グラブル 土 2100。 【グラブル】土古戦場2100万編成まとめ(マグナ/ティターン/通常軸等)【グランブルーファンタジー】

【グラブル】土古戦場2100万考察!マグナハイランダー2ポチ0召喚編成

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Contents• まだクリュサオルを試していないので、今回は昔ながらのメカニックでトライしています。 装備 ゴブロ斧3本の確定クリティカルをベースに、 オールドペルセウスと ユグ剣5凸の5本がマグナで、メイン武器に エーケイ・フォーエイを担いでいます。 メカニックのメイン武器は他の選択肢が少ない上に (バアル銃やウォフマナフ銃くらい) ダメージが伸びにくいですが、この為だけに エーケイにダマ鋼をつぎ込むのはちょっと苦しい。 正直なところ4ポチでも十分少ないポチ数なので、もしエーケイを4凸済みの人はお試しください、という参考にならない話になってしまっております。 ちなみに、 ギルガメ槍は有無でかなりダメージの伸びが変わったので、月1回の交換も駆使しながら古戦場までに育てておいて損は無いという印象です。 キャラクター 最終オクトー 奥義ゲージ上限が200%で、奥義を2回発動する上に、奥義効果で土属性攻撃力UPが付きます。 メカニックの効果で奥義ゲージがMAXまで貯まるので、あまり工夫せずに大ダメージを叩き出せる所が魅力。 ブローディア(リミテッド) サポアビにより 土属性攻撃力UPの恩恵が高まる為、オクトーと併せて編成する事でポチ数の減少に大きく寄与します。 自身は 3アビを打つ事で奥義ダメージが大きく伸びます。 逆に言えば3アビのポチを減らそうとすると、ブローディアの採用を見送る可能性が出てきますね。 ダーント 奥義の効果で追撃が発生する為、奥義編成に組み込みやすいキャラです。 ジークフリートや 水着ブローディアも持っている効果で、 クリスマスマギサのように奥義時に追加でダメージアビリティを打つキャラクターも候補になりますね。 デモプレイ.

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土有利古戦場 ex+1ターン2100万 を考える【スマホ・グラブル攻略】

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適性が高いジョブとキャラ 現実的に達成しやすいジョブは、 ・奥義2連のクリュサオル ・奥義特化のメカニック ・4凸鰹使用での剣豪もしくは、ライジングフォース(ただしシエテが使えなくなったので以前よりハードルが上がっています) の上記ジョブです。 装備が極まっていれば鰹剣豪の1召喚やレスラー(ゼタ&バザラガ、クリスマスナルメアなど使用した)などでも行けます。 得意武器が刀などもポイントが高い。 本人の火力自体は低めのため、防御デバフ入れないと奥義ダメが低い。 召喚石は、 可能なら与ダメージが上がるアーカルム石のハングドマンを入れたいところ。 なければステータスの高い石を並べるだけでOK。 なお、 フレ石は装備が整っているなら4凸マグナ石、それ以外だと属性石(ゴブロ) マグナ石使うのは4凸マグナ石で確定クリティカルができる場合でそれ以外は、ゴブロの方がダメ出ると思います。 これはご自身の編成で変わってくるので、トライアルで試していただいた方が良いかと。 土有利古戦場 向け動画 試した限り普通のマグナ編成完成(神器4凸だと)で2100万達成は3or4ポチ1召喚、6ポチぐらいになりそうです。 片面フレ石:マグナでも5本4凸ゴブロ斧を集められたら、確定クリティカルが出せるので、アビポチの短縮ができるのが強みですが、それをするには装備のハードルが高くなりますね。 <武器> 神石ならバンカーやエーケイフォーエイ、マグナなら、ゴブロ斧、ユグ剣やオールド・ペルセウス、神器、オメガ武器がポイントになってきます。 <召喚石> フレ石は装備編成が整っているならマグナ4凸のユグドラシル・マグナ、それ以外だと、属性石のゴブロです。 <キャラ> ・最終オクトー、最終サラーサ、ジークフリート、SRルリア、クリスマスナルメア、ダーント、バザラガ などが適性が高いですね。 あとは試行錯誤して、編成を古戦場までに詰めていくしかないですね。 様々なジャンルの楽天商品がお得に買える期間になります! 乳酸菌入り牛めしの具プレミアム仕様30食 1食当たり135g! 商品詳細はそちらに記載があります。 中古版はシリアルコードが基本使えないです。 ------------------------------ 【2020年8月7日発売】プリンセスコネクト! また、魔法科高校の劣等生シリーズ、とある魔術の禁書目録、ゴブリンスレイヤーなど人気作品もあります。 まさに息抜きに良いアプリ! ---------------------------------------------- マンガMee(スマホ漫画アプリ) 大人気女子向けマンガが毎日待てば読み放題! りぼん、別冊マーガレット、マーガレット、ココハナなどで連載中の新しい作品から、連載が終了しても人気が続く名作をピックアップ!.

