マイクラ テ レポート コマンド。 コマンド

コマンド/tp

マイクラ テ レポート コマンド

11 16w39a PE 1. 0 PE 1. 0 build 1 特徴 特定の構造物の場所を一瞬で教えてくれる 「locate」とは英語で「場所を示す」という意味のある言葉です。 マインクラフトの「locate」コマンドもその通りの効果があります。 例えば、一番良く使いそうなのが「村」ですね。 村をLocateコマンドを使って探すとします。 その場合は以下のようなコードを入力すればOKです。 これで現在地から一番近い村の「座標」を表示してくれる。 あとは「tp」コマンドでテレポートして行けば簡単ですね。 水のアップデートで対応している構造物がかなり増えましたね。 BEのVer1. 1でLocateに対応している構造物がこちら。 BEでは同名が2つあってややこしいですね。 コマンドを入力すると見ての通り 「Villageは -760 y? 120 で見つかりました」と表示してくれました。 なお、 Locateコマンドは高さまでは教えてくれないので注意ですよ。 「tp」コマンドでその座標まで飛んでみると、本当に村がありました。 これ、シード値探しをする時にものすごく重宝します。 今までは「tp」コマンドで周辺に村人がいないかを調査していたんですが、この方法ならとってもラクです。 実際にTempleを探しても、見つかるのは砂漠の寺院かもしれないし、イグルーかもしれません。 「Templeは -1208 y? -168 で見つかりました」と表示してくれた。 実際に飛んでみると、そこには砂漠の寺院がありました。 ただ、思ったんですがバイオームを選んでおけばある程度は絞り込めそうですね。 ジャングルで探せば、ジャングルの寺院が見つかりやすいかもしれないし。 PCは... 今のJava版ならば、砂漠の寺院や魔女の家、ジャングルの寺院は指定して検索することができます。 PEではまだTempleと検索するしかありません。 「Mansionは 5368 y? -4488 で見つかりました」と表示してくれた。 5000とか、4000って... 遠いわ。 自力で探すのはものすごく大変ですね。 普通は地図などを使ってのんびりと探す森の洋館ですが、Locateコマンドのおかげでかなり楽になりました。 そして、エンドシティを探してくれるのは便利なんですが...。 肝心の「エンド船」を狙って探すことが出来ないんです。 ここは惜しいところですね。 できれば「EndShip」という感じでエンド船も指定して探せるようになれば嬉しいところ。 「村」「寺院」「海底神殿」「要塞」「廃坑」などを簡単に探せるようにしてくれた。 正直、かなり便利です。 ただPE版では要塞しか探せないのが難点ですね。 ちなみにぼく自身は、このLocateコマンドをシード値を探す時に使っていたりします。 「Village」や「Temple」で検索して、村や砂漠の寺院がどれくらい近い位置になるのかをチェックしやすい。 例えば「森の洋館(Mansion)」は、だいたい5000~10000ブロック離れた位置に見つかるんですが、良いシード値だと1000ブロックくらいの近距離に見つかったりする。 こういう調査にLocateは役に立ってます。 名称やコマンドに使用するIDが変化する可能性もありますので、本実装後に再度記事を修正する予定です。 以上、「コマンドLocateの使い方を簡単解説」でした。 他のコマンド記事.

