ロックマン x ダイブ。 Megaman X DiVE

強いと思うボス、弱いと思うボス

ロックマン x ダイブ

概要 [ ] 「」のスピンオフ作品。 台湾製のアプリケーションだが、テキストは日本語も含む4ヶ国語(英語・中国語(繁体字)・日本語・タイ語)から選択可能で、ボイスは日本語のみとなっている。 3Dモデルを使用した2Dのアクションゲームであり、従来のシリーズ作品にあった壁蹴り・ダッシュ・ダッシュジャンプといったアクションはすべて実行可能。 また、2段ジャンプとエアダッシュ(空中ダッシュ)が標準で使用可能。 その他、キャラクターや武器などを強化する要素や、協力プレイやといったマルチプレイ環境も実装されている。 現在、公式の情報配信はカプコン台湾のみ執り行っており、日本のカプコン本社および他のグループ会社(カプコンU. Aなど)からはアナウンスされていない。 主なモード [ ] 協力プレイと対戦はマルチプレイ、それ以外はシングルプレイとなっている。 また、最初に選択可能なのはストーリー(ノーマル)のみで、が上昇するごとに選択できるモードが増えていく。 ストーリー 従来のシリーズ作品のようにステージを攻略していくモード。 1ステージは6つに区切られており、3つ目(中盤)および6つ目(最奥)にボスキャラクターが登場する。 ステージ中でミスをすると区切りからリトライとなるが、専用のアイテムを消費することでも可能。 なお、ステージ中の敵を倒しても各種回復アイテムなどは出現せず、その代わりステージ各所に、一定時間ステータス(攻撃力など)が上昇するアイテムや、収集した数に応じて報酬が手に入るアイテム「ディープログ」が配置されている。 本モードはステージ選択ではなく、ステージ1から一定の順序で攻略していく。 先のステージほど「敵への与ダメージ減少」と「敵からの被ダメージ増加」によって難易度が上昇する他、同じステージでも「ノーマル」と「ハード」が存在。 ハードでは難易度上昇のみならず、敵やアイテムの内容や配置もノーマルと異なっている。 1度クリアしたステージは何度でも再挑戦可能で、規定された条件(一定時間内にクリア等)を全て満たしてクリアすると、以降「スキップダイブ」によってステージをプレイせずにクリア報酬のみ得ることが可能となる(ただし通常のクリアでないと得られない報酬も一部存在)。 チャレンジ ストーリーモードで登場したボスキャラクターとのみ戦うモード。 ストーリーモードと同様の条件で「スキップダイブ」も可能。 イベント 敵の撃破率やタイムアタックなどの目標が定められた専用のステージを攻略。 目標の達成率によって報酬が取得できる。 期間限定のイベントステージが現れることもある。 「スキップダイブ」も可能だが、本モードのみ専用の消費アイテムが必要。 協力プレイ オンライン上の他のプレイヤーと2人で、1つのステージを同時に攻略するモード。 対戦 オンライン上の他のプレイヤーと対戦を行うモード。 縦横数画面分のステージ内でお互いに残機を3つ所持し、残機をすべて失った側が敗北。 フリーの対戦と、ランキング上位を目指すものが存在。 強化要素 [ ] この節のが望まれています。 レベル・総戦力 キャラ 武器 アーマー BOSSチップ ダイヴトリガー 登場キャラクター [ ] 本作の主人公は、ではなくプレイヤー自身となる。 リコ RiCO 声 - 本作のナビゲーター。 本作の舞台となる「ディープログ」の管理人で、イレギュラーなデータによって変異したディープログの修復をプレイヤーに依頼する。 女性型レプリロイドのような姿をしているが、そもそもの世界の住人ではなく、本シリーズを明確に「ゲーム作品」と認識し、その世界を外から俯瞰している存在である。 名称不明 ある程度ストーリーを進めると登場する。 RiCOと同じ「ディープログ」の管理人を名乗るが、RiCOと違って固有の姿を持たず、本編の主要キャラクター「ゼロ(時点のデザイン)」に似た姿を借りて現れる。 ゼロとの外見上の主な違いは「メインカラーが白と水色」「顔が目以外シルエットになっている」「瞳が猫のように細い」など。 また口調も砕けたものとなっている。 ハンタープログラム シリーズに登場したキャラクターを再現したデータ。 アクション画面では、これらのキャラクターから選択して操作をする。 いずれもキャラクターの声は過去シリーズに収録したものを流用しているが、声がないキャラクターもいる。 後にコラボレーションによって、他のロックマンシリーズのキャラクターも入手・使用が可能になった。 (声 - )• (声 - )• アクセル(声 - )• VAVA(声 - )• アイリス (声 - なし )• エイリア(声 - )• パレット(声 - )• レイヤー (声 - )• シナモン(声 - )• マリノ(声 - )• マッシモ(声 - )• フェラム(声 - )• ロックマン (声 - )• ブルース• ロール• 他 脚注 [ ]• ROCKMAN X DiVE. 2020年4月2日閲覧。 小見山優子 [ comiyam] 2020年2月10日. ツイート. より 2020年4月10日閲覧。 公式Facebook 2019年9月26日. 2020年4月2日閲覧。 CAPCOM TAIWAN 2020年3月24日. 2020年4月2日閲覧。 表記外の国からでも、公式ウェブサイトなどからアプリケーションのダウンロードは可能。 株式会社カプコン 2019年7月10日. 2020年4月10日閲覧。 AUTOMATON 2019年9月13日. 2020年4月3日閲覧。 ツイート. より 2020年4月2日閲覧。 英語版のテキストでは "Blue ZERO" と表記されるシーンもある。 ROCKMAN X DiVE【OFFICIAL】 [ CapcomTaiwan] 2019年9月26日. ツイート. より 2020年4月20日閲覧。 ROCKMAN X DiVE 2020年5月20日. 2020年5月28日閲覧。 ROCKMAN X DiVE. 2020年4月10日閲覧。 ROCKMAN X DiVE【OFFICIAL】 [ CapcomTaiwan] 2020年6月10日. ツイート. より 2020年6月14日閲覧。 『』でアイリス役を担当したは2016年に死去したため。 ROCKMAN X DiVE【OFFICIAL】 [ CapcomTaiwan] 2020年5月14日. ツイート. より 2020年5月29日閲覧。 外部リンク [ ]• - 表示言語は英語・中国語から選択可能。 この項目は、に関連した です。

