グリーン 新曲。 グリーン・デイが新曲「Oh Yeah!」のミュージックビデオを公開

グリーン・デイ、来たる新作より新曲“Oh Yeah!”のビデオを公開して収益の全額寄付を発表

グリーン 新曲

HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。 2007年1月24日シングル『道』でメジャーデビュー。 メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。 『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。 『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。 デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演〝あっ、リーナ、ども。 はじめまして。 『クリビツテンギョウ!? 2017年夏には5度目の全国ツアー「GReeeeNと不思議のダンジョン~失われた古代魔法を求めて~」がスタート。 また、LINE公式アカウントのフォロワーは260万人を越え、クラウドのカリスマとして彼らの歌声に耳を傾ける人が増え続けている。 すべて表示 閉じる 1曲まるごと収録されたCDを超える音質音源ファイルです。 <フォーマット> FLAC (Free Lossless Audio Codec) サンプリング周波数:44. 1kHz|48. 0kHz|88. 2kHz|96. 0kHz|176. 4kHz|192. 0kHz 量子化ビット数:24bit• ハイレゾ商品(FLAC)の試聴再生は、AAC形式となります。 実際の商品の音質とは異なります。 ハイレゾ商品(FLAC)はシングル(AAC)の情報量と比較し約15~35倍の情報量があり、購入からダウンロードが終了するまでには回線速度により10分~60分程度のお時間がかかる場合がございます。 ハイレゾ音質での再生にはハイレゾ対応再生ソフトやヘッドフォン・イヤホン等の再生環境が必要です。 詳しくは をご確認ください。

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HIDE、 navi、 92、 SOHの男性4人組、福島県で結成されたボーカルグループ。 2007年1月24日シングル『道』でメジャーデビュー。 メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動中。 『愛唄』『キセキ』『遥か』『オレンジ』等、デビュー以来数々のヒット曲を生み出す。 『キセキ』は今も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。 デビュー10周年を迎えた2017年1月には、さいたまスーパーアリーナ公演〝あっ、リーナ、ども。 はじめまして。 『クリビツテンギョウ!? 2017年夏には5度目の全国ツアー「GReeeeNと不思議のダンジョン~失われた古代魔法を求めて~」がスタート。 また、LINE公式アカウントのフォロワーは260万人を越え、クラウドのカリスマとして彼らの歌声に耳を傾ける人が増え続けている。 すべて表示 閉じる.

