エデン2層。 【FF14】エデン零式覚醒編2層の攻略方法とマクロ|ゲームエイト

【FF14】希望の園エデン:共鳴編(ノーマル)

エデン2層

エデン零式共鳴編2層のこと この層については割と練習の時点ではスムーズに時間切れまで見ることが出来ていたのですが、クリア目的PTに入った途端に何故か時間切れを見ることなく解散してしまう現象が多発する事態に。 ギミック処理の難易度とかは前回の覚醒編2層に比べると基本的な部分は簡単だったのですが、PTによっての細かいすり合わせが上手くいかないことが多く、意外と長い時間行き詰まっていた記憶があります。 一番詰まってしまったポイントとしては戦闘の後半あたりにあるギミックの「 コンフラグレーションストライク」でしょうか。 ここの処理方法がDPSにとっては結構難しいというかマクロによって散会方法やAOEの避け方が反復だったり広い方に直進するやり方だったりしてここで混乱して壊滅するパターンが多かったように思えます。 (最終的に広い方に前進する方法が一番安定していた?) 初クリアは、PT募集からではなく、 気まぐれでRFで申請してみたらクリアという感じで、最初マクロ通りにとりあえずやってみて最後の時間切れまで見れてしまったので、その後少々の打ち合わせをしつつクリアという流れでした。 DPSチェックについては1層ほどは緩くないけど、死人が多数出ない限りは余裕そうな感じでした。 あとここの層で気になってしまったのは、 最後の時間切れの直前の所でボスの背面が殴れないということでしょうか。 殴れる時間は短いのでそんなに気にするようなことではないかもしれませんが、 あの部分については設計ミスなんじゃないかと思ってしまいました。 エデン零式共鳴編3層のこと エデン零式共鳴編3層については自分が攻略していたころには既に脳死でできてしまう攻略方法が浸透していたせいか練習からクリアまでとてもスムーズに行けてしまいました。 強制移動など癖のあるギミックもありますが、それも雑魚フェイズ以降は出てこなくなり、夜襲の号令も練習の段階から苦戦することもありませんでした。 おそらくこの層では一番の難所がHPの多い雑魚2体をほぼ同時に撃破するところになると思われますが、それも確か片側が10%以内であればギリギリ詠唱まで撃破が間に合っていたのでそこまで意識しなくともいいのかもしれません。 終盤のギミック処理と強制移動がセットでこられたらかなり苦戦したかもしれませんがそんなことも無く、自分が今まで経験してきた零式3層の中で一番短時間でクリア出来てしまった層でした。 かなりどうでもいいことで、3層ノーマルの時点でも思ったのですが、この光属性と闇属性のギミック処理については、属性を白黒で交互に交代する様子がっていうシューティングゲームを思い出してしまいました。 (もしかして共鳴編3層の担当者はこのゲームの影響を受けている?) エデン零式共鳴編4層のこと 感想を一言でいってしまえば とても難しかったです。 零式共鳴編の中でこの層が断トツで難しかったです。 その理由については後述しますが、コンテンツの出来としてはとてもよく出来ているのだと思います。 難度が高いギミック処理、視線攻撃やノックバックなど移動や行動が制限される中で、とても厳しいDPSチェックがあり、しっかりと火力を出していかないとクリアできないような作りになってます。 ただしこれらは理不尽なものではなく、ギミックの理解や技の判定などを理解してしっかり攻略方法を確立させていけば、 攻撃できない時間を着実に減らすことができて、慣れていけばしっかり火力を出していけるようになっている設計になってるのかなと実際に攻略してみて感じました。 初クリア時のPT構成とかの話 初クリアした時のPT構成については私が召喚士で参加して、構成は 戦ナ白学モ忍機召でした。 実はこのPTに一人クリア済みの人に手伝ってもらっていたのですが、クリアした時の達成感やら解放感やらで誰がそのジョブだったのかは覚えてませんすみません! 先にも言った通りDPSチェックが厳しいというのは実際に攻略していて間違いなさそうで、このクリアした時も 前半70%後半開幕のバフ付与状態で全員が死亡や与ダメージ低下などの大きなミスが一度も無かった中で時間切れまであと5~6秒というところでクリアというようなかなりギリギリの戦いでした。 (実はここについても戦闘中必死過ぎて記憶があやふやですごめんなさい) 戦闘の密度や後半の演出も相まってとても出来の良いレイドで長い期間の練習を乗り越えて 「最後クリアした時にはとても素晴らしい達成感がありましたおしまい!」