次の

【マイクラ】コマンドの一覧と入力例【統合版】

マイクラ テ レポート コマンド

新しいバイオームが追加! ネザーに新しいバイオームが4種類追加されました。 深紅の森(クリムゾンフォレスト:Crimson Forest) 赤い地面に赤い木の森のようなバイオームで、 クリムゾン系のブロックが採取できます。 上部にはきのこライトやウィーピングつたが採取できます。 新Mobのホグリンやピグリンが出現します。 ゆがんだ森(ワープドフォレスト:Warped Forest) 青緑色の地面に青緑色の木の森のようなバイオームで、 ゆがんだ系のブロックが採取できます。 ここでも上部にはきのこライトが生成されていて、下から上へ伸びるねじれたつたが採取できます。 Mobはエンダーマンのみスポーンするので、 オーバーワールドでは時間のかかるエンダーパール集めが捗りそうです。 ソウルサンドの谷(Soulsand Valley) 『ソウルサンド』と『ソウル土壌』で覆われたバイオームです。 地面の所々に青い炎が燃えています。 『玄武岩』の柱と骨ブロックで作られた化石が露出して生成されます。 ここには、スケルトンが出現します。 玄武岩デルタ地帯(Basalt Deltas 『玄武岩』と『ブラックストーン』で覆われたバイオームです。 金が混ざった『金色のブラックストーン』も生成されるので、ネテライト(ネザライト)の元である『古代の残骸』を探してブランチマイニングしやすいバイオームになっています。 新構造物が追加! ネザーだけでなくオーバーワールドにも新しい構造物が2種類追加されました。 荒れ果てたポータル 壊れたネザーゲートが遺跡のようになっています。 オーバーワールドにも同じように生成されます。 泣く黒曜石や金ブロックもあったり、金装備などが入ったチェストもあります。 砦の残骸 磨かれたブラックストーンレンガなどブラックストーン系のブロックで作られている砦です。 中は入り組んでいてマグマもあるので、攻略は難しそうです。 新ブロックが大量追加! 新しいバイオームの追加によって、バイオームを構成しているブロックも大量に追加されました。 クリムゾン系 二リウム(クリムゾン)とウィーピングつた 深紅の森の地面と森に垂れ下がっているつたです。 幹(クリムゾン)と皮のはがれた幹(クリムゾン) 深紅の森に生成される木の幹と皮を剥いだ幹です。 菌糸(クリムゾン)と皮をはがれた菌糸(クリムゾン) 深紅の森に生成される木の幹が全面皮に覆われたブロックと皮を剥いだ状態のブロックです。 ネザーウォートブロック 深紅の森に生成される木の葉の部分のブロックです。 クリムゾンの木材とその加工品 ゆがんだ系 ゆがんだ二リウムとねじれたつた ゆがんだ森の地面と森に下から上に伸びるつたです。 ゆがんだ幹と皮のはがれたゆがんだ幹 ゆがんだ森に生成される木の幹と皮を剥いだ幹です。 ゆがんだ菌糸と皮をはがれたゆがんだ菌糸 ゆがんだ森に生成される木の幹が全面皮に覆われたブロックと皮を剥いだ状態のブロックです。 ゆがんだウォートブロック ゆがんだ森に生成される木の葉の部分のブロックです。 ゆがんだ木材とその加工品 ブラックストーン系 ブラックストーン ブラックストーンは、階段・ハーフブロック・壁に加工できます。 磨かれたブラックストーン 磨かれたブラックストーンは、階段・ハーフブロック・壁・重圧版・ボタンに加工できます。 磨かれたブラックストーンレンガ 磨かれたブラックストーンレンガは、ひび割れたレンガ・模様入りレンガ・階段・ハーフブロック・壁に加工できます。 金色のブラックストーン 金が入っているブラックストーンです。 その他 きのこライト 深紅の森とねじれた森の上部に生成される光源ブロックです。 ネザーゴールド鉱石 ネザーに生成される金鉱石です。 泣く黒曜石 ピグリンと金インゴットとの交換や荒れ果てたポータルと砦の残骸で手に入れることができます。 チェーン 鉄インゴット1個・鉄塊2個をクラフトすると作ることができます。 砦の残骸や荒れ果てたポータルでも手に入れることができます。 クォーツレンガ・模様入りネザーレンガ・ひび割れたネザーレンガ 新アイテム・装備も追加! ソウルサンドを利用した青い炎のたいまつやリスポーン地点を固定できるアイテムなど、様々なものが追加されました。 ダイヤモンド装備より高性能なネテライト装備も追加されました。 ソウル系アイテム ソウルたいまつ 石炭又は木炭1個・棒1個・ソウルサンド又はソウル土壌1個をクラフトすると作ることができます。 ソウルランタン ソウルたいまつ1個・鉄塊8個をクラフトすると作ることができます。 ソウルたき火 ソウルサンド又はソウル土壌1個・棒2個・樹皮を剥いだ原木3個をクラフトすると作ることができます。 リスポーンアンカー 泣く黒曜石6個・グロウストーン3個をクラフトすると作ることができます。 使い方 リスポーンアンカーを置いてから、リスポーンアンカーに向かってグロウストーンを使います。 エネルギーがチャージされることで、 リスポーンアンカーのある場所にリスポーンできるようになります。 チャージできるエネルギーは最大で4ゲージ分までで、減った分は再びグロウストーンを使うことでチャージし直せます。 注意点 リスポーンアンカーはネザー専用アイテムなので、オーバーワールドとエンドで使うと爆発します。 