共鳴 1層 タイムライン。 【FF14】エデン零式2層攻略|各技やタイムライン解説

FINAL FANTASY XIV

共鳴 1層 タイムライン

Internet Explorer、ダメ絶対! この警告が表示されている "あなた" が使用している Internet Explorer というブラウザはとても古いものです。 多くのWEB制作者が Internet Explorer を使い続ける人達のせいで迷惑しています。 日本は先進国の中で生産性が最下位と言われていますが、その原因を作っているのは Internet Explorer を使い続けるあなたかもしれません。 どうか、高速で安全なブラウザである Edgeや Firefox、 Google Chromeをお使いください。 【FF14】希望の園エデン:共鳴編 ノーマル FF14攻略プレイガイド 頭の中に響く声 開始場所 アム・アレーン X:26. 7 Y:16. 7 NPC:ヤルフォート 解放条件 の最後のクエスト「」まで終わらせていること。 制限時間 90分 突入可能人数 1~8人 CF 前提クエスト 以下のクエストをクリアしていないとコンテンツに参加できません。 クロニクルクエスト:エデン 1 クリスタリウム X:9. 7 Y:12. 交換レート• 交換場所1:ユールモア X:10. 0 Y:11. 交換場所2:アム・アレーン X:26. 6 Y:16. 装備はIL480。 武器はIL490と交換できます。 毎週各層で1つアイテムを入手可能。 武器用アイテムは4層で毎週1つ確定入手です。 種別 1層 2層 3層 4層 古びた剣【共】 武器 週1 確定 古びた兜【共】 頭 1 1 1 古びた甲冑【共】 胴 1 1 2 2 古びた篭手【共】 手 1 1 1 古びた帯【共】 帯 1 1 古びた脚衣【共】 脚 1 1 2 2 古びた足甲【共】 足 1 1 1 古びた装飾具【共】 アクセ 3 2 2 2 報酬装備 アイテム報酬 4層にてドロップ 1層「ラムウ」 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 痛打 MTへの攻撃 2 武具生成 フィールドに大小の槍が刺さる。 大きい槍から大型範囲攻撃。 小さい槍より外周へ。 連続攻撃範囲が生成されるので外周に捨てる。 この時、捨てた位置が近いと雷雲が合体。 4 裁きの熱雷 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 5 裁きの熱雷・天帝 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 6 思念体生成【ラムウ 南北 】 外周にラムウが出現。 東西へのノックバック攻撃。 赤いエリアには乗らないように。 7 思念体生成【馬 東西 】 突進攻撃。 馬の居るレーンには立たないように。 8 チャージボルト 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 9 サンダーストーム フィールドに連続範囲攻撃。 攻撃しつつ回避を優先。 解説動画 2層「ガルーダ&イフリート」 外周は即死ゾーン。 第1フェーズ「ガルーダ」 順 技名 詳細 1 フィアストーム ボスの左右に白い刃。 その方向へ向かっての扇型範囲攻撃。 外周へのノックバック攻撃。 青い床に乗らないようにギリギリに寄っておく。 外周は即死ゾーンなので当たらないように注意。 4 エアーバンプ プレイヤー2人に範囲攻撃。 円の中に2人以上入る。 5 フューリアスストーム プレイヤー2名に青線。 その対象者に向かって扇型範囲攻撃。 6 バキュームスラッシュ ボス前後直線範囲攻撃。 攻撃後に出来る黒いエリアは即死。 7 中央へのノックバック 中央への吸い込みノックバック。 黒い場所に当たると即死。 外周にある玉も中央へ引きよせられ、直後に爆発。 玉のない場所へ。 「ふらつき」のデバフ付与中、もう一度「ふらつき」を食らうとデバフが「脳しんとう」に変わり10秒間の行動不能に。 2 飛び火 外周に火の玉が出現。 ボスが居る前の火の玉が中央に移動。 ボスの真下が安全地帯。 3 灼熱の咆哮 全体攻撃 4 爆炎拳 対象者に攻撃 第3フェーズ「イフリート&ガルーダ」 ガルーダとイフリートをタンク2名が別々に持つ。 その他のギミックについては上記と同じなので割愛。 黒い即死エリアに入らない。 余計な被弾をしない。 に気をつけて動けば一定時間で第4フェーズへ移行する。 2本を他のプレイヤーが取って移動。 3 コンフラグレーションストライク 連続範囲攻撃。 フィニッシュに前方270度攻撃。 回避に専念しつつ攻撃。 解説動画 3層「ダークアイドル」 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 虚無の波動 全体大ダメージ攻撃 2 闇光の釘 MT方向への直線範囲攻撃。 