スピン ロトム 育成論。 ロトム

スピンロトム育成論 : 悪巧み&ダイジェットですべてを吹き飛ばす⁉風力最大スピンロトム!|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略モバイル

スピン ロトム 育成論

また、技『どくびし』『まきびし』『ねばねばネット』や特性『ありじごく』の効果を受けない。 『エレキフィールド』『サイコフィールド』『グラスフィールド』『ミストフィールド』の効果も受けない。 自分の『とくぼう』ランクが1段階上がる。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 第6世代は命中率:100 Lv. 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 急所に当たった場合は軽減されない。 交代しても効果は続く。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 『ほのお』タイプには無効。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 使用したターンの間、味方の技の威力を1. 5倍にする。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』 ねむけ 状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1. 3倍になる 第7世代までは1. すでに『ねむり』状態の場合は回復しない。 道具『エレキシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。 相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 片方しか道具を持っていない場合も成功する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 1倍未満は40、2倍未満は60、3倍未満は80、4倍未満は120、それ以上は150。 自分と味方1体の位置を交代する。 ダブルバトル用。 3倍の効果もさらに加わる。 なお、相手の道具を無効にする効果はない。 『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。 『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。 相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。 最大102。 最大102。 地形が草むらやグラスフィールドの時は『ねむり』状態、水上の時は『こうげき』ランクを1段階下げ、砂地の時は命中率を1段階下げ、岩場と洞窟の時はひるませ、雪原と氷上の時は『こおり』状態、火山の時は『やけど』状態、ミストフィールドの時は『とくこう』ランクを1段階下げ、サイコフィールドの時は『すばやさ』ランクを1段階下げ、ウルトラスペースの時は『ぼうぎょ』を1段階下げ、その他は『まひ』状態にする。 また、ORASではフィールドで使うと秘密基地を作ることができる。 『きのみ』はなくなる。 『じめん』タイプの技が当たらなくなるが、それ以外の技が必ず命中するようになる。 ただし、一撃必殺の技は変化しない。 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない 『ダイウォール』を除く。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 相手が使う技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。 相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。 相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。 相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。

