アンダー テール インク サンズ。 Gルートサンズ戦攻略メモ|UNDERTALE(アンダーテイル)

【フォートナイト】アンダーテールのマップ4選!サンズやアズリエルと大バトル!【クリエイティブ】

アンダー テール インク サンズ

ハードモードについて ハードモードは「名前の決定時に特定の名前を入力する」ことで挑戦できるモードです。 高難易度で通常ストーリーを楽しめるモードという訳ではなく、 おまけ要素・小ネタの1つです。 難易度は確かに高いですが、ストーリーが序盤で終了します 発生条件に若干ストーリーのネタバレを含むので、通常モードでストーリーをクリアした後に楽しむ事をおすすめします。 通常モードとの違い• ストーリーがいせきまでで終了する トリエル戦が終わるとエンディングになる。 通常エンディングとはまったく違い、ネタ要素が強い。 出現モンスターが変更されている 一部はハードモード限定のモンスターで、それ以外はコアで出現するモンスター。 モンスターアメが3個以上入手できない 通常モードでは4個まで入手可能な所が3個になっている。 カタツムリパイを入手できる トリエルの家で眠った場合に入手できるアイテムが「バタースコッチパイ」から「カタツムリパイ」になっている。 ハードモードの挑戦方法 名前を決定する際に「フリスク」と入力すればハードモードで開始されます。 壁のスイッチ2つを調べる エリア6• 少し進むとイベントが発生• マネキンを調べる• 「マネキン」とバトルになる• 上のエリアに移動する マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 GOLD 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了します。 エリア7• 入るとイベントが発生• 少し進むと「フロギー」とバトルになる• 何を選んでも1ターンで終了する• 橋の前でトリエルに話しかける• 右のエリアに移動する エリア8• 入るとイベントが発生• ひたすら右に移動する• 柱まで行くとイベントが発生• PHONEを使えるようになる• 右のエリアに移動する PHONE 特定のNPCに対して電話をかける事ができるようになります。 電話をかけると攻略のヒントを聞いたり、雑談する事ができます。 エリア9(落ち葉の山)• 少し進むとイベントが発生• 右下のエリアに移動する モンスターあめ【回復】 上の部屋にある台座から「モンスターあめ 10HP 」を入手できます。 通常モードでは4個まで入手可能ですが、ハードモードでは3個までになっています。 エリア10• ひび割れた床を踏むと下の階に落ちる• 右側の扉から上の階に戻る• 右のエリアに移動する エリア11• 少し進むとイベントが発生• 選択肢はどちらでも良い• パズルを解く• 右のエリアに移動する 3つの石をすべて台座に乗せる エリア14(ネズミの穴)• 右のエリアに移動する エリア15• 落ち葉の上にいるオバケに話しかける• 「はい」を選ぶ• 「ナプスタブルーク」とバトルになる• 上のエリアに移動する ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 GOLD 0 「はげます」を4回繰り返すと戦闘が終了します。 スパイダースイーツ【回復】 右側の部屋で蜘蛛の巣にゴールドを寄付すると入手できます。 左の蜘蛛の巣:7G スパイダードーナツ 12HP• 右の蜘蛛の巣:18G スパイダーサイダー 24HP ハードモードはいせきでストーリーが終了するので、個数制限なしで入手できるアイテムはスパイダースイーツのみです。 エリア16• 右に進むとイベントが発生• 右のエリアに移動する エリア17• パズルを解く• 右のエリアに移動する 2つ目の柱の裏のスイッチを押す エリア22• 上のエリアに移動する おもちゃのナイフ【武器】 右上の部屋で「おもちゃのナイフ 3ATK 」が拾えます。 エリア23(ホーム)• 少し進むとイベントが発生• 上のエリアに移動する エリア24• 入るとイベントが発生• トリエルについていく• 左の部屋にいるトリエルと話す• 「いつ うちにかえれる?」を選ぶ• 「いせきからでたい」を選ぶ• トリエルを追って階段を降りる カタツムリパイ【回復】 ハードモードでは赤い部屋のベッドで寝ると「カタツムリパイ MAXHP-1まで回復 」を入手できます。 エリア25• トリエルを追いかける• 扉の前で「トリエル」とバトルになる• 戦闘を終えるとハードモードクリア トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 GOLD 0 攻撃せずに25ターン経過させると戦闘が終了します。 ハードモードでは倒しても倒さなくても大丈夫です。 エンディングについて 「ハードモード」と書かれた画面が表示された後にフラウィが登場し、その後自動的にタイトル画面に戻ります。 ゴールドの獲得量は倒す・逃がす・行動などによって変化します。 停戦方法 モンスターの中には最初から逃がせる場合や、停戦方法が複数存在する場合があります。 より良い停戦方法を選べばPルートのエンドクレジットでモンスター名の色が変化しますが、これによるメリットは特にありません。 エンカウント ファイナル・フロギー ATK 30 DEF 24 EXP 4 GOLD 2 倒す 4 逃がす 「ナゾのこうどう」を選ぶと逃がせるようになる。 ナキムシャ ATK 34 DEF 12 EXP 3 GOLD 4 倒す 3 逃がす 「いのる」を選んだ後に緑のエフェクトを取ると逃がせるようになる。 ランシー ATK 32 DEF 26 EXP 8 GOLD 6 1ターン目でランシーが「からかえ」と言った場合は「からかう」を、「からかうな」と言った場合は「からかわない」を選ぶと逃がせるようになる。 カビヨ ATK 27 DEF 23 EXP 5 GOLD 3 「なおす」を選ぶと逃がせるようになる。 ミ=ゴスペル ATK 28 DEF 17 EXP 5 GOLD 4 倒す 3 逃がす 他のモンスターがすべていなくなると逃がせるようになる。 バースニック ATK 32 DEF 26 EXP 8 GOLD 2 「おやつ」を選んだ後に緑のエフェクトを取ると逃がせるようになる。 イベント マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 GOLD 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了する。 ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 GOLD 0 「はげます」を4回繰り返すと戦闘が終了する。 トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 GOLD 0 攻撃せずに25ターン経過させると戦闘が終了する。

