シャドバ ユニオン バースト。 【シャドバQ&A】ネメシスのユニオンバースト[No262457]【シャドウバース】

【プリコネR】全キャラのスキル/ユニオンバースト一覧(絞り込み検索付き)【プリンセスコネクト】

シャドバ ユニオン バースト

デッキの特徴 ユニオンバーストを活かす 、等でフォロワーを効率よく進化させ、、の強力なユニオンバーストを活かして攻めるデッキです。 終盤はを絡めた疾走でのリーサルを狙うことも可能です。 アディショナルで強化 、の追加でパワーアップしました。 特にはファンファーレでアドバンテージを取りながら、進化回数にも貢献することができます。 サンプルデッキ(プレローテーション) カード コスト 枚数 1 3 2 3 2 3 2 1 2 3 3 3 3 3 3 3 3 2 4 3 5 2 5 3 5 3 6 2 7 3 直接召喚+からの大ダメージを狙えます。 サンプルデッキ カード コスト 枚数 1 3 2 2 2 3 2 3 2 3 2 2 3 3 3 3 3 3 3 2 4 2 4 3 5 3 5 3 7 2 キーカードと詳細 カード 詳細 エンハンス3で突進させ相打ちを狙い、次のターンに蘇生&進化することで進化回数に応じて攻撃時にスタッツが上がります。 後半進化回数を稼いだ後に効果を起動することで高打点を持つようになり、で疾走を付与して大ダメージを狙っていきます。 4ターン目にフォロワーを並べるアクセラレート+7ターン目以降は疾走として打点になります。 立ち回りのポイント マリガン基準 基本キープ カード 詳細 3ターン目のプレイでも強力ですが、キープすることでユニオンバーストを下げて中盤以降さらに強く使用できます。 こちらもユニオンバーストを持つためキープしていきます。 後手であれば4ターン目に進化を切っても強力です。 3ターン目に突進させてラストワードから進化させるためキープします。 ユニオンバーストを持つフォロワーをキープしていきます。 上記に加え何か2コストフォロワーをキープしたいです。 状況に応じてキープ カード 詳細 先攻の場合が出てもそこまで気にならないのでキープもありです。 後手の場合キープします。 2の動きが見えている場合キープします。 他の手札次第でマリガンを変えていきます。 序盤の立ち回り ペインレスサムライで盤面に触る は交戦時にダメージを受けなくなるため、戦闘では無敵となります。 除去スペルには弱いですが無敵となる効果を活かして序盤を有利に運びましょう。 ゲルトをプレイ はラストワードで指揮官をサーチできるんで、できる限り早めにプレイしておきたいです。 指揮官が場にいると突進を持つ効果もあるので、そちらを活かせそうであれば無理に3ターン目にプレイせず、温存という手もあります。 中盤の立ち回り 後攻4ターン目のシズル はユニオンバーストを持つため後半で真価を発揮しますが、後攻4ターン目に進化を切っても強力です。 リーシャによる盤面取り の横に兵士フォロワーを出して進化させ、進化を稼ぎながら盤面を取っていきましょう。 であれば自身も進化権を使わず進化することができるので、進化権を消費せずに2度進化することができます。 終盤の立ち回り カゲミツ+猛虎 をエンハンスプレイから突進によってラストワードを起動しておきます。 次のターンでに疾走付与することでかなりのダメージを見込めます。 進化回数次第ではの打点が10点以上になることもあるので、狙える場合は狙っていきましょう。 アンリエットで耐久&リソース回復 は進化回数に応じて効果が増えていくフォロワーなので、終盤に真価を発揮します。 7枚ドローまで見込める場合は手札をどんどん消費しながら動き、リソース回復を活かせるようにしておきましょう。 その他の構築 生成コスト デッキコード シャドウバース主要記事.