次の

スピンロトムの育成論・パーティ・対策を究める。「ポケモン剣盾(ソードシールド)」

スピン ロトム 育成論

第四世代から登場した ロトムが家電に入った形です。 第五世代から各々固有のタイプを持つようになったので個性が出てきました。 これによってウォッシュロトムやヒートロトムなど優秀なタイプも出てきた一方、 このコは 飛行タイプで既に地面無効なのに浮遊という 負け犬ポケモンです。 おまけにFCすることで覚える技も他と威力が雲泥の差である エアスラッシュ、 これによってスピンロトムは必然的に 馬鹿火力でひたすら押すのではなく受けながら戦うことが重要となってきます。 ただ他の育成論でも言われていますが 電・飛自体は優秀なタイプ、 それに鬼火や種族値の高さも織り合わせ、今回は 物理受けとして起用します。 飛行タイプを持つお蔭で 根性物理型の格闘にもなかなか強いところが魅力です。 差別化 他のポケモンとの差別化要素を列挙します。 技 まず 鬼火よってほぼ全ての物理アタッカーを機能停止に追い込むことが出来ます。 そして本来厄介なはずの 根性格闘タイプには エアスラッシュを一致抜群で叩き込むことが出来、 特殊アタッカー・炎タイプに対しては 一致後攻ボルトチェンジにて後衛に対応させることもできます。 タイプ: 電気・飛行 まず 地面タイプが無効であるのでそれを読んだ繰り出しが可能、 と同時に、見せ合いの時点で見せつけるだけで相手に地面技を撃つのをためらわせることが出来ます。 種族値 H極振りで既に結構な高耐久を誇ります。 多少ダメを負った状態でも武神の抜群エッジを耐えられるところのが先程述べた タイプの件でもミソとなります。 以上の3点で既に差別化は出来ていると思われます。 簡単に言うと 火炎玉以外のローブシンを後出しから狩れる調整です。 ただその場合先行鬼火の確率も下がるということには注意して下さい。 エアスラッシュ H252D68エルレイド...................... 乱2 44. 5〜52. 確2 50. 2〜59. 確2 60. 3〜71. 確2 78. 2〜93. 乱1 84. 5〜102. 乱1 89. ボルトチェンジ H180D4ギャラドス................. 乱1 89. 1〜107. 確3 37. 6〜44. 確3 35. 7〜43. 乱4 22. 4〜27. 雷 H252D4スイクン..................... 確2 63. 7〜75. 確2 60. 8〜72. 確3 38. 5〜45. めざパ炎 H52D4ハッサム..................... 乱1 89. 4〜107. 確2 82. 4〜96. 確2 57. 1〜68. 乱2 49. 7〜61. 乱2 48. 6〜57. 基本これらの鋼ポケは受けられるのでそこまで悲観しなくとも大丈夫です。 被ダメ計算• 物理耐久 A252ガブリアス逆鱗................. 乱2 47. 7〜56. 確2 57. 3〜68. 確2 70. 0〜82. 確2 77. 7〜92. 確2 82. 1〜97. …ただテラキはもともと挑発持ちの個体もいるので安定しません。 他、様々な物理ATの攻撃を耐えて鬼火を放てます。 確2 63. 0〜75. 確2 82. 8〜97. 乱1 91. 7〜109. 乱1 91. 7〜109. ただし、不一致抜群程度なら耐えられるほどの耐久は持ちます。 あまりダメ計変わらないと思いますが…。 あと、後攻ボルチェンをする相手って具体的にどんな奴がいますかね?特殊Aが来たらそのまま引くか交換読みボルチェンしてるか先制ボルチェンかの選択になるし、物理Aでも鬼火とか入ってないときつい感じだけど後出しした相手が根性持ちだと鬼火はうたないしなどと思うのですが…。 それと、鉄球以外だと、この中途半端な素早さでボルチェンは先制後攻混ざると思いますが使いやすいですか? なんか変なこと言ってすみません。 まぁ実用的でないので太字ではなく下線にしておきました。 一応コイツの弱点もつけるようになるということだけ示してます。 たとえ地面が消えたって道具を見られない限りは、このコに地震をあえて撃ってくる人なんていないと思います。 もともと飛行もこのコの電気技で多くは対応できますよね。 さすがにこれ以上物理耐久に振るのはつらかったので道具に頼りました。 この夏にピッタリ 格闘 特に武神 に深く刺さっていいですね。 同じ武神対策でも僕のチルタリスが霞んで見えます。 あっいや、宣伝じゃ無いですよ。 青い三日月様の育成論でまさかそんなこと 爆 タイプ上水ロトムより見劣りしがちですが、風ロトムの役割対象の格闘処理がしやすくていいですね。 僕のPT格闘に重いので作ってみようかなと思いました。 評価5で。 ありがとうございます。

