グラブル バレット 素材。 [グラブル]ゴールドバレット作成の必要素材メモ[ライフル弾]

【グラブル】ソルジャーのバレット作成!鉄鉱石/赤熱鉱/栄華の炎/リキッドスチール などの効率の良い集め方【フリクエ】

グラブル バレット 素材

紛らわしいですよねいい加減にして欲しいものです。 回復がいらない背水パでは単純に威力の高いアイアンが求められがちだし、オート放置や渾身だけど回復が乏しい場合はヒールバレットが優先かな? 最近実装されたフルオート機能だと回復アビが使用されないので、ヒールバレットのような攻撃に回復がひっついている系は非常に助かりますね。 ただ、つよばはで猛威を奮っている闇背水ソルジャーとかは、回復は邪魔なのでアイアンが好まれてます。 ソルジャーのバレットは付け替え可能?結局どれだけ作ればいいの? ソルジャーのバレットにつける弾は使い捨てでないため、銃ごとに付け替える(使い回しできる)ことが可能です。 必要素材 必要数 おすすめ回収場所 属性の下位宝珠 600個 エンジェルヘイローVH周回 属性の上位宝珠 300個 エンジェルヘイローVH周回 属性のジーン 600個 エンジェルヘイローVH周回 討滅戦のアニマ 600個 対応する属性の討滅戦EX周回 属性の書 360個 対応する属性の試練周回 属性の巻物 180個 対応する属性の試練周回 属性の鱗 240個 対応する属性の試練周回 属性の上位書?(*1) 60個 対応する属性の討滅戦EX周回 オルディネシュタイン 35個 アマルティア65章『獄中のダイエット大作戦!』 属性のエレメント(*2) 120個 対応する属性の召喚石をエレメント化 属性の輝き 20個 対応する属性のマグナHL討伐 属性のプシュケー 3個 対応する属性の高級鞄討伐 スマホでご覧の方は表を右にスクロールで回収場所も表示されます *1:火水風土は対応する属性の上位書60個のみでいいが、光は火と風の上位書各60個、闇は水と土の上位書各60個必要です。 *2:光闇は対応する属性のエレメント120個のみでいいが、火と風は対応する属性のエレが170個と光エレ100個、水と土は対応する属性のエレが170個と闇エレ100個必要です。 はじめまして! 何時もちいさんの素晴らしいブログ記事を楽しませていただいています。 自分は今回の半額期間にこの記事から勉強してバレットを作成させて頂きました。 まず、ありがとうございます。 この記事はとても詳しくてバレット作成において必見と言えるものだったと思います。 本当に、深い感謝を。 話が変わりますが実は、自分も最近ブログをはじめていまして、その中でソルジャーの記事を書いてみていたのですね。 その中でバレット作成の下りを書くにあたって、どう考えても自分の拙文よりもこの素晴らしい記事を紹介したほうが読者さまのためになるだろうと、リンクを貼らせていただこうと考えたのです。 しかし、不慣れな自分が勝手にリンクを貼ってしまうのは問題ではないかと思い、出来ることなら事前に了承をいただければ、とコメントをさせて頂きました。 本当に身勝手な話かもしれませんが、お返事頂けるととても嬉しいです。 失礼しました。 ちい 茶蕎麦さん、はじめまして! (もしかしてフォロワー様(有難み〜)でしょうか?違ったらすみませぬ。 ) >この記事はとても詳しくてバレット作成において必見と言えるものだったと思います。 いやいやいや、全然まだまだですよ!このコメント書いた後にまた追記する予定ですし(バレットの作成手順を追加します)。 ・・・でも確かにたくさんの方に見ていただけてる記事ではあるので、少しはお役に立てているのだと信じています。 あと、リンクの件ですが大歓迎です! リンクを貼る際に当サイト名を記載いただき、画像からの直リンクやインラインフレームの利用がなければ問題ありません。 他の記事に関しても同様ですので、許可取りは不要です。 (記載の報告をいただければ読みに伺いますw) 最近は無断転載などが蔓延る中、きちんと丁寧に許可取りしていただき感謝です。 紹介記事楽しみにしています!w 目が覚めてしまい、夜な夜な失礼します。 おおっ、きっとそうですね。 ツイッターで無言フォローさせて頂いていました。 ……間違いやすいですよね、あの辺りは。 そして、この素晴らしい記事に自分の記事をリンクさせることの許可、どうもありがとうございます! 寛大な対応に、深い感謝を。 まだまだ不勉強であるために、画像への直リンクやインラインフレームが都合の悪い場合があるとは知りませんでしたので、ここも学べて嬉しかったです。 もし、リンクの貼り方等に問題がありましたらお伝え下さい。 直ぐに対応いたします。 重ね重ね、失礼しました。 ……間違いやすいですよね、あの辺りは。 ええええやってしまいましたとも。 ハデスポイントの時は間違えなかったのに、やはり慣れ?は怖いですね。 作成手順も追記完了したし注意喚起もしたし、もう同じようなことにはならないはずだ!(フラグじゃないよ) >まだまだ不勉強であるために、画像への直リンクやインラインフレームが都合の悪い場合があるとは知りませんでしたので、ここも学べて嬉しかったです。 この辺りは、私のブログへのリンクが貼っているにも関わらず、私のブログにアクセスしなくても内容が理解できてしまうという状況を防ぐための防止策です。 よくリンクは貼ってるけど、リンク先に行かなくても内容読めちゃうってパターン多いですからね! 記事を拝見させて頂きました。 特に問題ありません! 内容を見て丁寧な記事だなと思うと同時に、「やっぱりバレット作成鬼畜だな」と思わずにはいられませんでした。 内容きっちり書こうとすると文字数が半端なくなりますよね、うん。 w 改めて記事リンクありがとうございました。 お互いブログ更新頑張りましょう!.