というような風に〆られれば良かったのですが、とは言っても本音を言わせてもらえば次のような一言に尽きると思います。 結果的にクリア出来たので良かったのですが、 野良での攻略だとこのエデン零式共鳴編4層についてはとても辛いポイントが多かったです。 エデン零式共鳴編4層の野良攻略で辛かったことについて ここからの事はほとんど愚痴みたいなものになってしまいそうなのでなるべく簡潔にまとめると• 野良では多くの攻略方法(マクロ)が乱立してしまっていること• 難所である光の暴走、竜詩フェイズは一人でもミスがあればほぼ壊滅(ワイプ)してしまう• 光の暴走、竜詩フェィズでのミス原因がやや分かり辛かったこと• 他にも地味な難所が多めで、そこで壊滅してしまうことも(鏡ノックバックの処理やそこでのMTへのAA、咆哮2回目フェイズでのタンクスイッチや軽減等)• 処理が難しいわけではないが一人がミスするだけで一気に壊滅するギミックも(名称がわからないけど「聖竜よ、来たれ……!」のセリフとアク・ラーイがあるところ)• 雑魚フェイズの処理が担当のPT構成によって難易度が大きく変わる?• 即死まではしないもののボスのAoEによる 与ダメージ低下のデバフが非常に重い• 上記の点に加えて非常に厳しいDPSチェックが存在すること 簡潔にと言いつつダラダラと語ってしまってますが、何が言いたいのかといえば、巷でこの4層についてはDPSチェックが非常に厳しいということで話題となっていますが、 本当に難しかったりするのがPT全員がギミック処理を全てミスしないことなのではないかと思います。 ついでに言えば、ただでさえギミック処理の難易度が高くワンミスワンワイプの場面が多いことに対して 野良だと数多くの攻略方法(マクロ)が存在しており、細かい部分でのすり合わせが大変な野良では尚の事難易度を上げてしまっているのかなと実際に感じました。 野良での攻略方法の例を今思いついただけで挙げてみても? ここで共鳴編4層が実装されてから1か月以上が過ぎた現在で、野良での攻略方法や細かいすり合わせを思いついただけ挙げてみると。 こういった細かいすり合わせについても1つ1つ丁寧に確認していけばどれも特別に難しいということはないように思えます。 しかし、DPSチェックが厳しい上で失敗すると自分だけでなく他の人やPTを壊滅させる類のものが多くてプレッシャーだったり、戦闘時間も前後半合わせて、14分程度と長いので集中力が切れたり、ド忘れしてしまうということが起こったりするせいなのか、何かしらミスをしてしまう人が出てしまう印象がありました。 (偉そうなことを言っておきながら自分もミスしてしまうことも) PTが壊滅してしまうギミック処理のポイントは? この共鳴編零式4層については各所で光の暴走で練習、クリ目に関わらずに詰まってしまうと言われているようですが、それは実際に攻略していても確かにここで詰まることが多かった気がします。 私の場合だと実はまだあやとり式しか練習していなかったりするのですが、そのミルン式よりも安定しているあやとり式ですら結構処理に失敗する人がいて クリア目的でも前半を超えられずに解散なんていう事態が珍しくなかったりします。 他に壊滅するポイントとして多い印象があったのが 竜詩フェーズの部分で、ここでの ミスで一番多かったのがタンクとヒーラーに付いた光の呪縛の線が切れて壊滅というものでした。 私自身ヒーラーとタンクでここのフェイズを経験したことが無いので何とも言えないのですが、ここの ヒーラーとタンクの距離感が割とシビアらしくタンクの立ち位置が少しずれていたり、ヒーラーのノックバックのされる位置がずれていたりしても簡単に線が切れて壊滅してしまうとのことらしいです。 そのほかで意外な壊滅ポイントとしては 最終フェイズ咆哮2回目でのタンクスイッチミスによる壊滅でしょうか。 野良PTで多くの場合ここのフェイズでは1回目2回目のモーンアファーをMTSTがそれぞれスイッチしつつ無敵受けで処理をするという方法が主流になっているみたいですが、その直前直後でここで アクモーン中にヘイトが跳ねて1位2位が入れ替わってしまうと頭割り攻撃の属性が入れ替わり一瞬で壊滅してしまいます。 ここでは一回目モーンアファーの詠唱中にMTからSTにスイッチするのが良いらしいですが、挑発後のシャークのタイミングや入れ忘れでヘイトが跳ねて壊滅するという珍しいミスもあったりします。 