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ハードモードについて ハードモードは「名前の決定時に特定の名前を入力する」ことで挑戦できるモードです。 高難易度で通常ストーリーを楽しめるモードという訳ではなく、 おまけ要素・小ネタの1つです。 難易度は確かに高いですが、ストーリーが序盤で終了します 発生条件に若干ストーリーのネタバレを含むので、通常モードでストーリーをクリアした後に楽しむ事をおすすめします。 通常モードとの違い• ストーリーがいせきまでで終了する トリエル戦が終わるとエンディングになる。 通常エンディングとはまったく違い、ネタ要素が強い。 出現モンスターが変更されている 一部はハードモード限定のモンスターで、それ以外はコアで出現するモンスター。 モンスターアメが3個以上入手できない 通常モードでは4個まで入手可能な所が3個になっている。 カタツムリパイを入手できる トリエルの家で眠った場合に入手できるアイテムが「バタースコッチパイ」から「カタツムリパイ」になっている。 ハードモードの挑戦方法 名前を決定する際に「フリスク」と入力すればハードモードで開始されます。 壁のスイッチ2つを調べる エリア6• 少し進むとイベントが発生• マネキンを調べる• 「マネキン」とバトルになる• 上のエリアに移動する マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 GOLD 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了します。 エリア7• 入るとイベントが発生• 少し進むと「フロギー」とバトルになる• 何を選んでも1ターンで終了する• 橋の前でトリエルに話しかける• 右のエリアに移動する エリア8• 入るとイベントが発生• ひたすら右に移動する• 柱まで行くとイベントが発生• PHONEを使えるようになる• 右のエリアに移動する PHONE 特定のNPCに対して電話をかける事ができるようになります。 電話をかけると攻略のヒントを聞いたり、雑談する事ができます。 エリア9(落ち葉の山)• 少し進むとイベントが発生• 右下のエリアに移動する モンスターあめ【回復】 上の部屋にある台座から「モンスターあめ 10HP 」を入手できます。 通常モードでは4個まで入手可能ですが、ハードモードでは3個までになっています。 エリア10• ひび割れた床を踏むと下の階に落ちる• 右側の扉から上の階に戻る• 右のエリアに移動する エリア11• 少し進むとイベントが発生• 選択肢はどちらでも良い• パズルを解く• 右のエリアに移動する 3つの石をすべて台座に乗せる エリア14(ネズミの穴)• 右のエリアに移動する エリア15• 落ち葉の上にいるオバケに話しかける• 「はい」を選ぶ• 「ナプスタブルーク」とバトルになる• 上のエリアに移動する ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 GOLD 0 「はげます」を4回繰り返すと戦闘が終了します。 スパイダースイーツ【回復】 右側の部屋で蜘蛛の巣にゴールドを寄付すると入手できます。 左の蜘蛛の巣:7G スパイダードーナツ 12HP• 右の蜘蛛の巣:18G スパイダーサイダー 24HP ハードモードはいせきでストーリーが終了するので、個数制限なしで入手できるアイテムはスパイダースイーツのみです。 エリア16• 右に進むとイベントが発生• 右のエリアに移動する エリア17• パズルを解く• 右のエリアに移動する 2つ目の柱の裏のスイッチを押す エリア22• 上のエリアに移動する おもちゃのナイフ【武器】 右上の部屋で「おもちゃのナイフ 3ATK 」が拾えます。 エリア23(ホーム)• 少し進むとイベントが発生• 上のエリアに移動する エリア24• 入るとイベントが発生• トリエルについていく• 左の部屋にいるトリエルと話す• 「いつ うちにかえれる?」