次の

バレット一覧

グラブル バレット 素材

要求量が非常に多いものの、ドロップ数も多いのでがんばって集めましょう。 フルメタルジャケットやゴールドバレットの作成に大量に必要になります。 25章「ガロンゾの古き戦い」 25章フリークエスト「ガロンゾの古き戦い」で集めるのがおすすめ。 27章のフリークエスト「ガロンゾ労働賛歌」は、AP効率が悪いのでやらなくていいと思います。 砂レンガ 前述したフルメタルジャケットなどの作成に必要。 旧王都メフォラシュで手に入ります。 36章「砂レンガで小物作り!」 36章(123章)のところにあるフリークエスト「砂レンガで小物作り!」がおすすめです。 70章エピソード4では、古代布も一緒にドロップします。 バトルが1wave増えるのと砂レンガが1個しか落ちない場合もあるので 砂レンガだけを効率よく集めたい場合は「砂レンガで小物作り!」の方が良いと思います。 赤熱鉱 シェルバレットなどの元になる赤熱鉱は バルツ公国で手に入ります。 6章「幸運の手芸品を求めて」 6章フリークエスト「幸運の手芸品を求めて」はドロップ数が多く効率が良いです。 ただし SRキャラ限定クエストなのでSRキャラを育てていない人は 8章フリークエスト「特務官からの依頼」を回ると良いです。 赤熱鉱のドロップ効率は落ちますが、「原初の砂」も一緒にドロップするので原初の砂も欲しい人はこっちでもいいかも。 栄華の炎 栄華の炎はアイアンバレットやシェルバレットなど多くのバレットの素材として要求されるほか、リミテッドシリーズ武器のエデンの最終解放素材などにも必要になります。 帝都アガスティアで入手可能です。 61章「新兵器は機械の獣!?」 帝都アガスティアのフリークエスト。 バトル数が1しかないのでサラーサのグラゼロやディスペアー剣聖などで1ポチ周回が可能。 非常に時間効率は良いクエストです。 55章フリークエスト「帝国旅情」の方が若干ドロップ数も多いためAP効率は良いですが、3waveあるので 61章「新兵器は機械の獣」の方がおすすめです。 58章フリークエスト「パン屋さんとだっこ屋さん」は リキッドスチールもドロップします。 リキッドスチールもバレットの素材として要求されるので一緒に集めておくと良いです。 こちらは1日5回限定なので可能なら消化しておくと良いと思います。 リキッドスチール 59章「飛行兵器、襲来」 ゴールドバレットIIを作成してみてわかるコイツのヤバさ。 ドロップ数も少ない(1、2個ずつとか)ので正直下手したら一番しんどいかも。 リキッドスチールは帝都アガスティア59章にある「飛行兵器、襲来」がおススメです。 疲れた。 栄華の炎、リキッド・スチール、赤色火薬の原料、砂レンガ、古代布、原初の砂、赤熱鉱、真理の土。

次の

[グラブル]ゴールドバレット作成の必要素材メモ[ライフル弾]

