かこう の ふたり。 火口のふたり : 作品情報

映画『火口のふたり』あらすじネタバレと感想。原作・白石一文の災害と男女と肉体の物語を荒井晴彦が描く

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この節のが望まれています。 ( 2019年5月) 永原賢治 佐藤直子 評価 [ ] 作家のは「この『火口のふたり』という物語は現代の神話ではないかと思う」とした上で、「何処となく頼りがいがなくて不安に駆られている主人公を憎むことができないし、火口付近で性行為をする2人の姿が言い様もなく切ない」と評した。 作家のは著者の白石について「「生きるとは何か」を常に誠心誠意問い詰めてきた作家であると思う」とした上で、「特に東日本大震災で発生した原発事故によりその取り組み方や描き出す作品に凄みが増してきたような感じがする」と評した。 書籍情報 [ ] 単行本 [ ] 発売、、 文庫本 [ ] 発売、、 実写映画 [ ] 火口のふたり 監督 脚本 荒井晴彦 原作 「火口のふたり」 製作 田辺隆史 製作総指揮 森重晃 出演者 音楽 撮影 編集 洲崎千恵子 制作会社 ステューディオスリー 製作会社 「火口のふたり」製作委員会 配給 公開 上映時間 115分 製作国 言語 に公開。 とのダブル主演で、出演者もこの2人のみとなっている。 撮影は夏に10日間行われ、舞台を原作にあるからに原作者の白石の許可を得た上で変更された。 キャスト [ ]• 永原賢治:• 佐藤直子: スタッフ [ ]• 原作:「火口のふたり」(刊• 監督・脚本:• 音楽:• 製作:瀬井哲也、小西啓介、梅川治男• エグゼクティブプロデューサー:、森重晃• プロデューサー:田辺隆史、• 企画:寺脇研• 企画協力:• 撮影:• 照明:川井稔、渡辺昌• 録音:深田晃• 装飾:髙桑道明• 衣装:小川久美子• 美粧:永江三千子• 編集:洲崎千恵子• 音響効果:齋藤昌利• 制作担当:東克治• 助監督:竹田正明• 写真:• タイトル:野口覚• 特別協力:、よこてフィルムコミッション、秋田フィルムコミッション研究会• 配給:• 制作プロダクション:ステューディオスリー• 製作:「火口のふたり」製作委員会 受賞 [ ]• 第41回• 作品賞• 最優秀新人賞()• 特別大賞()• 2019年日本映画ベストテン第1位• 第93回• 日本映画ベストテン第1位• 主演女優賞(瀧内公美) 脚注 [ ] []• 2019年5月10日閲覧。 河出書房新社. 2019年5月10日閲覧。 クランクイン!. 2018年12月17日. 2019年5月10日閲覧。 2019年5月8日. 2019年5月10日閲覧。 com. 2019年5月10日閲覧。 2017年12月1日閲覧。 映画ナタリー 2020年1月27日. 2020年2月5日閲覧。 NHKニュース 2020年2月4日. 2020年2月5日閲覧。 外部リンク [ ]• - 河出書房新社• - 河出書房新社•

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柄本佑が秋田弁で瀧内公美に関係を迫る 映画『火口のふたり』本編映像

