ナル メア クリスマス lb。 【グラブル】ナルメア(クリスマス)の評価/性能検証まとめ【グランブルーファンタジー】

ナルメア (SSR)の詳細・評価

ナル メア クリスマス lb

異常な鍛錬を平然と積み続けた剣豪は、最強への階を駆けあがる。 されど、遥か先を歩む天を統べし強者は、未だ振り返らず。 【初心者向け評価】 主にキャラ単体の性能の評価 モードチェンジと累積型バフを併せ持つドラフの超火力アタッカー。 SSRトップクラスの攻撃力に加え、1アビの追加ダメージ、サポアビ、そして神楽構え時の3アビによって数値以上の火力を出せる。 8倍 奥義は2. この「反骨」は奥義・通常攻撃のどちらに合わせても非常に強力。 条件つきではあるが20%以上の防御デバフ、スロウも使えるため、状況に応じて器用な立ち回りが可能。 欠点は耐久力。 SSRワーストクラスのHPに、構えを変えるごとに累積の防デバフがあるため、ちょっと攻撃が集中するだけで簡単に撃墜されてしまう。 防デバフを神楽の奥義で消したり、バハムートソードや回復キャラの投入でHPを補強するなど、運用には注意を払いたい。 【上級者向け評価】 主に編成や敵といった組み合わせを考慮した評価 累積攻撃バフや高倍率の追加ダメージ、OD版ブレアサとも言える「反骨」により、異次元の超火力を叩き出すアタッカー。 反骨はブレイクアサシンの追い打ち同様、奥義は倍率を掛けた後で減衰が適用され、通常攻撃は減衰を適用した後に倍率が掛かる。 そのため、反骨奥義が容易に減衰に到達してしまうプレイヤーならば、反骨は通常攻撃と組み合わせることが推奨される。 さらに構えチェンジによる追加攻撃にも反骨補正 3. 8倍 が乗るため、この状態でTAを出せばブレアサ6連撃とでも言うべき火力を叩き出せる。 この反骨6連撃こそナルメアの強みであり、ここに全てを賭けるためにもDATAを加速させるジョブ・PT編成で運用したい。 現在主流なのは、四天刃奥義と武器スキル「三手」の併用。 ソロの短期戦では確定TAの他に追加ダメージも得られる水SRモルフェ&ヴェトルが起用されることも。 構えチェンジによる追加攻撃は自動的に敵の弱点属性となり、光属性相手では0. 7倍程度の追加ダメージとなる。 それ以外の属性相手では、闇と有利属性の属性バフの量によって倍率が変動する。 計算式の関係上、闇属性加護が高いほど実際の倍率は低くなっていくので注意。 最大の欠点は胡蝶刃の待機時間の長さ。 特に実時間あたりのダメージ量が求められるマルチバトルでは深刻な問題となる。 胡蝶刃の追加ダメージは4ターンしか持続しないため、最速で維持しようとしてしまうと更新のために頻繁に攻撃の手が止まってしまう。 無理に常時維持しようとせず、反骨を狙う前後のみ構えを変更するのが基本。 追加ダメージと反骨という2つの減衰突破手段を持つため、背水編成で圧倒的な火力を発揮するゾーイ サマーver とは特筆すべき相性の良さを持つ。 三手や背水を満載したハデス編成においては、追加ダメージと反骨の乗ったTAにより400万〜600万といった驚異的なダメージを叩き出すことも可能。 反骨を叩き込むだけであればアビリティ発動は2回で済むため、古戦場のような短期戦の高速周回では特に強力なコンビとなっている。 【胡蝶刃】 使用する度にモードチェンジが発生し、同時に累積型の永続バフがかかるアビリティ。 更に通常攻撃に対象の弱点属性の追加ダメージが発生するようになる 4T。 デメリットとして自身にアビリティ封印(通常2T、LV55以降なら1T)がかかる。 7倍程度。 効果が非常に大きいため、他アビの使用順やタイミングに注意しつつ積極的に使いたい。 追撃は自動的に敵の弱点属性となりダメージも高いため、ほぼ連続攻撃と言えるレベルとなっている。 これを鏡花水月の反骨と併用できることがナルメア最大の強み。 【泡沫夢幻】 3. 0〜3. 5倍の闇属性ダメージ 上限43万付近 を与え、使用時の構えに応じた追加効果を付与する。 どちらの構えで使用しても有用なので、チャージターンやモードゲージなどの状況を見極めて使いたい。 効果時間:3。 +時で、自身のDA率25%UP、TA率5%UP 両面枠。 神楽の構え:チャージターンが多いほど防御DOWN 片面枠。 効果時間:180秒。 【鏡花水月】 基本的には神楽で使うことが多いだろう。 モードゲージのない敵でもスロウとして使えばいいので腐らないのは魅力。 