MTは東か西方向へ移動し、範囲攻撃を誘導する。 3 波状の号令 外周にギミック。 登場した順番に突進。 早く登場した方の攻撃が終わったら、そちらへ移動。 4 次元孔 フィールドに赤と青のゲートが現れる。 「波状の号令」による突進を吸収。 早く吸収した方からもう一つの同色ゲートより早く出る。 【例:攻撃順 色順はランダム 】 1:波状の号令 赤ゲート入 2:波状の号令 青ゲート入 3:次元孔 赤ゲート出 4:次元孔 青ゲート出 5 強制転移 矢印の先へ強制転移。 フィールド外周や範囲攻撃上に移動しないように向きを変える。 (デバフでも移動方向は確認できる。 ) 6 白光の槌 頭割りx2 臨機応変に左右へ4人ずつ入る。 7 属性変動 プレイヤーに ・編属性:光 白 ・編属性:闇 黒 のデバフが付与。 同色の攻撃を受けるとダメージが増加。 反対色の攻撃は受けるダメージが減少。 攻撃を受ける毎に「編属性」の色が逆に。 自身が白の場合、黒の前に立つ。 自身が黒の場合、白の前に立つ。 後方を確認し、受ける色の次元孔が赤だった場合は、左右が青の位置に前後移動。 受ける色の次元孔が青だった場合は、左右が赤の位置に前後移動。 赤青配置確認、ボス前に光or闇確認、光が赤に入った。 闇が赤に入った等で確認の上その逆の色の段に陣取ると安置美味しい — みーと meat29 8 雑魚出現 フィールドに「アイドラトリー」が出現。 タンク2名がそれぞれ持ち。 DPSが破壊する。 9 虚無の反乱 履行技。 全体大ダメージ攻撃。 10 隕石 南北に隕石。 落着するまでに上に乗り。 全体攻撃の発生を阻止する。 解説動画 投稿者訂正コメント あたりの解説にて「3の色のゲート」ではなく正しくは「2の色のゲート」です 4層「シヴァ」 第1フェーズ 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 絶対零度 全体攻撃 2 ドレスアップ(目視攻撃) スタン攻撃 ボスに背を向ける。 4 ドレスアップ 氷床 フィールドが「氷床」に。 移動すると滑る。 不必要に移動しない。 移動する必要がある者だけ安全地帯へ移動。 フロストスラッシュ ボス前方270度攻撃。 フロストスラスト ボス後方90度攻撃。 「距離減衰攻撃」対象者はフィールド外周へ。 対象者同士も近寄らないように注意。 その他の者は中央付近で単体範囲攻撃を回避。 9 (追尾型連続範囲攻撃) 対象者は外周で範囲を捨てる。 10 ヘヴンリーストライク ボス中心からのノックバック攻撃。 ボスがフィールド中央にいる場合。 ボスにめり込むくらい近づいてないと外周落下死する。 11 鏡の国【ランダムギミック】 外周に「氷面鏡」が出現。 ボスが行った技を鏡も後から行ってくる。 1回目 鏡が2個と「フロストスラスト」か「フロストスラッシュ」の2パターン。 「フロストスラスト」の場合は鏡と鏡の間が安全地帯。 「フロストスラッシュ」の場合は鏡から最も離れた外周が安全地帯。 「サイスキック」の場合は鏡の前が安全地帯。 「アスキック」の場合はフィールド中央が安全地帯。 外周は即死ゾーン 順 技名 詳細 1 雑魚 中央へ徐々に進んでくる雑魚。 中央到達までに倒す。 2 赤ライン 中央のクリスタルと外周の玉が赤いラインでつながる。 間に入る事で「光の氾濫」の増加を食い止める。 なお、食い止めた者には 「クラウンロード 与ダメージ上昇 」のバフが付く。 第3フェーズ 第1フェーズのエリアへ帰還 順 技名 詳細 1 ホーリー【ランダムギミック】 距離減衰攻撃。 A:中央に表示されたまま距離減衰攻撃。 ボスから離れる。 B:中央に表示されたエフェクトが詠唱の半分程度になると外周へ移動。 下画像 ボスの真下に集合。 のいずれか。 詠唱が半分過ぎたらどちらかに移動しよう。 同時に赤マーカーがプレイヤー2名に付くので、赤マーカー対象者は隕石ギミックには乗らずに隕石と隕石の間に移動、扇型範囲を誘導する。 隕石ギミックの周りには玉が付いており、1つの場合は1人以上。 2つの場合は2人以上。 B:ボス後方90度攻撃。 全員外周に落ちないように移動。 ヒーラーのMPが尽きて、PTが壊滅する前にボスのHPを削る。 【POINT】 ギミックの食い込み次第でHPが10%の時から始まったり、3%くらいから始まることもあり、これにより「PT火力が低い」場合、ヒーラーの難易度が段違いに変わる。 「絶対零度」中は回復に専念。 また、オーバーヒールによりMPを枯渇させないように。 ・10%で始まった場合はDPSの火力次第でヒーラーの負担が大きく変わります。 全力を出して殴りましょう!LBが溜まってるなら必ず撃つ! DPSは忘れずに! リミットブレイクは第4フェーズに移行するまでに使い切る事。 第4フェーズ移行するとLBゲージが0の状態でも2秒ほどでLB3が貯まる。 第4フェーズ ボスのHPが0. 1%になると最終フェーズへ。 解説動画 【投稿者訂正コメント】.

