あるふぁ グラサマ。 【グラサマ】初心者がボスに勝てない理由と入手しやすいオススメキャラ紹介

【グラサマ】引きなおしガチャ・ランキング!強いキャラだけピックアップ。

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Contents• クリスタルを無課金で集める方法 チュートリアル チュートリアルをクリアすることで19個、クリスタルがゲットできます。 チュートリアルのクリア後は報酬として50個のクリスタルがゲット可能。 つまり、チュートリアルだけで69個のクリスタルが入手できます。 ログインボーナス グラサマはログインボーナスでクリスタルがゲットできます。 グラサマのプレイを始めた当初は特にクリスタルがたくさんもらえるようになっていて、最初の30日で200個以上のクリスタルが手に入るので、欠かさずにログインしておきましょう。 イベント時には、ログインボーナスが強化されることがあります。 イベントが開催される時は事前予告が入るので、公式からのお知らせを逃さないようにしましょう。 顔合わせを逃さない グラサマは顔合わせボーナスをすることで、クリスタルが140個も入手可能です。 最初の 10人までは1人につき5個ずつそれ以降は1個ずつ。 顔合わせの方法はマルチで他のプレイヤーと共闘。 最大で100人まで可能ですが「100人は多くない?!」と感じるかもしれませんが、マルチプレイをしていればあっという間に100人に到達するので、むしろ少なく感じますよ。 また、不定期ではあるものの 顔合わせリセットが行われることがあります。 そうなれば再び100人分の顔合わせ報酬がゲットできます。 ミッション グラサマでは、ミッションの種類は複数あります。 無課金プレイヤーの場合は「今日のミッション」を必ずクリアしてください。 今日のミッションは毎日午前4時にリセットされます。 また、期間限定のミッションが毎月開催されています。 例えば2月限定ミッションという具合に、1ヶ月規模のミッションが用意されるのでそちらも欠かさずにクリアしてください。 「まだ時間があるからいいや」と思っていると、あっという間に時間が過ぎてしまいます。 フロアごとに用意されている クエストミッションをクリアするとクリスタルが1個入手できます。 パーティを整えてぜひクリアを目指してください。 アリーナ アリーナで勝ち進めていくと、アリーナランクがアップします。 アリーナランクが上がった時には報酬でクリスタルがゲットできます。 また、アリーナでの勝利回数もカウントされていて一定数以上勝利するとクリスタルが報酬でゲットできます。 つまり、クリスタルが欲しかったらひたすらアリーナに参加して勝利することが大切です。 アリーナでバトルするには30分で1回復するアリーナオーブが必要となるので、時間を無駄にしないようにうまく調節していきましょう。 異界のクエスト 異界と名前が付いたクエストが存在していて、ミッションをクリアすることでクリスタルが獲得できます。 進化への誘い:18個• 神秘の素材郡:18個• 経験の聖地:3個• 異界の銀鳥:3個• 異界の金猫:2個• 異界の精霊:2個• 修行の間:6個 それぞれクリスタルがゲットできます。 強襲イベントではクエストミッションが用意されているので、ミッションを達成するとクリスタルがゲットできます。 クリスタルの使い道は? グラサマでは課金アイテムのクリスタルの使い道が多いため「一体何に使おうか?」と迷ってしまう人もいると思います。 他のスマホゲームをプレイしている人ならば、おおよそクリスタルの使い道は予想がつくと思います。 コンテニュー• アリーナオーブの回復• 所持枠の拡張• コンテニューに必要なクリスタルは1個。 1個なので、ついついコンテニューしてしまいますが、回数が積もっていけば、結構な消費量となります。 グラサマでコンテニューをすることは浪費なので無課金プレイヤーは絶対にやめておきましょう。 しかし、例外があります。 マルチプレイです。 マルチプレイの時は全滅するとホストが消費すればコンテニューができます。 友達とプレイしていていい感じに盛り上がっている場合は使っても良いでしょう。 アリーナオーブの回復 アリーナオーブの最大所持数は5個。 通常は30分で1個回復するので2時間30分待てばアリーナオーブはMAXになりますが、待てない場合はクリスタル1個で5個を回復できます。 超過分も所持できるのが嬉しい所。 優先度は一番低いです。 