忠臣蔵 外伝 四谷 怪談。 恋多き女 高岡早紀の美爆乳がすごい、忠臣蔵外伝 四谷怪談で初ヌード披露

恋多き女 高岡早紀の美爆乳がすごい、忠臣蔵外伝 四谷怪談で初ヌード披露

忠臣蔵 外伝 四谷 怪談

忠臣蔵外伝 四谷怪談 映画批評・備忘録 忠臣蔵外伝 四谷怪談 脚本:35点 演技・演出:16点 撮影・美術:15点 編集:8点 音響・音楽:8点 合計82点 監督は 深作欣二で演出の巧みさや 俳優の魅力を引き出す力はさすがで、高岡早紀がこれほど魅力的で美しい姿だったのには驚きだった。 荻野目慶子の演技力は狂気さえ感じるほどのもので、非常に怖かった。 撮影が 石原興で必殺仕事人シリーズといえばこの方の撮影で照明の使い方が上手く、俳優の殺陣や特殊メイクが下手でも上手く見せられる技量があったのは流石でした。 公開前後は、 高岡早紀のヌードと佐藤浩市との濡れ場が話題でもちきりだったが、超がつくほどの美しさとお岩さんとのギャップ、演技力の確かさは、複数の賞を受賞するだけのことはあり素晴らしい女優だと改めて感じる作品でした。 忠臣蔵外伝 四谷怪談 あらすじ 元禄14年、江戸城松の廊下で吉良上野介に刃傷を起こした赤穂藩藩主・浅野内匠頭は切腹、赤穂藩は取り潰しとなった。 2カ月前に召し抱えられたばかりの民谷伊右衛門はこれがきっかけで再び浪人の身となった。 ある日、伊右衛門はひょんな事から湯女宿の湯女であるお岩と知り合い、同居生活を始めることになった。 最初は仲睦まじく暮らしていた2人だったが、伊右衛門は吉良家家臣・伊藤喜兵衛の孫娘・お梅に気に入られ、婿入り話がその父親から持ちかけられると、身重のお岩の存在を次第に疎ましく思うようになる。 また、主君の仇討ちに一番乗り気だった同僚の高田郡兵衛が脱盟したため、伊右衛門自身の忠誠心も薄れていき、遂に伊右衛門は仇討ちをやめて婿入りし、お岩を手に亡き者にしようと企てる。 しかし、その結末に待っていたものとは…。 忠臣蔵外伝 四谷怪談 スタッフ 監督: 製作: プロデューサー:,, 脚本:, 音楽: テーマ曲:カール・オルフ『カルミナ・ブラーナ』から「運命の女神よ」 撮影: 照明: 美術: 録音: 編集: 調音: 助監督:, 殺陣: 特殊メイク: 製作主任: スチル: 宣伝プロデューサー:, 製作会社: 忠臣蔵外伝 四谷怪談 キャスト 民谷伊右衛門: お岩: お梅: 伊藤喜兵衛: お槇: 清水一学: 横川勘平: お可留: 吉良上野介:(特別出演) 浅野内匠頭:(特別出演) 浮橋太夫:(特別出演) 民谷伊織: 宅悦: 堀部安兵衛: 大石内蔵助: 忠臣蔵外伝 四谷怪談 予告編・無料動画 旧作や廃盤DVD探しで困った時は駿河屋さんでお世話になってます。 ということで、 管理人はもちろんです。 月額500円で、一か月のレビューに困らない映画が見れます。 コスパ最高!入らない理由がない感じです。 も会員になってます。 