初クリアまでの事、とにかくギミック処理のミスが多い印象が ここまで長々と語ってしまってますが、結局のところとにかくギミック処理のミスをしてしまう人がとても多かったというのが正直な印象です。 実際自分が攻略していたのが実装から3週目4週目ということもありみんな装備が揃っていたという要素もあるのでしょうが、 火力についてはクリア水準を満たしてそうなPTは結構多かったです。 (前半終了時ボスHPが70%前半?やたまに69%を見れることも) しかし、前半を超えて後半になり前述したようなところで誰か一人でもミスしてしまうと壊滅の要因になり、個人でも大きな火力低下のペナルティがあるので一気にクリアから遠ざかってしまうのです。 嘘とか話を盛っているだけだと思われてしまうかもしれませんが、実際私が初めて練習で時間切れを見れてからクリアするまで、 通算20回ほどクリア目的PTへ参加しましたが、そこで クリアまで見れた時間切れの回数というのがわずか4回で、それ以前に何かしらのミスで壊滅してしまうことが非常に多かったです。 ついでに言えば 死人を出さずに最後のクリアまで到達できたのが、初クリアの回が初めてだったりするのです。 意外な所に落とし穴が潜んでいる? ここで言いたいことは別にギミック処理をミスしてしまう人を非難したいわけではなく、 実は練習の段階で特にギミックを意識せずとも予習通りに適当に動きを真似してみたらそのギミックを突破出来てしまうということがこの4層に限らずFF14のレイドではそういった場面が割とよくあるということです。 今回の件で言えば特に顕著なのが竜詩フェイズでのヒーラータンクの散会位置というのがその例で、実際に自分もここのフェーズについては練習の時点ではタンク、ヒーラーの方々が特に行き詰まることも無くすんなり処理している様子だったので別に大したギミックではないのかなと思い込んでいた節がありました。 でも実際にはそんなことも無く、定められた散会位置にしっかり待機している必要があり、各々が丁寧に処理していく必要性があったりします。 (ここでこのミスに気が付くことができたというのもPCで録画していた人がプレイ動画を見直して気が付けたというレベルなのでヒーラーやタンク視点でも相当わかり辛いのかもしれない) そういうわけで、実は簡単だと思っていたギミック処理が難しかったり、 「そんな雑な立ち位置では実はダメなんです~」みたいな落とし穴が数多く存在しているというのも、この4層が難しいということの要因にもなっているのかなと思います。 最後に4層クリアまでの練習期間などの事 最後に4層クリアまでかかった練習期間というものを紹介すると、確か3週目の木曜日のあたりから練習を始めて、そこから自分に適してそうな練習PTがあれば即参加というような感じで黙々と練習を続けて、土曜日の深夜あたりで何とか時間切れを見れていた記憶があります。 しかしその後の日曜日から火力については足りていそうなのに何故か延々とクリアできない零式消化難民あるあるみたいな現象にずっと悩ませられ続けて火曜日のリセット日になってもクリア出来ずに FF14のパッチ5. 21イシュガルド復興が実装されてしまいます。 ここで一旦零式の攻略を休止してイシュガルド復興をやり込んでみようと思いましたが、この地点でかなりいい所まで時間切れを見れていたということもあって未練タラタラで諦め切れず、この後もクリア目的PTに入り続けてました。 (ついでに言うとCOD:WARZONEも実装されててやってました。 ) そして4週目の木曜日になってクリア済みの人を交えつつもようやくクリアということになりました。 宝箱が1個ということもあり報酬等は何も貰えませんでしたが、長い練習期間を超えてクリア出来たときにはとても強い達成感はあったし、 これで心残り無くイシュガルド復興が遊べるというような解放感みたいなものも強く感じました。 ここで同じPT内の人クリアした時の反応が面白いことに「長かった」とか「疲れた~」とか「これでこころ置き無くヌシ釣りが出来る」とかそういう類の 喜びとか嬉しさというよりは解放感や安堵感などの一言チャットが多くて、やっぱり同じような行き詰まり方をしている人が多いのかなという印象が強く残りました。 予習復習込みで練習からクリア掛かった時間については大体35時間くらい? (かなり記憶が曖昧で正確な時間ではございません)で長いこと掛かったなと思いましたが、よくよく考えて見たら前回の覚醒編4層も同じくらいかそれ以上の時間が掛かってしまっているのでした。 