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グリーン 新曲

【高橋芳朗】 半世紀以上のキャリアを誇る伝説のソウルシンガー、アル・グリーンが10年ぶりに新曲をリリースしました。 いまうしろで流れているのが、その「Before The Next Teardrop Falls」。 【ジェーン・スー】 タイトルからして切ない! 【高橋芳朗】 カントリー歌手のフレディ・フェンダーが1975年にヒットさせた曲のカバーになります。 そんなわけで、10年ぶりのカムバックを祝してのアル・グリーン特集。 秋の夜長に聴く音楽としてはぴったりなのではないかと。 【ジェーン・スー】 してない失恋に涙しちゃうね。 【高橋芳朗】 そんなのばっかりですね、このコーナーは。 【ジェーン・スー】 ワシら精神が暇なんじゃ。 【高橋芳朗】 フフフフフ。 今日はそんな沁みる名曲をたっぷりかけられると思いますよ。 じゃあ、まずはアル・グリーンのプロフィールを簡単に紹介しますね。 アル・グリーンは1946年生まれで現在72歳。 アメリカ南部のアーカンソー州出身です。 1967年にデビュー後、70年代にヒット曲を連発して一躍トップシンガーになりました。 一般的にアル・グリーンというと、マーヴィン・ゲイやバリー・ホワイトなどと並ぶロマンティックなソウルミュージックの代名詞みたいなところがあると思います。 ただ、マーヴィン・ゲイやバリー・ホワイトがベッドに引きずり込むようなエロいトーンで迫ってくるのに対し、アル・グリーンはもうちょっと……。 【ジェーン・スー】 センチメンタルな感じですね。 【高橋芳朗】 うん、もっと純粋なラブソング。 【ジェーン・スー】 恋人が帰った後のベッドに座って聴くようなね。 【高橋芳朗】 フフフフフ、プラトニックなラブソングを歌うシンガーですよね。 【ジェーン・スー】 そうですね。 【高橋芳朗】 あとアル・グリーンといえば、ジェーン・スーさんも大ファンだったアメリカのTVドラマ『アリー my LOVE』を思い出す方もいるかもしれません。 主人公のアリー・マクビールが失恋して精神的に不安定になると彼女の前にアル・グリーンの幻影が現れるというお約束の展開があって。 【ジェーン・スー】 アハハハハ、そうそう! 【高橋芳朗】 そしてビー・ジーズの名曲カバー「How Can You Mend a Broken Heart」(傷ついた心はどうやって治せばいいの?)」を歌ってアリーを優しく癒すという。 そういうシーンがありました。 【ジェーン・スー】 あー、思い出しますね。 昨日のことのように……もう20年ぐらい前のことだけど。 【高橋芳朗】 もう20年も前なんだねー。 で、そんなアル・グリーン。 彼はジャンルを超えてのちのポップミュージックに絶大な影響を及ぼしているんです。 それはアル・グリーンのボーカルスタイルはもちろんなんですけど、演奏も含めたアル・グリーン作品のサウンド全体にインスパイアされた曲がたくさんつくられていて。 詳しく説明をすると、全盛期のアル・グリーンはアメリカ南部のテネシー州メンフィスに拠点を置いていた「Hi」 というレコードレーベルに所属していたんですね。 この「Hi」はレーベルの専属のハウスバンドを雇っていて、ここから出る作品は基本的にすべてそのバンドが演奏をしているんです。 このバンドが演奏するサウンドがすごく特徴的で、シンプルでいながら非常に味わい深い。 なんというか、日本でいう侘び寂びを感じさせるようなサウンドなんです。 そして、それがアル・グリーンの優しくて甘いボーカルと融け合うとあの芳醇なソウルミュージックが生み出されるというわけです。 映画『パルプ・フィクション』で流れていたことでもおなじみの名曲です。 映画では人気アメコミを映画化した『ヘルボーイ』の挿入歌としても使われていました。 ヘルボーイがアル・グリーンの大ファンという設定で、彼はアル・グリーンの同じアルバムをアナログとCDと8トラックで所有しているんですよね。 もういままで何度リピートしてきたかわからないぐらいだけど、何度聴いても最高です。 さて、ここからはいま聴いてもらったアル・グリーンの影響を受けた作品を紹介していきたいと思いますが、その前にちょっとお断りを。 このコーナーではこうしたオマージュ作品との聴き比べ企画をよく行っていますが、これは別にパクリを糾弾しようだとか元ネタをひけらかすとか、そういう意図でやっているわけではありません。 ポップミュージックは先達から受けた影響を自分のオリジナリティーを足して次の世代に受け継いでいくという、その繰り返しで進化/発展を遂げてきた背景があるんですね。 その綿々と受け継がれるポップスの系譜の片鱗を、このコーナーを通じて少しでも体感してもらえたらと思っていて。 【ジェーン・スー】 ダーウィンの進化論ですよ。 【高橋芳朗】 そうそう。 そういう意図でやっている企画なので、そのへんを踏まえて聴いていただけたらと思います。 アル・グリーンの影響が現代のヒップホップ世代のブラックミュージックにも継承されていることを証明する例として、90年代に大活躍したオークランド出身の3人組、トニー・トニー・トニー。 【ジェーン・スー】 おっ! 【高橋芳朗】 そう、ジェーン・スーさんも大好きなアーティストですよね。 【ジェーン・スー】 大好きです! 【高橋芳朗】 そのトニー・トニー・トニーの1996年の作品で「Thinking Of You」。 トニー・トニー・トニーはもともと70年代のソウルミュージックに強くインスパイアされた音楽性で人気を博したグループなんですけど、ここではアル・グリーンのサウンドを見事現代に蘇らせています。 Toni! Tone! 【ジェーン・スー】 いい曲ですねー。 【高橋芳朗】 うん、これも名曲ですね。 ロック編はローリング・ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズが1988年にリリースしたソロアルバム『Talk Is Cheap』から「Make No Mistake」を。 ローリング・ストーンズ、キース・リチャーズといえばアル・グリーンよりもさらに長いキャリアを誇る現役最古参といえるようなロックバンド、もうレジェンド中のレジェンドなわけですが、そんなキースみたいなアーティストでもアル・グリーンの影響を受けているわけですよ。 【ジェーン・スー】 思わず影響受けちゃった? 【高橋芳朗】 そう、そんなところからもアル・グリーンの偉大さがよくわかるんじゃないかと思います。 これはそんなレジェンドであるキース・リチャーズのなりきりアル・グリーンぶりが微笑ましい名演ですね。 キースはアル・グリーンが本当に好きなんだね。 【高橋芳朗】 うん、キースがアル・グリーンの音楽に本気で入れ込んでいることがよくわかる曲だと思います。 では最後、最後はJ-POP編としてウルフルズの「恋の涙」を。 これは2007年の作品ですね。 ウルフルズはボーカルのトータス松本さんがアル・グリーンの大ファンで、2003年のソロアルバム『Traveller』ではアル・グリーンの「Tired of Being Alone」をカバーしていたこともあるんですね。 この「恋の涙」はアル・グリーンの影響をウルフルズ流に昇華したソウルバラード。 アル・グリーンの影響を踏まえつつ、どちらかというと「Hi」のサウンドが色濃く出た曲です。 トータス松本さん自身もインタビューでアル・グリーンや「Hi」からの影響を認めていました。 やっぱりどれもちょっと寂しいセンチメンタルな恋の歌になってくる。 【ジェーン・スー】 郷愁だよね。 【高橋芳朗】 冒頭でスーさんも言っていましたが、してもいない失恋に身を浸しながら秋の夜長に日本酒でも引っ掛けつつアル・グリーンを聴いてみるのも結構オツなのではないかと思いますよ。 最新1週間のリストは以下です。 AM954kHz、FM90. 5MHz、PCやスマートフォンはでも。 聴き逃しても過去の音声がや、で聴けます。

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