所持枠の拡張 キャラや装備の所持数には上限が定められているため、ある程度グラサマをプレイしていると所持枠が厳しくなってきます。 そんな時、クリスタルを1個消費することで所持枠が5個増やせます。 序盤は特に気にする必要はありませんが、プレイ期間が長くなってくるほどたくさんのキャラや装備が手に入るので、必要性が出てきますので、その都度拡張していきましょう。 ある程度拡張しておくと、整理すれば一杯になりづらくなります。 グラサマはガチャの種類が豊富なので、どのガチャを引こうか迷います。 無課金プレイヤーがクリスタルの消費量を抑えつつ効率よくクリスタルをゲットするためにおすすめなのが、イベントガチャ。 常設のガチャは絶対に引かないようにしましょう。 無課金が引くべきガチャは以下3つ。 超英雄祭• グラサ祭• コラボ限定宝具召喚 上記のイベントでは普段は入手できない超強力なキャラなどが入手可能です。 超英雄祭の嬉しい所は、たまに無償クリスタルでも星5進化確定11連が引けることです。 普段は有償クリスタル限定の確定ガチャですが、無償で引けるタイミングがあるので、絶対に逃さないようにしましょう。 また、超英雄祭は天井が用意されていて、クリスタル1500個消費してガチャれば、英雄石がゲットできて好きなキャラと交換できます。 無課金はイベントガチャを狙っていけ! グラサマの課金アイテムのクリスタルは無課金でもある程度集めることができるので、ユーザーにとっては嬉しい設計となっています。 また、グラサマは頻繁にコラボイベントを開催しているので、自分が好きだった作品とコラボすることも少なくはありません。 とはいえ、コラボのたびにガチャを引いていたらせっかくコツコツと貯めたクリスタルが一瞬で枯渇してしまいます。 「やっぱり無課金じゃたのしめないのか」と思うかもしれませんが、そんな人におすすめのとっておきの方法があります。 その方法とは、無料でクリスタルがゲットできる方法です。 無課金で好きなキャラをどんどん入手している人は活用しているテクニックなので、無課金で効率よくグラサマを攻略したい人はぜひ活用してみてください。

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【グラサマ】イーグルの評価と使い方。ディフェンダーなのに超高火力のアタッカー

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アビリティ・攻撃を受けると憎悪ゲージが増加。 憎悪ゲージMAX時60秒間アベンジャーモードになり、防御力分攻撃力UP・怯まなくなる。 アベンジャーについて 憎悪ゲージの溜まる条件 アベンジャーモードにするには憎悪ゲージをマックスにする必要がありますが、 まず憎悪ゲージの溜まりやすさは敵の攻撃を受ける数に比例します。 敵の攻撃を受ければ受けるほど溜まります。 ですが手数が少なくて、単発のダメージが大きいタイプの敵だとゲージは非常に溜まりずらいです。 憎悪ゲージの溜まりやすさ 憎悪ゲージは基本的に奥義で味方のダメージを肩代わりをした状態じゃないと溜まらないです。 奥義での無効化値はナンバーワン イーグルはアベンジャーモード中は奥義での無効化値が全キャラ中ナンバーワンで、セティスの奥義の10000%を超えています。 ただしダメージ倍率が低くディフェンス以外の付加価値がないので、そこまで優秀な奥義ではないです。 真奥義は火力・守り・妨害ができるマルチな性能 イーグルの真奥義は• 敵の被ダメージを抑えつつ圧倒的火力で叩き• ボスの動きを妨害できる 性能になっています。 とくに敵の奥義ゲージを吸収する能力値が非常に高く、全キャラと装備と比べてもトップクラス。 装備ではオルトロスがゲージ吸収が出来ますが、CTが長すぎて使い物にならなかったりします。 防御性能が少し微妙。 ディフェンダーよりアタッカー イーグルは真奥義で被ダメージを軽減できるので、• 奥義でシールドを貼りつつ• 真奥義で守りを固めつつ• 攻撃 といったスタイルになります。 ただそれだと攻撃力の高すぎる敵にはシールドが追いつかないので、• 奥義を連打で守り重視• 真奥義を連打でアタック重視 どちらかを選んだ方がいい場面も出てきます。 アビリティの防御力アップも微妙 グラサマは攻撃力や防御力は思っているよりもダメージに影響を与えないです。 なので防御力が高くなっても攻撃力が高いボス相手だと、• シールドが直ぐに溶ける• クリティカルダメージを受けると防御力関係ない そのため被ダメージを軽減できるセティスの下位互換な性能といえます。 