OD中に打ってもゲージが上昇 逆戻り し、ブレイク時には変動しない。 9倍、奥義以外は3. 8倍の倍率が別乗算で掛かる。 この反骨はブレイクアサシンの追い打ちと同様、通常攻撃であれば減衰上限が適用された後のダメージに倍率が掛かる非常に強力な特性を持つ。 また胡蝶刃の追加ダメージにもこの倍率が適用されるため、源氏の2アビ等による連撃と重ねることで凄まじい超火力を発揮する。 ブレイクアサシンにはないメリットとして、OD中に大火力を叩き込む性質上モードゲージ削りの役割を果たす点も見逃せない。 【胡蝶双舞】 Lv100で追加される。 胡蝶双舞は、次に使う2アビor3アビが源氏・神楽両方の性能を発揮する 1回 効果 2アビならば確定連撃+防御ダウン、3アビならばスロウ+反骨と強力だが使用制限があり、CTも長い。 源氏の構えだが反骨が欲しい場合にも有用。 【サポート】• 質実剛健:ドラフ・??? 種族不明 の攻撃力+10% 通常攻刃枠に加算• Lv90で「一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える」効果が追加• 【奥義】• 神楽の構え:胡蝶刃による防御DOWNを解除。 最終上限解放後、自身に幻影 2回 の効果。 加入時 「私の名前はナルメア。 困ったことがあったら、お姉さんに任せてね」 マイページ 「ふぁぁ……くぅ……ふぁ……、ふぁぁ!? 瞑想しようとしたら、いつの間にか眠っちゃった……」 「団長ちゃん、団長ちゃん! お姉さんと一緒に、鍛錬しよっか!」 「いい日差し……。 ね、お姉さんと一緒に日向ぼっこしよっか?」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「ハッピーバースデー!」 「お誕生日おめでとう!」 編成時 「出発よ!」 「行こっか!」 「準備万端!」 覚醒時 「 俄然 がぜん として夢から 覚 さ むれば、即ち 遽遽然 きょきょぜん として 周 しゅう なり」 LBクラスアップ時 「お姉さんがついてるからね」 LB強化時 「いいわね」 「素晴らしいわ」 「やった!」 図鑑台詞 「私の名前はナルメア。 困ったことがあったら、お姉さんに任せてね」 「私はまだ未熟……研鑽あるのみ」 「ねぇ、大丈夫? 一人で着替えられる? お姉さんが手伝ってあげよっか?」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「(団長)ちゃん!お誕生日おめでとう!」 「君が生まれた日……とっても嬉しいわ……本当に、嬉しい。 」 「まるで自分のことみたい。 ふふっ……それぐらい(団長)ちゃんが……」 「お姉さんにとって、大切、なのかな。 」 「……お誕生日、おめでとう。 これからも、よろしくね。 ケーキもお菓子もいっぱいあるからね!」 「またオクトーも来てくれるし、みんなでお祝いするって素敵だよね。 」 「でも、実はね、パーティーまではちょっと時間があって……」 「始まるまでの時間は、ふたりでお話、できないかな……?」 「みんなでのお祝いも素敵だけど……」 「お姉さんひとりでも、(団長)ちゃんのこと、お祝いしたいんだ。 」 攻撃 源氏の構え時 「舞え!」 「ふっ!」 「斬る!」 攻撃 神楽の構え時 「散れ!」 「はぁぁっ!」 「やっ!」 敵撃破 「トドメよ」 「終わりよ」 アビリティ1使用 源氏の構え時 「舞えよ胡蝶。 刃は踊り、神楽の如く」 アビリティ1使用 神楽の構え時 「舞えよ胡蝶。 刃は翻り、源氏の如く」 アビリティ2使用 源氏の構え時 「 栩栩然 くくぜん ……」 アビリティ2使用 神楽の構え時 「散れっ!」 アビリティ3使用 源氏の構え時 「俄然として夢から覚むれば、即ち遽遽然として周なり」 アビリティ3使用 神楽の構え時 「斬り拓く!」 奥義発動可能 「高みへ登る邪魔をするならば……ただ斬るのみ!」 奥義 源氏の構え時 「舞い散りなさい…胡蝶刃・源氏舞」 奥義 神楽の構え時 「舞い踊りなさい…胡蝶刃・神楽舞」 奥義 SKIP時 源氏の構え時 「」 奥義 SKIP時 神楽の構え時 「」 大ダメージ 「」 瀕死 「ああ……私は未だ無力……」 戦闘不能 「私はまだ……まだ届かない……!」 状態異常付与 「大丈夫…!」 回復 「ありがとう」 参戦 「大丈夫、お姉さんがついてるからね」 勝利 「サヨナラ、つまらぬモノよ」 汎用台詞 「大丈夫、お姉さんが一緒だから!」 