ポケモン ピント レンズ。 ポケモンの急所ランクを上げる道具、技、特性は?確率は?

こうかくレンズ

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技のが1. 5倍 までは2倍 になる。 攻撃側のポケモンのがである場合、上記の値ではなく、・第五世代では3倍、以降では2. 25倍になる。 では計算時にが2倍になる効果だった。 そのため、レベルが低いポケモンは高いポケモンに比べて、急所に当たった時のダメージ増加が少なくなる。 能力値にもよるが、レベル5のポケモンでは約1. 3倍、レベル20では約1. 8倍、レベル100では約1. 95倍。 そのときのを一部、もしくは全て無視する。 :全てのランク補正が無視される。 以降:攻撃側にとって不利なランク補正が無視される。 攻撃側のこうげき とくこう ランクが0以下の時は0として計算される。 防御側のぼうぎょ とくぼう ランクが0以上の時は0として計算される。 リフレクター・ひかりのかべの効果が無視される。 第一世代:防御側の・状態 の効果が無視される。 第三世代以降:防御側の場の・・状態 の効果が無視される。 のこうげき低下が無視される まで。 第一世代:攻撃側のやけどによるこうげき低下が無視される。 による能力補正が無視される。 第一世代:ジムバッジによるこうげき・ぼうぎょ・とくしゅ上昇が無視される。 第三世代:ジムバッジによるこうげき・ぼうぎょ・とくこう・とくぼう上昇が無視される。 状態:異なる計算式を用いる 実質4倍前後になる。 第二世代• にを持たせている:他の条件に関係なく2に固定される• にを持たせている:他の条件に関係なく2に固定される• ・・・・を使う場合:確定急所。 (・・、模擬対戦、通信対戦では無効)そのため、なかよし度が最大の状態できゅうしょアップ状態になると確定急所になる。 急所に当たりやすいわざ一覧 数値はその技が登場する最新世代におけるもの。 そのために以降大幅に変更される結果となった。 そのため威力70のの威力が実質的に140となり、同じタイプの(威力150、しかも一撃で倒せないと次ターン行動不能のペナルティあり)以上に優秀なわざであった。 すばやさの種族値のみに依存するため、すばやさの高いポケモンが必然的に有利となっていた。 しっかり対策を行わないでのやのが繰り出すフーディン1匹に、4回に1回の割合で急所となるを先攻で連発されて全滅してしまうトレーナーも多かった。 急所に当たると、自分に有利なランク補正も無視されてしまうため、能力上昇の技を積んだ後などは急所に当たってしまうと逆にダメージが減ってしまう。 ポケモン不思議のダンジョンにおける急所 シリーズでは技ごとに急所率が設定されている。 急所に当たったときのダメージは1. 5倍、では1. 4倍となる 持ちのポケモンであれば2倍。 マグナゲートではスナイパーを持つポケモンは登場しない。 以降では急所ランクが3の時には技が必ず急所に当たるようになった。 開始からしばらく「この世代から急所率が上がった」というデマが流れたが、週刊ファミ通2014年4月24日号のインタビューにおいてはそれを否定していた。 特性が、のポケモン、状態の場にいるポケモンへの攻撃は急所に当たらない。 必ず急所に当たる技であっても急所に当たらない。 以下のわざは急所に当たらない。 、(のみ)• (のみ)•

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【ポケモンソードシールド】ネギガナイトの簡単な入手方法【ソード限定】

