つい動画リアルタイム 100。 紳士になりまして【期間工100日目】

流ツイ

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サイバーエージェントとテレビ朝日が合弁で設立したインターネットテレビ局 名称は AMEBA(アメーバ)ではなく、ABEMA(アベマ)で勘違いしやすいので注意。 独自放送だけでなく、テレビ朝日と連携した報道ステーションの後追い放送、お願いランキングの裏放送などもあります。 新しい地図の出演、Mリーグ(麻雀のプロリーグ)の放送など、地上波ではあまり目にしない企画でも注目されており、位置づけとしては準地上波の位置付けと言えそうです。 、AbemaTV FRESH! ] Amazon による動画見放題サービス 月額500円(税込)でプライム会員になれば、対象の映画やドラマ、アニメ、Amazon オリジナル作品が見放題。 話題になった映画、見逃してしまったドラマ、子供も楽しめるドラえもん、ポケモンなどのアニメを好きな時間に好きなだけ視聴できます。 松本人志さん企画のドキュメンタルなどのプライムビデオ独自のオリジナル作品も魅力です。 さらに、Amazon プライム会員になれば、 スマートフォンで撮りためた写真や動画を無制限にバックアップ保存できるプライムフォト、100万曲の音楽を聞き放題のプライムミュージック、本当にお得な Amazon プライム会員限定セールへの参加、お急ぎ便・日時指定便が使い放題、といった様々な特典が用意されています。 最初の30日間は無料で視聴できます。 映画・ドラマ・アニメ・音楽などのほかに、韓国ドラマ、キッズ、ミュージックビデオ、カラオケ、海外ドラマなどの全18ジャンルから見たいコンテンツをスマートフォン、タブレット、PC、テレビで見たいと思ったときにいつでも見ることができます。 最初の31日間は無料で視聴できます(継続利用を申し込む場合は月額550円(税込))。 いちいちレンタルビデオ店に行く必要もなく、オンラインDVDサービスのように借りたいと思ってからの待ち時間もなく、見たいと思ったらすぐ見れるのがうれしいところです。 最初の2週間は無料で視聴できます(継続利用を申し込む場合は月額1,026円(税込))。 映画やドラマ、韓国ドラマ、宝塚、アニメ、コミック、スポーツなどなど幅広いジャンルの動画が用意されています。 懐かしいドラマでは、「ケイゾク」、「白夜行」、「ずっとあなたが好きだった」、「サラリーマン金太郎」、「セーラー服と機関銃(長澤まさみ、堤真一)」、「橋田寿賀子ドラマ渡る世間は鬼ばかりシリーズ」など。 映画では、深田恭子と土屋アンナ主演の「下妻物語」、中谷美紀主演の「嫌われ松子の一生」など。 その他、バラエティ、アニメ(けいおん! 、笑うセールスマン…)、韓流ドラマ、アイドル番組などを視聴できます。 最初の2週間無料で視聴できます(継続利用を申し込む場合は月額972円(税込))。

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離れた場所にあるパソコンに動画をリアルタイムで送信する方法を教えて

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中にはYouTubeライブがきかっけてチャンネル登録者を増やし、人気YouTuberの仲間入りを果たしたYouTuberも現れています。 というわけで今回はYouTubeライブとは何なのか?そしてYouTubeライブのメリットや可能性について簡単に紹介してみたいと思います。 YouTubeライブについて YouTubeライブとは? YouTubeライブとは、リアルタイムで映像を配信することができる機能であり、テレビの生放送のよううなものです。 もともとはチャンネル登録者が1万人いるユーザーだけが利用できる機能でしたが、今ではその制限がなくなり、だれでも自由にライブ配信できるようになっています。 YouTubeといえば事前に撮影しておいた動画をアップロードして見てもらう使い方が一般的ですが、ライブ配信にまた異なるメリットが多くあります。 というわけで、以下でライブ配信の特徴やメリットについて紹介していきたいと思います。 YouTubeライブのメリット YouTubeライブでは、通常の動画投稿とは性質が大きく異なり、以下のようなメリットがあります。 リアルタイムならではのワクワク感 ライブ配信の映像というのは収録された映像とは違って、次に何が起こるのか分からないという、ドキドキ感やワクワク感を視聴者に与えることができます。 逆に、ライブ配信を行うのであれば、結果が予測的できないような企画を用意し、視聴者にワクワクさせるような構成にするとより面白いライブ配信になります。 編集する必要なくて配信が容易 YouTuberが通常の動画投稿を行う場合、映像を切り貼りしたり、BGMを付けたりと、編集に大きな労力をかけています。 