海賊 無双 4 おすすめ キャラ。 【海賊無双4】効率の良いコイン・ベリーの稼ぎ方

【PS4】ワンピース海賊無双4の個人的最強キャラやおすすめスキル

海賊 無双 4 おすすめ キャラ

目次 おすすめスキル• 最終盤おすすめスキル 起死回生の力 【 入手方法】始まりの海図 体力の減少に応じて攻撃力が上昇します。 あえてHPを赤ゲージまで減らし、 無敵状態 ロギア系なら本気バーストなど を利用して最高攻撃力を維持し続けながら戦闘します。 回復アイテムでHPを回復してしまうと、攻撃力上昇の恩恵を得られないので注意しましょう。 スキルとは スキルとは、「始まりの海図」にコインとベリーを使用することで入手できる パッシブスキルのこと。 スキルを使用するには? スキルを入手しただけでは効果を発揮しません。 スキルを使用するには、 キャラごとにスキルを セットする必要があります。 スキルがセットできない? 入手したスキルがキャラにセットできない場合、セットしたい キャラのスキルスロットに空きがない可能性があります。 スキルスロットを増やすには? スキルスロットを増やすには、「キャラの海図」のスキルスロットをコインとベリーで解放する必要があります。 おすすめスキル• おすすめスキル一覧• 必須スキル• 地上攻撃強化• 追い討ち• 特殊攻撃強化• 空中戦の知識• 空中攻撃強化 必須スキル 剛力 敵のアーマーゲージ(敵のシールド)を削りやすくなり、気絶(敵が紫色)状態へ与えるダメージも増えるので、強敵を倒しやすくなります。 どのキャラクターにも装備させておきたいおすすめスキルです。 上昇量はスキルLvが高いほど大きくなる。 4万B のおすすめスキル は通常攻撃よりも 特殊技を主体にダメージを稼ぐので、「特殊技強化」スキルで特殊技の攻撃力を上昇させるのがおすすめです。 上昇量はスキルLvが高いほど大きくなる。 4万B 本気バースト特化型の構成• 海賊無双4関連リンク.

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【海賊無双4】エネル、マゼラン、モリアはリストラ?隠しキャラで参戦する可能性は?

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個人的最強キャラ カイドウ 個人的にはカイドウが最強のキャラだと思います。 なによりでかいっていうのが最大の利点かと。 この大きさ。 完全に進撃の巨人無双になってます。 この大きさにより攻撃力防御力体力もさることながら、攻撃範囲が他のキャラに比べて大幅に広く敵をなぎ倒せます。 また龍に変形できるので龍変形時の特殊技を乱発できることにより、相手に攻撃のターンを与えずに嵌め殺せることもかなりの利点かと。 建物もなぎ倒せますし、パワーダッシュを使った移動も早いです。 弱点を強いて挙げるとするならば• ノーマル状態の移動速度が少し物足りない• 龍変形時の小回りが利かず、大きすぎて侵入できないところがある この2点ぐらいかと思われます。 後は申し分ない強さです。 本気バーストと龍フォルム変形を交互に使っていれば敵無しでした。 白ヒゲ 海賊無双は代々白ヒゲが最強だったのですが、今作でも白ヒゲはやはりカイドウと並び最強格でした。 白ヒゲもカイドウ程ではないにしろかなりでかいので攻撃範囲などは優れています。 カイドウより優れている点は移動速度の速さ。 あのサイズにも関わらず尋常ではないスピードです。 パワーダッシュを使えばマップの端から端まですぐに移動できます。 同じぐらいのサイズのビッグマムなどは非常に移動速度が遅いのであまり使用する気になれませんが、白ヒゲのスピードは圧倒的でした。 カイドウと違って変形フォルムがないので、使っていて特殊技ゲージが枯渇することが多々あり通常攻撃がある程度必要となります。 それでも戦闘能力は非常に高く申し分なかったので、カイドウに次いで使用しました。 おすすめスキル 私が使用したスキルは• 船長の心得(特殊技ゲージ自動回復)• 剛力(スーパーアーマーダメージアップや気絶ダメージアップ)• 特殊技強化 戦闘スタイルによると思いますが、特殊技を使った方が圧倒的に早いし嵌めれるのでいかに特殊技ゲージを貯めて早く殺戮するかを考えると上記のスキルになりました。 トレジャーログの最後の方で脳死ごり押しプレーをしていたら1回ゲームオーバーになったので、そこでバースト中に回復するスキルに変更したぐらいです。 海賊無双4の感想 個人的には非常に楽しかったと思います。 キャラゲー無双なのでジャンル的にハードルは勿論下がっていますが、無双系は爽快感などが全てだと思っているのでそういう意味では十分に満たされました。 雑魚もワラワラいますし、カイドウや白ヒゲはでかいので建物もついでにバッコンバッコン破壊できて気持ちよかったです。 ボリュームもストーリー+トレジャーログクリアで30時間程度。 また、プラチナトロフィーに関しても用意されているコンテンツをやりさえすれば自動で取れます。 前回まではアンプレアブルのキャラの仲間レベルをMaxにしろだの、糞みたいな条件でしか発生しないサブクエストを全て回収しろだの非常に作業感が強い面が多かったのですが、今回はそれが一掃されていました。 これは非常に素晴らしい改善点だと思います。 そのおかげでノンストレスでゲーム自体を楽しめました。 求めているハードルも低いので、適度なボリューム、爽快感で暇つぶしにはもってこいのゲームだと思います。

