潜水艦 キラ付け。 新任提督からベテラン提督になろう!初心者からの艦これ攻略

1-5を使ってキラ付けをしよう【第二期】 | ぜかましねっと艦これ!

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艦これは兵站(資源管理)のゲームとも言われています。 その中でも集めにくいボーキサイト(とついでに弾薬)を超効率的に集める「防空射撃演習」と「長距離練習航海」の大成功遠征の方法をご紹介します。 防空射撃も長距離も編成自由なので、潜水・駆逐・海防艦で成功します。 とくに潜水・海防艦は消費資源も軽い。 そしてこの3つはオリョクル・先制対潜でキラ付けができるのも大きいです。 ボーキサイトや弾薬を高速で集めるなら、• 遠征艦にキラを付ける• 4~6隻編成で遠征に出す• 大成功! がポイントです。 【目次】• キラ遠征で大成功させると資源が1. 5倍になります 「長距離練習航海」や「防空射撃演習」はそれぞれ弾薬・ボーキサイトを集めるにあたって時給の最高効率を図る遠征です。 そして重要なのは 遠征を大成功させると得られる資源を1. 5倍にできることです。 さらに この2つの遠征は編成の縛りがないので、多くの遠征で編成に組み込まなければならない軽巡や駆逐艦を使わなくて済みます。 演習や海域出撃などでキラがついた艦娘を適当に5隻 もしくは6隻 、編成に入れた艦隊で遠征させるだけで効率の良い資源回収ができますね。 おすすめの編成艦は潜水・大発駆逐と海防艦 キラ遠征の編成艦には、• 消費資源の軽い潜水艦• 先制対潜できる駆逐• 低燃費・先制対潜できる海防艦 がおすすめです。 遠征に出す艦は支出が少ない&キラがつけやすい艦がいいですよね。 駆逐艦は遠征報酬が増える大発動艇が装備できる駆逐艦であると、なおよし、です。 先制対潜しやすい大発軽巡・駆逐艦は長良型改二や朝潮改二丁など• 軽巡|龍田改二・鬼怒改二・由良改二・阿武隈改二• 駆逐| 睦月型[皐月改二・文月改二] 特型[ベールヌイ] 白露型[村雨改二] 朝潮型[朝潮改二丁・霞改二 乙 ・霰改二] あたりが比較的に先制対潜を行いやすいです。 先制対潜の仕様や可能艦娘はこちらの記事「」で紹介しています。 遠征艦娘の簡単なキラの付け方 一番単純なキラ付けは「鎮守府正面海域 1-1 」でのキラ付けですが、めんどくさい。 できれば日々の任務出撃やレベリングのついでにやってしまいたいですよね。 そこでおすすめなのが、潜水艦のオリョクルと1-5先制対潜キラ付けです。 潜水艦のキラ付けはオリョクルで 旗艦の改造潜水艦に魚雷、随伴2隻をタービン装備など魚雷以外の装備で 旗艦がMVPを取れるようになります。 これは旗艦MVPを取らせるためのものなので、ろ号などを同時にやりたい場合、随伴は雷装の低い「三連装魚雷」などでも大丈夫です。 ちなみに5-4潜水などでも旗艦はキラが付いていきます。 私は旗艦の潜水が中破したらキラ遠征に回す形で運用していますよ。 左|ルート固定艦なしで3戦撤退 遠征8回分 先制対潜なしでもいける 低レベル艦の育成にも可• 遠征はキラ艦4隻以上で大成功 4~6隻揃ったら遠征へ出しましょう。 長距離練習航海と防空射撃演習はともに編成艦種が自由なので確実に成功します。 ただし1人でも キラがついていない子が 混ざっている と絶対に大成功はしませんので注意。 もちろん6隻キラが一番大成功の確率高いです。 資源を効率的に回収するなら外出先でも遠征をしよう 「このラストゲージを叩き割ればイベントクリアできるのに!」 イベントの最終海域突破を前に資源が尽きてしまって、出撃したいのに出来ないもどかしさの中で泣く泣くオリョクルしたことありませんか? 遠征での 資源回収はこまめに出し直したほうが効率いいんですよね。 長時間遠征は一回あたりの獲得資源量が大きいです。 しかし 長時間遠征の時給はそんなによくないです。 下の表は10時間の外出で資源回収効率の高い3つの遠征を出したときの獲得資源です。 そしてこちらが外出先で3時間に1回android版で遠征を出しなおした獲得資源。 長時間遠征で済ますより、外出先でも遠征を出し直すと1日あたり3,773多く資源がもらえます。 つまり、週5日外出するとして1か月に直すと、月末には 約7万5,460ほど資源が増えます。 android版艦これで遠征を回すとイベントに向けて備蓄するときにとても便利です。 android版艦これはDMMゲームストア内でアプリをDLすると使えますよ。 まだPCだけで艦これをやってるなら、遠征だけでもandroid版艦これでやっておくの超おすすめです。 仕事や学校用のスマホとは別に艦これ用スマホをお探しの提督さんには格安スマホのDMMモバイルがとくにおすすめ。 DMMモバイルは格安スマホ業界の中でも 月額料金が各プラン最安ラインなので、 とにかく安いスマホが欲しい!! というあなたにぴったり。 毎月 利用料金から10%分のDMMポイントがもらえるので、ケッコンカッコカリ用に買った DMMカード2,000円分で指輪が無駄なく3つ買えますよ。

