ペルソナ 5 スクランブル 評価。 ペルソナ5スクランブル、低評価が5000件超え。理由はもちろん…

トロコン済!ペルソナ5スクランブル評価 無双ではない本格的なペルソナ

ペルソナ 5 スクランブル 評価

ペルソナ5スクランブルでは、ペルソナ5の世界観がそのままで 「またこいつらと冒険が出来る」 というワクワクがあります。 そして、肝心のストーリーもペルソナらしく非常に面白いのです。 最後の方とかは正直に言ってちょっと強引に締めた感は否めません。 否めませんが全然がっかりとかというレベルではありません。 途中までの面白さと比べるとちょっとなって感じです。 そのくらい途中までのストーリーが面白いのです。 ペルソナ5では、理不尽な周囲の大人達に良い様に使われ自分を押し殺していた主人公の仲間たち。 そんな状況から覚醒して主人公と共に戦う熱さがありました。 今作では、主人公に救われた仲間たちが今度は自分と似た境遇の敵に対して自分なりの答えを提示するようなテイストです。 これが非常に良く出来ており、はっきり言って辞め時がわかりません。 特に 春編の話ではぶっちゃけ泣けます。 感情移入が出来るくらいの元々のストーリーの良さと不遇だった仲間たちに思い入れがあると涙が止まらない展開です。 ペルソナ5の敵がひたすら暗くて理不尽で嫌な感じだとすれば、スクランブルの敵は嫌いにならず爽やかな展開なのも良いです。 雰囲気が信じられないくらい良い ストーリーは本当に面白いのでそれだけでも最高です。 でも、それ以上に個人的に良かったのは 雰囲気です。 数々の危機をお互いに乗り越えて解決した仲間と久しぶりに会ってキャンピングカーに乗って日本全国を旅行する。 もうね、何と言ったら良いのか・・・ この時が永遠に続いてくれればいいのにっていう多幸感とそれでもいつかは終わってしまう夏のちょっとした寂しさをいい具合にブレンドしているのです。 特に最初の車に乗り込んでみんなで雑談しながらドライブしている場面なんか、何度でもプレイできます。 ペルソナ5が好きでキャラに魅力を感じていたら確実に雰囲気の良さにやられます。 これだけでも本当に買う価値ありです。 最高の仲間と面白おかしく旅行するイベントが不快なはずがないのです。 ペルソナ無双ではなく本格ペルソナアクション ペルソナ5スクランブルは最初はペルソナ無双と呼ばれており、PVを見る限りは無双ゲームみたいでした。 しかし、実際にプレイしてみると ペルソナの本格アクションゲームだとわかります。 適当にボタンを押しているだけでは普通に負けます。 魔法を連発しても普通に枯渇して負けます。 いかに先制を取って弱点を突いて自分優位に戦闘を進められるかという ペルソナの緊張感が確実にあります。 バトルも無限に敵が増殖して狩るのではなく、テイルズみたいに一回一回の戦闘があるような感じです。 ペルソナと無双だとつまらない感じがありましたが、正当なペルソナアクションゲームでやりごたえがあります。 また、 ペルソナらしいスタイリッシュなアクションもあります。 スノボーで敵を倒したり、機械を爆発させてダメージを与えたり、物を落としたり、鉄柱を利用して回転したりとまさにペルソナです。 そうそう、これでいいんだよって要素を丸ごと詰め込んだペルソナアクションゲームなのです。 気軽に回復出来て攻略しやすい ペルソナ5で大変だったのが回復です。 ダンジョンに潜ると基本的に脱出しないことには回復できず、回復しようとすると日にちが過ぎてしまいます。 それが、スクランブルではダンジョンから脱出しても日にちが過ぎず体力やSPが足りなければ気軽に脱出できます。 なので、無理に連戦で戦わなくても自分でしっかりとペース配分をしながらがっつりと強敵と戦えるのです。 いちいち、今日は制定どこまで進めるかなど考える必要なくゲームに没頭できます。 難易度リスキーが歯ごたえ充分 ペルソナシリーズ全般に言えるのですが、最終的にヨシツネなどの強ペルソナを作っても活躍の場がありません。 