コロナ 感染 者 府中 市。 府中市の新型コロナウイルス感染者、多摩地域で2番目の27人に

八王子市における新型コロナウイルス感染者の発生について(6月26日17時00分)|八王子市公式ホームページ

コロナ 感染 者 府中 市

府中市議会議員の 結城りょう です。 今日(5月3日)の東京新聞朝刊多摩版に、都の多摩府中保健所が管轄する6市(府中市、武蔵野市・三鷹市・調布市・小金井市・狛江市)の市長が、「都に対して新型コロナウイルスの軽症者を受け入れる宿泊療養施設を管内に確保するよう要請した」とあります。 記事では「6市の人口は計約100万人、各市では現在、地元医師会などと協議し、PCR検査センターの設置に向けた準備を進めているが、軽症者の受け皿確保がネックになっている」としています。 新型コロナウイルス感染者の増加で、受け入れ態勢が懸念されていますが、6市で正式に都に申し入れたところを見ると、やはり深刻な状態が伺えます。 またPCR検査については、早急に整備されるのではないでしょうか。 宿泊療養施設の関係では、ぜひ民間とも連携することも重要ではないでしょうか。 この時期、利用客がいないホテルもあると思われます。 そうした施設の協力も得るために、行政が間にはいって、民間にも協力を呼びかけ、感染者の療養、感染拡大を防ぐために全力をあげるべきです。 アドレス yuki4551 ozzio. jp 投稿 は に最初に表示されました。

次の

府中市、高野市長からの「新型コロナウイルス感染者情報」(4月20日)

コロナ 感染 者 府中 市

府中市議会議員の 結城りょう です。 私、結城りょう あてに多数の市民の方から、「新型コロナウイルス感染者情報」について、可能な範囲でもっと情報をほしいとの要望をいただいていますが、今日(5月8日)、高野市長のツイッターにおいて、以下の内容についてツィートで報告されていますので紹介します。 「本市内の感染者について施設別の発生件数がわかりましたので報告します。 介護・福祉施設9名、医療施設9名、警察学校12名、その他36名です。 前回報告した通りここ10日間の急増はその他以外の特定の施設内での感染によるものです。 感染者は全員が入院措置をされています。 ちなみに、警察学校の在学生は約900名ですが、ほとんどが府中市に住民票を移しています。 66名の感染者のうち、すでにお亡くなりになった方もいらっしゃいます。 心から哀悼の意を表すとともに、入院されている方々の1日も早い回復をお祈りいたします」。 介護、福祉施設での感染者発生については、これを機に、新型コロナウイルス感染防止のために、現場職員の方の声をよく伺い、衛生面での対策を抜本的に強化することを求めたいと思います。 介護現場で働く方は本当に「命」がけです。 「介護崩壊」などということを、現実のものにさせてはなりません。 また府中市で感染者が拡大した原因の1つに、警察学校での集団感染者が多数発生してこともあります。 これを教訓にするためにも、議会でも明らかにしなければなりません。 とくに近隣地域周辺の住民の方への、説明なども丁寧にするべきではないでしょうか。 アドレス yuki4551 ozzio.

次の

新型コロナウイルス感染者の拡大をうけて、府中市長ら6市長が東京都に「宿泊療養施設の確保」を要請

コロナ 感染 者 府中 市

新型コロナウイルス感染者数の公表について 令和2年(2020年)4月1日、東京都が『都内患者数が急増していることをうけて、都民に対してより一層の注意喚起を図る観点から、区市町村別患者数についても公表することとする。 』と方針変更し、3月31日時点での累計値を公表しました。 東京都の方針変更にあわせ、本市においても感染者の個別の情報(感染確定日、年代、退院等、渡航歴又は接触歴など)をホームページに公開してまいります。 市内の新型コロナウイルス感染症感染者の状況(令和2年 2020年 6月26日現在) 17時00分更新 *土・日曜日、祝日に感染者が判明した場合の感染者数更新は、原則、翌開所日に行います。 都の情報により確認。 感染者の住所地については、町名などを公表することにより地域で暮らす方々の生活を脅かすような風評を生む恐れがあるため公表いたしません。 感染者の方々は医療機関にて治療を行っていますのでご心配ありません。 感染者の勤務先や感染ルートなどについても個人情報保護や人権への配慮から公表いたしません。 ご理解をお願いいたします。 なお、本市保健所において、既に感染者やご家族、濃厚接触者に対する必要な対応を行っております。 本市保健所が把握している都外発生(他県で検査を実施)分を含むため、東京都が公表している区市町村別患者数(都内発生分)と一致しない場合があります。 『退院等』には、ホテルでの療養を終えて退所された方や死亡退院を含みます。 年代別人数 20歳未満 20代 30代 40代 50代 60代 70代 80歳以上 合計 3 9 7 8 12 8 5 2 54 感染経路(渡航歴・接触歴等) あり 調査中 不詳 合計 31 0 23 54 感染者経過 入院 宿泊療養 自宅療養 退院及び 療養終了 死亡 合計 4 0 0 49 1 54 保健所におけるPCR検査実績 検査日 検査数 検査結果 陽性 陰性 6月15日~21日 24 0 24 6月8日~14日 28 1 27 6月1日~7日 11 0 11 5月 58 3 55 4月 221 16 205 3月 59 7 52 2月 25 4 21 1月 2 0 2 合計 428 31 397 *保健所を経由して東京都健康安全研究センターにて実施した検査件数です。 *新型コロナ外来や、市が設置するPCR外来で実施した検査件数を含みません。 *現在、保健所では原則として帰国者や接触者など保健所が必要と判断した方の検査を実施しており、心配な症状がある一般の方の検査は、新型コロナ外来または市が設置するPCR外来で実施しています。 (外部リンク).

次の