ムフェト ランス。 【MHWIB】対ムフェトジーヴァ用おすすめタンクランス装備

【アイスボーン】ムフェトジーヴァの対策装備!全武器種のムフェト装備を掲載!【モンハンワールド】

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初挑戦時に抑えるポイント 【重要】初挑戦時は龍封武器で破壊王 初挑戦時は生産武器で挑むしか無い。 なので、最初は龍封力つきの生産武器で破壊王を発動しよう。 そうすれば 周回速度と報酬の質向上に繋がる。 武器は素で龍封大【大】のネギ武器がおすすめだ。 【重要】報酬はメイン武器種装備で受け取る 報酬の覚醒武器には、 受け取り時の装備武器種が必ず含まれる。 最初のうちはよく使う武器を担いで受け取り、早めに覚醒武器でのムフェト対策装備に乗り換えよう。 弱点特効はあるにこしたことはない ムフェトでは、弱点特効が乗らない部位を狙うことも多い。 しかし臨界状態では活きるスキルであり、高速周回の場合は1層目の戦闘時間が短い。 効果を発揮しづらいのは2層目だけなので、あるにこしたことはない。 龍脈覚醒も最適解とは言えない 弱点特効に頼らず龍脈覚醒で基礎会心を上げる手もあるが、自傷が危険。 属性値アップや力の解放と相性の良い双剣や、距離を取れるガンナーは自傷込みでも優秀だが、マルチ前提ということもあり基本的には龍脈覚醒はおすすめしない。 ムフェトジーヴァは赤い部分にしかビンダメージが通らないので使いにくい。 その点 ネギ武器は榴弾な上に、素で龍封力【大】がついている。 攻撃力と切れ味の優秀さもポイントだ。 ムフェトにおける爆破の意義 2週目以降の部位破壊で活躍 2週目以降は、地脈エネルギーが減少している。 各層の戦闘時間が短くなるので、残った部位の破壊の前に討伐してしまうことも。 爆破なら短い時間でも部位破壊を狙えるため、2週目以降で使うのがおすすめだ。 尻尾の切断はできない 尻尾は爆破で切断することができない。 尻尾の切断が残っている場合は、1周目同様に龍封力装備を担いでいこう。 意思疎通が重要になる モンスターは、爆破する度に爆破耐性が上がる。 最初の数回はスムーズだが、クエストが進むと中々爆破を狙いづらくなっていく。 4人が別々の部位を狙うと爆破がもったいないので、可能な限り1部位に絞って戦おう。 爆破値が高ければ良いわけではない 爆破特化なら爆破値を限界まで伸ばす。 と考えたくなるが、それは非推奨。 前述の通り爆破耐性が上がっていくので、トータルでの爆破回数はそこまで変わらない。 爆破重視で火力が落ちると周回効率も下がるため、無理に爆破値を上げる必要はない。 シリーズスキル「真・龍脈覚醒」で属性火力を底上げし、水冷弾の速射でダメージを稼ごう。 ムフェト周回における超重要武器 水冷弾は、全層を通して効率的にダメージを与えられる。 一撃、通常周回問わず大活躍できるため、安定した攻略を目指すなら作成をおすすめする。 ライト同様、翼と背中を破壊したあとは頭部の破壊を目指し、ダメージの通りを良くしよう。 武器によってはダメージが与えづらいが、それでもこの5部位を集中的に攻撃しよう。 特に頭は1段階破壊で弾の通りが良くなるため、2層目で破壊できると3層目が楽になる。 臨界状態では全武器種が胸 胸は最もポイントが高いが、 3層目の臨界状態でしか壊せない。 そのため、臨界状態中は全武器種が胸を攻撃しよう。 最大の弱点でもあるので、効率的にダメージを与えられる点もポイント。 切断武器は尻尾 切断武器は、無理なく尻尾を切断できる武器種。 一層目から尻尾を攻撃し続けよう。 剣士が一人だけでも、集中攻撃していれば切断は可能だ。 拘束中は頭部を攻撃して、迅速な破壊に貢献しよう。 打撃武器は後脚 打撃武器は尻尾を切断できない。 かといって翼や背中は狙えないので、ダメージの通りやすい後脚を攻撃しよう。 スタンは3層目に残しておくのが理想なので、積極的に頭を狙うのは非推奨。 ガンナーは翼と背中 ガンナーは、剣士が狙えない翼と背中を攻撃できる。 必ず破壊することを意識しよう。 他の部位より 耐久値が低いので、破壊に時間はかからないはず。 以降は頭を攻撃し、破壊による肉質軟化を目指そう。 ムフェト装備のおすすめスキル 全武器種共通のおすすめスキル.

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【MHWアイスボーン】対ムフェトジーヴァ用テンプレ対策装備【モンハンワールド】|GAMY