主人公敵撃破 「やったわね!」 主人公奥義発動可能 「行こっか…団長ちゃん!」 主人公瀕死 「大丈夫?油断はダメよ」 主人公戦闘不能 「団長ちゃんっ…!!」 マイページ 「団長ちゃんのおかげで…私、ようやく自分を認められるかもしれない。 ありがとう、団長ちゃん」 「今度、オクトーとフュンフちゃんと一緒にお話しない? きっと楽しいと思うな」 「ザンバの幻影に囚われて、ずっとずっと自分を見失ってた。 「捨狂神武器」を受けるとほぼ負けが確定する。 そのため撃たせないようなモードゲージ調整が必要になる。 1ターン目:2アビ発動、通常攻撃• 2ターン目:3アビ発動、1アビ発動、通常攻撃• 後はそのまま攻撃し続けていれば撃破可能。 オクトーのボイス• プレデター出てきてさすがに物足りなくなってきたな -- [0GCgwnk5szE] 2020-05-17 日 17:17:37• プレデターがOKならナルメアお姉さんも初ターン4アビ解禁、更にいつアサ用デバフ付与か土みたいに3アビいつアサ可でもいいようになった気がするな。 トレードオフになってるプレデターの防デバフデメリットでいつかくる最終である程度解消ということで…。 -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-18 月 21:39:49• 今更ながら入手したのでLV100にしたがオクトーに勝てない…以前は使えたらしい団サポも今は使えなくなってるしどうすればいいのやら -- [xZBdKCKxLnQ] 2020-05-18 月 21:10:59• ここのコメント欄で流れて「コメントページを参照」に隠れちゃってるちょっとだけ上の書き込みで、運良ければ団サポなしでもクリアできるかもって書き込みあるので参考にしてみたら行けるかもしれない。 ちょっと荒れ気味だけど枝葉が結構ある木だからすぐ見つかると思う。 -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-18 月 21:33:11• 実はその書き込みを参考に3時間近くやっていたのですがクリアできず、先程自棄になってフルオートでやったらクリアできました。 クリアできたのは嬉しいですが敗北感が凄いです… -- [xZBdKCKxLnQ] 2020-05-18 月 23:05:58• お疲れ……。 ガンダゴウザのやつもすげえ難しいっぽいし(不可能?)こういうの見直してほしいよね。 -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-19 火 00:15:06• 同じくいまさらながらに放っておいたアビ開放クエクリアやってみたら全然クリアできずにここに来たけど、フルオートでクリアできたわ…手動ではだめだったけどなw -- [oOfwxvPyMO. ] 2020-05-26 火 12:10:15• アネイドスさんもプレデターさん見習ってOD付与覚えてくださいお願いします -- [AblZx066Y3I] 2020-06-02 火 23:04:33• こっちもいつアサにしてよ!!!!! 別にそんなに弱くないけど、いまいちパッとしない…… -- [VybnGrDiYdQ] 2020-06-09 火 12:29:30• レイで引っ張り出したらめっちゃ気持ちいいなこのキャラ やっぱ7割追撃は伊達じゃないな 今の闇で席につけるかは難しいがデザインが好きだから使い続けたい -- [sgNkbVmom. c] 2020-06-09 火 22:29:52• 最終してるのにクリスマスはもちろん水着よりも弱くなってしまった。 構えチェンジといつアサじゃないのが凄まじく足を引っ張ってる。 -- [3j5PgY50Ywg] 2020-06-11 木 18:34:41• 恒常だし仕方ないね。 