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【FF14】希望の園エデン:共鳴編(ノーマル)

共鳴 1層 タイムライン

Internet Explorer、ダメ絶対! この警告が表示されている "あなた" が使用している Internet Explorer というブラウザはとても古いものです。 多くのWEB制作者が Internet Explorer を使い続ける人達のせいで迷惑しています。 日本は先進国の中で生産性が最下位と言われていますが、その原因を作っているのは Internet Explorer を使い続けるあなたかもしれません。 どうか、高速で安全なブラウザである Edgeや Firefox、 Google Chromeをお使いください。 【FF14】希望の園エデン:共鳴編 ノーマル FF14攻略プレイガイド 頭の中に響く声 開始場所 アム・アレーン X:26. 7 Y:16. 7 NPC:ヤルフォート 解放条件 の最後のクエスト「」まで終わらせていること。 制限時間 90分 突入可能人数 1~8人 CF 前提クエスト 以下のクエストをクリアしていないとコンテンツに参加できません。 クロニクルクエスト:エデン 1 クリスタリウム X:9. 7 Y:12. 交換レート• 交換場所1:ユールモア X:10. 0 Y:11. 交換場所2:アム・アレーン X:26. 6 Y:16. 装備はIL480。 武器はIL490と交換できます。 毎週各層で1つアイテムを入手可能。 武器用アイテムは4層で毎週1つ確定入手です。 種別 1層 2層 3層 4層 古びた剣【共】 武器 週1 確定 古びた兜【共】 頭 1 1 1 古びた甲冑【共】 胴 1 1 2 2 古びた篭手【共】 手 1 1 1 古びた帯【共】 帯 1 1 古びた脚衣【共】 脚 1 1 2 2 古びた足甲【共】 足 1 1 1 古びた装飾具【共】 アクセ 3 2 2 2 報酬装備 アイテム報酬 4層にてドロップ 1層「ラムウ」 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 痛打 MTへの攻撃 2 武具生成 フィールドに大小の槍が刺さる。 大きい槍から大型範囲攻撃。 小さい槍より外周へ。 連続攻撃範囲が生成されるので外周に捨てる。 この時、捨てた位置が近いと雷雲が合体。 4 裁きの熱雷 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 5 裁きの熱雷・天帝 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 6 思念体生成【ラムウ 南北 】 外周にラムウが出現。 東西へのノックバック攻撃。 赤いエリアには乗らないように。 7 思念体生成【馬 東西 】 突進攻撃。 馬の居るレーンには立たないように。 8 チャージボルト 全体大ダメージ攻撃 詠唱完了までに玉を1つ以上取り「避雷」のバフを付けておくこと。 9 サンダーストーム フィールドに連続範囲攻撃。 攻撃しつつ回避を優先。 解説動画 2層「ガルーダ&イフリート」 外周は即死ゾーン。 第1フェーズ「ガルーダ」 順 技名 詳細 1 フィアストーム ボスの左右に白い刃。 その方向へ向かっての扇型範囲攻撃。 外周へのノックバック攻撃。 青い床に乗らないようにギリギリに寄っておく。 外周は即死ゾーンなので当たらないように注意。 4 エアーバンプ プレイヤー2人に範囲攻撃。 円の中に2人以上入る。 5 フューリアスストーム プレイヤー2名に青線。 その対象者に向かって扇型範囲攻撃。 6 バキュームスラッシュ ボス前後直線範囲攻撃。 攻撃後に出来る黒いエリアは即死。 7 中央へのノックバック 中央への吸い込みノックバック。 黒い場所に当たると即死。 外周にある玉も中央へ引きよせられ、直後に爆発。 