ましてや、全ステータスMAXにしたら本当に戦うべき敵がいなくなります。 僕の最強ペルソナの活躍の場が無かったのです。 しかし、ペルソナ5スクランブルのリスキーでは活躍しまくりです。 と言うか、最強のペルソナを作らないと勝てません。 そのくらい 難易度が高い死にゲーが体験できます。 最初の雑魚敵の攻撃で普通に400ダーメジなど喰らうので一瞬で体力が溶けるし下手するとチュートリアルで終わります。 今まで活躍できなかった最強のペルソナが極悪な難易度で最高に輝ける要素が盛り沢山なのが素晴らしいです。 ペルソナ5スクランブルの気になる点 基本的に面白いゲームですが、欲を言えばもっとこうして欲しかったと思える部分があるのも事実です。 そんなペルソナ5スクランブルの気になる点を紹介します。 トロコンの難易度が一つだけおかしい ペルソナ5スクランブルは面白だけではなく普通にプレイしていればほとんどのトロフィーが手に入る形になります。 そして、ペルソナ5スクランブルのストーリー以外の要素も存分に楽しめば ただ一つのトロフィーを除いて取得することが可能です。 ここまでで大体45時間もあればペルソナ5スクランブルを思う存分楽しめてトロフィーも手に入るという状況です。 しかし、ここからひたすら15時間は苦行の時間が訪れます。 なので、 ペルソナ5スクランブルのトロコン時間は60時間程度です。 BANDと呼ばれるシステムがあるのですが、これをなぜかレベル99までにしないとトロフィーが手に入らないのです。 レベルと違ってサクサク上がらないのでひたすら作業するしかありません。 難易度リスキーは比較的早くに上昇するのですが、しっかりと対策しないと雑魚敵にも一瞬で溶かされるのでストレスになります。 そこで、誰でも簡単な方法として メタトロンをひたすら狩る方法が早いです。 早いですが、同じ敵をひたすら狩りまくるのを15時間程度しないといけないので苦痛になってしまいます。 リスキーは難しすぎて万人向けではない、メタトロンはただの作業。 たった一つだけ難易度がおかしいトロフィーがあるせいでトロコンが苦行になってしまうのが良くないと感じました。 面倒な部分が結構ある ペルソナ5スクランブルは面倒な部分が多々あります。 自分が面倒に感じたのは3点です。 まず、 1つがダンジョンに入りなおす面倒さです。 体力が回復して日にちが過ぎないのは素晴らしいですが、わざわざダンジョンから形式上でなくてはいけないのが厄介です。 どうせ、回復だけのためにしか出ないので自動回復ポイントとしても使えるようになっていれば最高でした。 2つ目はロードの長さです。 このロードの長さのせいでダンジョンに入りなおす面倒さが増すのです。 わざわざ回復のためだけに何十秒もロード画面を見ないといけないのが苦痛です。 そして、イベントが入ると普通に10秒程度はロードしている時があるのでちょっと長いと感じてしまいます。 トロコンのためのBANDマラソンもロードでサクサクとはいかないのです。 最後は、 物品購入マラソンです。 ストーリーやリクエストをこなすと買えるものが増えますが、必ず同じものが売っていないのです。 特にコーヒー豆なんかたまにしか売られていないので貴重なSP回復アイテム料理が気まぐれでしか作れません。 わざわざ5戦闘しないと物が入れ替わらないので、いちいち購入マラソンをする面倒さが厄介です。 ペルソナの数が少ない 完全版の布石かもしれませんが、ペルソナ5と比べてスクランブルはペルソナの数が圧倒的に少ないです。 70レベルくらいまでは1体ずつペルソナが存在しているだけです。 それ以上のレベルはまばらにちらほらいるだけです。 基本的にメイン級のペルソナしかいないのでもっとたくさんのペルソナを使えて生み出せたなら面白かったと感じます。 それでもそこそこの数はいるので少なすぎるということはないです。 あくまでも、もうちょっと欲しかったなって気持ちが残るだけです。 まとめ.