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『シャドバ』第15弾カードパックが提供開始。第2弾『プリコネR』コラボキャンペーンも

シャドバ ユニオン バースト

相手フォロワー1体に5ダメージ。 ファンファーレ ユニオンバースト 10 以降に書かれた能力は10ターン目かそれ以降にプレイすると働くが、ペコリーヌが自分の手札にあるときに自分の場のフォロワーが進化すると、手札の「ユニオンバースト」の値が-1されて1ターン早く働くようになる。 要するにやのようなターン制限能力に進化軸のシナジーを足したみたいな感じ。 進化軸に寄せれば寄せるほど早いターンに発動する確率が高まるが、手札に抱えておく必要があるのでトップから引いてきた場合には少し弱いっぽい。 マリガンの時にキープした方が強く使えるかも? 同弾のアディショナルカードで「」が登場。 ファンファーレで自身以外の能力を持ったカードをサーチでき、進化時に「手札のを持つフォロワーすべてのを-2する」 自身の進化と進化時能力を合わせて-3できる。 また、進化時にPPを1回復する効果もあるので、余ったPPで何かすることもできる。 このカードの登場により、強力なが早ければ6ターン目あたりで使えるようになったので環境がより早くなった。 プリコネ原作のユニオンバーストもTPというダメージを与えたり受けた時や撃破したりされた時に貯まるゲージを使って撃つグラブルで言う奥義の様なものなの。 ちなみに騎士くんによるバフが無いと使えないという設定がある。 仕様上シャドバだと発動ターンは遅めになり、なおかつ1回しか使えないが、プリコネの方では強力なユニオンバーストを持ったキャラとTP供給キャラを組ませて早撃ちすることも多く、酷いときは一人のキャラが試合が始まって早々すさまじい勢いで連打していたりする。 まあ別ゲーだからね、システムが違うのも仕方ないね。 ちなみにネメシスの2キャラにUBが付いていないのはどちらも非プレイアブルキャラでユニオンバーストが存在しないからである。 イノリも実装時点では非プレイアブルだが恐らく今後実装されると見込まれる 一応カイザーインサイトの方にはそれっぽい技もあるが、そちらはファンファーレ効果で再現しているのだろう。

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【シャドウバース】猫耳の魔法使い・キャルの評価と影響の予想【シャドバ】

シャドバ ユニオン バースト

相手フォロワー1体に5ダメージ。 ファンファーレ ユニオンバースト 10 以降に書かれた能力は10ターン目かそれ以降にプレイすると働くが、ペコリーヌが自分の手札にあるときに自分の場のフォロワーが進化すると、手札の「ユニオンバースト」の値が-1されて1ターン早く働くようになる。 要するにやのようなターン制限能力に進化軸のシナジーを足したみたいな感じ。 進化軸に寄せれば寄せるほど早いターンに発動する確率が高まるが、手札に抱えておく必要があるのでトップから引いてきた場合には少し弱いっぽい。 マリガンの時にキープした方が強く使えるかも? 同弾のアディショナルカードで「」が登場。 ファンファーレで自身以外の能力を持ったカードをサーチでき、進化時に「手札のを持つフォロワーすべてのを-2する」 自身の進化と進化時能力を合わせて-3できる。 また、進化時にPPを1回復する効果もあるので、余ったPPで何かすることもできる。 このカードの登場により、強力なが早ければ6ターン目あたりで使えるようになったので環境がより早くなった。 プリコネ原作のユニオンバーストもTPというダメージを与えたり受けた時や撃破したりされた時に貯まるゲージを使って撃つグラブルで言う奥義の様なものなの。 ちなみに騎士くんによるバフが無いと使えないという設定がある。 仕様上シャドバだと発動ターンは遅めになり、なおかつ1回しか使えないが、プリコネの方では強力なユニオンバーストを持ったキャラとTP供給キャラを組ませて早撃ちすることも多く、酷いときは一人のキャラが試合が始まって早々すさまじい勢いで連打していたりする。 まあ別ゲーだからね、システムが違うのも仕方ないね。 ちなみにネメシスの2キャラにUBが付いていないのはどちらも非プレイアブルキャラでユニオンバーストが存在しないからである。 イノリも実装時点では非プレイアブルだが恐らく今後実装されると見込まれる 一応カイザーインサイトの方にはそれっぽい技もあるが、そちらはファンファーレ効果で再現しているのだろう。

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