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【最強の爽快感】海賊無双4 評価・レビュー【おまけ:DLCキャラ予想】

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「あのキャラは参戦するのか?」、「使えるならどんな性能に?」など、気になるよね! この記事では、海賊無双シリーズを全作プレイしたワンピースオタクの僕が、 海賊無双4の新規のプレイアブルキャラ予想など、海賊無双4の妄想という名の予想を語っていく。 現時点で確定しているプレイアブルキャラまとめ ホーキンス、カタクリ、キャロット、キャベンディッシュ、バルトロメオ、ビッグマム、カイドウ、レイジュ、イチジ、ニジ、ヨジ。 現時点で既に10人のキャラが使える。 発売日までまだ期間があるから、新規プレイアブルは15~20人くらいと期待できるかな? 海賊無双4の発売日は2020年3月26日に決定! 確実に来るであろうキャラ まずは手堅く、こいつは確実に使えるであろうキャラを紹介していくよ。 ビッグ・マム(シャーロット・リンリン) 絶対的な存在である四皇の1人にして、現在盛り上がりを見せているワノ国編でも活躍中のビッグ・マム。 PV第一弾でも登場しており、もはやプレイアブルでない理由が見つからない。 体の大きさから登場できないのではという懸念もありそうだけど、モリアやくまが普通に使えるから、問題はないはず。 ビッグ・マムといえば、単純な体術だけでも四皇幹部クラスを瞬殺し、しかもソルソルの実の能力を駆使した天候操作などが可能という、四皇の名に恥じないハチャメチャな強さだ。 これまでの海賊無双は、作中でのキャラの強さ=ゲーム内の強さとする節があったから、弱く設定されることはないと思う。 原作で見せたような、圧倒的な無双っぷりをゲームでも体感したいなあ。 【追記】ビッグマムプレイアブル確定! シャーロット・カタクリ やはりというべきか、 プレイアブルが確約されたカタクリ。 モチモチの実は広範囲の攻撃もたやすく、技の種類も豊富だ。 性能的にはルフィー君の上位互換になりそう。 見聞色の覇気による未来予知はカウンター技として採用されそうだけど、攻撃されそうになったらスローモーションになるのも良さそう。 ……さすがにそれは強すぎるか。 ファンからの人気が強く、ルフィー君が超えるべきキャラの1人として描かれていたため、海賊無双4における目玉キャラの1人となりそうだ。 【追記】ペロスペローも参戦決定! プレイアブルかは不明だが、シャーロット・ペロスペローも海賊無双4には登場が決定した! カイドウ陣営はどうなる? カイドウは参戦が決定したが、部下に関しては不明。 ちなみに海賊無双4のロゴの左下には棍棒と剣がある。 カイドウの武器は棍棒。 つまり海賊無双4では、 カイドウ・ビッグマムとの戦いがメインと読み取れる。 ただ現状、カイドウは原作でもほとんど戦闘描写がない。 また龍形態をどうするのかなど、いろいろと課題が多い。 発売が2020年の末頃ならプレイアブルキャラでもワンチャン期待できそうだけど、おそらくNPC……それもモリア戦で登場したオーズのような、 専用ボスキャラで登場しそう。 そうなったらラスボス枠かなと思う。 キング・クイーン・ジャックについて カイドウの部下である三害だけど、カイドウがプレイアブルにならないなら、こいつらも望み薄い気がする。 全員能力とかは判明しているけど、戦闘描写がカイドウ同様少なすぎる。 可能性があるとしたら、ジャックかなあ。 ワノ国編だけでなく、ゾウ編でも登場しているから、NPCのボスキャラという立ち位置で出そう。 【追記】旱害のジャックが参戦決定! 海賊無双4のムービーにジャックが映っていた。 