期間限定より弱いのは当然では -- [nqbPgiAQjF. ] 2020-06-11 木 18:42:19• 期間限定のほうが弱いやつも多々いるんで一貫性無いね -- [xpjDCWB9SnI] 2020-06-11 木 19:39:52• いずれ調整されたら流石にいつアサにはなるだろうけど、構えというデメリットしかない独自要素のせいで他バージョンより弱いって評価は変わらなそう -- [. DvQ3i6DaUw] 2020-06-11 木 20:50:40• 構えをCT0にして追撃とかを他アビに移動、他アビも一新って所かなぁ、構え維持で強くするならタイプチェンジ型って小回り効かない場合結局片方しかいらねってなるのが難点なのよなぁ -- [I6Mhl. U0Leg] 2020-06-14 日 13:06:07• オリヴィエ強化で完全にいらない子になってしまった ナルメア最推しで久遠まで上げてますけどオリヴィエ使っていいですか -- [5K1kYj62uKk] 2020-06-12 金 13:23:30• ドラアサも無ければディープもないオリヴィエと比べるのはちょっと違うやろ…… -- [KqA03jhHdQ. ] 2020-06-14 日 14:27:33• ドラアサは反骨の事ですかね? オリヴィエの役割と火力、ナルメアの役割と火力を比較した場合ナルメアじゃなくていいかなって思ってます そもそも防御ダウンなんて他のキャラでもいくらでも代用できますし、ソロならまだしも連戦部屋や高難度マルチでナルメア及び反骨を使う意味があるのかなと オリヴィエの3アビだけで、ナルメアの源氏1,2アビの時の火力を上回ることができますし、耐久も上がります さらに2アビの2回スロウ、1アビのDATA100パーダウンや宵闇など、デバフ面でも明らかにナルメアを上回っています この2人を比較した場合、オリヴィエを採用しない理由が、ナルメアへのキャラ愛と反骨、モードゲージ上昇、防御デバフになっちゃいます キャラ愛以外にオリヴィエと入れ替えしないメリットとデメリットの差が顕著かなと ナルメアも普段使いでは十二分に強いですが、それを言うとオリヴィエも十二分に強いです いわゆる、「それオリヴィエでよくない?」的なやつです デバフ要員なら普通にフェリとかでいいですしね 長文失礼しました -- [1ljTG9hPgis] 2020-06-15 月 21:20:48• すみません、上の長文枝主です。 ID変わるの知らなくて… -- [1ljTG9hPgis] 2020-06-15 月 21:28:49• ナルメアは限定が本体だからな。 水も土も強いんだから闇のことは忘れていいよ -- [r5u7f. 書いてある通りには最終フェイトクリア出来なかったけどフルオートで1発クリアだった…アサシンついたダメアビがでかいのか? -- [IJMPCUuB1hg] 2020-06-27 土 15:33:30.

次の

ナルメア (SSR)の詳細・評価

ナル メア クリスマス lb

異常な鍛錬を平然と積み続けた剣豪は、最強への階を駆けあがる。 されど、遥か先を歩む天を統べし強者は、未だ振り返らず。 【初心者向け評価】 主にキャラ単体の性能の評価 モードチェンジと累積型バフを併せ持つドラフの超火力アタッカー。 SSRトップクラスの攻撃力に加え、1アビの追加ダメージ、サポアビ、そして神楽構え時の3アビによって数値以上の火力を出せる。 8倍 奥義は2. この「反骨」は奥義・通常攻撃のどちらに合わせても非常に強力。 条件つきではあるが20%以上の防御デバフ、スロウも使えるため、状況に応じて器用な立ち回りが可能。 欠点は耐久力。 SSRワーストクラスのHPに、構えを変えるごとに累積の防デバフがあるため、ちょっと攻撃が集中するだけで簡単に撃墜されてしまう。 防デバフを神楽の奥義で消したり、バハムートソードや回復キャラの投入でHPを補強するなど、運用には注意を払いたい。 【上級者向け評価】 主に編成や敵といった組み合わせを考慮した評価 累積攻撃バフや高倍率の追加ダメージ、OD版ブレアサとも言える「反骨」により、異次元の超火力を叩き出すアタッカー。 反骨はブレイクアサシンの追い打ち同様、奥義は倍率を掛けた後で減衰が適用され、通常攻撃は減衰を適用した後に倍率が掛かる。 そのため、反骨奥義が容易に減衰に到達してしまうプレイヤーならば、反骨は通常攻撃と組み合わせることが推奨される。 さらに構えチェンジによる追加攻撃にも反骨補正 3. 8倍 が乗るため、この状態でTAを出せばブレアサ6連撃とでも言うべき火力を叩き出せる。 この反骨6連撃こそナルメアの強みであり、ここに全てを賭けるためにもDATAを加速させるジョブ・PT編成で運用したい。 現在主流なのは、四天刃奥義と武器スキル「三手」の併用。 ソロの短期戦では確定TAの他に追加ダメージも得られる水SRモルフェ&ヴェトルが起用されることも。 構えチェンジによる追加攻撃は自動的に敵の弱点属性となり、光属性相手では0. 