次の

ロトム/対戦

スピン ロトム 育成論

ロトム Rotom 英語名 Rotom 479 - - 152 - - - - - 068 - - - - - - - - - - - 372 - - 分類 プラズマポケモン 0. 3m 0. 3kg 赤 ヒートロトム ウォッシュロトム カットロトム スピンロトム フロストロトム 20サイクル• 第四世代: 5355歩• 第四世代: 132• 第五・第六世代: 154• 第七世代: 154 通常 , 182 その他• 第八世代: 154 通常 , 182 その他 1000000 性別 ふめい 45 初期 III~VII 70 初期 VIII 50 外部サイトの図鑑• ポケモン徹底攻略• ロトムとはのNo. 479のポケモンのこと。 初登場は。 で仕様が変更されたポケモンの一つ。 概要 プラズマの身体を持つゴーストポケモン。 オレンジ色の丸ピンのような形状の身体とそれを覆う青白いプラズマで構成されている。 特殊なモーターを使った電化製品に憑りつくことで、その機能を使いこなすことができる。 いたずら好きな性格で、様々な電化製品に憑りついてはそれを使ったいたずらをしでかして驚かせる。 知能も高く、音声機能がついている機材に憑りつけば、人間と会話による意思疎通もできるほど。 その生態に注目した少年の発明によって、ロトムを活かした様々な機器が作られはじめ、ポケモン図鑑に憑りついた やスマートフォンに憑りついた 、パソコンに憑りついた などが存在する。 特にではスマホロトムが普及している他、ポケモンセンターの共用パソコンにロトミが採用されているなど、ロトム電化製品が浸透している。 ただし、こちらは憑りついている物が精密機器のためバトルはできない。 現在確認されているバトル向けの電化製品には、オーブンレンジ、洗濯機、扇風機、冷蔵庫、芝刈り機の5種類が確認されている。 これらに憑りつくと物理的な身体を得たためか、ゴーストタイプから機器に合わせたタイプに変化する。 ポケモンずかんの説明文 、、 プラズマで できた からだを もつ。 でんかせいひんに もぐりこみ わるさを することで しられている。 漢字 プラズマで できた 体を 持つ。 電化製品に 潜りこみ 悪さを することで 知られている。 、、 でんきのような からだは いちぶの きかいに はいりこむことが できる。 そして そのからだで いたずらする。 漢字 電気のような 体は 一部の 機械に 入り込むことが できる。 そして その体で いたずらする。 、、 とくしゅな モーターを うごかす どうりょくげんとして ながい あいだ けんきゅうされていた ポケモン。 漢字 特殊な モーターを 動かす 動力源として 長い あいだ 研究されていた ポケモン。 ロトムのすがた ある しょうねんの はつめいから ロトムを いかした いろいろな きかいが つくられはじめたのだ。 漢字 ある 少年の 発明から ロトムを 活かした いろいろな 機械が 作られ始めたのだ。 ヒートロトム とくしゅな モーターで うごく オーブンレンジに はいっている。 ほのおを あやつるのが とくい。 漢字 特殊な モーターで 動く オーブンレンジに 入っている。 炎を 操るのが 得意。 ウォッシュロトム へやを みずびたしに する。 みずを いかした わるさを たのしむ ロトムの すがた。 漢字 部屋を 水浸しに する。 水を 活かした 悪さを 楽しむ ロトムの 姿。 フロストロトム とくしゅな モーターで うごく れいぞうこに はいっている。 れいきを はきだし たたかう。 漢字 特殊な モーターで 動く 冷蔵庫に 入っている。 冷気を 吐き出し 戦う。 スピンロトム だいじな しょるいを ふきとばす かぜに まかせた わるさを たのしむ ロトムの すがた。 漢字 大事な 書類を 吹きとばす 風に まかせた 悪さを 楽しむ ロトムの 姿。 カットロトム とくしゅな モーターで うごく しばかりきに はいっている。 かりとった くさを まきちらす。 漢字 特殊な モーターで 動く 芝刈り機に 入っている。 刈り取った 草を まき散らす。 ロトムのすがた プラズマで できた からだで いろんな きかいに もぐりこむ。 おどろかせるのが だいすきだ。 漢字 プラズマで できた 体で いろんな 機械に 潜りこむ。 驚かせるのが 大好きだ。 