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キラ長距離・防空射撃で超効率資源集めのやり方【弾薬・ボーキサイト】

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コメント一覧• 単艦放置や潜水艦隊に駆逐6を放り込むだけ。 あとは一艦隊は東急専門でキラ付けなしでガン回し。 残り二艦隊を時間に合わせた遠征キラ付きで回す。 これで駆逐は新参以外最低でもレベル98っすわ。 そういや最近はこれに海防艦1-5キラ付けも入ってきたな。 質問何だが潜水艦遠征時々するんだがキラ付けしてても大成功しないとき有るんやがこれ仕様なん? 何時も3. ありがとう。 >なお成功止まりの確率は推定の収束値であること、キラなしの艦が1隻でも混ざると大成功しない点にも注意。 だそうな 1隻でもキラなしがあれば5%は成功に終わる確率があるって事やね• もしかして「資材は2万で十分なのよ」を真に受けちゃってる系?• 今やってるのは駆逐艦をこの61まで上げる事。 多くの資材欲しいのならキラ付けは楽だぞ?• 恐怖と苦痛を長々と与えてから轟沈させる方が鬼だったりする。 これならキラ付けは週イチなので、月曜のあ号消化にちょうどいい。 防空はもとより、東急でもキラ遠征できるのはニートだけだろ。 エアプかな?• キラ付けは基本演習でやってる。 駆逐艦も揃って育つし。 演習相手に単艦や潜水艦が少ない時とかめんどくさい時はドラム缶遠征だけ出すなぁ。 そして残業や眠気でどうしても時間取れそうにない時にために休日にドラム缶搭載した予備艦のキラ付けをする。 1-5の味を知ってからは行きたくなくなった• 自分は、ボーキ狙う時以外やらない。 告知もあったしバランス的にも、そろそろボーキ関係の遠征やるかな。 演習の低レベル放置で昼S勝利でさくっと。 8倍くらいの獲得量になるから海上護衛以上の遠征は大成功させたいところよね•