ネテライト(ネザライト)装備 ネテライト装備を作るには、 鍛冶台でダイヤモンド装備とネテライトインゴッドを合成する必要があります。 防具だけではなく、剣やツルハシもネテライトに強化できます。 1個の装備につき、1個のネテライトインゴッドが必要です。 ネテライトインゴッドは、ネテライトスクラップ4個・金インゴット4個をクラフトすると作ることができます。 また、ネテライトスクラップは古代のがれきをかまどなどで焼くと入手できます。 ロデストーン(ロードストーン) ネテライトインゴット1個・模様入り石レンガ8個をクラフトすると作ることができます。 使い方 ロデストーンを置いたらロデストーンに向かってコンパスを使うと、 コンパスがロデストーンの位置を指し示すようにまります。 オーバーワールドだけでなくネザーとエンドでも使うことができます。 ターゲットブロック 干し草の俵1個・レットストーンダスト4個をクラフトすると作ることができます。 使い方 ターゲットブロックに矢や雪玉などを当てると、レッドストーン信号を出します。 当たったところが中心に近いとレッドストーン信号が強くなり、中心から遠いとレッドストーン信号は弱くなります。 新しいレコード 砦の残骸のみで手に入れることができる赤い色のレコードが追加されました。 名前は『レナ レイン — Pigstep』です。 新エンチャント 新たに追加されたエンチャント『ソウル速度』。 ブーツにのみ付けることができるエンチャントです。 エンチャントの効果 ソウルサンドの上を歩くスピードが上がります。 ソウル速度が付いたブーツを装備しいると、 歩く度に耐久度が減っていきます。 2020年6月26日現在、 Java版のみ使えるコマンドになっています。 指定したバイオームを今いる所から近い場所の座標を調べることができます。 プレイヤーが金の装備を身につけていれば、ピグリンから攻撃されません。 金が大好きで 金インゴットを与えると、様々なアイテムと交換してくれます。 ただし、 交易では無いので入手するアイテムは選べません。 ホグリン ネザー版のブタで、倒すと豚肉をドロップします。 深紅の森に生えているキノコ『菌 クリムゾン 』を与えると繁殖できます。 ゾンビピグリン ゾンビピッグマンの代わりに登場した、ゾンビ化したピグリンです。 いままでのゾンビピッグマンのように、ブタに落雷した際に変身するほか、ピグリンがオーバーワールドに移動した際にもゾンビピグリンに変身します。 ゾグリン(ゾンビ化したホグリン) ゾンビ化したホグリンです。 ホグリンがオーバーワールドに移動すると変身します。 プレイヤーだけでなく、様々なMobを攻撃します。 ストライダー マグマ地帯を好むMobです。 マグマから離れて一定時間が経つと、消えてしまいます。 鞍を着けるとプレイヤーが乗れます。 ゆがんだキノコ付きの棒 である程度の誘導はできますが、ウマのように操作はできません。 『ゆがんだきのこ付きの棒』は、釣り竿1個・ゆがんだきのこ1個をクラフトすると作れます。 その他追加・変更されたこと クワの使用追加 ブロックの一部がクワが適正ツールになります。 クワが適正ツールになったのは、以下のブロックです。 ネザーウォートブロック• ゆがんだネザーウォートブロック• 干草の俵• スポンジ• 濡れたスポンジ• 木の葉• コンブブロック 適正ツールのブロックが追加されたことによって、いままで付けることができなかったエンチャントが付けられるようになります。 クワに付けられるエンチャントは以下の通りです。 効率強化• シルクタッチ ウィザーの召喚方法 ウィザーの召喚にソウル土壌が使えるようになります。 ソウルサンドとソウル土壌を混ぜてもウィザーは召喚できます。 実績の変更・追加 実績の「モンスターハンター」「モンスター狩りの達人」でピグリンとゾグリンの討伐が必要になります。 新しく「bullseye」が追加されます。 海の中の構造物の生成 難破船と海底遺跡の生成確率が下がります。 略奪隊のスポーン プレイヤーが村の近くにいると、略奪隊がスポーンしなくなります。 色付きガラス板のクラフトレシピ 色付きガラス板のクラフトレシピが、同じ色のガラスを手に入れた時に開放されるようになります。 ベッドでのリスポーン地点設定 モンスターが近くにいるときでも、ベッドでリスポーン地点を設定できるようになります。 ハチに関すること ハチがランダムに移動できる距離が短くなります。 ハチの巣が地図上で、黄色く表示されるようになります。 オウムの声マネ オウムが敵対Mobのマネをする回数が減ります。 釣りのお宝アイテムが釣れる条件の変更 釣りでエンチャント本などのお宝アイテムが釣れる条件が変わります。 農民の村人が骨粉を使うようになる 職業が農民の村人が余った種をコンポスターに入れて、骨粉を作るようになります。 作った骨粉を畑で使うようにもなります。 新しい旗の模様が追加 ピグリンの鼻の模様の旗が追加されます。 砦の残骸で手に入れることができます。 Mobが火を避けるようになる Mobがマグマブロックやたき火を避けるようになります。 ディスペンサーの機能が追加 ディスペンサーに追加される機能は以下の通りです。 ブタ、ストライダー、懐いたウマに鞍を付ける• ウマに馬鎧をつける• ラマにカーペットをつける• 懐いたラマ、ロバ、ラバにチェストをつける• ムーシュルームからキノコを刈り取る•