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はじめに ペンと申します。 ピッピの育成論に続き、2回目の投稿となります。 至らぬ点もありますが、どうかご容赦ください。 注意 ダメージ計算は「ダメージ計算SS」アプリを使用しています。 非公式な略称を使用しています。 ダイマックス中のポケモン及び、ダイマックス技には「 ダ 」をつけます。 採用理由と役割 今回の型は、「急所アタッカー」です。 道具「ピントレンズ」、味方から受けた「きあいだめバトン」により、確定急所にした状態で相手を倒していきます。 持ち物 「ピントレンズ」で確定です。 持っているポケモンの急所ランクを+1します。 性格・努力値 性格は「おくびょう」、「ひかえめ」、「むじゃき」とします。 ここはお好みで。 ただ、控えめだと、最速に上を取られます。 また、念の為の先制技「アクアジェット」「こおりのつぶて」を入れたい場合は無邪気でないと威力が下がります。 努力値はCSに全振り、残りはH又はAとします。 先制技を入れなくてもいいという方はH、先制技無いと不安な方はAに振ってあげます。 差別化• げきりゅう型インテレオン 壁や能力上昇ランクを無視してダメージを与えられる点で差別化しました。 また、HPをギリギリに削る必要もありません。 ただ、味方のサポートが必須級です。 きょううん型ケンホロウ は特性で急所ランクが+1されているため、別の道具を持たせることができます。 差別化ポイントは急所時のダメージ量です。 急所時のダメージ量が通常は 含む が1. 5倍なのに対し、特性「スナイパー」は2. 25倍になります。 スナイパー型ドラピオン 技範囲の違いで差別化しました。 技構成• きあいだめ 効果は自身の急所ランクを+2します。 ピントレンズと合わせて急所ランクが+3となり、確定急所です。 から繋いでくるのを想定すると必要ありませんが、念の為。 ねっとう 威力80、命中安定、やけど効果もある使いやすい技です。 「なみのり」「ねらいうち」「ハイドロポンプ」「ハイドロカノン」と選択。 ねらいうち 威力80、命中安定、急所ランク+1の技。 ねっとうの下位互換な位置付けではあるものの、エフェクトカッコイイし。 なみのり 威力90、命中安定、ダイビング中の敵にも当たる追加効果あり。 ハイドロポンプ 威力110、命中80。 威力は高いが外す危険性があります。 ハイドロカノン 威力150、命中90。 強力な「ダイストリーム」キョダイマックス実装後ならば「キョダイソゲキ」を打てます。 次ターンは無防備。 エアスラッシュ 威力75、命中95。 ダイジェットできるからいいよね。 入れておけば何かと便利な子。 シャドーボール 威力80、命中安定。 ドラパルトミミッキュに打てます。 れいとうビーム 威力90、命中安定。 命中安定の特殊技の中では威力もトップクラスに高いです。 竜の皆さんやトゲキッスに打てます。 「ふぶき」と選択。 ふぶき 威力110、命中70。 威力は高いが外す危険 ry• あくのはどう 威力80、命中安定。 ダイマ後との相性良し。 マッドショット 威力55、命中95。 ドヒドイデ等どくタイプに強く出れます。 こおりのつぶて・アクアジェット 威力40、命中安定、先制技。 先制技がないと心配で昼寝も出来ないという方向け。 与ダメージ計算 ダメージ計算は急所前提での表記となっています。 また、の性格は1. 0で計算しています。 非ダイマ時で既に確定1の場合はダイマ時のダメージ計算は省きます。 H252 バンギラス砂嵐下 ねっとう 97. 3 93. 4 なみのり 110. 4 ハイドロポンプ 134. 9 ハイドロカノンも確定1です。 H4 ドリュウズ ねっとう 229. 9 なみのり、ハイドロポンプ、ハイドロカノンも確定1です。 H252 ヒートロトム ねっとう 183. 8 なみのり、ハイドロポンプ、ハイドロカノンも確定1です。 H4 リザードン晴下 ねっとう 111. 5 なみのり、ハイドロポンプ、ハイドロカノンも確定1です。 H4 ミミッキュ皮ダメ込 シャドーボール 158. 2 あくのはどう 85. 2 ダ 131. H4 ドラパルト シャドーボール・あくのはどう 155. 9 れいとうビーム 173. 8 ふぶきも確定1です。 H252 トゲキッス れいとうビーム 104. 4 ふぶきも確定1です。 H252 フシギバナとつげきチョッキ エアスラッシュ 68. 8 ダ 117. 5 れいとうビーム 81. 2 ダ 117. 5 ふぶき 99. 1 87. 1 H252 ドヒドイデ マッドショット 66. 2 ダ 129. 7 被ダメージ計算 低耐久かつタスキを持たせない型ですので、他のポケモンからのサポートがほぼ必須となります。 今回は、相性の良い味方にも乗っているフワライドから受けた 「たくわえる」1積み状態でのダメージ計算とさせていただきます。 特に指定なしの場合、攻撃側のA、Cは252振りです。 珠ミミッキュ補正なし じゃれつく・ゴーストダイブ 51. 6 シャドークロー 40. 9 ウッドハンマー 91. ドラパルト補正なし ドラゴンアロー 53. ドリュウズ補正なし じしん 57. ロトム補正なし ボルトチェンジ 100. カビゴン状態異常A0補正なし からげんき 56. バンギラス1. 