7倍程度の追加ダメージとなる。 それ以外の属性相手では、闇と有利属性の属性バフの量によって倍率が変動する。 計算式の関係上、闇属性加護が高いほど実際の倍率は低くなっていくので注意。 最大の欠点は胡蝶刃の待機時間の長さ。 特に実時間あたりのダメージ量が求められるマルチバトルでは深刻な問題となる。 胡蝶刃の追加ダメージは4ターンしか持続しないため、最速で維持しようとしてしまうと更新のために頻繁に攻撃の手が止まってしまう。 無理に常時維持しようとせず、反骨を狙う前後のみ構えを変更するのが基本。 追加ダメージと反骨という2つの減衰突破手段を持つため、背水編成で圧倒的な火力を発揮するゾーイ サマーver とは特筆すべき相性の良さを持つ。 三手や背水を満載したハデス編成においては、追加ダメージと反骨の乗ったTAにより400万〜600万といった驚異的なダメージを叩き出すことも可能。 反骨を叩き込むだけであればアビリティ発動は2回で済むため、古戦場のような短期戦の高速周回では特に強力なコンビとなっている。 【胡蝶刃】 使用する度にモードチェンジが発生し、同時に累積型の永続バフがかかるアビリティ。 更に通常攻撃に対象の弱点属性の追加ダメージが発生するようになる 4T。 デメリットとして自身にアビリティ封印(通常2T、LV55以降なら1T)がかかる。 7倍程度。 効果が非常に大きいため、他アビの使用順やタイミングに注意しつつ積極的に使いたい。 追撃は自動的に敵の弱点属性となりダメージも高いため、ほぼ連続攻撃と言えるレベルとなっている。 これを鏡花水月の反骨と併用できることがナルメア最大の強み。 【泡沫夢幻】 3. 0〜3. 5倍の闇属性ダメージ 上限43万付近 を与え、使用時の構えに応じた追加効果を付与する。 どちらの構えで使用しても有用なので、チャージターンやモードゲージなどの状況を見極めて使いたい。 効果時間:3。 +時で、自身のDA率25%UP、TA率5%UP 両面枠。 神楽の構え:チャージターンが多いほど防御DOWN 片面枠。 効果時間:180秒。 【鏡花水月】 基本的には神楽で使うことが多いだろう。 モードゲージのない敵でもスロウとして使えばいいので腐らないのは魅力。 OD中に打ってもゲージが上昇 逆戻り し、ブレイク時には変動しない。 9倍、奥義以外は3. 8倍の倍率が別乗算で掛かる。 この反骨はブレイクアサシンの追い打ちと同様、通常攻撃であれば減衰上限が適用された後のダメージに倍率が掛かる非常に強力な特性を持つ。 また胡蝶刃の追加ダメージにもこの倍率が適用されるため、源氏の2アビ等による連撃と重ねることで凄まじい超火力を発揮する。 ブレイクアサシンにはないメリットとして、OD中に大火力を叩き込む性質上モードゲージ削りの役割を果たす点も見逃せない。 【胡蝶双舞】 Lv100で追加される。 胡蝶双舞は、次に使う2アビor3アビが源氏・神楽両方の性能を発揮する 1回 効果 2アビならば確定連撃+防御ダウン、3アビならばスロウ+反骨と強力だが使用制限があり、CTも長い。 源氏の構えだが反骨が欲しい場合にも有用。 【サポート】• 質実剛健:ドラフ・??? 種族不明 の攻撃力+10% 通常攻刃枠に加算• Lv90で「一度だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える」効果が追加• 【奥義】• 神楽の構え:胡蝶刃による防御DOWNを解除。 最終上限解放後、自身に幻影 2回 の効果。 加入時 「私の名前はナルメア。 困ったことがあったら、お姉さんに任せてね」 マイページ 「ふぁぁ……くぅ……ふぁ……、ふぁぁ!? 瞑想しようとしたら、いつの間にか眠っちゃった……」 「団長ちゃん、団長ちゃん! お姉さんと一緒に、鍛錬しよっか!」 「いい日差し……。 ね、お姉さんと一緒に日向ぼっこしよっか?」 誕生日限定(ネタバレのため反転) 「ハッピーバースデー!」 「お誕生日おめでとう!」 編成時 「出発よ!」 「行こっか!」 「準備万端!」 覚醒時 「 俄然 がぜん として夢から 覚 さ むれば、即ち 遽遽然 きょきょぜん として 周 しゅう なり」 LBクラスアップ時 「お姉さんがついてるからね」 LB強化時 「いいわね」 「素晴らしいわ」 「やった!」 図鑑台詞 「私の名前はナルメア。 