次の

コマンド

マイクラ テ レポート コマンド

この記事ではマインクラフトのシングルプレイで使えるコマンドの種類と、入力方法、そして実行結果をまとめています。 紹介している全てのコマンドに入力例を記載しているので、コピペして使用することも可能です。 コマンドを使うときはぜひ参考にしてください。 コマンド全54種一覧 マインクラフトのシングルプレイで使えるコマンドの種類と、実行結果、入力例を紹介します。 それぞれのコマンドの説明は簡略化しましたが、それでもかなり縦長の記事になってしまっているので、ぜひページ上部にある目次を活用してください。 見たいコマンド名をクリックすると、解説の場所にスクロールすることなく一瞬で移動できます。 この記事は、Java Editionのバージョン1. 2を元に書かれています。 旧バージョンのコマンドは以下の記事でご覧いただけます。 grant+進捗名で進捗が達成され、take+進捗名で進捗が削除されます。 everythingで一気に全進捗を達成・削除させることもできます。 fromで特定の進捗以降の進捗を、onlyで特定の進捗を、untilで特定の進捗までの進捗を指定して達成・削除することが可能です。 進捗達成の瞬間。 最大値の変更、文字やバーの装飾などが可能で、executeコマンドと合わせて使うことでMobの体力を表示することもできます。 同じものをいくつも作りたいときに便利なコマンドで、私も何かを検証するときなどによく使っています。 一度に複製できるブロックは、最大で32768個までです。 複製されたウィッチの小屋。 複製されるのはブロックだけなので、ウィッチは一体しかいません。 getで取得、mergeで変更、removeで削除することができます。 スポーンしたMobや設置されたブロックの属性を変更するときなどに使うコマンドです。 チェストの中身も表示可能。 disableで無効化、enableで有効化することができ、listで使用できるデータパックのリストを表示できます。 停止時には、デバッグしていた時間が表示されます。 以前はs,c,a,spまたは0,1,2,3でも指定することができましたが、バージョン1. 13からは使えなくなっています。 コマンド実行時の画面。 以前のバージョンでは、p,e,n,hまたは0,1,2,3でも指定が可能でしたが、バージョン1. 13からはできなくなりました。 また、ハードコアは難易度ではないため指定できません。 難易度をピースフルにすると周囲のモンスターが全て消え去ります。 海底神殿のエルダーガーディアンなどにお目にかかれなくなるので注意しましょう。 効果の継続時間と効果の強さ、パーティクルの表示非表示を指定することができます。 また、通常ステータス効果を得ているときに表示される渦巻きのパーティクルが表示されません。 trueをfalseにすると、パーティクルが表示されるようになります。 地下で検証をおこなうときに、よく使うコマンドです。 付与できないレベルを選択したときや、付与できないエンチャントを入力したときは、赤文字でエラーが表示されます。 表示されるエラーメッセージ。 バージョン1. 2以前のstatsコマンド、testforコマンドなどはバージョン1. 13でこのコマンドに組み込まれています。 いずれのコマンドも、ポイント単位またはレベル単位で追加・表示・セットすることができます。 mcfunctionに記載されているコマンドが実行されます。 ファンクションファイルには複数のコマンドを記載することができます。 ワールド作成時にいつも実行するコマンドなどを書いておくと便利かもしれません。 バージョン1. 13からs,c,a,spまたは0,1,2,3での指定ができなくなっています。 