1 ストーンエッジ 62. サザンドラ補正なし あくのはどう 64. ニンフィア1. 1フェアリースキン ハイパーボイス 80. ラプラス補正なし フリーズドライ 87. 1 25. フワライド 「たくわえる」と「 きあいだめ」を使い、それを「バトンタッチ」してもらいます。 ラプラス はに対して打てる技がありません。 「ダイアーク」の追加効果、Dダウンで強引に突破することは可能ではありますが、「ダイウォール」でターンを枯らされた場合、突破が困難になります。 さいごに 以上となります。 見苦しい文章でしたが、最後までお読み下さりありがとうございます。 足りない点や、アドバイス等はコメントにてよろしくお願いします。 「バトンタッチ」で引き継いでくるという部分を強調した文章を増やしました。 「フワライド」に関する説明を増やしました。 「ねらいうち」を「なみのり」に変更しました。 「あくのはどう」を追加しました。 「あくのはどう」追加で対策欄の文章を少し変更しました。 「ハイドロカノン」を追加しました。 「マッドショット」とそれのダメージ計算を追加しました。 タスキを持たない低耐久のインテレオンがきあいだめを積むには何かしらのサポートか立ち回りが必要になると思いますが、その部分の記述も必要だと思います。 その場合もし壁を選択するのであれば被ダメ計算も載せると良いと思いますよ。 被ダメージ計算を追加いたしました。 積めれば独自の強みがあるのは分かったので、いかにして積むかをもっと説明した方がいいと思います。 おそらく投稿者様が組ませているのがフワライドということで例として挙げられているのだと思われますが、情報の不足している部分が多いです。 フワライドからバトンするのはたくわえるなのかきあいだめなのか あるいは両方か 、 フワライドが積む際に起点は必要か、 必要なら何を起点にするのか この辺は他の方のフワライド育成論を示して省略するのもいいと思いますが 、 フワライドがかるわざバトンするとしたら先攻バトンになるので、その後でインテレオンが必ず一撃 たくわえるバトンなら自力できあいだめする必要があるので二撃 もらうことになりますが耐えるのか、 といったことを説明してようやく読者はこのインテレオンを実戦で使えるようになると思います。 また、ダイマックス後のインテレオンとは相性が悪く、起用する理由に乏しいと感じました。 シャドーボールを採用する理由が乏しいと思いました。 あと、ねらいうちは攻撃対象を変更する効果の影響を受けずに攻撃できる技であって、よびみずを貫通することは無理だと思います。 しかし、今後登場するキョダイマックス技でこれらの特性を無視できるので一考の余地ありだと思います。 ついでにミミッキュやがんじょう持ちもワンパンですね。 技候補の水技枠にハイドロカノンを入れても良いと思います。 ダイストリームの威力が上がりますし、ダイマが切れたあとも相手側が残り1体ならそのまま処理出来る可能性があります。 「相性の良い味方」欄の文章を追加いたしました。 ダメージ計算にあるように、「たくわえる」1積み状態で一撃はある程度耐えることができます。 物理ポケモンに対し、「フワライド」を出しますし、「ちからをすいとる」を駆使しながらの「たくわえる」になるので、2回以上積むことはあまり難しくはありません。 また、「フワライド」を見せた時に後出しで出てきやすい「ミミッキュ」に関しても、アッキ発動後であれば「かるわざ」で上を取ることができ、Bを2段階にした状態で「ミミッキュ」に行動させることができます。 この状態であれば、無積みでダイマした「ミミッキュ」の「ゴーストダイブ」派生のダイホロウを耐えることができます。 ノン助様、レンジでチン様、ご指摘ありがとうございます。 技候補に「あくのはどう」を追加しました。 元々「シャドーボール」と威力が全く一緒だという点、H4皮ダメ込ミミッキュを確定1で落とせなかったという点、ダイマックスでほとんどのポケモンを確定1 タスキ、頑丈等除く で落とせるため、追加効果はあまり考えずに技候補から外していました。 ただ、「ミミッキュ」は皮+珠ダメならば確定で持っていける点、ダイアークの追加効果により「ラプラス」突破に光明が見えるという理由で、追加とさせて頂きます。 HDK様、ご指摘ありがとうございます。 技候補に「なみのり」を追加しました。 技候補に入れていなかった理由は 完全に 忘れていたからです。 大変失礼いたしました レンジでチン様、だいすきクラブ様ご指摘ありがとうございます。 「ねらいうち」の効果を勘違いしておりました。 「ねらいうち」を候補から外し、なみのりを追加しました。 技候補に「ハイドロカノン」を追加しました。 狙い撃ちの件なのですが、一応候補には入っててもいいかと。 技の効果で急所ランク+1されるので気合溜めができなかった場合でもレンズと合わせて50%で急所に当てられますし。 「ねらいうち」再追加しました。 点様ありがとうございます。 「マッドショット」追加しました。 具体的に、フワライドできあいだめとたくわえる、ピクシーでコスモパワーでBDを6段階に上げて両壁張り、バトンしました。 上手くサポートが繋がればインテレオンで簡単に3タテできますし、技範囲の広さで見れる相手も多く、キョダイマックス解禁後ならばミミッキュも簡単に落とせるようになるので個人的には好きです。