玉のない場所へ。 「ふらつき」のデバフ付与中、もう一度「ふらつき」を食らうとデバフが「脳しんとう」に変わり10秒間の行動不能に。 2 飛び火 外周に火の玉が出現。 ボスが居る前の火の玉が中央に移動。 ボスの真下が安全地帯。 3 灼熱の咆哮 全体攻撃 4 爆炎拳 対象者に攻撃 第3フェーズ「イフリート&ガルーダ」 ガルーダとイフリートをタンク2名が別々に持つ。 その他のギミックについては上記と同じなので割愛。 黒い即死エリアに入らない。 余計な被弾をしない。 に気をつけて動けば一定時間で第4フェーズへ移行する。 2本を他のプレイヤーが取って移動。 3 コンフラグレーションストライク 連続範囲攻撃。 フィニッシュに前方270度攻撃。 回避に専念しつつ攻撃。 解説動画 3層「ダークアイドル」 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 虚無の波動 全体大ダメージ攻撃 2 闇光の釘 MT方向への直線範囲攻撃。 MTは東か西方向へ移動し、範囲攻撃を誘導する。 3 波状の号令 外周にギミック。 登場した順番に突進。 早く登場した方の攻撃が終わったら、そちらへ移動。 4 次元孔 フィールドに赤と青のゲートが現れる。 「波状の号令」による突進を吸収。 早く吸収した方からもう一つの同色ゲートより早く出る。 【例:攻撃順 色順はランダム 】 1:波状の号令 赤ゲート入 2:波状の号令 青ゲート入 3:次元孔 赤ゲート出 4:次元孔 青ゲート出 5 強制転移 矢印の先へ強制転移。 フィールド外周や範囲攻撃上に移動しないように向きを変える。 (デバフでも移動方向は確認できる。 ) 6 白光の槌 頭割りx2 臨機応変に左右へ4人ずつ入る。 7 属性変動 プレイヤーに ・編属性:光 白 ・編属性:闇 黒 のデバフが付与。 同色の攻撃を受けるとダメージが増加。 反対色の攻撃は受けるダメージが減少。 攻撃を受ける毎に「編属性」の色が逆に。 自身が白の場合、黒の前に立つ。 自身が黒の場合、白の前に立つ。 後方を確認し、受ける色の次元孔が赤だった場合は、左右が青の位置に前後移動。 受ける色の次元孔が青だった場合は、左右が赤の位置に前後移動。 赤青配置確認、ボス前に光or闇確認、光が赤に入った。 闇が赤に入った等で確認の上その逆の色の段に陣取ると安置美味しい — みーと meat29 8 雑魚出現 フィールドに「アイドラトリー」が出現。 タンク2名がそれぞれ持ち。 DPSが破壊する。 9 虚無の反乱 履行技。 全体大ダメージ攻撃。 10 隕石 南北に隕石。 落着するまでに上に乗り。 全体攻撃の発生を阻止する。 解説動画 投稿者訂正コメント あたりの解説にて「3の色のゲート」ではなく正しくは「2の色のゲート」です 4層「シヴァ」 第1フェーズ 外周は落下死する。 順 技名 詳細 1 絶対零度 全体攻撃 2 ドレスアップ(目視攻撃) スタン攻撃 ボスに背を向ける。 4 ドレスアップ 氷床 フィールドが「氷床」に。 移動すると滑る。 不必要に移動しない。 移動する必要がある者だけ安全地帯へ移動。 フロストスラッシュ ボス前方270度攻撃。 フロストスラスト ボス後方90度攻撃。 「距離減衰攻撃」対象者はフィールド外周へ。 対象者同士も近寄らないように注意。 その他の者は中央付近で単体範囲攻撃を回避。 9 (追尾型連続範囲攻撃) 対象者は外周で範囲を捨てる。 10 ヘヴンリーストライク ボス中心からのノックバック攻撃。 ボスがフィールド中央にいる場合。 ボスにめり込むくらい近づいてないと外周落下死する。 11 鏡の国【ランダムギミック】 外周に「氷面鏡」が出現。 ボスが行った技を鏡も後から行ってくる。 1回目 鏡が2個と「フロストスラスト」か「フロストスラッシュ」の2パターン。 「フロストスラスト」の場合は鏡と鏡の間が安全地帯。 「フロストスラッシュ」の場合は鏡から最も離れた外周が安全地帯。 