ここでは確か40時間くらい練習してクリアという感じでしたが、そこでもやはり火力というよりかはギミック処理のミスによる壊滅がとても多かった気がします。 当時はまだ DPSジョブの火力格差の事が強くあったこともあり、あまり正確な比較にはなりませんが、個人的には共鳴編のDPSチェックの方が厳しいと感じました。 しかしどちらも時間切れを見れないことの方が多いことには変わりはなく (というか攻略の行き詰まり方が前回と今回の共鳴編でほとんど一緒)やはり改めて思うのがギミック処理を丁寧にこなしていくというのが大切になるのかなと今回の共鳴編零式4層でも強く実感したのでした。 ここまで忘れないうちに感想的な物を残しましたが、あまり長い長文になってしまってもアレなのでこの辺で〆たいと思います。 おしまい!さようなら! リンク おまけ 召喚士で個人的に難しかったフェイズについては? 今回召喚士で零式に挑戦してみましたが、意外と苦戦されられたフェイズというのが 東側での雑魚フェイズでした。 特にここの東側ではダメージ反射を持つライトニングエーテルが同時に2体ずつとHPの高いウォーターエーテルが1体出現するところが処理に混乱してしまって練習の段階では特にてんやわんやになってました。 召喚士については基本的にはジョブ性能が高く火力が高いのですが、HPの少なめな敵の処理が苦手ということもありここの雑魚処理についてはかなり苦戦してしまって、練習の時点からクリアした現在でもイマイチ周りの足を引っ張ってしまっている感じがあって辛いところです。 とりあえずここのスキル回しについては• もし3番目の線受け担当であれば自キャラのHPをしっかり確認しつつ、線受けに耐えられそうになかったらターゲットをウォーターに切り替えて他の人にライトニングの処理を任せる。 アースが出現した時ウォーターの撃破が間に合いそうになかったら諦めてアース撃破を優先する。 よほどのことがない限り ライトニングにルインラを連打するということは避ける というような流れでやっていたのですが、これが最適なのかどうなのかはいまだに分からず、自分の他のDPSによっても処理の速度が全然違っていて、例えば忍者やモンクだとこのような流れで処理していては苦戦してしまい、侍や偶にペアになる黒魔導士や赤魔導士だと割と余裕があったりします。 ここでの処理を0%で終えることができれば後半の開幕に1分間の長い強化バフが付与されるのですが、このバフの効果量がイマイチ不明で、他の方のクリア動画やブログ記事等を見てみても バフ無しでクリアしてしまった人が結構多いようでもしかしたらこの雑魚処理についてはそんな重要ではないかもしれません。

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エデン零式:覚醒編のドロップ・装備品 比較早見表付き!

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01で追加されたレイドダンジョン「希望の園エデン:覚醒編 2層 ノーマル」の攻略ページです。 ギミック解説やヴォイドウォーカーの攻撃パターン、対処法などを掲載しています。 開始後ボスのヴォイドウォーカー戦となり道中はありません。 エデン覚醒編の各層をクリアするとIL450の装備品と交換できる交換用アイテムが入手できます。 交換用アイテムは頭、胴、帯、装飾と手、脚、足、装飾が出ます。 入手できる報酬には週制限があり覚醒編1層〜4層でそれぞれ1週間にひとつだけ交換用アイテムを入手することができます。 週制限は毎週火曜日17:00にリセットされます。 週の初めの1回のみ、覚醒編4層をクリアすると5. 05以降で幻想武器の交換に必要な超薄型トームストーンと交換できる古びた剣【覚】が入手できます。 交換には古びた剣【覚】が7つ必要になります。 強襲者 ヴォイドウォーカー ディレイスペルでダークホーリーとダークファイガの発動タイミングがずれます。 マーカーのカウントダウンの賽の目を確認して、対処の順番に注意しましょう ドゥームヴォイド・ギロチン ヴォイドウォーカーを通るように前後にフィールドを縦断する直線の範囲攻撃が来ます 着弾後、ターゲット不可のニュクスが複数出現し、交互にフィールド端まで直線移動します 触れると虚弱デバフがスタックするので、当たらないようにしましょう ドゥームヴォイド・スライサー 中央安地の全体攻撃です。 