理由は見たい海外ドラマが多くあるのと見逃した国内ドラマも充実しています。 映画は邦画と特撮系が充実していてシリーズものの一挙放送とか好きです。 1992年公開の日本映画。 昭和初期の土佐高知の色街を舞台に、原色の男女が織りなす愛と侠気の世界を描く、宮尾登美... 1992年公開のアメリカ合衆国の映画。 主演を務めたマイケル・ダグラスとシャロン・ストーンの駆け引きが展開される... 1987年公開のアメリカ合衆国の映画。 大ヒット映画『ジョーズ』シリーズの第4作であり、完結編。 巨大な人食いザメ... 1994年公開のアメリカ合衆国の映画。 行く先々で殺人を繰り返すカップルの逃避行を描いたバイオレンス映画。 欧米各... 1993年公開のアメリカ合衆国の映画。 マイケル・J・フォックスとガブリエル・アンウォーが織り成すラブ・コメディ... 1981年公開の日本映画。 矢代静一の戯曲を新藤兼人監督が映画化、葛飾北斎の波瀾に満ちた生涯を描く。 絵師・葛... 2009年公開のアメリカ合衆国の映画。 鳥山明の漫画作品『ドラゴンボール』を実写で映画化した作品である。 監督は『... 2003年に公開された日本映画。 デジタル技術の向上により、1981年版では描写されなかった原作のシーンが映像化... 1980年公開の日本映画。 角川春樹事務所とTBSが共同製作し、東宝が配給した。 アメリカ大陸縦断ロケや南極ロケを... 1999年公開の韓国映画。 公開当時、韓国ではタブーとされていた猟奇殺人もののジャンルに真っ向から挑み、国内歴代... 1999年公開の日本映画。 第4回日本ホラー小説大賞受賞した貴志祐介の「黒い家」が原作。 2011年2月11日より東宝系で公開の実写映画。 昭和40年代を舞台に原作の少年院での丈と力石との出会いから宿命... 2015年7月24日公開のアメリカ合衆国の映画。 パックマン、ドンキーコング、スペースインベーダーなど、日本の名... 1984年制作のアメリカ合衆国の映画。 有名な都市伝説「フィラデルフィア計画」をモチーフに造られたSF映画。 1993年公開のアメリカ合衆国の映画。 ロッキー山脈に不時着した武装強盗団と山岳救助隊員の戦いを描いたアクション... 2004年公開の日本映画。 原作は永井豪のデビルマン。 脚本が破たんしているため、全ての要素が無茶苦茶になって... 2007年1月27日公開の日本映画、手塚治虫の漫画どろろの実写映画である。 興行収入34億5000万円!邦画では... 2013年公開のアメリカ合衆国の映画。 人間を凶暴化させる未知のウイルスの感染原因を解き明かそうと、感染者と非感... 1990年のアメリカ合衆国の映画。 純真無垢な心を持つ人造人間と少女の交流を描いたファンタジー映画。 10代の頃の... 1985年に制作されたイギリスのSFホラー映画。 ウィルソンの原作を大幅に改編し、トビー・フーパーを監督に据え、...