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これでフルチェインがつながる。 ウリエル召喚の場合は3番手はフリー、奥義ダメ目的で入れるもよし、ダメージが安定しない場合はデバフ要員にしてもOK。 オクトー1アビも省略できれば2ポチ1召喚が最短。 ATなら1ポチ1召喚まで見える。 他にはダーントを入れて3アビを切る手なども存在。 この場合、元々入っていたサラーサの変わりに3番手がフリーになるので、ポチ数は増えるが編成はぐっと楽になる。 画像はメドゥ子でデバフ入れて到達。 6~7ポチ位かければなんだかんだで回る方法はありそう、一応これなら2ポチで1550万犬回るよりかは効率はいい、はず。 もしくはオクトー3アビ、ウリエル召喚、バザラガ3アビと手段はあるが・・・それなら両面編成でいいじゃんって話になってしまう。 恐らく実践例の4ポチでも、属性炉を入れた上で、メイン武器も土オメガ武器にすれば届きそうな感じはあります。 ただこれなら両面編成でいいんじゃないかなぁ…ってことでここからはあまり詰めませんでした。 土有利古戦場2000万選手権メカニック編成 編成の注目ポイント ・最短手数は2ポチのみだがハードルは高め ・短手数を目指すなら主人公はエーケイフォーエイ推奨に ・ジンさんの取扱要注意 メカニック編成実践例と考察 とりあえず短手数を目指して見た場合、これはちょっと遠そう。 LBも奥義ダメージUPを1枠持っているだけで、指輪による補強がなければ非常に貧弱。 「短手数狙い」で採用する場合は奥義ダメUPの指輪厳選は必須条件になる。 というか指輪なかったらジークさんかダーントさんのがよっぽどダメージでるゾ。 バフ、デバフを入れた4~5ポチ圏内であれば無凸エーケイはもちろん、ウォフ銃などの4凸可能なイベント銃でも到達可能。 画像は変わりに入れてるマキラがだいぶズルい感じもありますが可愛いハーヴィンだからね仕方ないね。 ただしオクトー1アビ省略のハードルはかなり高めで、マグナなら終末武器5凸。 神石編成ならそれに加えて一期一振2本程度は必要になる。 後は…サブカイムくんでも省略できそうな可能性はありそう。 多分いける。 土有利古戦場2000万選手権片面カツウォヌス剣豪 編成の注目ポイント ・オメガ土刀の作成が大前提か ・加護なしのハンデで相当ハードルは高い ・非ATの理論上の最短ポチはカツオらしいがマッチョ特権になる可能性も メイン金重だと多心+烈刀一閃入れても届かナイフ。 マグナ編成の場合は斧5本と装備枠をかなり埋めており、サブにオメガを積む余裕はほとんどない。 メインオメガはガフスキーだけではなく、奥義の属性バフも有用。 ということで短手数を目指す場合はメイン武器用として土のオメガ刀を作るのが大前提にはなりそう。 これでオクトー1ポチ+1召喚で到達可能。 オクトー1アビを省略するためにはさらにハードルがあがり、終末武器5凸、ハングドマン4凸、指輪LB厳選などまで整えてようやく省略圏内に入る模様。 この辺はマッチョ特権になるかもしれない。 コメントください。 逆にいうとそこまで行くと0ポチ1召喚が可能になることまでは確認しております。 7ポチ0召喚で到達可能。 必須はダーントさんと土バザラガ。 マキラはポチ短縮には最優先だが、メドゥーサ(恒常SSR)なども候補に。 これだけのために採用。 ポチ数的にも6ポチと縮んだ。 ウリエル水着ゾーイ背水編成 ・微課金マッチョマン、ゴブロ斧なしマンの救世主になるかも・・・ 実践例:二天(+統べ称号)、水ゾーイ、ウリエル召喚 装備以外のハードルはふざけんなって言われるほど高いですが4ポチ1召喚で到達可能。 ダメージの出し方は見ての通りで、水ゾの背水とサラーサ3アビのデバフとウリエルの召喚パワーで無理やりなんとかしちゃう。 