を選ぶ• 「いせきからでたい」を選ぶ• トリエルを追って階段を降りる カタツムリパイ【回復】 ハードモードでは赤い部屋のベッドで寝ると「カタツムリパイ MAXHP-1まで回復 」を入手できます。 エリア25• トリエルを追いかける• 扉の前で「トリエル」とバトルになる• 戦闘を終えるとハードモードクリア トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 GOLD 0 攻撃せずに25ターン経過させると戦闘が終了します。 ハードモードでは倒しても倒さなくても大丈夫です。 エンディングについて 「ハードモード」と書かれた画面が表示された後にフラウィが登場し、その後自動的にタイトル画面に戻ります。 ゴールドの獲得量は倒す・逃がす・行動などによって変化します。 停戦方法 モンスターの中には最初から逃がせる場合や、停戦方法が複数存在する場合があります。 より良い停戦方法を選べばPルートのエンドクレジットでモンスター名の色が変化しますが、これによるメリットは特にありません。 エンカウント ファイナル・フロギー ATK 30 DEF 24 EXP 4 GOLD 2 倒す 4 逃がす 「ナゾのこうどう」を選ぶと逃がせるようになる。 ナキムシャ ATK 34 DEF 12 EXP 3 GOLD 4 倒す 3 逃がす 「いのる」を選んだ後に緑のエフェクトを取ると逃がせるようになる。 ランシー ATK 32 DEF 26 EXP 8 GOLD 6 1ターン目でランシーが「からかえ」と言った場合は「からかう」を、「からかうな」と言った場合は「からかわない」を選ぶと逃がせるようになる。 カビヨ ATK 27 DEF 23 EXP 5 GOLD 3 「なおす」を選ぶと逃がせるようになる。 ミ=ゴスペル ATK 28 DEF 17 EXP 5 GOLD 4 倒す 3 逃がす 他のモンスターがすべていなくなると逃がせるようになる。 バースニック ATK 32 DEF 26 EXP 8 GOLD 2 「おやつ」を選んだ後に緑のエフェクトを取ると逃がせるようになる。 イベント マネキン ATK 0 DEF 0 EXP 0 GOLD 0 「はなす」を選ぶと戦闘が終了する。 ナプスタブルーク ATK 10 DEF 10 EXP 0 GOLD 0 「はげます」を4回繰り返すと戦闘が終了する。 トリエル ATK 80 DEF 80 EXP 150 GOLD 0 攻撃せずに25ターン経過させると戦闘が終了する。

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Gルートサンズ戦攻略メモ|UNDERTALE(アンダーテイル)

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ロールプレイングゲームに慣れているのは生き残りたいのであれば、敵と戦う前に敵と戦って戦うことが唯一の方法です。 Undertaleのようなインディーズゲームは反対を唱えるために到着しなければなりませんでした:交渉は私達が閉じ込められた世界で彼の友達になって進歩する唯一の方法です。 誰も殺さない平和主義者RPG ビデオゲーム機のニンテンドースイッチなど、PC以外にもいくつかのプラットフォームでリリースされているゲームです。 8ビットNESプラットフォームのレトロな美学に従って設計されており、 その行動は暗闇、暗闇、そしてモンスターの世界に陥ったという事実を中心に展開しています。 誰かを殺す必要はないということですが最高の武器は交渉であり敵と友達を作ることは必須です。 これらもその特徴です。 Undertaleのユーモラスな打撃に満ちた歴史。 今日よりもダンジョンと迷路の世界を8ビット時代の典型的なものにします。 ピクセルを生きる。 敵と交渉して、誰も殺さないでください。 最もノスタルジックな人を楽しませ、ウィットを研ぐことを強いるゲーム。

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