オルフェンズ。 鉄血のオルフェンズの評価が低い理由を教えて下さい。ネタバレ注意です。よく...

機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ月鋼 (きどうせんしがんだむてっけつのおるふぇんずげっこう)とは【ピクシブ百科事典】

オルフェンズ

では「鉄血のオルフェンズ」とはどんなお話なのでしょうか。 「兵士の孤児たち」というタイトルの意味や「いのちの糧は、戦場にある」というキャッチコピーからなんとなくあらすじを想像できるかもしれません。 主人公となる少年たちはみな、生活難により過酷な労働に従事する孤児やヒューマンデブリと称される人身売買の対象となったものたち。 彼らがその生活から脱却するために、大人や世界へ反旗を翻し立ち向かっていく様をガンダムという壮大な世界観のもと描いているのが本作です。 本作は2015年10月~2016年3月に第1期、2016年10月~2017年4月に第2期が放送されました。 タイトル発表時にサンライズは、「ドラマ性の強い少年たちの物語としての新世代ガンダム」「段階的に進化するガンダム」をテーマとして挙げています。 ストーリーは一新され、これまでのガンダムファンだけでなく、若年層や海外アニメファン層など新しいターゲットの獲得を狙っている作品です。 もう一つオルフェンズとして耳にするのは「オルフェンズの涙」という楽曲のタイトルです。 これは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」の第1期主題歌にもなったMISIA39枚目のシングルタイトルで、初のTVアニメタイアップ曲です。 前述のとおり、本アニメはこれまでのガンダムシリーズの長い歴史の中でも類をみないほど、主人公の少年たちの挫折や成長など、人間らしい部分に焦点を当てて描かれた作品です。 そんなアニメ作品と同じように、MISIAのこの楽曲に込めた思いも特別なものだったのではないでしょうか。 作詞は彼女自身が手掛けていますが、実際に行ってきた発展途上国への支援や、未来の子供たちへの祈りを込めた歌詞になっています。

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機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハントとは (キドウセンシガンダムテッケツノオルフェンズウルズハントとは) [単語記事]

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この質問に何度回答したか分かりません。 この知恵袋だけでも検索すると相当な数がヒットするので参考にどうぞ。 >居場所が欲しかった少年達が時代の流れに抗うが、結局自分達の居場所をこの世界に作れず散ってしまった これをちゃんと描けていればここまで批判されていないんですけれどね・・・。 >・ガンダムらしくない これは私は気にしていません。 >・脚本が酷い キャラや展開に強引さがあった これは本当に酷かったです。 素人がRPGツクールで作ったゲームのようでした。 低評価の理由は色々目にすると思いますが、結局のところ一番はこれだと思います。 >・バッドエンドだから 一部の擁護派や、プロデューサーの小川氏は未だに「バッドエンドだから受け入れられなかった」という方向に話を持って行こうとしていますが、多くの人が怒っているのはそこではありません。 バッドエンドでも心に響く名作が数多くあります。 >・主人公達が無能だから 無能なら無能で良かったんですが、途中までそこそこ有能だったのに二期途中から突然救いようのないくらい無能になったため批判されています。 最近出てきた新しい情報だと、「バルバトスルプスレクスのデザイン作業をしていたのはMA編の頃」だそうです。 初陣がジャスレイ戦だったのでもう直前ですよ・・・・。 また「最終回が地上か宇宙か決まっていなかったので、ジュリアは脚部換装でどちらにも出られるようにした」だそうです。 なぜジュリエッタの参戦だけが先に決定してるの・・・?? また「他のガンダムフレームのラフ画もできていた たとえば夜明けの地平線団のボスの側近2人もガンダムに乗る予定だった が予定変更された」だそうです。 全部で72機、現存26機のガンダムフレームとか本当においしい設定だったのに・・・・。 放送当時から多くの人が感じていたように、本っっっっっ当に行き当たりばったりで作られていたようで、ファンとしては怒ればいいのか呆れればいいのか分かりません・・・・。 まぁ、言われてる原因は多少なりとも すべて該当すると思いますね。 ・ガンダムらしくない ガンダムの基本テーマは人間の覚醒であったはず、 人間に端子を埋め込み、モビルスーツと繋げる 阿頼耶識システムはそれと真逆のシステムです。 それを主人公が施されていて、それ故に強い。 というのは、もうガンダムではないでしょう。 ・脚本が酷い キャラや展開に強引さがあった とにかく脚本が安易!無意味!御都合主義! 特に最後は酷かったですね。 誰もが無理だと 思う戦力差にもかかわらず自信満々で開戦、 その自信の根拠のバエルでしたっけ?を ちゃんと操ったのにほとんど誰も従わず。 あとは当然の様に戦力差の通り一方的に敗戦。 主人公達に手を貸してくれたいい人達も 巻き添えを食う形で無駄に死にまくる。 そもそもバエルに水戸黄門の印籠のような 切り札的な効果があるという説得力が皆無。 しかも存在自体が脅威といわれるくらい 神レベルの戦闘力を誇るはずのガンダムフレームが ダインスレイブに手も足も出ずに蹂躙される。 え?ガンダムよりダインスレイブの方が強いん? 視認距離の戦闘で放たれたビームライフルを 易々と躱せるパイロットが遠距離から放たれた 固体弾を全く躱せないとかありえないし。 ・バッドエンドだから 主人公達が火星の王になれたら逆に安易過ぎる とは思いますが、主人公達に関わっただけで、 戦闘から外れた女の子達まで本筋と関係の無い 理由で暗殺されたり、勝ってる側のキャラなのに 意味も無く無駄に斗出して殺されたりとか、 敵も味方もやたらと無駄に死なされまくり。 しかも戦局を決定付けたのは、ニュータイプでも、 阿頼耶識でも、モビルスーツでも、ガンダムでも無く、 終盤に突然出て来た禁止兵器のダインスレイブ。 それも戦略も何も無いただ撃ちまくっての力押し、 だったらニュータイプもモビルスーツもいらんやん? それでガンダムと言えるのか・・・・。 結局、見ている方へのメッセージが皆無だったから ガンダムじゃないと言われるんでしょう。