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どもどもこんにちは! 本日9時からムフェさんが解禁されましたが、皆さん捗っておりますでしょうか。 いや、そんなわけないですよね、大抵仕事か学校など何かしら予定があるかと思います(僕は大学休んでますw)。 ので、ひと足お先にぶっ倒して得た情報、雑感を書いていこうと思います。 てなわけでやってきましたムフェトヴァ。 まずは恒例、ソロで挑んでみましたが… まぁ、あえなく敗戦。 どころか、ほとんど何もできませんでしたね。 一応二層目までは行かせられましたがそこで終わり。 やはりマルチ推奨(で念押しされるし)ということで、大人しく集会所設定を変更し、お助けマン達を待つことにしました。 というわけで4人の方に集まっていただけまして再チャレンジ。 武器構成は僕がハンマー、そしてランス、大剣、が1人ずつでした。 今考えると、この構成はなかなかいい構成だったのではないかなと思っています。 ランスが敵を引きつけ、が麻痺と乗りをキメてハンマーと大剣が部位破壊を狙っていくと言う形でした。 とりあえず3回ほど挑んでクリアはできたので、気づいたこととか箇条書きでまとめようかなと思います。 ムフェトヴァメモ(クト中に関して) ・ムフェトさんはクエ中にフィールドのエネルギーを使って回復。 ただ、エネルギーは有限(どのぐらいあるかはゲージで確認できる)なので何度も回復させてるとそのフィールドのエネルギーが枯渇してエリアを移動する。 最下層でエネルギーが枯渇すると討伐できそうなライン。 10分以上残せてたらほぼ確実かと。 ・上が基本的なクトの仕様。 ・早い段階で最下層まで突入できそうだなと判断したら、乗り麻痺はとっとくことを推奨。 特に、最下層で臨界状態だと肉質が著しく軟化するのでその時に麻痺乗りできたらなぁと感じた(未検証)。 ・部位破壊は頭2段階、足4本、翼、背中、尻尾は確認済み。 胸とかもできるんですかね? ・タンクあると楽だと思う。 あと 敵視はぶっ飛ばしで取れるので、仲間に敵視が入ったらぶっ飛ばしでタンクが敵視もぎとろうね。 また、敵視中は後ろ足オススメ。 したがって、1層目では前足や頭を殴るのがいいかなと。 ・最下層では敵視をとったら 外周のガスを活用。 大ダメージと転倒が狙える。 毒けむり玉使ってる人いたし、有効でしょうな。 毒武器は必要ないですね。 ・があるといいかと。 また、怯みを狙うために、できるだけ同じ部位を集中攻撃したほうがいいかな?と思いました。 ムフェトヴァメモ(報酬などに関して) ・クエ後に武器がもらえます。 たくさん表示されますが 取得できる数には限りがあるので、しっかり吟味しましょう。 ・武器につけるカスタムは、 初期で付いているもの含め付け替え可能なので、ついてるスキルより武器自体の性能で選んだほうがいいかも(?) ・聞いた話ですが、部位破壊などで上がる報酬のレベルは、もらえる武器の個数と報酬の量に影響するとか。 確かに僕は報酬で3つしか武器を入手できませんでしたが、4つ選べてる人もいましたね。 ただ、そんなに欲しい武器ばっかでないと思うので、早く討伐することだけ目指すなら無理に破壊を狙う必要ないかもですね。 とりまこんな感じです。 ちょっと僕も未検証な部分が多くて早くプレイしたいのでこの辺で切り上げます。 現在確認できてる部分としては、炎王龍の武技がつけられることが確認できたので、カイザー2パーツで達人芸もできそうですし武器が人権確定、防具も見た感じけっこうつよそうなので周回必須といったところでしょうね。

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【MHWアイスボーン ランス】ムフェト・ジーヴァ武器:ランスは麻痺、睡眠、爆破がゴールか。

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ぼんやりしてたらムフェト・ジーヴァの配信が終わってしまいました。 ぼくは十数回討伐で飽きて放置してしまいましたが、世のハンターたちは楽しんだのかな?? どうせセリエナ祭でまた来るだろうけど、思い出を語ろうと思います。 良かったこと エクリプスメテオと違って、避けやすい即乙攻撃はよかったですね。 適度に緊張感あって。 テキトーにやると乙りますしね。 粉塵が飛び交うパーティに当たると、共闘感あっていいです。 (それだけに寄生マンがつらい!) 部位破壊がキモ、っていうのもありそうでなかったポイントで良かったです。 ん、マムもそうだっけ? 乗り攻防が一瞬で終わるとか、全部の武器が一撃で傷入れできるとか、そういう細かなとこも良かったです。 元からそうしとけば良かったのに…。 良くなかったこと トドメを刺した周回で報酬が発生+トドメを刺さないと報酬がイマイチ、という仕様を踏襲したせいで『一周目に行きたくない人』がたくさんいました。 野良の集会所はもはやチキンレースの様相。 やはりというか寄生マンもいっぱいいましたね。 2回目にだけ参加する割り込みマンも いっぱいいました。 いやーそこは一週目と固定でしょ…。 いい人ばっかりじゃないですよね、実際。 マルチプレイが前提なら、何らか対策がほしかったところです。 マムタロトよりかマシ 総じてみれば、マムタロトよかマシでした。 「ガイラソード・火」と「皇金の盾斧・氷」(と「ガイラアサルト・賊」)の地獄が嘘のようです。 一周目のゴミ拾いは本当に苦痛だったなぁ。 行ってゴミ拾い、帰ってゴミ武器鑑定…。 2周目だけ戦うというのもね…。 その方が楽だった? 気のせい気のせい! さよなら生産武器 しかし赤龍武器(覚醒武器)は強すぎましたね。 生産武器もういらねーんじゃね?状態。 これを見越しての皮ペタだったんですかね。 何らか救いがほしいところです。。。 これから何か追加されたとしても、赤龍武器より弱かったらもうほぼ無意味ですからね。 マムのときも思ったんですが、なぜ生産武器を強化する仕様にしないのですかね。 よっぽどコンテンツ強化になると思うのですが。 ぼくのかんがえたさいきょうのムフェト・ジーヴァ• 一回で倒せる。 クエスト30分。 その代わり、部位破壊しないと報酬枠が減る。 ソロ用のクエストもある。 こちらは撃退目的で討伐まで1~2回必要。 推薦組が拘束弾とか撃ってくれる。 (なんで声掛けだけやねん!!)• 手に入った素材で生産武器をさらにピーキーにカスタムできる。 (攻撃力UP付けると反射ダメージありとか…シリーズスキル付けると全能力ダウンとか…) とにかく生産武器に光を当ててほしいと思っております。

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