コロナ 川越。 川越保健所、新型コロナ関連専用電話窓口を開設 市内イベント中止相次ぐ

<新型コロナ>埼玉で62人感染 キャバ店員ら男女10人 川越高校の生徒も、濃厚接触者は64人に(埼玉新聞)

コロナ 川越

小島さんのインスタグラム PCR検査を受けれたのは4月7日だったようです。 どれだけ待たせてんだってやつっすよね。 陽性と判明するものの、病院が空いてないので自宅療養 8日に陽性と判明しましたが、病院が空いてないので入院することができませんでした。 そのため、空いたら連絡するとのことでしたので、4月10日まで自宅療養となったようです。 もう十分な病床数を確保されてないんすね。 やばいっすよね。 自宅療養とか。 自宅マンション生活 自宅は2LDKのマンションです。 家族への感染を防ぐのに家族とは別の部屋で寝起きをしたようです。 家族は妻と2歳の長女、1歳の長男がいるようです。 トイレは使うたびに消毒したようです。 風呂は最後に入られたみたいです。 症状が出てからは経営している飲食店には出勤していなかったとのことです。 「家族なら、うつっても『ごめんね』で許されるかもしれないけれど、スタッフやお客さんはそれでは済まされない。 スタッフや年配のお客さんの顔が頭に浮かんで自分のせいで死んでしまったらどうしようかと考えました」と話しました。 これですよね。 そして4月15日に同氏はインスタグラムにて、自身が新型コロナに感染していることを公表されました。 引用:小島大補さんのインスタグラム もちろん、コメントには応援のコメントがあります。 やっぱりこういう感じで実名でリアルを言うべきですよね。 参考: レレレのレコードはどこ店舗は? 店内の様子はこんな感じです。 アットホーム 川越 レレレのレコード — 遊 Gida2525 リアシネ中に気になってた飲食店『レレレのレコード』入ってみた。 グーグルマップは以下になります。 つづいて気になるインスタグラムのアカウントは下記になります。

次の

感染確認状況や関連情報

コロナ 川越

一律10万円給付川越市のスケジュール 新型コロナウイルス感染症の経済対策として、一人につき10万円が支給されます。 最新情報は公式サイトもご確認ください。 yahoo. との事ですね。 このスケジュールであれば、6月末までには給付が完了するのではないでしょうか。 一律10万円給付の申請手続きの方法 そもそも、申請手続きにはご存知の通り、 オンライン申請と郵送申請の2通りの方法があります。 第二次給付金の可能性も有りますので、 ここでもう一度、その特徴や注意点などを簡単に整理しておきます。 郵送申請よりも早い方法ですが、マイポータル登録の問題だとか、 サーバーダウンがネックになる場合もあります。 実際に、北九州市では マイナンバーカードの発行及び、 電子証明書の発行に係るシステムに接続できないということや、 マイナンバーカードの暗証番号再設定が必要ということが起きました。 また町田市等でも、オンライン申請は(5月29日~7月31日まで休止) そして、高松市ではオンライン申請は5月24日で中止となってしまいましたね。 外出を伴いますのでそれなりの対策が必要ですね。 スポンサーリンク ネットの反応 近隣の市に比べると川越市は給付金の対応が遅い。 — なる takachin5625 個人給付金10万円川越市は明日振り込みされるようです。 申請から約2週間。 明日12日に振込予定だそうです。 給付金のハガキまだ来てないよ。 — うに L1IyN83vtjHl5nk 次回の入金は17 水 らしいです。 申請書提出からおよそ2週間で振り込みというのが目安の様ですね。 今回も最後までお読みいただき有難うございました。

次の

埼玉県も週末の外出自粛要請 観光地・川越も対応に追われる

コロナ 川越

県内の陽性確認者数:1,021人(6月14日新規公表分:2人) 【内訳】入院:23人(うち重症者:4人) :1人(県外) 自宅療養:1人 退院・療養終了:943人 死亡:51人 調整中:2人• 【留意事項】 ・検査実施人数は、同日までに実施した自治体による検査の累計と、同日までに報告のあった民間検査機関等による検査の累計の合計です。 ・陰性確認のための検査数は含まれておりません。 ・市及び民間検査機関等による検査数は速報値のため、後日修正になる可能性があります。 ・4月29日以降、自宅療養中の方のうちPCR検査で陰性確認が終了した方など、感染症をまん延させるおそれがなくなり、既に療養を終了した方を「療養終了」と表記しています。 具体的には、「過去7日間に判明した陽性者数」を「過去7日間に判明した陽性者数と陰性者数の和」で除した値を、その日の「陽性率 移動平均 」としています。 陰性確認のための検査は含まれません。 今後、追加の報告により、遡って数値を修正する場合があります。 3月1日以降のPCR検査の陽性率 移動平均 はこちらをご確認ください。 新型コロナウイルス感染症総合サイト 各種相談窓口、知事メッセージ、中小企業等の支援金等に関することは、をご確認ください。 新型コロナウイルス感染症に関する基本情報• これまでのお知らせ•

次の