マイクラ 最強装備。 【マイクラネザーアップデート】 ダイヤ装備を超えるネザライト装備!? 入手方法や性能を解説!

【マインクラフト】ウィザー攻略用!最強装備を作る! #189

マイクラ 最強装備

エンチャント 最大レベル 装備部位 効果 防護 4 全て あらゆるダメージを軽減 防火 4 全て 炎・溶岩・ブレイズの火球を軽減 爆発耐性 4 全て 爆発全般を軽減 間接攻撃耐性 4 全て 矢、ガスト、ブレイズの火球(?)を軽減 耐久力 3 全て ダメージを受けたとき、耐久値が減りにくくなる 修繕 1 全て 経験値入手時、耐久値を回復させる とげ 3 全て ダメージを反射 耐久値が減りやすくなる 水中呼吸 3 兜 呼吸時間の延長 水中作業 1 兜 水中での採掘速度アップ 落下軽減 4 ブーツ 落下ダメージを軽減 水中移動 3 ブーツ 水中での移動速度アップ 氷上歩行 2 ブーツ 薄氷を生成しながら水上を歩ける 背景色が塗りつぶされているのは競合エンチャントで、同じ背景色のものは各部位にひとつしか付けられません。 防御力の計算式 最強装備を作るうえで、「付けるべき防御系エンチャント」はもっとも頭を悩ませる問題です。 防御系エンチャントは落下軽減を除き、ひとつの部位に1種類しか付けられないので。 どういった組み合わせが有効なのか考えるには、まず防具の防御力・エンチャントの軽減率を導き出さねばなりません。 統合版はJava版と異なる部分が多すぎるしJava版の計算式はアテにならないため、まずは バージョン1. 13時点での計算式を身をもって検証します。 難易度ハードでエンダーマンの攻撃力はキリの良い10(ハート5個分)。 こちらを何パーセントカットしたかで、防御力をチェックしていきます。 ちなみに防具の防御力は、全てダイヤモンド装備のときがMAXで20(アーマー10個分)となっております。 エンダーマンに殴られたときのダメージは以下の通り。 エンチャントレベルが高いのにダメージの高い個所がありますが、試行回数が少ないのであくまで傾向として捉えてください。 ダメージ軽減率にバラつきのある計算式と言えば・・・ プレイヤーや Mob が身に着けている防具がダメージに対応する場合、全ての適したエンチャントのEPF値が合算される。 これは最大で25までとなる。 引用: コレが適用されてそうですね。 書いてあることが難解なので平たく解説します。 最強装備案 防護はあらゆるダメージをカットできるが数値が低く、その他は特化しているぶん数値が高いのですが、 結論として防御系エンチャントは全て【防護】を付けるのが最強装備です。 (ブーツにはもちろん落下軽減も) 防護がちょっとだけ最強 マイクラ統合版では、防具はほとんどのダメージ源に対して防御力を発揮して、落下ダメージと固定ダメージ以外カットしてくれます。 そのため防護16はあらゆるダメージを軽減できて使いやすいだけでなく、合計軽減率も少し高いので最強、というわけです。 ほとんど誤差レベルですけどね。 防護を交換してくれる司書さえ出ればOKですから、作りやすさもGood。 最強装備構成 【防護】【耐久力】【修繕】は定番でセットして、ブーツで競合する【水中移動】【氷上歩行】は汎用性の高い【水中移動】を採用。 【とげ】は耐久力が減りやすくなるデメリットが大きいので採用していません。 ここまで防具を強くしたら怖いのは防御力無視のダメージや超高所からの落下くらいで、めったなことでは死ななくなります。 マグマダイブさえも落ち着けば余裕で生還できますから、司書ガチャでエンチャント本を集めてぜひ作ってみてください。

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【マイクラネザーアップデート】 ダイヤ装備を超えるネザライト装備!? 入手方法や性能を解説!