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忠臣蔵外伝 四谷怪談

忠臣蔵 外伝 四谷 怪談

まぁ、今は、 歌舞伎座とかで、「東海道四谷怪談」も、 何度も観ているし、それの下敷きというか元になる部分の、 「仮名手本忠臣蔵」も観ているから… あと、仮名手本ではない、 実名キャラの、 真山青果の「元禄忠臣蔵」も通しで全部を一度に観れる機会はそうないからアレだけど、 代表的な話では何度も観ている演目もあるし… っていう、逆に今だから、 興味深く、この映画を観て楽しめるかも、 っていう気が湧いたので、 タイムシフト予約して、視てみることに…。 キャスト的には、高岡早紀が出ているってことで… もう、あんまり記憶も定かじゃないけど、 高岡早紀の色々と、人気絶頂の時期だったかな、とも思うし…。 (1990年頃のフルーツインゼリーのCM の時から、この頃位までだよね、きっと…高岡早紀が一番輝いてたのは…) それと、 佐藤浩市…当時は多分、まだまだ若いお兄ちゃんって感じの印象しか、 なかったような気がするけど…。 実際、この映画で、 どんな感じだったのか、視て確認出来れば、いいかな… っていう興味、があるよね…。 あとは、 この作品自体として… その、 歌舞伎の舞台芝居としての「東海道四谷怪談」っていうと、 舞台の名優が1人で何役も早変わりで演じ分ける、 とか…そういう早変わりで魅せる時の、 舞台装置の演出とか外連味を楽しむ趣向、で創作されたお芝居だけど、 映画として、 映像上の話とするこの作品の場合には、 一体、何をどういう風に魅せて楽しませてくれるのか? っていう、それ自体も楽しみでは、ある。 …どれほど、満足させてくれるモノかは、全く分からないけど… 今の自分には、 1994年当時の自分には全くなかった、この映画への何かしらの、 関心というか視る動機があるから、 視て、何かしら、感じるモノがあったり楽しめれば… ってことで、 実際に視てみて… …途中までは高岡早紀の乳房以外は見所がないのか、 みたいな感じだったり、クライマックスの討入りのところとか、 ちょっと、えー?! みたいな部分も、ないではなかったけど、 でも、ちょっと、最後の田村高廣さんのところから、 その後の引き上げの辺りは、ウルウルってなって、一粒二粒涙が出た、 そういう感じる部分もあったから… 意外と、よかったかな… …っていうのが、視ての率直な感想、かな…。 …分かる人が視て、そこは、どうなんだろうね? …序盤とか視てて、 (「東海道四谷怪談」とは違って) 民谷伊右衛門が比較的いい人に描かれてんだけど… と思って視てたら、 中盤以降は、オリジナルの話と同等の流れが入って来て… でも、終盤、また、 この映画独自の伊右衛門像が描かれてて… 悲しい運命を辿った男ではあるけど、 完全な悪役ではない、っていう主人公としての描かれ方、だったね…。 宅悦は按摩じゃなくて岡場所か何かの客引きって設定。 …で、 お岩は、武家の娘で伊右衛門の妻、というオリジナル設定とは違い、 湯屋の女郎か湯女って感じの設定。 伊藤喜兵衛の孫・梅って…最初登場した時、顔白塗りしてるし、何か、 吉原か何かの女郎か花魁かと一瞬思ったんだけど、 アレ、お頭の多少いかれた感じのお姫様、って設定なんだね…。 お姫様の一行には、最初、見えなかったよ… 何か、変な女だったから尚更。 でも、踊りの場面は、中々よかった… ソコは、独特キャラとしてではない唯一のマトモな見せ場、って感じ? …ま、それと、 可哀想なキャラでもあるから…多少、ウルウルってなる場面もあった…。 「東海道四谷怪談」は、江戸時代の芝居だから、 (徳川幕府に関わる)実名禁止の時代だから、赤穂浪士に相当する人物とかは全部、 実在人物を想起させる仮(又は別時代の別人)の名前のキャラが登場し、 時代も江戸時代を舞台にすることは禁止だから、別の時代の話として描かれた物語だけど、 この映画では、実際の赤穂浪士の名前で登場している。 