「サイスキック」の場合は鏡の前が安全地帯。 「アスキック」の場合はフィールド中央が安全地帯。 外周は即死ゾーン 順 技名 詳細 1 雑魚 中央へ徐々に進んでくる雑魚。 中央到達までに倒す。 2 赤ライン 中央のクリスタルと外周の玉が赤いラインでつながる。 間に入る事で「光の氾濫」の増加を食い止める。 なお、食い止めた者には 「クラウンロード 与ダメージ上昇 」のバフが付く。 第3フェーズ 第1フェーズのエリアへ帰還 順 技名 詳細 1 ホーリー【ランダムギミック】 距離減衰攻撃。 A:中央に表示されたまま距離減衰攻撃。 ボスから離れる。 B:中央に表示されたエフェクトが詠唱の半分程度になると外周へ移動。 下画像 ボスの真下に集合。 のいずれか。 詠唱が半分過ぎたらどちらかに移動しよう。 同時に赤マーカーがプレイヤー2名に付くので、赤マーカー対象者は隕石ギミックには乗らずに隕石と隕石の間に移動、扇型範囲を誘導する。 隕石ギミックの周りには玉が付いており、1つの場合は1人以上。 2つの場合は2人以上。 B:ボス後方90度攻撃。 全員外周に落ちないように移動。 ヒーラーのMPが尽きて、PTが壊滅する前にボスのHPを削る。 【POINT】 ギミックの食い込み次第でHPが10%の時から始まったり、3%くらいから始まることもあり、これにより「PT火力が低い」場合、ヒーラーの難易度が段違いに変わる。 「絶対零度」中は回復に専念。 また、オーバーヒールによりMPを枯渇させないように。 ・10%で始まった場合はDPSの火力次第でヒーラーの負担が大きく変わります。 全力を出して殴りましょう!LBが溜まってるなら必ず撃つ! DPSは忘れずに! リミットブレイクは第4フェーズに移行するまでに使い切る事。 第4フェーズ移行するとLBゲージが0の状態でも2秒ほどでLB3が貯まる。 第4フェーズ ボスのHPが0. 1%になると最終フェーズへ。 解説動画 【投稿者訂正コメント】.

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エデン共鳴編 零式 1層の細かすぎて攻略サイトに載っていないポイント補足

共鳴 1層 タイムライン

フォーティーンチャージボルトは最後尾のプレイヤーの攻撃が届きません。 DPSを出す場合ギリギリまで粘り、ボスの詠唱が7割までには定位置に付いておくように心がけましょう。 フィールドマーカー例 東西南北にA,B,C,Dを配置し、チェインライトニングの配置を13側と24側で分けたフィールドマーカーです。 チェインライトニングの立ち位置がわかりやすくなっています。 大きい杖3つから範囲攻撃が出るので、小さい杖の四隅に移動する。 (配置はランダム。 避雷バフが一番多い人を追いかけるので、STが雷玉を3個取り分離体から逃げる。 分離体に当たると即死。 途中赤いマーカーがつき、強攻撃。 雲係はフィールド四隅にそれぞれ散開し、雷係はボス下で散開する。 雲係はマーカーが消えたら中央に戻り、雷係は雲の下まで行って範囲攻撃に当たってから戻る。 フィールド縦ラインのノックバック攻撃。 チャージボルトのありなしで吹き飛ばされる距離が変化する。 4人ずつ2回に分けてプレイヤー中心範囲攻撃。 避雷バフが一番多い人を追いかけるので、STが雷玉を3個取り分離体から逃げる。 分離体に当たると即死。 途中赤いマーカーがつき、強攻撃。 元いた位置から離れて回避。 ㉒ 思念体生成 フィールド外の片側に馬が出現。 馬と反対側の杖の横にST以外の7人が並ぶ。 正しく位置取るとノックバック先で杖が壊れ範囲攻撃を回避できる。 ㉓ セントールチャージ ボスが外周に移動し、ボス正面に円範囲出現。 ST無敵orフルバフで受け、コンテンツアクションで「ふんばる」。 (失敗すると全滅。 ) ㉔ (チャージボルト) 次の攻撃強化( 雷玉を1個取る) ㉕ ステップトリーダー チャージあり:プレイヤー中心のドーナツ型範囲攻撃 チャージなし:プレイヤーがいた場所に小円範囲着弾 ㉖ チェインライトニング ヒーラーに受け渡し型のデバフ付与。 