困ったことがあったら、お姉さんに任せてね」 「私はまだ未熟……研鑽あるのみ」 「ねぇ、大丈夫? 一人で着替えられる? お姉さんが手伝ってあげよっか?」 誕生日限定 1(ネタバレのため反転) 「(団長)ちゃん!お誕生日おめでとう!」 「君が生まれた日……とっても嬉しいわ……本当に、嬉しい。 」 「まるで自分のことみたい。 ふふっ……それぐらい(団長)ちゃんが……」 「お姉さんにとって、大切、なのかな。 」 「……お誕生日、おめでとう。 これからも、よろしくね。 ケーキもお菓子もいっぱいあるからね!」 「またオクトーも来てくれるし、みんなでお祝いするって素敵だよね。 」 「でも、実はね、パーティーまではちょっと時間があって……」 「始まるまでの時間は、ふたりでお話、できないかな……?」 「みんなでのお祝いも素敵だけど……」 「お姉さんひとりでも、(団長)ちゃんのこと、お祝いしたいんだ。 」 攻撃 源氏の構え時 「舞え!」 「ふっ!」 「斬る!」 攻撃 神楽の構え時 「散れ!」 「はぁぁっ!」 「やっ!」 敵撃破 「トドメよ」 「終わりよ」 アビリティ1使用 源氏の構え時 「舞えよ胡蝶。 刃は踊り、神楽の如く」 アビリティ1使用 神楽の構え時 「舞えよ胡蝶。 刃は翻り、源氏の如く」 アビリティ2使用 源氏の構え時 「 栩栩然 くくぜん ……」 アビリティ2使用 神楽の構え時 「散れっ!」 アビリティ3使用 源氏の構え時 「俄然として夢から覚むれば、即ち遽遽然として周なり」 アビリティ3使用 神楽の構え時 「斬り拓く!」 奥義発動可能 「高みへ登る邪魔をするならば……ただ斬るのみ!」 奥義 源氏の構え時 「舞い散りなさい…胡蝶刃・源氏舞」 奥義 神楽の構え時 「舞い踊りなさい…胡蝶刃・神楽舞」 奥義 SKIP時 源氏の構え時 「」 奥義 SKIP時 神楽の構え時 「」 大ダメージ 「」 瀕死 「ああ……私は未だ無力……」 戦闘不能 「私はまだ……まだ届かない……!」 状態異常付与 「大丈夫…!」 回復 「ありがとう」 参戦 「大丈夫、お姉さんがついてるからね」 勝利 「サヨナラ、つまらぬモノよ」 汎用台詞 「大丈夫、お姉さんが一緒だから!」 主人公敵撃破 「やったわね!」 主人公奥義発動可能 「行こっか…団長ちゃん!」 主人公瀕死 「大丈夫?油断はダメよ」 主人公戦闘不能 「団長ちゃんっ…!!」 マイページ 「団長ちゃんのおかげで…私、ようやく自分を認められるかもしれない。 ありがとう、団長ちゃん」 「今度、オクトーとフュンフちゃんと一緒にお話しない? きっと楽しいと思うな」 「ザンバの幻影に囚われて、ずっとずっと自分を見失ってた。 「捨狂神武器」を受けるとほぼ負けが確定する。 そのため撃たせないようなモードゲージ調整が必要になる。 1ターン目:2アビ発動、通常攻撃• 2ターン目:3アビ発動、1アビ発動、通常攻撃• 後はそのまま攻撃し続けていれば撃破可能。 オクトーのボイス• プレデター出てきてさすがに物足りなくなってきたな -- [0GCgwnk5szE] 2020-05-17 日 17:17:37• プレデターがOKならナルメアお姉さんも初ターン4アビ解禁、更にいつアサ用デバフ付与か土みたいに3アビいつアサ可でもいいようになった気がするな。 トレードオフになってるプレデターの防デバフデメリットでいつかくる最終である程度解消ということで…。 -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-18 月 21:39:49• 今更ながら入手したのでLV100にしたがオクトーに勝てない…以前は使えたらしい団サポも今は使えなくなってるしどうすればいいのやら -- [xZBdKCKxLnQ] 2020-05-18 月 21:10:59• ここのコメント欄で流れて「コメントページを参照」に隠れちゃってるちょっとだけ上の書き込みで、運良ければ団サポなしでもクリアできるかもって書き込みあるので参考にしてみたら行けるかもしれない。 ちょっと荒れ気味だけど枝葉が結構ある木だからすぐ見つかると思う。 -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-18 月 21:33:11• 実はその書き込みを参考に3時間近くやっていたのですがクリアできず、先程自棄になってフルオートでやったらクリアできました。 