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ペルソナ5スクランブル(P5S) クリア後の評価と良かった・悪かった点

ペルソナ 5 スクランブル 評価

続編かと思った。 3月にジョーカーが街を去って、4ヶ月後に再び四軒茶屋のルブランに怪盗一味が集結するのだ。 竜司や杏、真などおなじみのメンツが揃い、本編の続きのストーリーが語られる。 脚本は、スクランブルオリジナル。 ペルソナらしい新キャラクターが多数登場する。 セリフはフルボイス。 OPは、プロダクションI. Gが制作。 ゲームのボリュームは、50時間以上。 つまり「ペルソナ5」本編とほぼ同クオリティで作られていた。 あれ?って思った。 事前情報では、「ペルソナ5無双」と聞いていた。 だからペルソナ5スクランブルは、ファンゲームみたいな「ゼルダ無双」的な、まがい物かと思ってスルーしていたのに、実際プレイしてみると、ペルソナ5無双ではなかった。 「ペルソナ5-2」が正しい。 ペルソナ5ファンならプレイ必須だろう。 (公式動画より。 P52と表示されて、P5Sになる。 完全に続編) ペルソナ5スクランブル ていねいに作られてると思うが、うまくユーザーに伝わっていないと思う。 ペルソナ5ロイヤルが、ペルソナ5の「完全版」で、 ペルソナ5スクランブルは、オメガフォースが作った「ペルソナ5無双」だと聞いていた。 そう宣伝してたから、ペルソナ5ファンは皆「ペルソナ5ロイヤル」が本命だと思っていた。 しかし実際は、ペルソナ5ロイヤルが「完全版」で、 ペルソナ5スクランブルは、 「続編」だった。 無双ではなかったのだ。 どちらかと言えば、「続編」の方がユーザーは興味があるわけで。 これ2つに分ける必要あったかなと。 ペルソナ5ロイヤルとスクランブルを合わせて、PS4、スイッチ、PC、スマホで売れば良かったのでは?もっと売れたと思う。 だってスイッチユーザーは、"続編"の「ペルソナ5スクランブル」だけ遊んでどうなるの? こんな事ってある? すまん!スイッチ版買ったアホおりゅ?www.

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【ペルソナ5スクランブル】評価レビューと評判【P5S/ペルソナ5S】