正確には広範囲のドーナツ円範囲なのでヴォイドウォーカーが端に寄っていればフィールド反対側に安地ができます 直後にニュクスが4体、フィールド外側に出現して中央に移動してくるので、斜めに移動して当たらないようにします。 ニュクス同士が触れると消滅します シャドーフレイム タンク2人に着弾 ダークファイガ 4人を対象に濃いピンクマーカーの円範囲攻撃がきます。 散開しましょう ダークホーリー 頭割り攻撃。 散開後、中央に集まりましょう ディレイスペル ヴォイドウォーカーにディレイスペルが付与されます ディレイスペル時にヴォイドウォーカーが使用した次の技が着弾時に発動せず、カウントダウン後に発動するようになります 詠唱後発動しなくなるため、他の技との発動タイミングを意識して対処する必要があります ダークファイガ(ディレイスペル時) 対象者4人のマーカーが時計になります。 ディレイスペル時は着弾時に攻撃が発動せず、時計の中央が賽の目表示でカウントダウンして遅延して発動します ダークホーリー 発動が遅いのですぐに散開しないように注意しましょう ダークファイガ(ディレイスペル)+ダークホーリー(ディレイスペル) 詠唱、着弾が別々に来ますが、発動タイミングが同時になるので、ダークファイガ対象の4人は散開、残りが集合します エントロピー 全体攻撃 虚ろなる悪意 外周部に次元の裂け目よりエレボスの巨腕が出現します エレボスの巨腕から強力なノックバック全体攻撃がきます フィールドから落ちないように腕のある方に移動しましょう ドゥームヴォイド・ギロチン+虚ろなる悪意 ニュクスの移動中にノックバックが来ます。 ノックバックでニュクスに触れないように立ち位置を調整しましょう パニッシュレイ フィールド上の5つの黒い円に乗り全体攻撃を軽減します。 乗るとペインのデバフが付きます。 黒い円はパニッシュレイで消滅します ダークホーリー(ディレイスペル)+ダークファイガ(ディレイスペル) 先にダークホーリーが来ます。 発動タイミングがずれるので、頭割り対処後、ダークファイガ対象の4人は散開します。 回復を 虚ろなる悪意+パニッシュレイ 先にノックバックを受けてから黒い円に乗ってパニッシュレイを対処します シャドウアイ 対象者一人を起点にした視線攻撃です。 対象者は後方に下がって、タンクは視線を切ります。 目を合わせると石化します• 4装備比較• 掲示板•

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希望の園エデン:覚醒編 ノーマル2層 ギミック攻略

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共通なこと コンテンツファインダー ノーマルレイド(漆黒のヴィランズ) 突入可能IL 突入可能なIL:IL455 エデン共鳴編:ノーマル1層 なんでやねん!なんでラムウのぢーさんに足が4本生えとんねーん! ヒカセンの想像力がたくましいのは、エデン覚醒編で知ってた。 原初世界では歳のせいかほとんど動かなかったぢーさんなのに、イクシオンと合体しちゃうというこの進化。 同じ雷属性だからってくっつけていいのかしら。 そりゃね。 ヒカセンもパシらされてばかりでいつも忙しいからごっちゃになるんだろうけど。 気をつけたいラムウの技 気をつけたいラムウの技をピックアップ!ノーマルなのでどれもそそくさと避ければどうとでもなります。 武具生成からの裁きの界雷 全体に大ダメージ• 雷玉を拾って裁きの熱雷を耐える• 雷玉を拾ってチャージボルトでパワーアップした裁きの熱雷・天帝を耐える ラムウ:我が雷からは、いかなる者も逃れられぬ……!ラムウは「裁きの熱雷」の構え。 ラムウ:雷喰らいて圧を高めん……!ラムウは「チャージボルト」の構え。 ラムウ:圧を高めし我が雷、耐えてみせよ……!ラムウは「裁きの熱雷・天帝」の構え。 4つ以降は蓄電というデバフになっちゃいます! 蓄電になるとダメージ軽減がなくなって避雷バフもつかなくなってしまいます。 痛打 見るからに痛そうな痛打は、MT強襲技です。 雷雲生成 紫のマーカーがついたら、端っこに捨てにいきましょ! ラムウは「雷雲生成」の構え。 思念体生成 吹き飛ばされて跳ね飛ばされて、とにかく飛ばされるので落下に注意!• 南北の場合、範囲ギリギリに立とう!ノックバック無効スキル不可ですよ• 東西の場合、フィールド外周をよく見て思念体がいないレーンに回避! ラムウ:我が化身の騎行で、突き崩してくれる……!