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ロックマンXダイブ 最強ボスを攻略せよ!【リセマラ・動画・事前登録特典・グッズ・新作・スマホ・アプリ・ゲーム・速報・レビュー】

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ライフ ロックマンのHPの総量に影響します。 ライフが高いほど、被ダメージに耐えられる数値が変わります。 レベル・装備品・アビリティ・チューニングなど様々な要素で強化されます。 攻撃 高いほど攻撃時に敵キャラクターに与えるダメージが増えます。 レベル・装備品・アビリティ・チューニングなど様々な要素で強化されます。 防御 高いほど被ダメージを減らすことができます。 ライフと並んで耐久面では重要な数値です。 レベル・装備品・アビリティ・チューニングなど様々な要素で強化されます。 会心率 攻撃がクリティカルヒット(会心)する確率を指します。 武器のステータスやアビリティなどで強化することが可能で、会心発生時は会心ダメによってダメージが決まります。 会心耐性 会心ダメージを被弾する確率を軽減します。 命中 攻撃の命中させやすさを指します。 攻撃のホーミング性能や相手の回避を防ぐ効果があります。 会心ダメ クリティカルヒット時に与えるダメージを指します。 高いほど強力なダメージを叩き出せます。 装備によって会心・会心ダメの数値が変わります。 会心ダメ耐性 会心被弾時のダメージを減らす数値です。 回避 相手の攻撃を受けるタイミングで、回避できる確率を指します。 ブロック率 攻撃を被弾時にブロックできる確率を指します。 ブロック 調査中になります。 何に影響しているか不明です。 ブロック軽減 調査中になります。 何に影響しているか不明です。

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チュートリアルが終わるとガチャが10連できます。 ここでリセマラ可能。 3月24日配信開始。 カプコンのシューティングアクションゲームの新作がスマホで登場。 協力プレイ、対戦モードもあるよ。 tap. capcom. com. youtube. blogspot. facebook. ガジェット系のレビューを中心に、パソコン、スマートフォン関係の動画を上げています。 できるかぎり、毎日動画を作っていく予定です。 ヒーローショーやエンタメ系の動画もアップします。 楽しいことは、みんなでシェアしたいと思います。

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