川越 高校 ホームページ。 公立高校のホームページ

公立高校のホームページ

川越 高校 ホームページ

新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた対応に、ご理解とご協力をいただきまして御礼申し上げます。 さて、令和2年5月22日(金)に埼玉県教育委員会より県立学校の再開についての通知及びガイドラインが示されました。 これらを踏まえて、以下の通り対応いたします。 学校再開に伴う感染症リスクについての不安があることは十分に承知しておりますが、可能な限りの感染症対策を行い、感染症リスクを低減しつつ、通常の教育活動に向けて段階的に取り組んでいきます。 詳細につきましては、以下の通知及び別紙をご確認ください。 また、6月3日(水)の体育祭は延期し(実施の可否も含めて、決定次第ご連絡いたします)、6月10日(水)の芸術鑑賞会は中止いたします。 生徒の皆さんは登校時間に関わらず、 必ず検温及び健康観察を行い、8:30までに Google Classroom への入力をお願いします。 土日の 報告もお願いします。 なお、問い合わせは各鉄道会社にお願いします。 ・今後の連絡等について、引き続き、ホームページで行いますのでご確認をお願いいたします。

次の

公立高校のホームページ

川越 高校 ホームページ

最新情報 【令和2年5月29日(金)18:00更新】 学校再開に向けた子供たちへの教育長メッセージ ・ ・ 《 生徒及び保護者の皆さんへ 》 ・ ・ 学校再開及び今後の学校運営について 5月25日付けで国の緊急事態宣言が全面解除されました。 また、それに先立ち、22日に開催された県の新型コロナウイルス対策本部会議では県立学校の学校再開が決定されました。 つきましては、これらを受け、本校の授業については、当面の間、下記のとおりに実施してまいります。 再開に際しては、新型コロナウイルスの感染防止対策に万全を期してまいりますので、御理解・御協力いただきますようお願い申し上げます。 詳細は、5月28日(木)郵送にて通知させていただきます。 〇 6月1日(月)からの1週間について(週1日) それぞれの年次で1日のみ授業(特別編成授業)を実施します。 なお、 6月1日より衣替えとなっております。 詳しくは生徒手帳を確認してください。 ( 2年次 奇数 生徒は、私物を全て入れられる大きな袋を持参してください。 〇 6月8日(月)~19日(金)の分散登校について(週5日、3時間授業) 〇 6月22日(月)~(通常授業) 詳細は、5月28日(木)郵送にて通知させていただきます。 第29回全国産業教育フェア新潟大会 第18回全国高校生フラワーアレンジメントコンテスト コンテストテーマ「忘れたくない 想いを つむぐ」 銅賞 受賞 令和元年10月26日(土)に開催された、第29回全国産業教育フェア新潟大会において 「第18回全国高校生フラワーアレンジメントコンテスト」が、新潟県新潟市朱鷺メッセを会場に行われました。 各都道府県から2名の選手が出場し、60分間でテーマに沿ったアレンジを、指定された花材・資材を使って実施されました。 埼玉県代表として出場した本校3年4組 野村侑奈「のむら ゆきな」さん(川越市立東中学校出身)が見事、銅賞を受賞しました。 野村さんの作品のタイトル「 追 想 」 説明:小さい頃、ひいおばあちゃんに遊びながら教わったことを、ユリやアレカヤシなどで表現し、上部に伸びる カーネションなどで、その教えも今も忘れず成長していることを表現した。

次の

トップ

川越 高校 ホームページ

〒350-1126 埼玉県川越市旭町2丁目3番地7 電話:049-243-0800 Fax:049-247-6828 (注)下記アドレスを入力すれば、携帯電話からでも見られます。 緊急連絡用携帯ホームページアドレス アクセス• 東武東上線・JR川越駅から徒歩15分。 または、今福中台行バス5分「市立高校前」下車• 西武線本川越駅から徒歩20分。 または、川越駅西口経由今福中台行バス7分「市立高校前」下車• 西武線南大塚駅から川越駅西口行バス4分「市立高校前」下車 本校は、今年で創立から94年目を迎えた歴史と伝統がある高校です。 そして、市立川越高校として誕生してからは18年目を迎えた高校でもあります。 以前は川越商業高校という校名でした。 川越市の皆さんからは大変愛されている高校で、卒業生は2万5千人を超えており、さまざまな分野で活躍をされています。 商業高校時代は、商業科と情報処理科の2学科でした。 市立川越高校となり、市民の皆さんの要望に応え新たに普通科を設置し、商業科を国際経済科と情報処理科に改め、3学科になりました。 普通科の生徒は大学進学を目指します。 また、様々な資格取得もできます。 商業系学科の生徒は進学と就職を目指します。 一際目立つ正面の大きな校舎には、5つの教室に200台余りのコンピューターが整備されています。 これらの施設・整備の整った学習環境の中で専門分野の知識を学習しています。 国際交流は、アメリカオレゴン州セーレム市にあるノースセーレム高校と1年ごとに交互訪問をしております。 生徒会活動や部活動も盛んで、山岳部は国体で優勝、野球部は平成元年に夏の甲子園に出場。 女子バレーボール部、女子バスケットボール部、チアダンス部は全国大会、OA部はワープロ競技の全国大会、吹奏楽部は東日本大会で金賞、写真部は関東大会に出場しています。 みなさん、是非、川越市立川越高等学校へ来て見てください!.

次の