プレイアブルかは不明だけど、NPCとしての登場は期待できそうだ。 NPCから昇格しそうなキャラ 海賊無双シリーズには、重要キャラで固有モーションがあるけど、なぜか使えないNPCキャラがいる。 2と3ではNPCから昇格したキャラが複数いたので、 海賊無双4でも昇格組のキャラは出てくるだろう。 2ボン・クレー NPCからの昇格組としてはかなりの有力株。 クロコダイルの部下にして、インペルダウン編でも大活躍したため、プレイアブル可する可能性は高いはず。 難点があるとしたら、マネマネの実が無双ゲーと相性が悪い点くらいかなあ。 ホーディ・ジョーンズ グランドライン以降のボスキャラの中では、数少ないNPC止まりのキャラ。 魚人島編の人気というか、評価が微妙なせいでプレイアブルになるかは微妙だけど、東の海のキャラよりは優先順位が高そう。 ワポル 来ないようで意外と来そうなキャラ。 というのもつい最近原作で再登場したため、レヴェリーのステージが実装されれば、ひょっこり使えるかも。 ワイパー 空島編でしか出番がないキャラだけど、空島編ではエネルしかプレイアブルキャラがいないため、NPCから昇格しそうではある。 個人的にはワイパーを使ってエネルや神官たちを倒してみたい……。 東の海のボスたち アルビダ、クロ、クリーク、アーロンといった東の海の猛者たち。 初期のボスということで可能性は薄そうだけど、ワンピースのボスキャラといえばこいつらを思い浮かべるし思い入れがあるよね。 新規参戦キャラを予想 実装されるかは微妙だけど、プレイアブルになってもおかしくないキャラをまとめてみた。 冥王シルバーズ・レイリー 調べた限り、ファンからの要望が非常に多かったキャラ。 原作での戦闘描写がほとんど出ていないキャラだから難しいとは思うけど、シャンクスの例を考えると出てもおかしくないのかな? もし出るなら、他のキャラ……特にシャンクスや白ひげとのやり取りが気になるよね。 センゴク元帥 頂上戦争では重要キャラだけど、実はNPCですらないキャラ。 センゴクが放った衝撃波の正体とでもいうべきものが原作で明らかになったので、出そうと思えば出せそう。 プレイアブルになれるかは微妙だけど、さすがにNPCとしてはそろそろ登場してほしい。 ネフェルタリ・ビビ 麦わらの一味のメンバーであり、アラバスタ王国の王女という超重大キャラ。 貴重な戦える女性キャラなのだが、なぜか今までNPCにすらなれなかった謎の不遇枠。 おそらく制作側も出し渋っていたと思うけど、そろそろ出しても良いのでは? レヴェリーで再登場も果たしたことだし、出さない理由はないはず。 正直そんなに強くはないと思うけど、アクション自体はけっこう面白そう。 超新星について 今のところ超新星の中で登場しているのは、ルフィーとローのみ。 キッドやドレークですらNPCにすらなっていない。 ドレークの登場自体は確定していたけど、プレイアブルというよりはNPCでの実装に感じられた。 キッドやドレークはワノ国編で出番があるけど、原作でもまだ本領を発揮していない。 プレイアブル化は5まで引っ張りそうな気がする。 【追記】バジル・ホーキンス参戦! 個人的には一番意外なチョイス。 ホーキンスが登場するということは、今作で超新星が一気にプレイアブルとして来るか? ドレスローザ編のキャラ 前作海賊版では中途半端なところで終わったドレスローザ編。 4ではがっつりステージを用意できそうだから、追加のプレイアブルやNPCも多くなりそう。 手堅いところだと、人気キャラであるバルトロメオはプレイアブルで確実かなあ。 他にプレイアブルになりそうなキャラを挙げると、 ・キャベンディッシュ ・レベッカ ・コアラ ・ベラミー ・ベビー5 ・バージェス 正直誰が来ても違和感がないし、陣営がそれぞれ違うから、全員プレイアブルでも良さそうだけど、海賊無双はキャラの追加がかなり渋めだからあまり期待できないかなあ。 