へずま。 へずまりゅうの経歴は?昔のキャラが別人!迷惑行為の理由は何?【Youtuver】

ユーチューバー「へずまりゅう」と接触、2人感染 山口 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

へずま

(SPmemory/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです) 今月11日に窃盗容疑で逮捕された、迷惑系YouTuber・へずまりゅう氏が新型コロナウイルスに感染していたことを、17日に記者会見を行なった山口県の村岡嗣政知事が明らかにした。 山口県内では新たに3人の新規感染者が発表され、うち2人がへずま氏を介しての感染が疑われているという。 岡崎市の発表を受けて、へずま氏と接触のあった17人から保健所に相談があり、うち2人が陽性、他15人は陰性であったことも明らかにした。 県内でへずま氏との接触に心当たりのある人々へ向けて、保健所等に相談してほしいと呼びかけた。 一部では山口県へ来る以前から高熱などの症状もあったと報じられており、行動履歴を探るべく彼のSNSを確認した人は少なくない様子だ。 中でも、逮捕される2日前の今月9日には、商業施設のキッズルームと思しき場所に素足で寝転がったり、小中学生も訪れそうなゲームコーナーにノーマスクで立ち入り、遊ぶ様子などがアップされていた。 ツイッター上には「やばい。 逮捕される前の9日にはゲームセンターでベタベタ遊具触って。 子供が触るかもしれんのに」「この人…9日の日に子供が使うもの触りまくりじゃん!」という怒りの声や、「へずまりゅう? とか、、山口にコロナ撒き散らして。 もう勘弁してよ。 最悪じゃん」「このゲームセンターや店員さん大丈夫かな」など、不安の声も相次いでいる。

次の

【炎上Youtuber】へずまりゅうが垢ばん!迷惑行為がヤバすぎて警告3回

へずま

へずまは、YouTubeの規約に違反したとして5月15日、アカウントが強制的に削除(BAN)された。 BAN処分は通常、YouTube運営側からのたび重なる通告にもかかわらず違反を繰り返した場合に行われる。 つまり、へずまはそれ以前に何度も警告は受けていたと考えられる。 へずまに対しては、人気ユーチューバーの「 ラファエル」が何度も迷惑をかけられたことで刑事告訴をすると宣言し、さらにほかのユーチューバーにも共同での告訴を呼びかけていた。 シバターは警察に被害届を出したとも報じられた。 へずまはメインチャンネルがBANされたあと、サブチャンネルに動画を上げ続けていたが、それも5月29日にBAN。 その後も新たにアカウントをつくるものの、次々に削除されている。 6月2日には2回BANされるなど、これまでに5回のBAN処分を受けたという。 そんななかで6月3日、へずまのツイッターで「マネージャーのしょうへい」を名乗る人物が、「今朝へずまさんが逮捕されました。 すぐに出てきてくれることを祈ります」とツイート。 このしょうへいは、へずまの指示でアカウントを共有しているとのことで、へずまの動画にもたびたび登場していることから、信ぴょう性は高い。 また、スーパーマーケットで会計前に刺身を勝手に食べ、その後に会計するという動画を公開し、弁護士などが違法行為だと指摘して炎上する騒動にもなった。 へずまが今回なんの容疑で逮捕されたのかは定かではないが、方々で迷惑をかけてきたことで多くの反感を買っていることは間違いない。 これを機に、迷惑をかけて耳目を集める名前の売り方は変えるようになるのだろうか。 (文=編集部).

次の

へずまりゅう逮捕は本当なのか嘘なのか?理由はシバターの被害届?

へずま

2020年5月8日、「」(登録者数8. 9万人)がツイッターに動画を投稿し、涙ながらに現状を報告しました。 ここ1週間ほどは関西に滞在し、休業指示を無視して営業を続けるパチンコ店に突撃する動画を投稿していました。 関連記事 ・ ・」 反社風の人物に財布を奪われる — へずまりゅう YouTube界のコロナ hezuruy — へずまりゅう YouTube界のコロナ hezuruy 神戸の新開地にいるというへずま。 と、涙ながらに話しました。 へずまを襲ったという反社風の人物は、へずまのことを「全部知ってたんですよね」とのこと。 へずまは ちょっと今、変なところに隠れて撮影してるんですけど と言い、周囲を窺う様子も見せていることから、まだ追われているのかもしれません。 チャンネルの動画は3本以外非公開に へずまは パチンコの件、訴えられます。 裁判になって(聞き取れず)は逮捕されます。 とも語りました。 さらにYouTubeのチャンネルの動画はパチンコ屋に突撃した動画3本だけを残し、すべて非公開にしたとのこと。 パチンコの動画を残したのは、「どうしても最後まで戦いたい」からと話しています。 助けてください、お願いします へずまは お父さん、お母さん、ろくでもなく育ってしまってすいませんでした。 謝罪、家族や友人の名前を挙げ、「最後まで言うこと聞かんでごめんなさい」と号泣しています。 へずまは、財布を奪われたことで「個人情報も取られた」上、手持ちのお金もほとんどない様子。 スマートフォンも5月15日頃には止められるそうで、「今日の夜から身を隠そうと思います」と語るとともに、「助けてください、お願いします。 すみませんでした」と涙ながらに訴えました。 ヤラセ? それともガチ? (5月8日 20:25追記) へずまのツイートに対し、パチンコ店突撃に同行していた「」(登録者数22万人)はツイッターで驚いた様子のコメントを投稿。 まじで?なんなん?大丈夫なん? — かずきむぎちゃ ポリンキームービー kzkmgc 一方、へずまと動画で共演もしていた「」(登録者数112万人)はツイキャス生配信で「嘘泣き」と一蹴しています。 果たして真実はいかに。 同行のYouTuberが目撃談を投稿 (5月10日追記) へずまと当日行動を共にしていたYouTuberが目撃談を投稿。 ユーチュラもへずま本人に取材しました。 (関連記事「」).

次の