ペルソナ 5 スクランブル 評価

ちゃんとペルソナらしさが残りながら無双ゲーとしての楽しさも詰め込まれてるからめっちゃ楽しいわ。 なんだろう? ペルソナのRPG部分がちゃんとそのままアクションRPGになってるというか…ほんとに面白いわ。 これから仕事じゃなかった間違いなく徹夜だったな。 — 多趣味野郎 Jz8HiVEK4ur4PgM 取り敢えず六時間強やって思ったのは、これから自由度も増えてくだろうしもっと面白くなる。 まだ、28日終わってないスローペースでも気持ちがだれてないのは只無双じゃなくてちゃんと面白いから。 まぁボコボコにやられたり何だりで無双してないけど。 ペルソナ好きや — 益々。 初見ハードモードだから敵強くてレベリングしながらだけど、無双要素もあって中々楽しい。 ソフィーかわいい — JUNSANE JUNSANE1 P5S、朝まで夜通しプレイしたけどマジでただのペルソナ5の完全なる続編だった 良いものを摂取している感覚がすさまじい 今作でも最強アルセーヌ作ってくぞ — おの OnononO01 とりあえず、P5S2時間ぐらいやって就寝。 聞き込みまでは進めた。 今のところ想像以上にP5要素強い。 何より曲のアレンジがスッゲェカッコいい! これは漸くP5Sにかかりつけやな — 遠山篤 CkdFlow p5s二時間くらいやってみたけどキャラ操作めちゃくちゃいいっすねこれ 体験版で懸念されてたロードの長さも全く感じない — なまQ namaQnamanama p5s感想4。 ストーリーとシステム。 ストーリー自体はペルソナ5 の続編に間違いない、大胆不敵世直し旅。 ペルソナ5 でみんなCOOP Maxしたからこそp5sではBandでチームワークを深めるという理想の流れ。 キモクサ恋愛要素なさそうだし好き。 あと演出超かっこいい、これも好き。 つまり面白い。 ・コーエーとオメガフォースだからアクションは三國無双とかやってる人はすぐ慣れる ・つまり面白いて事です — カツヤP シンデレラ大阪両日参戦 dalyPderesute ひと通りプレイした感想は楽しい! 、これに限る、本編のP5だと主人公の合体ペルソナが強いから主人公無双になるんだけど、みんなの攻撃方法が違うから怪盗団のみんなも強いという嬉しい設定、僕はもっぱら祐介使って抜刀してた。 やっぱり怪盗団が東京以外に行くのすごくいい。 — ゆうたですよ furapo2536 P5S とりあえず序盤少しプレイした感想 戦闘はキンハーにペルソナ要素足した感じでやりやすい 新キャラが少し双葉とキャラ被りしてる 正史の続編だけあってP5そのままで普通に楽しいね — KENTSBB KENTSBB p5s感想。 最初の柊アリスパレスクリアー。 これは神ゲーに間違いない、やっとペルソナ5に相応しい良い関連作品出たって感じ。 唯一の問題点は俺まだ日本語勉強中ので時々選択肢に迷う。 たのしいはたのしい。 無双じゃないだけで。 みんなどうやってんの。 私は通常攻撃の申し子になる。 あとカメラワークも放棄。 みんなどう以下略。 私はマップのマーカーを見る。 — 二見は軸がぶれてる hutamiyukari P5Sのちょっとした不満点 セーブ・ロードが長め 3Dモデルがちょっと(リアルタイムでアクションさせるからしゃーないけど) UIの解像度が微妙でジャギジャギしてる — むる🦅🏰🕛🌵🐻💎 muru777 コントローラー操作からキャラが動くまでの時差が P5RとP5Sで結構違くてなかなか慣れない。 — トキ TakeThe000 早速バグったんだけど。 めちゃくちゃペルソナしてる無双感はほとんどない、会話の自動送りがないのとチェックポイントの仕様が不満。 これから追加されるのか? ・UIが5Rどころか5より劣化してて笑えない ・メニュー演出がくどい。 センスがない。 快適さを損なう演出ならないほうがマシ — 東夏 RIVER6Side ざっくりと遊んでみた感じだけどP5Sちょっと戦闘が合わないな…無双というよりはP5をアクションバトルにしてそのままの戦闘の良さを持ってきていて、カットインや総攻撃なんかの爽快さはあるんだけどいかんせんカメラワークが非常に酔う。 4人分のHPとSPを気にしつつリアルタイムで戦うのは流石にしんどいし序盤からやるには慣れてなさすぎるのも原因なのかな — Astral@ポケgo赤TL40 Astralxd8 P5Sはオートセーブないのが残念。 不満点 ・前作にあった街中でのダッシュが無くて移動が不便 ・メニューの一括閉じがなくて装備やメンバーちょこっと変えるのが面倒 ・聞き込みイベントが分かりにくい 迷いやすい こういう小さい不満点が重なって個人的にものすごくテンポの悪さを感じる。 少しでもプレイする際の参考になればと思います。 実際にペルソナ5 スクランブルをプレイしてみた方の感想などもコメント欄にて募集していますので是非よろしくお願いします! ロードは長い、ペルソナやコープキャラ、Rの追加キャラ等リストラの暴挙。 各都市は棒立ちメンバーがただ立ってるだけで、さほどのイベント無し。 各都市に移動して糞みたいなショップ巡りをさせられるだけで面白味もない。 逆にソフィアショップ開放して購入した方が手っ取り早い。 前作の様な複数回、周回する意味が全くない最高難度の為の周回開放が糞。 と言うか、下手をするとクリア前の初見でLVがMAX、BAMDほぼ開放、極シリーズ全クリア、剛魔討伐と、ほぼやれる事がなくなってから周回開放とか馬鹿げた仕様。 文字通り、最高難度開放の為の周回開放。 時代と言うか、簡単に死んでも無制限コンティニューに慣れたユーザー向けゲームと化している。 ダクソや仁王ならともかく、P5で死にゲーやるつもりはない。

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