グラブル バレット 素材

先日、の上位職であるソルジャーが追加されました。 それに伴って、新しいバレットが追加されました。 今回は、そのバレットの素材を集めるのにどこを回るのが効率的なのかを書いていこうと思います。 新規追加バレット紹介 先日のアップデートで追加されたバレットの中でも有用だと思うものを見ていきます。 アイアンバレットV 威力150 追加効果なし 特に効果はないものの、パラベラム弾の中で最も威力が高いです。 パラベラム弾の枠には基本これを詰める事になると思います。 パラライズバレット 威力80 確率で敵に麻痺(個別1ターン) 麻痺の弱体成功確率によってはありだと思います。 弱体成功率が高ければ、この弾を複数セットして毎ターン麻痺、といったことも可能かも知れません。 でも、英雄武器にはパラベラム弾を2つしかセットできないので微妙。 パラベラム弾が複数セットできる銃ならアリかもしれません。 その場合リロード問題が発生しますが。 現実的ではなさそうですね。 渾身編成や長期戦で活躍します。 短期戦だとあまり活躍しないかも。 欲を言えば、弾消費時に回復の方が良かった。 これじゃあ二発入れても片方しか発動しないので。 作成の手間も比較的軽いのでオススメのバレットです。 V 威力150 確率で敵に防御ダウン(累積) こちらはライフル版通常弾。 効果は、 自分の奥義上限5%アップ(最大20%)。 弱くはないですが、自分だけだと考えるとなんとも。 味方全体なら必須級だったと思います。 ですが、ソルジャーの動きを試してみたら、奥義がバンバン撃てるので欲しくなります。 作るのに莫大な労力がかかるのでソルジャーを極めたい人向け。 味方全体ならよかったのに。 これを作るならほぼ同じ手間の「エンハンスシェル」を作った方が良いと思います。 味方全員がTAしたら、単純に60万ダメージが増えます。 シェルを作るんだったら、こちらの方が良いです。 ほぼ必須級の弾だと思います。 エンハンスシェル 味方全体3T・与ダメージUP効果(50000) — suzukopile suzukopile1 要求素材 問題は素材の要求量です。 これがとてつもなく多いです。 ソルジャーをやる上で、これが一番の問題となります。 計算間違ってたらごめんなさい。 あったとしてもそれほど大きなズレはないと思います ヒールバレットの要求素材量 鉄鉱石:651個 赤熱鉱:558個 原初の砂:85個 栄華の炎:154個 リキッドスチール:105個 銀天の輝き:2個 要塞の壁片:5個 ヒールバレットは案外簡単に作れます。 手軽に作れて効果も強いのでこれはオススメです。 作る場合は、アイアンバレットを34個、ライトバレットを4個はじめに作ってそれから上位の弾を作成していきます。 エンハンスシェルの要求素材量 赤熱鉱:1960個 栄華の炎:1860個 赤色火薬の原料:1880個 巨獣骨:10個 透き通るような絹:10個 マリスフラグメント:5個 これがキツい。 ですがソルジャーを楽しむなら欲しい弾です。 作る場合は、シェルバレットを100個作って上位の弾を作成していきます。 これほどの素材を消費して得られる恩恵は主人公の奥義上限UP20%。 労力に見合うかと言われたら、見合いません。 手を出すのは止めておくのが身のためです。 オススメ周回クト 素材別に紹介します。 鉄鉱石 「ガロンゾの古き戦い」(SRキャラ限定) 場所:ガロンゾ島 25章 消費AP20 鉄鉱石:3~10個 周回時間:30秒程度 鉄鉱石を集めるならこれが一番。 両面泥石でオート周回可能です。 赤熱鉱 「幸運の手芸品を求めて」(SRキャラ限定) 場所:バルツ公国 6章 消費AP20 赤熱鉱:3~10個 原初の砂:2個 周回時間:30秒程度 注意点として3戦目にトーチが出てくる時があるので無属性攻撃を用意していく必要があります。 SR限定なのでサラーサは連れて行けません。 なので主人公を剣聖かグローリーにする必要があります。 オススメの属性は土か風か闇です。 土の場合は「セフィラの翠刀」をメインに。 風の場合は「セフィラの翠剣」をメインに。 闇の場合は「ディスペアー」をメインに。 こんな感じの編成で周回できます。 1、2ターン目オート、3ターン目開始前にオート解除して剣神解放を発動して終わりです。 栄華の炎、赤色火薬の原料、リキッドスチール 「新兵器は機械の獣!?」 場所:帝都 61章 消費AP22 栄華の炎:1~3個 赤色火薬の原料:1~4個 リキッドスチール:1個 周回時間:10秒程度 グラゼロ1発で周回できます。 ディスペアー剣聖でも可。 セフィラ武器だと火力が足りない可能性があります。 同じドロップ内容で55章に「帝国旅情」がありますが、そちらは3戦あるので時間効率が悪いです。 上記のクトで素材を集めて エンハンスバレットを作る場合。 所要時間:約5時間(305分) 消費AP:26,480(AP最大値120とした場合:半汁441個) ドロップ個数は中央値で計算しました。 あくまで目安と思ってください。 ヒールバレット の場合 所要時間:約1時間50分(109分) 消費AP:6,010(半汁100個) おわりに 英雄武器を作成してさらにバレットを作らないといけないなど初期条件はなかなか厳しいですが、その分の楽しさがあるのでみんなバレットを作って一緒にしましょう。 buluck.

次の