それが、ライブ配信ではあればそのような編集の手間が一切かかりません。 ただ、カメラの前でしゃべるだけでコンテンツとして成立するので、とても気軽に映像を視聴者に届けることができます。 ただし、言い換えれば編集ができないという事でもあります。 動画を作ったことのある方なら分かると思いますが、編集でつまらない所をカットしたり、BGMを付けて装飾したりすることがよくあると思います。 ライブ配信ではそのような誤魔化しができなくなりますので、企画力やトーク力が求められます。 リアリティを出すことができる ライブ配信では編集ができませんので、視聴者に対してありのままの自分を出すことになります。 それは結果的にリアリティを出すこととなり、通常の動画とは違った面白さを視聴者に感じてもらえることになります。 アーカイブとして公開することができる YouTubeライブは配信したら終わりではありません。 配信したあとに、それをアーカイブとして公開するかどうかを選択することができます。 アーカイブスとして残せば、自分のチャンネルで普通に投稿した動画と同じ扱いになり、そこから広告収益を得ることもできるようになります。 視聴者とチャットで交流することができる ライブ配信中は視聴者は配信者に対してチャットを送ることができ、配信者はそのチャットの内容をリアルタイムで確認することができます。 これは双方向性とも言いますが、視聴者側も楽しめる機能ですし、配信者側もリアルタイムで反応がわかるので、どちらにもメリットのある機能です。 YouTubeライブの活用方法 様々なメリットのあるYouTubeライブですが、通常の動画投稿と同じ機能も備わっていますので、収益の獲得したり、チャンネル登録者を増やすことができます。 収益を得ることができる YouTubeの動画には広告掲載できるのはよく知られたことですが、YouTubeライブでも同じように広告を掲載することができます。 また、YouTubeライブには投げ銭「SuperChat」機能があり、視聴者から直接収益を得ることもきます。 根強いファンが多くいるYouTuberでは、普通の動画投稿よりも、SuperChatによる収入のほうが儲かっているケースも多いようです。 チャンネル登録者を増やすことができる 当然ながら、ライブ配信でも自分のチャンネル登録者を増やすことは可能です。 最近はライブ配信から人気を得て、チャンネル登録者を大きく伸ばしているチャンネルも増えてきています。 YouTubeライブのやり方 YouTubeのライブを実際に行うには、スマホから行う方法と、パソコンを使用する方法の2つの方法があります。 というわけで、各方法について簡単に紹介していきたいと思います。 スマホからやる方法 スマホの場合は、YouTubeの公式アプリを使用するだけなので、パソコンでやるよりも圧倒的に簡単に配信することができます。 ただし、スマホの場合はOSのバージョンが以下のようになっていないとできませんので注意してください。 OS バージョン Android Android 6. YouTube公式アプリの最新バージョンをインストールする。 アプリを起動し、カメラボタンを選択する。 アプリがカメラ、マイク、ストレージにアクセスすることを許可する。 チャンネルの確認を求められたら、チャンネルの確認を実施。 [ライブ配信] を選択してライブ配信をスタートする。 以上が、スマホでライブ配信を行う際の手順となりますが、スマホでYouTubeライブを使用するには、100 人以上のチャンネル登録者数が必要なので注意してください。 また、コミュニティガイドラインに違反するような悪質な動画を投稿しているチャンネルでもライブ配信を行うことはできません。 パソコンからやる方法 パソコンからライブ配信を行う場合はまず、エンコーダーをパソコンにインストールしておく必要があります。 エンコーダーというと難しく感じるかもしれませんが、簡単に言えば音声や映像をYouTubeに送信する為のものです。 エンコーダーには多くの種類があり、有料ものから無料のまでありますが、まずは無料のエンコーダーで十分です。 YouTubeが公式に推奨しているエンコーダーは以下のページで確認してください。 ただし、パソコンで行う場合は一眼レフや外部マイクを接続でき、より高画質での配信を行うことが可能になります。 また、複数のカメラの映像を切り替えながら配信したいり、ライブ配信中に用意しておいた別の動画を流したり、テロップの挿入も行うことができます。 工夫次第で、まさにテレビの生放送番組のような見せ方が可能になります。 まずはリハーサルでやってみよう いきなりライブ配信するのは不安もあるかと思いますが、YouTubeライブでは最初に「限定公開」を選択することで配信のリハーサルを行うことができます。 リハーサルでは自分しかその配信を見られないようになり、チャンネル登録者への通知も行われなくなります。 