防御装備が2つもてる イーグルの長所は意外にも防御装備5を二つ持てることです。 グラサマを長く続けると防御装備が非常に重要になり、ジェラルドみたいに防御装備5が1個だと物足りないと感じることが多いです。 イーグルは奥義とアビリティで被ダメージの軽減をあまり期待できないですが、防御装備を二つ持てることで欠点を補えます。 イーグルの戦い方 イーグルは奥義と真奥義を交互に発動させる戦い方だとパワーで押しつつ、守りも出来ます。 ただしその場合は 奥義ゲージの回転率を早くしないといけないので、キャラと装備で援護が必要です。 攻撃力が高いボス相手だとこの戦法だとシールドが追いつかないこともあります。 その場合は防御装備5が二つ積めるので、 アダマスギアなどの防御装備を複数使って、被ダメージを軽減する必要があります。 ただし、それでもシールドが追いつかない場合は、奥義を連打して守り重視にした方がいいですね。 オススメ装備 防御装備 アセーナル アダマスギア エルドランジュ イーグルの真装備アセーナルは交換すべき? イーグルを使いたいのであればアセーナルは必須級です。 アビリティの憎悪ゲージの上昇率がアップするのも理由の一つですが、真装備の性能自体がかなり優秀。 無効化値も高く、効果継続時間もよくて、なによりもCTがかなり短い。 イーグルじゃなくても庇う系のシールドを使うキャラに持たせたい性能です。 そしてイーグルはただでさえ火力が高いのに、アビリティで奥義ダメージが 1. 5倍になるので、 最大で90000%の超火力になるのが魅力です。 まとめ イーグルはアタッカーとディフェンダー両方出来るが、両立するには他のキャラや装備などサポートが必要。 奥義ゲージも上がりにくいので、ジェラルドやシーリアに比べると初心者向けではないです。 イーグルはどちらかというと中上級者向けになりそうです。

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【グラサマ】ミズキの評価。炎獄対策、炎属性に対し特大ダメージのアタッカー

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未所持の場合「確定」を強くおすすめするユニットのみ選出しています• 汎用性や明確な使い道のあるユニットを評価しています• 全て未所持の場合を想定しており「持っているか?持っていないのか?」で大きく変わるユニットを選出しました。 個人的に未所持の場合「確定」するであろう上位5体を選出しています またランキングの後に、 各属性のおすすめユニットも紹介しています。 手持ちによって優先度は大きく変わってくるとは思います。 1位『システィーナ』 高難易度でも活躍可能な3周年記念キャラ!• 味方の物理ダメージアップ+敵の被ダメを増加させる「真奥義」• 味方全体の奥義ゲージアップ+味方全体の被ダメ3000無効化バリアの「奥義」• 優秀な装備枠 「物理5」「防御5」「援護4」 『システィーナ』は3周年大型イベント『CROSS THE BLAZE』の第一弾目玉キャラ。 どんなソシャゲでもアニバーサリーキャラは別格の強さですね。 グラサマの『システィーナ』も全キャラ通して最高クラスだと思います。 2周年記念キャラの『ヴォックス』も汎用性が高かったんですが、『システィーナ』の方が最近のクエストにはより強い印象。 「援護5」こそ持てませんが、「防御5」枠のおかげで高難易度クエストでも活躍します。 普段使いはヴォックスの方が使いやすいかもしれないんですが、将来的な活躍の幅はシスティーナの方がもう一段階上な印象。 超襲来の運極ユニット作成にもつなげることが出来ます。 グラサマを今から始める人は『システィーナ』『ヴォックス』いずれかでスタートすると多くの既存クエストを攻略ができると思います。 もしまた私がこれからグラサマを1から始めるとしたら『システィーナ』を狙うと思います。 ぶっちゃけ順位を便宜上つけてはいるけど、『システィーナ』『ヴォックス』『セティス』『リザ』辺りはどれも持っておきたいレベルのキャラです。 2位『ヴォックス』 汎用性抜群の超人気キャラ• 疑似的な回復としても使える全ステアップ効果の「奥義」• 奥義ゲージ上昇効果のある「スキル」• マギア状態でさらに強化・ゲージ上昇が加速• 「攻撃5」「援護5」「回復4」の超便利な装備枠• 強アビリティ揃い 実装されて1年以上が経過した2周年記念のキャラ。 