クリアできたのは嬉しいですが敗北感が凄いです… -- [xZBdKCKxLnQ] 2020-05-18 月 23:05:58• お疲れ……。 ガンダゴウザのやつもすげえ難しいっぽいし(不可能?)こういうの見直してほしいよね。 -- [ajku5MQjFOM] 2020-05-19 火 00:15:06• 同じくいまさらながらに放っておいたアビ開放クエクリアやってみたら全然クリアできずにここに来たけど、フルオートでクリアできたわ…手動ではだめだったけどなw -- [oOfwxvPyMO. ] 2020-05-26 火 12:10:15• アネイドスさんもプレデターさん見習ってOD付与覚えてくださいお願いします -- [AblZx066Y3I] 2020-06-02 火 23:04:33• こっちもいつアサにしてよ!!!!! 別にそんなに弱くないけど、いまいちパッとしない…… -- [VybnGrDiYdQ] 2020-06-09 火 12:29:30• レイで引っ張り出したらめっちゃ気持ちいいなこのキャラ やっぱ7割追撃は伊達じゃないな 今の闇で席につけるかは難しいがデザインが好きだから使い続けたい -- [sgNkbVmom. c] 2020-06-09 火 22:29:52• 最終してるのにクリスマスはもちろん水着よりも弱くなってしまった。 構えチェンジといつアサじゃないのが凄まじく足を引っ張ってる。 -- [3j5PgY50Ywg] 2020-06-11 木 18:34:41• 恒常だし仕方ないね。 期間限定より弱いのは当然では -- [nqbPgiAQjF. ] 2020-06-11 木 18:42:19• 期間限定のほうが弱いやつも多々いるんで一貫性無いね -- [xpjDCWB9SnI] 2020-06-11 木 19:39:52• いずれ調整されたら流石にいつアサにはなるだろうけど、構えというデメリットしかない独自要素のせいで他バージョンより弱いって評価は変わらなそう -- [. DvQ3i6DaUw] 2020-06-11 木 20:50:40• 構えをCT0にして追撃とかを他アビに移動、他アビも一新って所かなぁ、構え維持で強くするならタイプチェンジ型って小回り効かない場合結局片方しかいらねってなるのが難点なのよなぁ -- [I6Mhl. U0Leg] 2020-06-14 日 13:06:07• オリヴィエ強化で完全にいらない子になってしまった ナルメア最推しで久遠まで上げてますけどオリヴィエ使っていいですか -- [5K1kYj62uKk] 2020-06-12 金 13:23:30• ドラアサも無ければディープもないオリヴィエと比べるのはちょっと違うやろ…… -- [KqA03jhHdQ. ] 2020-06-14 日 14:27:33• ドラアサは反骨の事ですかね? オリヴィエの役割と火力、ナルメアの役割と火力を比較した場合ナルメアじゃなくていいかなって思ってます そもそも防御ダウンなんて他のキャラでもいくらでも代用できますし、ソロならまだしも連戦部屋や高難度マルチでナルメア及び反骨を使う意味があるのかなと オリヴィエの3アビだけで、ナルメアの源氏1,2アビの時の火力を上回ることができますし、耐久も上がります さらに2アビの2回スロウ、1アビのDATA100パーダウンや宵闇など、デバフ面でも明らかにナルメアを上回っています この2人を比較した場合、オリヴィエを採用しない理由が、ナルメアへのキャラ愛と反骨、モードゲージ上昇、防御デバフになっちゃいます キャラ愛以外にオリヴィエと入れ替えしないメリットとデメリットの差が顕著かなと ナルメアも普段使いでは十二分に強いですが、それを言うとオリヴィエも十二分に強いです いわゆる、「それオリヴィエでよくない?」的なやつです デバフ要員なら普通にフェリとかでいいですしね 長文失礼しました -- [1ljTG9hPgis] 2020-06-15 月 21:20:48• すみません、上の長文枝主です。 ID変わるの知らなくて… -- [1ljTG9hPgis] 2020-06-15 月 21:28:49• ナルメアは限定が本体だからな。 水も土も強いんだから闇のことは忘れていいよ -- [r5u7f. 書いてある通りには最終フェイトクリア出来なかったけどフルオートで1発クリアだった…アサシンついたダメアビがでかいのか? -- [IJMPCUuB1hg] 2020-06-27 土 15:33:30.