マイクラ 最強装備

エンチャント 最大レベル 装備部位 効果 防護 4 全て あらゆるダメージを軽減 防火 4 全て 炎・溶岩・ブレイズの火球を軽減 爆発耐性 4 全て 爆発全般を軽減 間接攻撃耐性 4 全て 矢、ガスト、ブレイズの火球(?)を軽減 耐久力 3 全て ダメージを受けたとき、耐久値が減りにくくなる 修繕 1 全て 経験値入手時、耐久値を回復させる とげ 3 全て ダメージを反射 耐久値が減りやすくなる 水中呼吸 3 兜 呼吸時間の延長 水中作業 1 兜 水中での採掘速度アップ 落下軽減 4 ブーツ 落下ダメージを軽減 水中移動 3 ブーツ 水中での移動速度アップ 氷上歩行 2 ブーツ 薄氷を生成しながら水上を歩ける 背景色が塗りつぶされているのは競合エンチャントで、同じ背景色のものは各部位にひとつしか付けられません。 防御力の計算式 最強装備を作るうえで、「付けるべき防御系エンチャント」はもっとも頭を悩ませる問題です。 防御系エンチャントは落下軽減を除き、ひとつの部位に1種類しか付けられないので。 どういった組み合わせが有効なのか考えるには、まず防具の防御力・エンチャントの軽減率を導き出さねばなりません。 統合版はJava版と異なる部分が多すぎるしJava版の計算式はアテにならないため、まずは バージョン1. 13時点での計算式を身をもって検証します。 難易度ハードでエンダーマンの攻撃力はキリの良い10(ハート5個分)。 こちらを何パーセントカットしたかで、防御力をチェックしていきます。 ちなみに防具の防御力は、全てダイヤモンド装備のときがMAXで20(アーマー10個分)となっております。 エンダーマンに殴られたときのダメージは以下の通り。 エンチャントレベルが高いのにダメージの高い個所がありますが、試行回数が少ないのであくまで傾向として捉えてください。 ダメージ軽減率にバラつきのある計算式と言えば・・・ プレイヤーや Mob が身に着けている防具がダメージに対応する場合、全ての適したエンチャントのEPF値が合算される。 これは最大で25までとなる。 引用: コレが適用されてそうですね。 書いてあることが難解なので平たく解説します。 最強装備案 防護はあらゆるダメージをカットできるが数値が低く、その他は特化しているぶん数値が高いのですが、 結論として防御系エンチャントは全て【防護】を付けるのが最強装備です。 (ブーツにはもちろん落下軽減も) 防護がちょっとだけ最強 マイクラ統合版では、防具はほとんどのダメージ源に対して防御力を発揮して、落下ダメージと固定ダメージ以外カットしてくれます。 そのため防護16はあらゆるダメージを軽減できて使いやすいだけでなく、合計軽減率も少し高いので最強、というわけです。 ほとんど誤差レベルですけどね。 防護を交換してくれる司書さえ出ればOKですから、作りやすさもGood。 最強装備構成 【防護】【耐久力】【修繕】は定番でセットして、ブーツで競合する【水中移動】【氷上歩行】は汎用性の高い【水中移動】を採用。 【とげ】は耐久力が減りやすくなるデメリットが大きいので採用していません。 ここまで防具を強くしたら怖いのは防御力無視のダメージや超高所からの落下くらいで、めったなことでは死ななくなります。 マグマダイブさえも落ち着けば余裕で生還できますから、司書ガチャでエンチャント本を集めてぜひ作ってみてください。

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【マイクラ】最強装備考察・武器編 おすすめエンチャントの組み合わせ【統合版】