当然、時代も江戸時代で…。 やっぱ、 元の芝居とかに馴染んでると、 実在の(江戸時代の)赤穂浪士の実名キャラと、 民谷伊右衛門や伊藤喜兵衛や梅やお岩、宅悦と言った「東海道四谷怪談」の架空キャラとが、 混在してるから、 若干の違和感を感じたりも、しなくもない…。 …前半の赤穂浪士絡みの部分は、 実際にあった事実部分と、創作部分とが、上手く織り交ぜられている、 とは思う…。 例えば、 矢頭右衛門七教兼の父親が狂犬に襲われて死ぬエピソードとかは、 当時の時代性を上手く取り入れた創作部分だなぁ、って気は一応、する… (…史実的には父親の長助は大坂で病死、 右衛門七もその時点では大坂にいて、まだ江戸には入っていなかったんだろうけど…) …まぁ、その他も、色々…。 …生活費を稼ぐ為に琵琶を弾いたり、っていうアレ… 門付け…「かどづけ」…門付芸、門付芸人、 って言葉が、あるんだね…。 …中盤頃のお岩が身篭ったから云々、 っていうところからの一連の場面は…率直に… そんな簡単に軽々しく、討入りの話をお岩にするわけないじゃん… みたいな…他の浪士達の内輪話も、お岩の前で、するわけないじゃん…とか、 率直に思うけどね…。 多少時間は開いてるってことなんだろうけど、 伊右衛門… 伊藤家の屋敷にいたのに、長屋の外で覗いてるのは、ちょっと違和感を感じるよね… と思ってたら、そこは、流石に、 辻褄が合うように、調整してあるんだね…ま、それは、当然だけど…。 …悪役の顔が白塗り、みたいな演出が… 微妙っていうか、歌舞伎的観点からすれば、何で白なの?悪役なのに… っていう部分もあるけど、 その、善悪の区別の線引きの問題もあるだろうけど、 悪人キャラ全員が白塗り、にはなってなかったと思うから…中途半端に感じたり… この映画の流れからすれば、 清水一学だって悪役で白塗り、すべきキャラだと思うけど、そうじゃなかったし。 悪役で道化的、っていうキャラが白塗り、だったのかな… でも、それなら、中盤とかでの伊右衛門を白塗りにするのは、違うと思うし…。 大体、それなら、宅悦は白塗りキャラのはずでしょ…。 何某かの効果はあったかも知れないけど、 やっぱ、微妙な演出だったよね、そこは…。 …あの、浪士達の決起の集会っていうか、 集まった場所で、2人(その内1人は息子の主悦、かな…)が、 (仇討ち成就を祈願しての意味合いだろうね…) 曾我兄弟の舞踊劇風の座興を披露する場面があるけど… アレ、本物っぽかったんだけど… …特に兄の曾我十郎のほうをやってた人が…誰だったのかな? ってのが、ちょっと気になった…エンディング・クレジットのキャストの名前とか、 流れるのジッと視てたけど、結局、よく分からず… 特に歌舞伎役者っぽい名前は、入ってなかった気がしたし…謎。 (…でも、考えたら松竹作品で、こんな題材の作品で、 歌舞伎役者が誰も出てないってのも、逆に違和感がある、と言えばある、よね… まぁ、別に、いいんだけど…) …そうそう…最後まで視て… 佐藤浩市…当時も今も、あんまり、大差ない、って感じだったね…。 …ま、そんなこんなで… 「東海道四谷怪談」 や「仮名手本忠臣蔵」や「元禄忠臣蔵」の舞台を、 観て知っていたりすれば、 ここをこうしたのか!とか、 コレは舞台では出来ない映画ならではの演出やストーリー展開だな、 って思える部分も、 終盤あったりもするから…で、何よりも、 少し、ウルウルって感じられて涙が出た部分… 吉良の最後の心境… そして、討入り後、遂に吉良も捕獲した浪士達の中にある… 達成感もあるだろうけど、相反する悲しみの感情も同時にあるような… そういう部分とか、 伊右衛門とお岩、の内に秘めた部分もそうだし… それが感じられたことで初めて、 自分にとっては、この映画が観る価値のあるものだった… と言えるモノになったので、 それが何より、よかった部分、で、結果として、 そこそこ楽しめる娯楽作品だったな、 …ってことで、 自分の中の評価では78点。 ここの10点刻みの採点では80点としておきます。 返信を投稿•