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映画『火口のふたり』より - (C)2019「火口のふたり」製作委員会 直木賞作家、の恋愛小説「火口のふたり」が、主演、『』などの監督により映画化されることが17日、明らかになった。 東日本大震災から7年後を舞台に、家族も職も失った男が故郷で旧知の女性と再会し、一夜を共にしたことから深みにはまっていくさまを描くR18+指定作品で、キャストは柄本と瀧内のみで進行する。 2019年公開予定。 『』『』『』などの脚本を手掛けてきた荒井が、太平洋戦争末期を舞台にした2015年公開の『この国の空』に続いてメガホンをとる本作。 結婚式に出席するために秋田に帰省する永原賢治役に、『』『』などの柄本佑。 挙式を控えながら彼と関係を持つ佐藤直子に『』などの瀧内公美がふんする。 [PR] 柄本は5歳のころから荒井監督と親交があったと言い、本作は「荒井晴彦脚本作品に出ることは僕の夢だった」と念願かなっての出演。 荒井が手掛けた脚本を「なんともチャーミングで『大人』なホンでした」と評し、「今まで仕事したどの監督よりも付き合いの長い監督です。 どんな映画になっているのか。 出ている自分を見る不安はありますが、いち映画ファンとして出来上がりが楽しみです」と完成に期待を寄せる。 一方、瀧内は当初「絡みのシーンが多い、他愛のないことをずっと喋っている。 面白いけれど、私に出来るのかなぁと思いました」と不安も。 しかし、実際に撮影が始まると「賢治と直子として他愛のないことを話す、食べる、身体を合わせる、寝る。 そんな二人の日常を積み重ねていくうち、ああ生きるってこういう事なのかなと、自然と身体が動き、賢ちゃんを真っ直ぐ見て、聞いて、素直に直子として生きたように思えます」と気持ちが入っていったことを明かしている。 (編集部・石井百合子) 映画『火口のふたり』は2019年全国公開.

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柄本佑が秋田弁で瀧内公美に関係を迫る 映画『火口のふたり』本編映像

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直木賞作家・白石一文が男と女の極限の愛を描いた小説「火口のふたり」を、柄本佑と瀧内公美の共演で実写映画化。 「幼な子われらに生まれ」「共喰い」などの名脚本家で、本作が監督第3作となる荒井晴彦が監督・脚本を手がける。 東日本大震災から7年目の夏。 離婚、退職、再就職後も会社が倒産し、全てを失った永原賢治は、旧知の女性・佐藤直子の結婚式に出席するため秋田に帰郷する。 久々の再会を果たした賢治と直子は、「今夜だけ、あの頃に戻ってみない?」という直子の言葉をきっかけに、かつてのように身体を重ね合う。 1度だけと約束したはずの2人だったが、身体に刻まれた記憶と理性の狭間で翻弄され、抑えきれない衝動の深みにはまっていく。 それもたった二人の男女の会話をフィリップ・ガレル映画のように魅せることで表現する一風変わった2010年代史なのだ。 結婚式のため、昔の女である佐藤直子 瀧内公美 に会いに行く男・永原賢治 柄本佑。 レストランでふたりは空白の7年を語り始める。 永原賢治は印刷会社で働いていたのだが、2011年の東日本大震災と、それにより相次いで起こるイベント自粛によって会社が倒産し、会社を移るもののうまくいかなかった。 今では妻にも逃げられ、一人プータローになっている。 そんな彼に、佐藤直子は「あの頃に戻ってみない」と肉欲の関係を迫る。 白黒だった肉欲の想い出がたっぷりと詰まった写真は、色彩を帯びてくる。 それは灰色だった彼の2010年代史に最後の光を魅せるものであった。 たった五日間だけのファンタジーが画面に広がっている。 荒井晴彦の作品はよく分からないものが多いのだが、初めてわかった気がした。 それはブンブンも肌に感じながら生きた2010年代という陰鬱とした雰囲気と肉欲、写真の使い方が伝統工芸品のような光沢を持っていたせいであろう。 とにかく面白い。 色彩を帯びてくるあの頃の青春は、 No Country for Old Men 老人に帰る場所がない という残酷な現実を突きつけてくる。 あれだけ元気だった体にもガタがきており、永原の先っちょは腫れてしまい、「うー痛い」と悲鳴をあげる。 佐藤もゲリラゲリに見舞われ、情けない醜態を魅せてしまう。 それでもふたりは互いの空白を埋めるように交わって行く。 背徳感を得るためにバスの中でも喘ぎ声を漏らす。 そうやって、東日本大震災以降、誰の人生をも歩いてきていない、自分の人生すら歩けなかったものが、微かに自分の軌跡を創り出すそこに美しさを感じた。 そしてギョッとするラストによって閉じられる円環は、この官能のファンタジーをより一層強いものへと昇華させた。

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