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1-1周回でのキラ付け このページでは実際にキラ付けを行う方法について説明します。 1-1マップを周回することで、「」で書いたcond値の特性を利用して任意の艦娘にキラ付けを行うことが出来ます。 やり方は非常に簡単で、 0、可能なら自然回復でcond値49まで回復させておく 1、 キラ付けしたい艦娘を旗艦にする 2、 マップ1-1に出撃して最後のマスまで進軍する 3、 上記2を2~3回繰り返す これだけです。 これをやれば艦娘一人につき大体7分前後で、この方法で上げられる最大値までcond値を引き上げてキラ付けすることが出来ます cond値85が1-1周回で最大上げられる数値。 最大値は100だが出撃帰還時に-15されてしまうため。 出撃に使う艦娘をキラ付けするなら3回、遠征用なら2回1-1を周回すれば問題ありません。 ただし、 1、 夜戦は使わないこと 2、 旗艦がMVPを取ること が条件となることに注意して下さい。 これを満たさないと疲労が溜まり、キラ付けの効率が落ちてしまいます。 続けて1-1周回キラ付けのお奨め編成について説明します。 お奨め編成 1-1周回のキラ付け方法で一番気をつけたいのが、キラ付けしたい艦娘がいかにダメージを受けないようにするか、確実にMVPを取れるようにするかの2点です。 1点目に関しては、もしダメージを受けると(さらにその艦娘が高レベルであればあるほど)キラ付けしたい艦娘を入渠させなければならず、その時間が非常にかかってしまうからです。 レベル10未満の潜水艦がいる場合 【 キラ付けしたい艦娘・レベル10未満の潜水艦・低レベルの駆逐艦】の3隻編成 もしレベル10未満の潜水艦がいれば随伴艦に1隻潜水艦を入れましょう。 これで砲撃戦での敵の攻撃は全て潜水艦が吸収してくれるので、旗艦が攻撃を受ける確率をかなり下げられます。 レベル10未満限定である理由は、潜水艦はレベル10以上になると開幕砲撃をするようになるので旗艦より先に敵を倒してしまい、 旗艦がMVPを取れなくなる可能性が高いからです。 ただ、潜水艦・まるゆだけはレベル10以上でも開幕雷撃で敵を倒すことはほぼ無い為、レベル10以上でも使うことが出来ます。 また、駆逐艦を入れるのは雷撃戦での旗艦が攻撃される確率を減らすためです。 この編成は旗艦が攻撃を受ける確率がかなり低い為お奨めです。 ただし、潜水艦が必要であること、大体1~3回の戦闘で潜水艦が大破すること、潜水艦は60回ほどの戦闘でレベル10になってしまうことが欠点です。 潜水艦は1-5周回などでドロップを狙えますが、積極的にドロップを狙ってからキラ付けするほどでもないので、適した潜水艦がいない場合は下記の編成でキラ付けを行いましょう。 この編成のメリットは、キラ付け中にも大量の駆逐艦がドロップするので随伴艦の確保が簡単な点です。 また、この編成で1-1を3回周回してみたところ、私の編成では旗艦が7割方の確率でダメージをくらってしまいました。 (くらうといってもカスダメではありますが) 高レベルの戦艦などであれば、カスダメでも1時間以上の入渠時間はざらですが、そんな時はゆっくり回復を待つか高速修復剤を使用しましょう。 高速修復剤一つでキラ付けできると思えば、非常に安いものだと思います。 演習によるキラ付け 演習では出撃帰還時の疲労が全く無い為、活躍した艦娘は単純に戦意のみ上昇します。 艦娘の疲労度は以下の特性があります。 cond値について詳しくは「」参照 ・勝利Sを取ると艦隊の全員のcond値が1上がる ・旗艦はcond値が3上がる ・MVP艦娘はcond値が10上がる ・ただし判定が勝利B以下では判定によってcond値が1~3下がる よって、演習でこれらの条件を満たすたびに艦娘のコンディションは良くなります。 もし旗艦が常にMVPを取れば、仮に全てが敗北Dでも旗艦だけは5回でかなりのcond値を稼ぐことが可能です。 ただ、この方法は演習相手によって効果が左右されるので、どちらかというと演習は艦娘達のレベリングに主に使ったほうが良く、キラ付けは副次的な効果だと考えたほうが良いと個人的には思います。 Newer:• ですので、随伴艦がMVPを取ってしまう可能性としては、 1、キラ付けしたい旗艦とのレベルが近い 2、旗艦が随伴艦よりも火力が低いか同じくらい のどちらかで、随伴艦が旗艦よりもダメージを いっぱいくわらしちゃってるんじゃないかなと思います。 1-1のキラ付けの欠点は、 旗艦が低レベルで駆逐艦や軽巡だったりすると 随伴艦がMVPを取ることもあるんですよね^^; ですので、駆逐艦や軽巡の場合は 改にしてからか火力を改修MAXにして、 随伴艦よりも火力を高くしてから キラ付けしたほうが良いかもです。 ボスに行ってしまうと中大破することもありますが だいたい3~4回周回すれば、十分なキラキラ状態になることが多いです。 私は潜水艦MVPを狙うときはいつもこれで回しています。 (高レベルの潜母だと大破の入渠時間が長いので、 バケツ前提で行ったほうがいいかも) あともうひとつ、1-5に潜水艦1隻のみで出撃して 3戦したあとに撤退するごり押し方法もあります。 ただし、3戦ともD敗北になるのと 少ししかコンディションがよくならないので、 他の場所に1回出撃したらキラキラは消えてしまうと考えたほうが良いです。 とは言っても回避率が2倍くらいになる程度は コンディションが良くなるので、 敗北数が気にならないなら一つの手としてアリかと思います。 こちらは周回してもcond値が少しづつしか増えないので あくまでも応急策と考えたほうが良さそうです。 匿名 16-05-17 火 16:53 まるごしの軽空母や水上機母艦なんかも弾除けにはいいですね HORIZON 16-06-09 木 15:51 >匿名さん こんにちは。 当サイトをご覧くださってありがとうございます。 あと、昼戦のS勝利率が下がるのでやはり2隻が適当だと思います^^ 弾除け艦に関しては例えば 高レベルの駆逐艦などにしてみるとわかるのですが、 旗艦との行動順位が同じ場合、弾除け艦に最初に行動されてしまうと 火力に関係ない装備をさせても 最初のマスで弾除け艦がMVPを取ることが多くなってしまいます。 そうなるとキラ付けの効率が下がるので、 こちらもなるべくレベルの低い駆逐艦が一番好ましいです^^ コメントフォーム.

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