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機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ|ガンプラ|バンダイ ホビーサイト

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この情報は1月6日に行われた『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』3周年イベント「THE REFLECTION」で発表されたものです。 スマートフォンアプリでの新展開決定!アプリオリジナルモードではTVシリーズのキャラクターが登場予定。 イベント会場ではPVとして数分におよぶアニメが披露されましたが、かなり力の入った迫力あるバトルも描写されており、アニメパートの完成度の高さがうかがえました。 ちなみにイベントには、サンライズの小川プロデューサーとバンダイナムコエンターテインメントの藤原プロデューサーが登壇。 いくつか気になる発言があったので、まとめてみました。 ・物語の軸になるのは、ウルズハントという宝探しレース的なもの。 ・端白星がガンダムフレームでありながら悪魔の名前がついていないことにも理由が? なお、名前の由来は金星の古語である「羽白星」から。 ・物語の時間軸は1期と2期の間くらいで、1期終了直後くらいから物語が始まる。 ・ゲームパートではTVアニメ版のキャラにスポットをあてたエピソードも予定しており、できればアニメも用意したいと思っている。 ・ゲームパートでは、三日月やオルガといったTVアニメ版の主要キャラはもちろん、マニアックな脇役キャラも登場させたいと思っている。 323 ギャラルホルンによるアーブラウ中央議会への政治介入事件は、モビルスーツを使った武力行使にまで発展。 事件を終結に導いたのは、鉄華団と呼ばれる火星から来た少年たちだった。 金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育ったウィスタリオ・アファムの耳にも、鉄華団の活躍は届いていた。 火星との開拓競争に敗北した金星は、四大経済圏も興味を示さない辺境惑星。 住人はIDすら持たず、今は罪人の流刑地として使われるだけ。 そんな生まれ故郷の現状を変えたいと願うウィスタリオの前に現れたのは、「ウルズハント」の水先案内人を名乗るひとりの少女だった。 ウィスタリオ・アファム 金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育った少年。 早くに両親を亡くし、若くしてコロニー管理会社「アファム設備」の跡を継いだ。 快活で決断力に優れ、金星を観光立国にするという大きな夢を持っている。 コルナル・コーサ ウルズハントの水先案内人としてウィスタリオの前に現れたミステリアスな少女。 行き届いた丁寧な立ち居振る舞いに加え、見た目の年齢にそぐわない落ち着いた口調で話す。 表情の変化が乏しく何を考えているのかわからない。 お茶を淹れるのが好き。 デムナー・キタコ・ジュニア ウィスタリオが生まれたときから側にいる教育係兼世話役。 一見すると強面で、厳しく接すべき場面ではそうするが、最終的にはウィスタリオを甘やかしてしまう傾向が強い。 長年、密かにガンダム・端白星の整備を続けている。 ガンダム・端白星(はじろぼし) ラドニッツァ・コロニーの動力部奥に隠されていたモビルスーツ。 デムナーが亡き祖父から機体の管理を引き継ぎ、人知れず整備を続けてきた。 コロニーが正体不明のモビルスーツに襲撃された際、ウィスタリオ・アファムが搭乗し、長き眠りから目覚めた。 公式4コマ漫画「ゆるてつ」スタート! 『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』のキャラクターたちが登場する、ゆる〜くもちょっと切ない(? )漫画の連載がスタート。

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