YouTubeライブのまとめ 少し前まではライブ配信を行うYouTuberはほとんどいませんでした。 しかし、現在は多くの人気YouTuberがライブ配信を上手く活用し始めています。 YouTuberとして成功するには親近感を意識した動画作りが良いとされていましたが、ライブ配信はありのままの姿を配信し、視聴者とチャットで交流を行えるので、親近感を感じてもらうには最適なツールです。 実際、根強いファンを獲得したYouYuberはライブ配信のSuperChat機能によって、大きな収益を上げています。 今後は普通の動画投稿は行わず、ライブ配信をメインにしたYouTuberも増えていくかもしれません。 まだライブ配信機能を使ったことがない方も多いかと思いますが、ライブ配信はチャンネル登録者を増やすことも、収益を上げることもできる大変有益なものです。 ぜひ、うまく活用してYouTubeでの活動の幅を広げてみてください。 人物:YouTuber YouTuber歴8年。 登録者数10万人のチャンネルを適当に運営している。 ここは文字で伝えたいことを書くところ。 お問い合わせ・お仕事のご依頼はこちらから。 このブログの人気記事• 1,060,659 views• 734,834 views• 316,399 views• 302,733 views• 296,523 views• 262,585 views• 228,377 views• 205,469 views• 195,023 views• 191,917 views• 170,700 views• 158,434 views• 153,409 views• 147,544 views• 124,865 views• Feedly購読はこちらから.

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「リアルタイムOS」最新質問一覧

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ご挨拶 こんにちは、ロンドンのという会社でWebエンジニアとして働いているです。 ここのところ、というWebSocketのクラウドサービスの開発に関わっています。 今回から3回に渡ってWebSocketに関する短期連載を担当させていただきます。 私を含めたNew Bambooの面々(我々は自分たちのことをBambinoと呼んでいます)がWebSocketになぜ興味を持ったかということからはじまり、実際にクラウドサービスを始めるまでにいたったストーリーをお話ししたいと思います。 そのストーリーを通じて、WebSocketが切り開く「リアルタイムWeb」な世界への可能性や技術的課題を皆さんと共有できればと思っています。 WebSocketで目指せ! リアルタイムWeb バックナンバー• 第1回 node. jsの衝撃とWebSocketが拓く未来• 途中でいくつかのサンプルコードをJavaScript(サーバサイドはnode. jsを使います)かRubyで掲載しますが、そのほかの言語で使えるツールやフレームワークも同時に紹介します。 また、弊社のサービス「Pusher」は言語非依存ですので、好きな言語で試せます。 そして連載の最後で、WebSocketで作られたオープンソースプロジェクトのいくつかを紹介するとともに、今後リアルタイムWebがどのような変化をもたらすかを自分なりに大胆予測してみます。 これをきっかけに、少しでも多くの方がWebSocketにトライしてみようと思っていただければと思います。 WebSocketを利用しやすくするクラウドサービス「Pusher」 リアルタイムWebてどんなもの? そもそも「リアルタイムWebって、どんなもの?」と読者の皆さんは思われるかもしれません。 例は身近にたくさんあります。 FacebookチャットやGmailでオンラインのユーザーが見えるプレゼンス機能などがその例といってよいでしょう。 Twitterがワールドカップの期間中にを開設していたのも記憶に新しいと思います。 また、最近開発が中止されたですが、チャットの入力が1文字ごとに更新される模様に度肝を抜かれたのをご記憶の方も多いのではないかと思います。 そうなんです、Google、Facebook、Twitterといった大手のプレーヤーは、すでにリアルタイムWebをサービスの要に投入しているのです。 もちろんユーザーとしては彼らのサービスをただ使うだけで十分楽しいのですが、やはり開発者やサイトオーナーであれば、そういった機能を自分のサイトにも取り入れてみたいですよね。 ただ彼らが使っている技術の詳細は断片的にしか漏れていませんし、特にJavaScriptレベルでの共通した規格というのはGoogle Waveプロトコルを除いてはほぼ皆無でした。 そこに登場したのがWebSocketです。 