にゃんこ大戦争 日本編第二章。 にゃんこ大戦争【攻略】: 日本編第2章「西表島」を基本キャラクターで無課金攻略

にゃんこ大戦争 日本編 第2章 西表島の無課金攻略

にゃんこ大戦争 日本編第二章

2章の序盤攻略の目的は? にゃんこ大戦争の第2章の 攻略には目的があります。 第1章では パワーアップは必要ですが、 キャラを絞ってやれば 残りはほぼ必要ありませんでした。 しかし! 2章からは敵もだんだんと 強くなってくるために 色々な戦術が必要になります。 そこで、全体的に パワーアップが必要になるんですが、 注意点もあるんですよね。 パワーアップの注意点 全体的にパワーアップは 必要ですが、 上げてはいけない項目もあります。 こちらの記事で詳しく解説しました。 ログインボーナスでも 1つでも上げてはいけません。 ログインボーナスについて にゃんこ大戦争では 1日に1枚にゃんこチケットが貰えます。 これは特殊なガチャが できるチケットです。 出てくる物は 働きネコのレベル上げだったり 基本キャラのレベルが上がったり 経験値とは別のレベルが 上がるシステムです。 第3形態は超激レアキャラ並に 強いので、 にゃんこ大戦争が無課金で 楽しめる理由の一つとなっています。 ですので、にゃんこ大戦争を やる上で毎日ログインだけは した方が良いです! 後々攻略の指標となりますので、 できるだけ早く第3形態に 進化させたいです。 スポンサーリンク ニャンダムの倒し方 にゃんこ大戦争第2章の 最終ステージにBOSSが ニャンダムです。 こいつは超遠距離から 範囲攻撃を放つ嫌な敵です。 私は範囲攻撃で 壁が崩壊してしまうので びっくりした記憶があります^^; 後からこんな特殊能力を もった敵なんて うじゃうじゃでてきますが、 倒し方を知らないと勝てません! ニャンダムを倒すには、 攻撃と攻撃の合間に 素早い移動を持ったキャラで 攻撃を入れる事。 攻撃が遅いので、 にゃんこ砲などで キャンセルを入れる事。 が必要になります。 当サイトはにゃんこ大戦争のキャラの評価や 日本編攻略から未来編攻略までを 徹底的に公開していくサイトとなります。

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【レアガチャ封印攻略】『未来編第2章 月』をクリア!第2章攻略完了にゃー

にゃんこ大戦争 日本編第二章

編成(名前は左から右の順番)• 1ページ目:ネコモヒカン、狂乱のネコビルダー、狂乱のネコカベ、ムキあしネコ、ネコキングドラゴン• 2ページ目:ネオサイキックネコ、ネコジャラミ、ネコヴァルキリー・真、狂乱のネコムート、タマとウルルン• にゃんコンボ:なし• アイテム:ネコボン• 壁役:ネコモヒカン、狂乱のネコビルダー、狂乱のネコカベ• 遠距離攻撃:ムキあしネコ、ネコキングドラゴン、狂乱のネコムート、タマとウルルン• エイリアン妨害役:ネオサイキックネコ、タマとウルルン• 反逆のヴァルキリー対策:ネコジャラミ• エリザベス56世対策:ネコジャラミ、ネコヴァルキリー・真• クマンチュー対策:狂乱のネコムート• 遠距離から範囲攻撃ができる「ネコジェンヌ」や、波動対策としても使える「狂乱のネコダラボッチ」などがおすすめだ。 対策キャラクター紹介 1. ネオサイキックネコ :ガチャ限定のレアキャラクター「サイキックネコ」の第2形態。 エイリアンの動きをたまに遅くする特殊能力を持っている。 体力や攻撃力などは低いが、攻撃射程が長いため、前線で意外と生き残ってくれる。 エイリアン妨害役は激レア以上のキャラクターが多いため、比較的入手しやすい点もメリットだ。 タマとウルルン:レジェンドストーリー「脱獄トンネル」クリアで入手できる「ウルフとウルルン」の第2形態。 体力や攻撃力が高く、遠距離範囲攻撃、攻撃速度も速いという高性能ぶり。 属性に関係なく敵をふっとばせる特殊能力も強力。 このステージではダメージソースと妨害を同時に担ってくれるので、いかに維持するかが重要だ。 このパーティーでの戦術 ネコムートはクマンチューが出現するまで温存:反逆のヴァルキリーとクマンチューが同時に前線にいると、攻撃がかなり苛烈になる。 ほかに敵が多いこともあり、ネコムートでまとめて攻撃していきたいところだが、投入が早すぎるとクマンチュー出現までに撃破されるリスクがある。 ネコムートは、クマンチューの出現を確認してから生産しておこう。 ネコジャラミはクマンチューがいないときに:攻撃力の高いクマンチューが前線にいると、さすがのネコジャラミでも耐えるのは難しい。 攻撃できずに倒されることも多いため、お金がもったいない。 ネコジャラミの投入はクマンチューがいないときにしておこう。 壁役でタマとウルルンを守ろう:前にズンズンと進むような敵がいないこともあり、タマとウルルンで敵を定期的にふっとばすことができれば、敵拠点付近に釘付けにできる。 ダメージソースであるウルルン自身や、ネコムートなどが被弾しにくくなるので、素早いステージクリアにつながるだろう。 ボス出現後は、壁役を常に生産し続け、全力でタマとウルルンを守ろう。 反逆のヴァルキリー:ネコヴァルキリーがエイリアンとして登場。 攻撃射程などはいつも使っているネコヴァルキリーと変わらないが、攻撃速度が非常に速いのが特徴。 また、ボスらしく体力や攻撃力も高い上、体力が少なくなると攻撃力が上がる特殊能力を持っている。 多くのキャラクターを一撃で倒されてしまうことだろう。 かなり危険な存在だが、攻撃範囲に味方がいると、その場で攻撃し続けるという特徴がある。 壁役が常にいる状態にすれば、その場に釘付けにすることもできる。 タマとウルルンでふっとばしている間に、ネコムートなどでどんどん削っていこう。 エリザベス56世:「エリザベス2世」のエイリアンバージョン。 高速で波動を発動してくる難敵で、反逆のヴァルキリーとともに前線にいると非常にやっかい。 一方で、反逆のヴァルキリーの倒した壁役を狙って攻撃することも多いため、波動が空振りすることも多い。 壁役を生産して空振りを誘いつつ、遠距離攻撃でダメージを与えていこう。 クマンチュー:長めの射程と高い攻撃力が脅威となる「クマ先生」のエイリアンバージョン。 体力が少なくなると攻撃力がさらに上がるため、反逆のヴァルキリーと攻撃が重なると前線を壊滅されかねない。 あまり長時間戦いたくない相手なので、壁役で進攻を止めつつ、ネコムートやタマとウルルンで遠くから大ダメージを与えていこう。

