ポケモン ヨクバリス。 【ポケモン剣盾】ヨクバリスを許すな…!!【ランクマッチ】|ユウゴ|note

【ポケモン剣盾】ヨクバリスの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

ポケモン ヨクバリス

自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 技『のみこむ』『はきだす』の効果を上げる。 3回までたくわえることができる。 技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。 技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。 1つの時は100、2つの時は200、3つの時は300になる。 技『たくわえる』で上がった『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクは元に戻る。 技『たくわえる』を使っていない時は失敗する。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。 必ず後攻になる 優先度:-5。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。 地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。 自分が既に道具を持っている場合は失敗するが、技『はたきおとす』で自分の道具が無効化されている時は奪う事ができ、道具は上書きされる。 トレーナー戦の場合はバトル終了後になくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。 『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。 投げつけた道具はなくなる。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 通常攻撃。 相手が技『ちいさくなる』を使用していると必ず命中し、威力が2倍になる。 相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 分身は状態異常にならない。 ただし、音系の技などはそのまま受ける。 そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。 連続で使うと失敗しやすくなる。 自分の持っている技のうち1つをランダムで使う。 PPが減少するのはこの技のみ。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 音系の技。 相手の『みがわり』状態を貫通する。 ただし最大威力は150。 小数点以下は切り捨て。 事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。

次の

【ポケモン剣盾】ヨクバリスの進化と覚える技&種族値【ポケモンソードシールド】

ポケモン ヨクバリス

わざ1 わざ2 わざ3 わざ4 育成論と使い方 リュガのみを食べてBを3段階上げる! 持ち物のは食べると防御が上がる効果のきのみ。 ほおばるの防御2段階上昇効果と合わせて 一気にBを3段階も上げることができる。 素早さの個体値が2か3にすると努力値無しで調整可能だ。 ボディプレスがナットレイに有効 ボディプレスは自分の防御と相手の防御ステータスを使ってダメージ計算を行う技。 Bを3段階も上げたボディプレスで効果抜群を取れるため、ナットレイにも撃ち勝てる。 攻撃技も優秀 物理耐久だけでなく攻撃技も優秀。 遅いSと相性が良くミミッキュに強いジャイロボール、3段階も上がるBを活かしたボディプレス、ドラパルトに抜群を取れるかみくだくなどが揃っている。 特にやけどが有効で、物理火力を落としつつ持続したダメージを与えられる。 きのみ使用後に回復手段を持っていないというのもやけどが有効な理由だ。 特殊技で攻める ヨクバリスは物理耐久を厚めにしているので、特殊技で攻めるのが有効。 ただし、トゲキッスはジャイロボール、サザンドラはボディプレスで弱点を突かれるので出来るだけ最後の削りに使いたい。 はたきおとすできのみを無くす ヨクバリスはきのみがないとなにもできないと言っても過言ではないため、上をとってはたきおとすできのみを無くしてしまおう。 ヨクバリスのSであれば ほとんどのポケモンで上をとれる。 サニーゴが完璧に近い対策になる サニーゴであればほぼ完璧に対策可能。 おにびを使える、能力が上がってもくろいきりで戻せる、ジャイロボールのダメージは低い、ボディプレスは無効など有利な点が多い。 かみくだくは抜群だが、ちからをすいとるでAを下げながら耐久できるので問題ない。 ポケモン剣盾の攻略関連記事 攻略データベース.