ラムウは「思念体生成」の構え。 サンダーストーム 8人それぞれの足元にランダムでAoEが発生しちゃうので、そそくさと避けましょう。 当たると被ダメアップのデバフがつきますよ! ラムウ:集え雷雲、雷を乱れ撃て……!ラムウは「サンダーストーム」の構え。 気をつけたいガルーダとイフリートの技 なんてったって2体同時だから、避けられるものは頑張って避けないと自分がしんどい思いするので、やっぱりそそくさと頑張ってよけましょう!w フィアスストーム ガルーダの横に牙みたいなのがニョキっと出てきたら、牙のない方角へ避けましょう。 ガルーダは「フィアスストーム」の構え。 スーパーストーム」 全体攻撃です。 ガルーダは「スーパーストーム」の構え。 エアーバンプからの~早贄 詠唱がないけど、細い白と青っぽい円状の予兆がでるので、2人以上で受けましょー。 1人で受けるとぽーんと景気よく打ち上げられて、早贄くらってぽっくりします。 というか、しました。 グサーっという感じでしたわ。 フューリアスストーム フィールドにAoEを設置し周辺を吹き飛ばし、2人に線をつけて扇状の範囲攻撃をしかけてきます。 線がついた2人が重ならないように、他の人にも重ならないように広がりましょう。 ガルーダは「フューリアスストーム」の構え。 ガルーダの「おのれ……ちょこまかとッ……!」と、イフリートの「神色自若……下がるがいい……!」というセリフでガルーダからイフリートに交代 火炎拳 イフリートにどつかれるMT強襲技です。 軽減使いましょ。 イフリートは「火炎拳」の構え。 業炎拳 1人に3本の線がつくので、1本になるように線をとろう~。 1人で全部受けちゃうとぽっくりします。 線に向かって直線範囲攻撃くるので、他の人に当たらないようにうまいこと散開しましょー。 イフリートは「業炎拳」の構え。 爆裂炎 MTに向かって突進してきます。 ただの突進だけど、なんか派手よねぇ。 イフリートは「爆裂炎」の構え。 ファイアスパークからの飛び火 フィールド外周に火球が出るけど、安心しちゃってください。 イフリートが飛んだ先の足元に行くだけで避けられます。 ラクラク。 イフリートは「ファイアスパーク」の構え。 イフリートは「飛び火」の構え。 灼熱の咆哮 痛い全体攻撃。 しっかり軽減しましょー。 イフリートは「灼熱の咆哮」の構え。 電灯に集る虫みたいだと思っちゃったじゃないのさ。 というかダークアイドルどこよ?wというくらいだもんねぇ。 気をつけたいダークアイドルの技 3層は、よく見ろ技という感じで、光と闇・青と赤を意識して落ちなければどうとでもなります!w 虚無の波動 全体攻撃、ちょっと痛いけど耐えられなくはないですよ。 ダークアイドルは「虚無の波動」の構え。 強制転移 指定した方向に強制的に移動させられちゃいます。 移動先は視認できるので落ち着いてよく見ましょう。 ダークアイドルは「強制転移」の構え。 気をつけたいシヴァの技 リーンのシヴァはかわいいんだけど、やっぱり床は滑るし、落ちたら即死だし、4:4に途中わかれるしーってな感じですが、ノーマルはそこまで大変じゃなかったです。 絶対零度 そこまで痛くない全体攻撃です。 シヴァは「絶対零度」の構え。 ドレスアップ 見えにくいけど、視線技なので後ろ向きましょう。 見てしまうと長いスタンくらいます。 くらいました。 ごめんなさい。 シヴァは「ドレスアップ」の構え。 アクスキックまたはサイスキック 蹴とばされますよ~!予兆が直前まで出ないので、よくよく見ましょう!• アクスキックの場合、外周安置• サイスキックの場合、シヴァ足元安置 シヴァは「サイスキック」の構え。 シヴァは「アクスキック」の構え。 ヘヴンリーストライク 吹き飛ばされますー!吹き飛ばし無効スキル使えば大丈夫ですが、落ちると即死しちゃいます。 シヴァは「ヘヴンリーストライク」の構え。 光の暴走 全体攻撃です、軽減しましょー! シヴァは「光の暴走」の構え。 希望の園エデン:共鳴編(ノーマル)1層~4層まで行ってきた感想 ツンツンのガイアと、どことなくおどおどしちゃうリーンが、最終的には「きゃいきゃい」できましたよね~。 イイお友達になれてホントよかった。 ここまでずっと一緒だったサンクレッドパパもどことなく寂しいよね。 わかるぅ~。 お互いに頑張って子離れしようねぇ。

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