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ネザライト(ネテライト)装備が実装 ダイヤより優秀と注目されている 「ネザライト(ネテライト)」なる新素材で出来た「ネザライト(ネテライト)装備」は、作業台から作れません。 放って置かれていた鍛冶台に機能が追加され、 鍛冶台でのみ製作できるのです。 製作材料はネザーの深くに生成される「古代の残骸(古代のがれき)」を採掘し、加工すると鍛冶台で使えるようになります。 ネザライト(ネテライト)装備の製作手順• ネザーで古代の残骸(古代のがれき)を集める• 古代の残骸(古代のがれき)をネザライトの欠片(ネテライトスクラップ)に加工• 欠片をネザライト(ネテライト)インゴットに加工• ダイヤ装備をインゴットでアップグレード• 完成 作る手順はだいたい4行程です。 一番大変なのは、とても貴重な鉱石(化石?)である古代の残骸(古代のがれき)を集める作業です。 ネザライト(ネテライト)装備の性能 苦労して作るネザライト(ネテライト)装備の性能を、ダイヤモンド装備と比較して表にまとめました。 防具の性能 耐久度 ダイヤ ネザライト(ネテライト) 性能差 ヘルメット 363 407 44 チェストプレート 528 592 64 レギンス 495 555 60 ブーツ 429 481 52 防具の耐久度は4部位それぞれ違います。 ネザライト(ネテライト)の防具の耐久度はダイヤモンドの防具と比べて44~64高いです。 防御力 ダイヤモンド ネザライト(ネテライト) 性能差 ヘルメット 3 3 0 チェストプレート 8 8 0 レギンス 6 6 0 ブーツ 3 3 0 チェストプレートのマークでいつも表示されている、防御力はダイヤモンドと比較して性能差はありません。 防具強度 ダイヤモンド ネザライト(ネテライト) 性能差 ヘルメット 2 3 1 チェストプレート 2 3 1 レギンス 2 3 1 ブーツ 2 3 1 合計 8 12 4 しかし、防具強度が1ずつ違うため、ネザライト(ネテライト)の方がダメージをより軽減してくれます。 さらに追加効果として、「ノックバック耐性」がネザライト防具すべてにはじめから付与されています。 攻撃されたり、爆発を受けたときののけぞり距離が軽減されます。 武器の性能 ダイヤ ネザライト(ネテライト) 耐久度 耐久度 性能差 1561 2031 470 剣の耐久度の性能差は470です。 結構違いますよね。 ダイヤ ネザライト(ネテライト) 攻撃力 攻撃力 性能差 7 8 1 攻撃力の性能差は1しかありませんが、武器に関しては1でも大きな違いと言えます。 攻撃速度はどちらも1. 6です。 道具の性能 ダイヤ ネザライト(ネテライト) 耐久度 耐久度 性能差 1561 2031 470 ツルハシ・斧・シャベル・クワの耐久度は、ダイヤで1561、ネザライト(ネテライト)で2031と全て統一されています。 剣と同じく耐久度の性能差は470です。 攻撃力 ダイヤモンド ネザライト(ネテライト) 性能差 ツルハシ 5 6 1 シャベル 5. 5 6. 5 1 斧 9 10 1 クワ 1 1 0 合計 8 12 4 道具に関して言えば攻撃力はあまり重要ではありませんが、クワ以外は攻撃力がダイヤより1ずつ高くなっています。 重要な要素とされるのはもちろん、それぞれのツールの採掘速度です。 しかし採掘速度は、採掘するブロックによって違ってきます。 だから一概にどれくらい性能差があるのか断言できません。 でも、採掘速度はネザライト(ネテライト)の方がちゃんと速いです。 溶岩では消滅しない 一番最後に、ネザライト(ネテライト)装備はマグマ・溶岩で燃えて無くなることはありません。 しっかり装備を作り込んでネザーに行ってうっかりしても安心です。 ネザライト(ネテライト)装備まとめ• ネザーにある古代の残骸を集める• 古代の残骸(古代のがれき)を欠片にし、インゴットにする• インゴットでダイヤの装備を鍛冶台でアップグレードして完成• ダイヤの装備はエンチャ済み・耐久減少していてもOK• ネザライト(ネテライト)装備はダイヤ装備よりあらゆる面で優秀• ネザライト(ネテライト)装備はマグマで燃えない ネザライト(ネテライト)装備を作るとき、新しいダイヤの装備を用意しなくても作れるのでアップグレードしない手はありません。 以上、「【マイクラ】ダイヤ装備より優秀!ネザライト装備の作り方」でした。 この記事はPC版スナップショット20w10aを元に執筆されました。 内容が変わっている可能性が大いにあります。

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