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【ロマン砲】きあいだめサザンドラでリスクなしりゅうせいぐん連打!【ポケモン剣盾】

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もくじ• 5倍になるが、物理攻撃の命中率が0. 8倍になる。 レベルの高い野生のポケモンと出会いやすくなる。 【てんのめぐみ】 技の追加効果の発生率が2倍になる。 【きょううん 夢特性 】 急所ランクが1段階上がった状態となり、自分の攻撃が急所に当たりやすくなり。 進化条件 トゲピーのなかよし度が高いとトゲチックに進化し、トゲチックに「ひかりの石」を使うとトゲキッスへ進化。 トゲキッスは、 特性「てんのめぐみ」のせいですっかり害悪ポケモンの印象が強くなったポケモンです。 特性「てんのめぐみ」の効果で、エアスラッシュのひるみ率が60%になり、そこに「でんじは」の麻痺まで加わるとえぐい…。 そして、「わるだくみ」と広い技範囲を持つ特殊アタッカーとしても活躍でき、現環境では上位に入っています。 ダイマックスにより耐久力の大幅増加と、ダイマックス飛行技で素早さを上げられるのも強みです。 最も採用率の高い「じゃくてんほけん」は、弱点を突かれた際に攻撃と特攻を2倍にするという効果を持ちます。 これにより、無駄に特攻に努力値を振らなくても良くなり、耐久面を強化するということも可能となりますね。 しかし、この型が流行り過ぎてしまい、対策が進んでいるのも事実です。 ですので、新たな型を考案しようと思い立ち、積みを崩せる「強運トゲキッス」を作成しました。 夢特性の入手方法 夢特性は ハシノマ原っぱの「預かり屋」から、ずっと真っすぐ言って、行き止まりにある巣です。 太い光で高確率で出現するので、そこまで入手は難しくありません。 トゲキッスの育成論 特性 「きょううん」 急所ランクが1段階上がった状態となり、自分の攻撃が急所に当たりやすくなる。 急所に当てることで「防御ランク」、「リフレクターや光の壁」を無視できるのが強みですね。 バイウールーのコットンバトンや、オーロンゲの両壁張りなどへの対策になります。 ダイマックス状態では怯みは通りませんが、急所は発生するのでダイマックスへ打点を持つことが可能です。 こちらの型への対策はまだ進んでいないので、3タテすることもしばしばありますね。 まぁ、運に頼る部分もありますが、5割であれば急所を全く引けないということはほぼ無いです。 エアスラッシュでは、「5割急所&3割怯み」の可能性もあるので、どちらの型でもエアスラッシュは相性抜群です。 努力値配分ですが、主に通常時のサザンドラのアイアンヘッドを耐え、ダイマックス時のサザンドラのダイスチルをダイマックス状態で耐えるための振り方になっています。 ダイジェット• H4ミミッキュ…高乱数2発• H4ドラパルト…高乱数1発• H4ギャラドス…乱数2発• H4ガラルヒヒダルマ…確定1発• H252ヒートロトム…確定3発 ダイフェアリー• H252バンギラス…確定2発• H252ブラッキー…高乱数1発 ダイバーン• H252アーマーガア…高乱数1発• H4ドリュウズ…確定1発 ダイロック• A252ドラパルトのダイホロウ…確定2発• A4アーマーガアのアイアンヘッド…高乱数2発• A252バンギラスのダイロック エッジ …確定1発• A252ミミッキュ 珠持ち のじゃれつく…確定2発• C252サザンドラのダイスチル ラスターカノン …確定2発• A252ドリュウズのアイアンヘッド…確定2発 まとめ 急所に左右される型ではありますが、壁張りやコットンバトンへの対策にはうってつけです。 「ちょうはつ」では1度は使われる可能性があるため、こちらの方が有効に感じる場面は多めですね。 素早さに関しては、各々で対策したいポケモンに合わせて行った方がいいかもです。

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