次の

ヨクバリス育成論 : 【リュガのみむしゃむしゃ】ほおばるヨクバリス【物理受け】|ポケモン育成論ソードシールド|ポケモン徹底攻略

ポケモン ヨクバリス

観覧ありがとうございます。 初めましてぷーとんと申します。 ブログ自体初めてなので拙いところがあると思いますがご容赦ください。 また、構築の解説、育成論の後におすすめの味方や苦手としている、パーティなどを書いているのでよかったら最後まで見てもらえたらうれしいです。 はらだいこヨクバリスの火力だと生半可なックスは貫けるので気持ちいいです。 ヨクバリスの特性ほおぶくろとオボンのみを合わせることでA6段階上昇HPマックスのばけものが誕生します。 あとヨクバリスは可愛い。 育成論 デスバーン 呑気 c抜け4v s0 メンタルハーブ さまようたましい H252 B208 D48 道連れ おきみやげ おにび ちょうはつ トリル要因で一体機能停止もしくは持っていくために変化技のみ。 最悪トリルさえ打てればいいのでメンタルハーブ持ち。 道連れ... トリルうっタターンに攻撃されHPが半分以下になった場合もしくはのシャドボなど不一致弱点技で4割削れて珠だった場合や、一致技を撃ち換えてきそうなタイミングでぶつけれたら爆アド技。 ックスには無効なので要注意。 おきみやげ... トリルうっタターンの攻撃が全然入らなかった、攻撃されなかった場合に有効。 退場安定技。 おにび... 初手ックスドラパルトされた場合用。 ダイドラパルトにはみちづれもおきみやげ だった場合 も効かない上に、ダメ計も載せておくがダイドラパルトのダイホロウで赤ゲージまで持っていかれるのでヨクバリスの安定着地のためにうつ。 ちょうはつと選択だと思う。 どうしてもならおきみやげうってもいい。 言わずもがな。 調整 H252... とりあえずのぶっぱ。 B208... あまり。 AS意地ックスドラパルトのダイホロウ確定耐え D48... のしかかり... 一致技。 はらだいこさえ積めば等倍相手にはワンパンできることが多い。 対ゴースト。 ボディプレス... 対鋼岩もろもろ。 Bの数値、ランクで計算するので腹太鼓のA上昇対象外。 馬鹿力と選択。 馬鹿力…ボディプレスと選択。 素で撃つなら最高火力だが、ABダウンで突破されたのが嫌すぎて筆者は選択していない。 ックス中しか撃たないならどちらでもよい。 はらだいこ... この型のコンセプト。 A6段階上昇HPマックスは普通に強い。 調整 H228... ぶっぱ。 Overkillの場合もあるがによってはックス後に落としきれない場合もあるので。 B28... s4のあまり。 Bに24振っても実数値は変わらないため。 あまり。 最遅抜き。 ・辛い、パーティ... 鬼火外しを願うしかない 壁展開... 裏次第で耐えられて弱保からの全抜きがある 襷持ちの... 裏との相性次第で負ける ダイウォールの使える... 二連決められたら負け濃厚 身代わり持ちの... デスバーンの自滅タイミングで身代わり張られたら詰みます ・味方に欲しい、相性のいい... このパーティ構築にきつい全部見れる。 受けルキラー。 壁展開のオーロンゲのいたずら心無効なので上から挑発が打てる。 何とかしてくれる。 上からひるませたり。 無理そうでもつのドリル当てれば勝ち。 スキリン... ラスト1vs1に強い。 襷持ちでも倒せるのが強み。 なぜ空元気ではなくのしかかりなのか? A. 一致技最高火力だから。 初手のデスバーンで一発は受けるので相手の型が把握できることで鬼火などに対処ができるから。 初手に状態異常まきに来ましたって 、オーロンゲなど にはサザンやブリムオンバックで対処が可能。 壁鬼火ドラパルトなどにはダメージ量、技などで判断できサザンやブリムオンバックで対処が可能。 デスバーン退場ヨクバリスだしからの鬼火まきに来ましたよさんのあと投げ鬼火はトリル下で先に動いて撃たれる前に倒せるから。 正直大体ックスきるしダイアタックになってるからそこまで関係ない感はあります。 なぜジャイロボール、三色牙、など技範囲を選択しないのか。 ヨクバリスはA95で6段階アップなので等倍で余裕な対面が多く無効、半減に対する不一致抜群をとることで安定して受けきれなくなり、あと投げならも突破できるのでこの技選択にしています。 最後まで読んでいただきありがとうございました。 筆者が実際に使用していたパーティのレンタルコード載せときます。 使ってみたいけど育成はなぁ…って方は是非使ってみてください! puuuton.

次の