次の

【グラブル】ナルメアの評価|最終上限解放後の性能【グランブルーファンタジー】

ナル メア クリスマス lb

点数 9. また最終後は4アビの追加に加えて防御DOWNが強化されるため、弱体役としての活躍も期待できる。 使用間隔3ターンに対して効果時間が4ターンなので、 7割という非常に高い倍率の追撃を常時付与可能。 特に通常攻撃のダメージが上限に届きやすい層にとって非常に恩恵が大きい。 2:累積攻撃UPによって長期戦で高火力 また『胡蝶刃』は追撃付与と同時に、自身に累積攻撃UPを付与する。 防御が下がってしまうデメリットはあるが、累積回数が増えれば追撃と合わせて 他キャラと比べて非常に高いダメージを継続的に出せる。 通常攻撃時の上限が約116万まで上昇するため、 追撃と併用することで非常に高い瞬間ダメージを叩き出すことができる。 TIPS:『反骨』 敵がOVERDRIVE OD 状態の時に発動することで、次の攻撃の威力が一度のみ上昇する強化効果。 特に最終解放後は連撃確定になるため、 自身の追撃や反骨の強みをより引き出すことができる。 Lv100で習得する4アビは使用できるのが3ターン後ではあるが、両方の構えの効果を発揮できるので 弱体役としても活躍が見込める。 6:4アビで次の奥義を強化 使用できるのは開始3ターン後からだが、4アビ『胡蝶双舞』を使うことで次の奥義ダメージが60%、奥義上限が30%UPする。 ダメージだけでなく上限も上昇するため、既にダメージ上限に届いている層も恩恵を受けられる。 ナルメアの注意点 1:耐久面に課題あり 『胡蝶刃』は自身に累積防御DOWNを付与するデメリットもあるため、奥義を『神楽の構え』時に撃って防御DOWNを解除するなどの工夫が必要。 また奥義を発動するまでは低防御になるため、 他のキャラと比べて耐久力が低い。 ナルメアの総合評価 1:闇トップクラスの火力を誇るアタッカー 最大1. 5倍の累積攻撃UPに加えて、常時付与できる約7割の追撃や「反骨」を持つ闇属性の中でもトップクラスのアタッカー。 奥義ダメージが上限に届き始めるまでは、奥義に合わせて反骨を使っていきたい。 2:装備が整ってからは通常攻撃時に反骨 ある程度装備が整ってからは、通常攻撃に合わせて反骨を使用するのが基本となる。 ナルメアと相性の良い組み合わせ 相性の良いジョブ ウィザード系列 反骨に合わせてチェイサーの追撃付与が強力な組み合わせ。 ブラックヘイズの暗闇で被弾率低下できるのも相性が良く、四天刃やパラゾニウムを持てば奥義効果で連撃率を強化できる点も優秀。 1アビによる敵対心UPもナルメアの生存に貢献する。 同時に編成することでナルメアの耐久面をカバーできる。 ナルメアの低い耐久力を補いつつ火力を伸ばすことができる。 リミットボーナスのオススメ振り分け リミットボーナスの強化内容.

次の