正直装備は背水つけて適当に奥義ダメ上限伸びるものをつけておけば(比較的)簡単に届く。 神石編成もバアル武器で無課金背水装備は比較的容易に入手可能。 ただしサラーサを土バザラガに切り替えて、ウリエルなしにすると途端に装備のハードルは上がる。 追加ダメージは天司武器、ハングドマンなどを乗せると110万程度。 ここにさらにオメガ武器のアビダメ上限UPが適用される。 デュアルアーツ使用時の2回目の奥義でも発動すると来たもんだ。 アビダメオメガ採用していればジータちゃんだけで7、800万程度のダメージ捻出が可能になった。 問題は英雄武器の2本装備 というわけで意気揚々と使ってみようとすると、土の場合、ニンジンブレードがないとヴァッサーシュパイアーと金重の2本装備になるわけですが・・・ そうです、この2本、両方攻刃ついてないの。 片面編成だとアビダメ上限用の武器を入れる枠がないやん! さらに奥義ダメそのものが貧弱になるケースも頻発。 なんでも無条件で入る代物というわけではない。 もちろん、装備とバフ環境下にもよりますが、オクトー1アビを省略しやすくなったのは確かではある。 特にAT中はサブ金重のハンデはなくなることから1ポチ狙える人も出てきたと思う。 予選ATは騎空団アビリティも期待出来る。 ダーント、ジークフリートといった奥義ダメージの追加ダメージはアビリティ枠のものが多く、魔極用にアビリティダメージ上限UPを付けるのも手。 攻刃枠が減ってダメージが出ない場合も、バフ、デバフが入っていれば解決出来る。 という事で土属性に限っては8ポチ、9ポチになってる人の短縮の方が用途としては正しいかもしれません。 AT0ポチ編成 AT0ポチ編成ってあるの? あるよ! ・・・あるんだ。 という事で出てきたマッチョマンサブカイムくん編成。 ちなみにサブカイムくんなしでも到達自体は可能な模様(編成は同じ、2番手ダーントでも可能) ただしダメージ上限が届くかどうか?という部分が非常に大きいようで一期一振の本数はもちろん、終末武器5凸、アンダリス、四象降臨邪武器、ハングドマン、各種キャラのLBなど、全て整えた上でようやく届くかどうかというラインみたいです。 古戦場2000万選手権、1550万犬、2000万犬データ比較 お肉のドロップ効率 1550万犬お肉効率 自発消化 約2. 55個 救援ワンパン 約2. 08個 救援2位 約2. 37個 2000万犬お肉効率 自発消化 約4. 14個 救援ワンパン 約3. 21個 救援2位 約3. 78個 自発消化の場合、お肉効率は約1. ついでに現状の抽選率と泥率について。 4倍 戦貨効率は自発消化の場合で1. 17倍 戦貨調整で救援貨効率も大幅上昇 効率変化の注目ポイントまとめ ・1戦辺りのお肉効率は1. 55倍(救援)~1. 62倍(自発) ・貢献度効率は約1. 4倍 ・戦貨効率(自発)は1. 17倍 AP効率で見れば1550万犬も2000万犬も消費APは30。 倒せるなら2000万犬を狩らない手はない。 ただし時間効率となるとこれはかなーり個々の環境に左右される。 1550万犬なら短手数で狩れるが2000万犬が5~7ポチ1召喚とかになってしまう人は悶絶する事態に。 ポチ数に関わらずどちらを狩る場合でも基本的にフルチェインの硬直時間は変わらない。 1550万をどれくらいの手数で処理できてるかにもよりますが、アビリティ3~5ポチ分の増加なら2000万犬の方が時間効率でも上回る事が出来るはず。 団全体でお肉シェアする場合は単純に効率1. 5倍変わると考えると、団全体の戦力を考えるとどんどん救援回しするの手。 自分の所属団では自発時間が1分経過(残り1:28表示)になったら消化してOKといったルールでやってますが、夜のピークタイムとかなら結構効率よく回れる感じです。

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