スペクテイターモードでは、地面に潜って地下の様子を見ることができます。 valueにtrueまたはfalseを指定して、有効無効を切り替えます。 シングルプレイでは、当然一人しか表示されません。 埋もれた財宝や森の洋館など、自力では見つけるのが難しい構造物の位置も座標で知ることができます。 再読み込み中・・の表示。 blockを指定すると、チェストやホッパー、かまどなどのスロットにあるアイテムを、entityを指定するとモブの装備欄やプレイヤーのインベントリ内ブロックのスロットを指定アイテムで置き換えます。 i have an apple. 上記のコマンドを実行すると、全てのプレイヤーに、i have a pen. i have an apple. というメッセージが表示されます。 表示されるメッセージ。 このコマンドを使うと、死んだ回数やモブを殺した回数を記録・表示することができます。 111頭のウシにタグが追加されました。 予めスコアボードにTest1234というオブジェクトが設定されているときに入力例のコマンドを実行すれば、Test1234に値が1追加されます。 スコアボードにオブジェクトが設定されていないと、赤文字でエラーメッセージが出ます。 clear(晴れ)、rain(雨)、thunder(雷雨)から選択することができ、その天気が続く秒数も指定可能です。 ただし、もともと雨のふらないバイオームに雨を降らせることはできません。 雷雨に変更。 centerで中心座標を設定し、setで広さを設定、addは範囲を広げることができ、getで広さを表示することができます。 この空間より外側は壁扱いになるので、tpコマンドなどで範囲外に出ると窒息してしまいます。 JEとBEでのコマンドの違い この記事で紹介しているのはJava Editionでのコマンド入力方法です。 BEでもコマンドを使用することはできますが、一部のコマンドでは使い方が若干異なっているので注意が必要です。 主に、次のような違いがあります。 使えないコマンドがある• 構文が異なっているコマンドがある• 実行結果が違うことがある• また、BE版ではNBTタグが使えないので、summonコマンドで召喚するMobの状態を細かく指定することができません。 エラー表示。 入力補完の機能を使おう コマンドを入力するときは入力補完の機能を使うのが簡単&確実です。 コマンドの戦闘の文字を入力すると候補が表示されるので、その候補の中から入力したいコマンドを選んでいきましょう。 表示されるコマンドリスト。 ということで、マインクラフトのシングルプレイで使用できるコマンド一覧でした。 コマンドは基本的に英数字での入力になるので少しとっつきにくさはありますが、一人で遊んでいるだけなら使うコマンドも限られてくるので、そういったものから徐々に覚えていくといいのではないでしょうか。 前、コマンドで超難解ダンジョン入れられる奴があって(Dungeon Generator というもの)それを入れてみたらダンジョンの入口が崖になっていたから(実際に入れてみればわかります)入口に水を張って(落下ダメージで死なないように)僕の友達に(マイクラやっている)エンチャント付きのダイヤフル装備でやらせてみたら(ありったけエンチャントを付けたダイヤの剣と弓持ちで)開幕40秒くらいで死んでいて、「死んだ原因は?」と聞いたら「なんか死んだ」といったからTキーで履歴調べてみたら、落下ダメージ防止に張った水でおぼれ死んでいたwww。 まあ、これは僕の経験ですけど、言いたいことはDungeon Generator というコマンドはおすすめですよということです。 ついでにnishiさん、できたらでいいですけど上のコメント返しお願いします。 長文失礼しました.

次の