これはリアルタイムWebを実現するHTML5の準規格の1つで、私たちもすぐに興味を持ちました。 Dragganの動画(クリックで再生) 先ほどの例と同じく、変更がリアルタイムで更新されるのが見ていただけると思います。 こういった日頃から使うアプリケーションは、ずっとブラウザのタブで開きっぱなしになっていることも多いと思いますが、いざ自分が更新するときになって、更新しようと思っていたデータがすでになくなっていて、エラーが出てしまったりすると非常に不便に思ったりすることはないでしょうか? 私たちが実装した2つの例では、WebSocket対応によって何か機能が変わったということはありません。 しかし、刻々と変わりゆく情報をリアルタイムに更新することで、ユーザーの利便性が飛躍的に向上しています。 ちょうどGmailやGoogle MapがAjaxを全面的に導入することでユーザーエクスペリエンスを劇的に向上し、Web2. 0という言葉まで生み出したのに匹敵するぐらいのインパクトがリアルタイムWebにはあるのではないか、と思っています。 それではリアルタイムWebを作り上げるのに必要な基礎技術の数々を私たちが体験した順にたどっていきましょう。 node. jsの衝撃 昨年の2009年11月に話はさかのぼります。 イギリス南部Brightonという町で「」 というJavaScriptのカンファレンスに参加しました。 BBCやYahoo! といった著名な会社のトップレベルのエンジニアたちが、JavaScriptの最新テクニックやトレンドについて語るイベントだったのですが、そのときにPythonのWebフレームワーク、Djangoの開発者であるSimon Willisonさんがnode. jsとついて熱く講演した内容が、その日の参加者の話題を独り占めしました。 もともと彼はJSONPを使ったクロスドメインスクリプティングについて話す予定だったのですが、講演の2週間前にnode. jsのことを知り、急遽トピックを変えたそうです。 そこまで彼を駆り立てたnode. jsとはいったい何なのでしょうか? 「Node. js is genuinely exciting. 」(node. jsは本当にエキサイティングだ)というタイトルの彼のブログから引用するnode. jsの説明は以下の通りです。 A toolkit for writing extremely high performance non-blocking event driven network servers in JavaScript. 「とてもハイパフォーマンスでイベント駆動なネットワークサーバをJavaScriptで書くための一連のツール群」 はっきり言って、これを最初に読んだときには「なんのこっちゃ」という印象しか残りませんでした。 「ハイパフォーマンス」というのは分かりますが、「イベント駆動なネットワークサーバ」と言われてもピンときません。 そこで彼は既存のWebサーバをウサギ、 イベント駆動のネットワークサーバをタコに例えて説明してくれました。 以下の図を見てください タコはイベント駆動のネットワークサーバ。 タコはクエリを受け取ると、それをデータベースに投げたまま、結果を待たずに次のネズミの処理に入る。 (図はSimon Willison氏の資料より引用) 最初の例ではたくさんのウサギたちが並んでいて、次々に来るリクエスト(ネズミ)をさばいています。 各ウサギは• A:ネズミを受け取って• B:何か処理をして• C:それをレスポンスとして返す という一連の処理をしています。 実際にはAはHTTPリクエスト、Bはデータベースクエリ、CはHTTPレスポンスということになるでしょう。 ここで重要な点は、ウサギは1匹のネズミに対してA〜Cの処理が終わるまで、次のネズミの処理に取りかかれないことです。 ここでもしBの処理が重かったりすると、徐々に順番待ちのキューが膨れ上がってしまいます。 これに対処するには、複数のウサギを用意する必要があります。 これが現在、多くのWebアプリケーションが取っている構成で、ウサギに相当するHTTPサーバを複数並べることで、並列性を高めています。 一方、2つ目の例として出てくるイベント駆動はタコです。 タコもネズミを1匹ずつ処理するのに変わりないのですが、A〜Cまでのすべての処理が終わるのを待ったりはしません。 Aのリクエストを受け取ると、データベースクエリを投げたまま、結果を待たずに次のネズミの処理に入ります。 そして先ほどのデータベースクエリの結果が返ってきたら、それをキャッチしてレスポンスとして戻します(複数のリクエストを同時にさばくという意味で、タコなのでしょう。 タコには手(足?)がたくさんあるので、一度に多くの処理ができそうです)。 こうすることで、タコは1人であるにもかかわらず、大量のネズミをさばくことができるのです。 これを実際のコードでベンチマークしてみましょう。 