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【にゃんこ大戦争】宇宙編 第2章 攻略解説 TOP

にゃんこ大戦争 日本編第二章

にゃんこ大戦争の5. 0アップデートで実装された ゾンビ襲来・日本編第二章。 全てのステージの攻略が完了しました。 アップデート直後は頻繁に出現したので、すぐに終わるかな? なんて感想を抱いていましたが、自分がプレイできるタイミングで出現してくれるわけでもないので時間がかかりましたね。 やはり 最後が西表島なのは、プレイヤー共通で決まっているのでしょうか? ランダムに出現するだけあって、自分にもプレイする時間の余裕がないと中々防衛箇所が埋まらず、特に 後半は細かく確認することでようやくクリアできました。 実装直後のネット上では、クリアしても報酬は第一章とは違うなどといった予想も流れていて、最初は不安と期待が半分ずつのままでプレイしていました。 断言します、 さっさと攻略を完了した方がいいです! トレフェス時だけは、一回も出現を確認していないので、チェックしなくていいと思っていますが、それ以外はホント条件がよくわからないのですよね。 こまめにチェックできる時は、1時間ごとのチェックがおすすめ。 意外と寝る前とかに出現してたりしますよ! 目次• 最大値が増えることで、動画を視て回復する数値も上がります。 これも結構嬉しいですよね。 統率力710の場合は 142の回復でしたが、 152へとアップ。 私は、曜日によってはゲリラ1回分になるし、増えるだけでもうれしかったりします。 全てのお宝を所持し、第一章もクリアしていれば統率力は 最大で760に! 逆カバや逆カオの 待ち時間が20分で済む計算。 大まかな防衛箇所はお宝から 自分がどこをクリアしていないのか?後何ヶ所クリアすればいいのか? そういった情報は 自分でマップから数えないとわかりません。 しかし、エリアの防衛が完了していると、実は お宝画面の右下に勲章がつきます。 これでおおざっぱにですが、防衛の進行度合いを確認できます。 自分の中では後1ステージをクリアするだけで防衛完了の認識だったのに、 お宝画面で勲章がないので、見落としがあることがわかる……といった使い方をしていました。 本当にある程度になりますが、マップをスクロールするよりは楽だと感じています。 対ゾンビ能力はまだ無くて大丈夫 基本的にゾンビ襲来は、 お遊び編成でクリアしています。 第一章の時よりも、コストが高くなっていますよね? その分だけ、速攻でムートみたいなことも若干やり辛くなっている印象。 とはいえ、同じように 速攻キャラ達のスピード感を確かめるなど、色々と工夫して遊ぶことで作業感を無くしていました。 単に早くクリアしたい人は、 ネコライオンなどでいいと思います。 西表島で登場する 墓手花子も、頻繁に潜るので火力の割に怖い印象が無いくらいでした。 一応データを確認してみると、攻撃力は 25000もあります。 無理に倒すよりも 無視して敵城を攻撃すれば、簡単に攻略が可能です。 第三章を期待、次は5. 8か6. 0か 5. 7へのアップデートが12月8日、5. 6へのアップデートが11月10日でした。 最近は一ヶ月ほどでアップデートが来ているので、 次は年明けということになりますね。 8で第三章実装かな? なんて期待を抱いています。 というのも既に述べていますが、現状で統率力の最大値が760になりましたね。 次に第三章実装&クリア報酬を計算に入れると、 逆カバ&逆カオが連続で2回挑戦できるようになる統率力800を超えると予想されます。 実際には実装されてすぐに全てをクリアすることはできないでしょうし、ステージ自体もそろそろ難しくなるかもしれません。 難易度が上がること自体は、作業感が抜けてよいことだと思います。 そういった全てを含めて、今後のアップデートに期待です。 次の第三進化がどうなるかも気になりますしね!.

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