タンク以外で3:3の2グループに分かれ、デバフ受け渡しリレーをする。 避雷バフが一番多い人を追いかけるので、STが雷玉を3個取り分離体から逃げる。 分離体に当たると即死。 途中赤いマーカーがつき、強攻撃。 4人ずつ2回に分けてプレイヤー中心範囲攻撃。 馬と反対側の杖の横にST以外の7人が並ぶ。 正しく位置取るとノックバック先で杖が壊れ範囲攻撃を回避できる。 ノックバックで上下の馬を回避したら、左右の馬を見て1箇所だけある安置に駆け込む。 ST無敵orフルバフで受け、コンテンツアクションで「ふんばる」。 (失敗すると全滅。 雲係はフィールド四隅にそれぞれ散開し、雷係はボス下で散開する。 雲係はマーカーが消えたら中央に戻り、雷係は雲の下まで行って範囲攻撃に当たってから戻る。 タンク以外で3:3の2グループに分かれ、デバフ受け渡しリレーをする。 このとき雷担当者の範囲に当たると麻痺状態になるため、当たらないよう迂回して戻る。 ボスから近い4人に雷マーカー(タンク・近接が担当)、遠い4人に雲マーカー付与(ヒラ・遠隔が担当)。 詠唱完了時に担当マーカーが確定するので、ヒラと遠隔は散開図を参考にあらかじめ中央から離れておきましょう。 ライトニングフォース 雷雲生成のあとに来る技で、ボス中心のノックバック攻撃です。 堅実魔、アームズレングスが有効なので使っていきましょう。 フォーティーンチャージボルト 雷玉を1個必ず取りましょう。 フィールドの西と東に7本ずつの杖が出現します。 その後「思念体生成」を詠唱しフィールドの片側に一定時間後、突進する馬を出現させます。 マクロの場所に従い、馬と反対側の杖の横にボス基準で1列に並びます。 丸い円の中に入るとコンテンツアクションが使用可能になりますので、マクロ等で指定されたタンク(指定が無い場合は大体がST)は防御バフか無敵技を使用しコンテンツアクションを使用しましょう。 (ふんばれないと全滅。 ) その後にラムウが真ん中に突進するので、適切な位置に立っていると杖が折れギミックが消化出来ます。 遠距離ジョブは最後尾の定位置につくと距離が遠すぎて殴れません。 どうしても火力を上げたい場合は突進技の「セントールチャージ」詠唱完了まで1つ前の定位置で粘ります。 ラムウ突進後、馬が突進し逆サイドの杖から広範囲のが発生します。 このとき、杖が1本でも残っているとそこから巨大な即死級が発生し全滅します。 STはラムウの突進が終わったら素早くパーティメンバーと合流し、範囲を避けましょう。 ステップトリーダー(チャージボルト時) チャージボルト時の「ステップトリーダー」は詠唱完了後、個人個人にドーナツ型の範囲攻撃が出ます。 遠隔DPSとヒーラーは基本散開図を基点に散開しましょう。 タンクと近接DPSはボスのターゲットサークルを基点とし、MTとSTはボス正面で散開or重なる、近接はボスの後ろに集まりましょう。 (マクロで指定があればそれに従う。 ) 事前のチャージボルトの有り、無しは必ず確認しましょう。 チェインライトニング ヒラに一番近い対象に受け渡し型のデバフが発生します。 デバフは一定時間後に一番近い対象に受け渡され、その際にダメージが発生します。 マクロで指定された誘導係はフィールドマーカーで待機している人のデバフを受け取り、次の対象に近寄り受け渡します。 誘導係はフィールドマーカーで待機している人の隣で待機し、上下に移動するだけでOKです。 受け渡し時に対象に小範囲が発生するので近すぎないように注意です。 フォーティーンチャージボルト 2回目 処理方法は基本的に1回目と同様ですが、突進する馬が横列にも出現します。 横列の馬の間に隙間があるので吹き飛ばされ杖を折った後に隙間に滑り込みましょう。

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