ヒートロトム おきにいりの ふくを こがす。 ねつを つかった わるさを たのしむ ロトムの すがた。 漢字 お気に入りの 服を 焦がす。 熱を 使った 悪さを 楽しむ ロトムの 姿。 ウォッシュロトム とくしゅな モーターで うごく せんたくきに はいっている。 ほうすいで あいてを いかく。 漢字 特殊な モーターで 動く 洗濯機に 入っている。 放水で 相手を 威嚇。 フロストロトム ためた おふろを こおらせる。 れいき ならではの わるさを たのしむ ロトムの すがた。 漢字 溜めた お風呂を 凍らせる。 冷気 ならではの 悪さを 楽しむ ロトムの 姿。 スピンロトム とくしゅな モーターで うごく せんぷうきに はいっている。 とっぷうで てきを ふきとばす。 漢字 特殊な モーターで 動く 扇風機に 入っている。 突風で 敵を 吹きとばす。 カットロトム そだてた おはなを かりとる。 くさに かんする わるさを たのしむ ロトムの すがた。 漢字 育てた お花を 刈り取る。 草に 関する 悪さを 楽しむ ロトムの 姿。 種族値 通常のフォルム の範囲 第三世代以降 レベル50 レベル100 50 おぼえるわざ も参照。 「進化」と書かれているわざは進化時におぼえるわざです。 第八世代 その他の世代: , 遺伝元 わざ タイプ 分類 威力 命中 PP このポケモンにタマゴわざはありません。 太字のわざはタイプ一致です。 その他の場所で覚えるわざ• 入手方法 バージョン 野生 その他 レベル 場所 レベル 方法 D・P Lv. 15 (後・夜のみ、テレビの中) - - Pt Lv. 60 でとする。 60 でとする。 5-40 捕獲後 X・Y Lv. ロトムには以下の6つのがある。 は通常のフォルムを除いて全て共通。 詳細は・を参照。 ロトム(通常のフォルム)• ヒートロトム• スピンロトム• フロストロトム• ウォッシュロトム• をモデルにしていると思われる。 第四世代では全てのフォルムで、は同じ。 第五世代以降ではフォルムチェンジに応じて タイプも変化するようになった。 相手として出てきたときにタイプを間違えないように注意。 ダイヤモンド・パールでの戦闘BGMから勘違いされやすいが、伝説のポケモンではない。 もちろんタマゴで増やせる。 ・では、にロトムが入り込んでいる ""が登場する。 では、スマホにロトムが入り込んでいる ""が登場する他、ロトムの入ったである ""がに設置されている。 アニメにおけるロトム• で初登場。 フォルムチェンジでサトシやヒカリをからかっていた。 このエピソードでタケシが、冷蔵庫がフロストロトムに変化したことに気づいたシーンは2013年正月特番の爆笑シーン集でもとりあげられた。 では野生の個体が3匹登場。 そのうち1匹はがゲットした。 声優はオーキドにゲットされたのが、ほかの2体が、。 また、では、オーキドと一緒に最後のコーナーに登場している。 ではのポケモンとして登場。 SM編ではが登場。 からサトシに同行している。 新無印編ではスマホロトムが登場。 主に・・が登場している。 新無印編ではドローンロトムも登場。 近くにポケモンワールドチャンピオンシップスに参加登録しているトレーナーがいると突然現れて公式バトルをするか聞いてくる。 バトルでの審判も務める。 声優は。 マンガにおけるロトム ポケットモンスターSPECIALにおけるロトム• 第7章で初登場。 初登場時にはポケモン図鑑には反応しなかった。 第8章でに再びやってきたダイヤモンドとパールの前に現れ、このときは図鑑に反応した。 2人の前から逃げたロトムはのある部屋に忍び込んで電化製品にとりつき、5つのフォルムに変化した。 第14章ではムーンの図鑑に入っている。 第7・8章とは別個体である。 ポケモンカードにおけるロトム• を参照。 一般的な育成論。 の詳しい対戦考察や育成論は、以下のようなサイトでも取り扱っています。 外部サイトの安全性・正確性・合法性等あらゆる点については、何ら保証しません。 を参照のこと。 脚注 関連項目• 各言語版での名称と由来 言語 名前 由来 ロトム motor(英語:モーター)の逆さ読み Rotom 日本語に同じ Rotom 日本語に同じ Motisma moteur エンジン ,plasma プラズマ 로토무 日本語に同じ 洛托姆 Rotom 日本語に同じ.

次の