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高岡早紀“完脱ぎ”映画『忠臣蔵外伝 四谷怪談』~試写室がドヨめいた伝説の美爆乳! (2020年2月25日)

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元禄14年、江戸城松の廊下で吉良上野介に刃傷を起こした赤穂藩藩主・浅野内匠頭は切腹、赤穂藩は取り潰しとなった。 2カ月前に召し抱えられたばかりの民谷伊右衛門はこれがきっかけで再び浪人の身となった。 ある日、伊右衛門はひょんな事から湯女宿の湯女であるお岩と知り合い、同居生活を始めることになった。 最初は仲睦まじく暮らしていた2人だったが、伊右衛門は吉良家家臣・伊藤喜兵衛の孫娘・お梅に気に入られ、婿入り話がその父親から持ちかけられると、身重のお岩の存在を次第に疎ましく思うようになる。 また、主君の仇討ちに一番乗り気だった同僚の高田郡兵衛が脱盟したため、伊右衛門自身の忠誠心も薄れていき、遂に伊右衛門は仇討ちをやめて婿入りし、お岩を手に亡き者にしようと企てる。 しかし、その結末に待っていたものとは…。 ウィキペディアより 突飛かつ強引な設定や、佐藤浩市とか高岡早紀がやや苦手だったので、なんら期待せずにBSの録り溜めから鑑賞。 ストーリーは荒唐無稽に違いないが、時代劇にありがちなTVシリーズ紛いのいい加減な作り方はされてなくて、真面目な映画作りの心情だけは伝わった。 もちろん役者も脇役の1名を除いてそれぞれに魅せてくれたが、この映画の白眉は荻野目慶子だ。 その他のシーンは印象にないが、慶子の狂気はほぼ詰まりかけた私の脳に深く焼きついた。 寡聞にして荻野目慶子の最近の活躍を知らないが、このまま埋もれていただくのは勿体ない。 映画制作サイドの方々、陰のある熟女、狂気の熟女役でこの人を使われんことを。 怪しい蟹江敬三、怪しい渡辺えり子、怪しい石橋蓮司、ああ、みんな白すぎる……。 そして存在自体がすでに怪し気な荻野目慶子のもののけ憑依ぶりと、火野正平先輩と六平直政のわるーいヤツっぽさを堪能し、ついでにちょっと若き日の佐藤浩市の男っぷりに感心し、結局は早紀様のおっぱいに驚嘆する、そういう映画です。 しかし、個人的には佐藤浩市氏に関して、この頃がグンと役者としての格みたいなものが備わってきた時期だったと思っています。 私の中では佳作ですが、あくまでB級ホラーのノリで鑑賞した方が失敗しないかと。 ずーっと思いだせなかったのですが 「真田広之が浅野内匠頭をやった映画かドラマって何だっけ?」 「えー、真田さんはやってそうで意外にやってないよ。 上川隆也と勘違いしてない?」 「そんなことない。 絶対ある。 観たもん」 「えー、じゃあ東山と間違えてるんだよ」 という、ずーーーっと否定されてきた疑問が、今回調べなおして解決しスッキリしたっす。 私の中の浅野内匠頭ベスト1は真田広之なのだ。 うーん、美しい。 それも確認出来る作品でございます。 有名どころの作品を二個一にしているところが 見る人によっては魅力半減となったり 逆に相乗効果で面白さが倍増したり 評価の別れどころでもあるように思います。 前者は中途半端と映るだろうし、後者は意外性による娯楽性を楽しめることでしょう。 深作監督が撮ると かくもエンターテイメントな映画になるのですね。 お岩の健気さが後の悲哀を お梅の無邪気さが後の狂気を そして何より伊右衛門の狡さが引き起こす愛憎と悲劇。 終盤の特殊効果のやり過ぎ感が強いのは残念ですが それまでのドラマ部分は悲喜交々 それぞれの思惑が交錯して 結末へ向かって佳境を迎えます。 私が注目したのは 佐藤浩市さんのふてぶてしさ、高岡早紀さんの肢体、そしてなんと言っても荻野目慶子さんのぶっ飛び演技! 余談ですが・・・後年 深作監督との関係を暴露しちゃった荻野目さんは同監督作「いつかギラギラする日」でもぶっ飛び演技を披露してらっしゃいます。 こちらもエネルギッシュな作品ですので宜しければどうぞ。

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