この2人はONE PIECEの最新映画スタンピードでも登場したあたり、今後原作でも再登場が期待できる。 ホールケーキアイランド編 おそらく海賊無双4の目玉ステージになりそう。 先に語ったビッグ・マムとカタクリはほぼ確実に来るとして、後プレイアブルキャラで来そうなのはキャロットかなあ。 スーロン化が無双との相性も良さそうだし、ワノ国編での活躍も期待できるから、いきなりプレイアブルでもおかしくない。 【追記】キャロットのプレイアブル化は確定! ペロスペローやクラッカー、ベッジ、ジェルマはNPCなら、ギリギリワンチャンありそう。 ホールケーキアイランド以降のキャラは、ワンピースのコンシューマーゲームでは初の実装となるから、どんな風に再現されるか楽しみだね。 追記:まさかのジェルマ参戦 ジェルマはNPCかと思いきや、まさかのイチジ・ニジ・ヨジ・レイジュの4名がプレイアブル枠として参戦が決定。 ジェルマはレイジュかジャッジがワンチャンあるかと思いきや、 まさかの4人も一気に出るのは完全に予想外……。 ワノ国編のキャラたち ワノ国のステージ自体は実装が確定している。 ただカイドウ陣営ですらプレイアブルになるか怪しいから、NPCでもあまり期待できなさそう。 可能性があるとしたら、オロチ、狂四郎、鎌ぞう辺りか。 PVにはオリジナル展開とあっった。 海賊無双3のドレスローザ編のように、カイドウが登場するワノ国編はゲームオリジナルの展開になりそうな気がする。 劇場版のボスキャラたち 海賊無双ではまったく触れられてないけど、劇場版のキャラも出してほしい。 出る可能性があるとしたら、シキ、ゼファー先生(ゼット)、テゾーロ、そして新作映画で登場するバレットの4人。 特にゼファー先生は3の頃からプレイアブルの要望が多く、個人的にはぜひ出してほしいけど、劇場版でしか関わってこないキャラだから難しいかなあ。 もしも出るとしたら、 時期的にバレットが一番可能性がありそう。 ギア4(ギアフォース)の実装 前作海賊無双3はタイミングが悪かったため、ドレスローザ編があるにも関わらず実装されなかったギア4だけど、海賊無双4ではようやく使える。 ギア4にはバウンドマン、タンクマン、スネイクマンの3種類の形態が今のところあるけど、個人的に楽しみなのがバウンドマン。 正直見た目はダサいけど、ゴムの弾力を利用した機動力が無双との相性が良さそう。 イメージとしては、周りの雑魚を蹴散らしつつ、遠くのボスに接近して攻撃といった感じ。 やっぱり1つのステージでずっと同じキャラを使っていると飽きが来る。 というのも海賊無双3の藤虎は、R1を最大までためるだけで、 敵拠点を制圧できて絆ゲージも一気に貯まる隕石を落とせる。 これが強いというか、もうゲームバランスを完全に破壊している。 「もう他のキャラを使う意味がないじゃん……」という心境になってしまうため、さすがに弱体化しないとマズイ。 さすがに調整はされると思うけど…… 【まとめ】海賊無双4でプレイアブルになりそうなキャラは? 長々と妄想を語ったけど、僕の予想はこんな感じ。 新規プレイアブル確定 ジェルマ66、ホーキンス、カタクリ、キャロット 新規プレイアブル予想 ビッグ・マム、バルトロメオ、レイリー、ビビ、キャベンディッシュ NPCからの昇格キャラ予想 ワポル、Mr. 2ボン・クレー、ホーディ 海賊無双2から3での新規プレイアブルキャラが10人。 海賊無双4も新規プレイアブルキャラは10人くらいが妥当かな? まだ予約が始まっていないけど、こういう考察だったり妄想を考えたりするのが一番楽しかったりする。 早く続報出ないかなあ~。

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