もし実際に試してみたい方は、node. jsをインストールしてください。 UNIX系のOSの場合、インストールは非常に簡単です。 からソースをダウンロードし、makeコマンドを以下のように実行するだけです。 log count ; response. listen 8124 ; sys. jsという名前で保存し、サーバとして立上げてみましょう。 listen 8125 ; sys. Time taken for tests: 20. 128 seconds Requests per second: 49. 764 [ms] mean Time per request がTimeoutタイマーと同じほぼ2秒だというのが見て取れます。 「最初の例が0. 2秒しかかかっていないのに、今回は100倍の20秒も時間かかっている。 それって遅くない?」と思ったあなた、では次のコードを見てみてください。 これはSimonのブログには載っていない例ですが、Timeoutファンクションの代わりにSleepをするファンクションに付け替えてしまいました。 ozzu. listen 8126 ; sys. Time taken for tests: 2001. 206 seconds Requests per second: 0. せっかくabの並列度を100にしているのに、まったくそれが生かされていない結果となりました。 並列度さえ上げれば、もっと速くなることでしょう。 両者を分けた違いは、setTimeoutがノンブロッキングなファンクションで、Sleepがブロッキングなファンクションであることにあります。 setTimeoutが実行された後、JavaScriptは結果を待たずに次の処理に取りかかり(これを非同期処理と呼びます)、 setTimeoutに渡された関数(これをコールバック関数と呼びます)は2秒経った後に実行されます。 このコールバック、非同期処理を主体としたイベント駆動プログラミング手法は、通常のWebサーバを書くときには使わない概念ですが、ブラウザ上で実行されるJavaScriptはシングルスレッドしか使えないので日常的に使われています(ブラウザ上で先ほどのようなsleepファンクションを実行するとブラウザが固まってしまいます)。 このコールバック、非同期処理をサーバ側で全面に打ち出したフレームワークとして登場したのがnode. jsなのです。 「なるほど、イベント駆動でノンブロッキングだと、たくさんの同時アクセスがある場合にパフォーマンスが高いのか。 でも私のサイトはそんなに同時アクセスがないから関係ないよね」。 そう思われた方もいらっしゃるかもしれません。 しかし、ノンブロッキングが真価を発揮するエリアがいくつかあります。 ファイルのアップロード ビデオなど、大きなファイルアップロードというのは大変に難しい問題です。 先ほどのTimeOutの例では2秒のブロックでしたが、何百MBにもなるようなファイルを送るとすると、何十秒、場合によっては分単位でのブロッキングが発生します。 またアップロードの最中に、進捗具合をリアルタイムで知りたいという要求も出てきます。 これまでにも進捗具合を表示するFlashベースのや、がありましたが、自分に合うようにカスタマイズするのが難しかったりします。 node. jsの初期からのコントリビューターであるFelix Geisendorferさんは、こうした処理が、を書いています。 彼の会社が最近リリースしたは、ファイルのアップロードと変換を提供するクラウドサービスなのですが、これはnode. jsで構築された最初の商業サイトの1つです。 チャット 通常、Apacheなどの一般的なウェブサーバは、短い応答時間で返せる処理を大量にこなすというスループット重視の前提で設計されています。 このため、リクエストを受けたらそのリクエストに対してプロセスまたはスレッドをあてがい、最後まで面倒を見るという方式が一般的です。 ところが、先ほども言ったようにCometではコネクションはつなぎっぱなしになっていますから、いつまで経ってもプロセスやスレッド(およびメモリ資源)が解放されません。 しかも、それらのスレッドは仕事もせずにアイドリングしており、メモリとCPUを浪費しているだけです。 これは重大な問題です。 どのぐらい重大かというと、そもそも千や万のオーダーの同時接続を実現することができません。 「複数のスレッドやプロセスを用いて同時接続を実現する」というのはリソースの浪費になるのですが、node. jsのイベント駆動の場合、立ち上げているプロセスは1つだけなので、リソースの観点から大変効率の良いモデルといえます。 そしてこの「接続をつなぎっぱなしにする」チャットモデルは、これからお話しするWebSocketの世界と密接に関係してきます。

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