復刻される度に多くのユーザーが狙いにいく超大当たりユニットです。 『ヴォックス』がグラサマに与えた影響力は別格です。 今回の超引きなおし召喚でも、未所持の場合は「確定」最有力候補にしている方が多いと思います。 高難易度よりも多くの通常難易度程度の既存クエストに滅法強いです。 また「援護5」が自前で持てる上、高い攻撃力・奥義倍率持ちのため、艦隊性能も非常に高いキャラです。 複数体持っていると便利だったりもします。 たぶん少し前まで間違いなく人気ナンバー1だったと思います。 今は実装からだいぶ時間が経過したこともあって、以前よりは多少落ち着いてきたかなって印象。 それでも実装時期を省みるといかに当時ヴォックスが壊れていたか… 最近実装された有償クリスタル限定の"いきなり最強ステップアップ召喚"の目玉にもなっていますね。 よほどおかしな使い方さえしなければ、誰が使っても強いキャラ。 3位『セティス』 「庇う」系防御キャラの最高峰!高難易度クエスト攻略の鍵• マギアドライブ状態で奥義ゲージが維持しやすく、次の奥義・真奥義発動の時間を短縮可能• 毒・燃焼回復+高耐久の「庇う」効果の「真奥義」• 防御に応じてダメージ倍率が変化!味方のブレイク力アップ+「庇う」効果の「奥義」• ブレイク耐性ダウンの「スキル」• 防御に特化した「装備枠」• 落ちた味方も1度だけ蘇生するアビリティ「騎士道」 『セティス』はグラサマでも数少ない庇える盾キャラです。 『セティス』も『ヴォックス』同様、2周年記念イベントで実装された超目玉キャラでした。 グラサマにおいて「庇う」効果を持つ盾ユニットは高難易度クエスト攻略の鍵となります。 しかし、グラサマで庇えるユニットは数が少ない。 持っているのと持っていないのとではクエスト難易度が大きく変わってくることも多々あるため下記のいずれか一体はほぼほぼ必須です。 『セティス』• 『ジェラルド』• 『シーリア』• 真装備の交換優先度も高いです 性能で言えば、他の庇うユニットよりも頭一つ抜けています。 最近、若干庇う系ユニットが不遇なクエストもチラホラありますが、既存クエストの多くの高難易度系で必須。 『セティス』は高難易度クエスト攻略要員ですね。 難易度が高そうなクエストだと、とりあえず出動して様子見してもらっています。 庇う系には3周年シナリオの記念キャラに『イーグル』が最近実装されましたが、純粋な盾ユニットとしては『セティス』の方が良いと思います。 4位『リザ』 装備CT速度アップが凶悪• 装備CT速度アップ効果の真奥義がとにかく強力• アビリティ【魔女の条件】でさらに自身の装備CTを加速 リザはアタッカーではないため、パッと見、強さを感じにくいかもしれません。 ただ、装備をある程度揃えていること前提で、壊れていると感じるユニットの1体。 装備CT速度アップ効果のおかげで、とにかく装備がまわります。 グラサマはユニットももちろん大事ですが、装備がかなり重要なウェイトを占めているゲームです。 リザの装備CT速度アップはかなり別ゲーにしてくれる。 普段のイベクエ周回程度なら、リザはわざわざ使わないかなって感じ。 装備の発動タイミングなんかが厳しくなる高難易度クエスト向けです。 5位『覚醒ベリック』 旧バージョン・魔法型 奥義ゲージサポートもできる炎属性の超人気エースアタッカー• マギアドライブ状態からすぐに「奥義」「真奥義」を打つことが可能• 高火力かつバフが優秀な「真奥義」• 奥義ゲージサポートが可能!超便利な「奥義」• 燃焼付与可能な「スキル」• 『剣士ベリック』がいるため、区別するために『魔ベリ』なんて略されてます。 『覚醒ベリック』は『ヴォックス』に並ぶ汎用性の高さでした。 今でこそ"火力だけ"で見ると、他のユニットも実装されてきていますが、『覚醒ベリック』はゲージサポートも非常に優秀。 マギアキャラは奥義ゲージをためなおす必要のあるユニットも多いのですが、 『覚醒ベリック』はマギア後のためなおしが不要です。 すぐに真奥義を打つことができます。 マギアキャラの中でも人気が高いキャラです。 魔法石鉱山でも大活躍。 ちなみに魔ベリから2周年記念イベント『ナイツオブブラッド』が始まったんですが…実装当時は明らかに別格な強さでした。 その他注目ユニット:『闇シーリア』 超高火力!ゲージアップ可能な中長期戦に強い高難易度向けキャラ• 超高火力+全体ゲージサポート!使えば使うほど効果量の上がる「真奥義」• 味方全体の奥義ダメージアップの「奥義」• 「攻撃5」「魔法5」「魔法5」グラサマでも超希少なオール5装備枠 『闇シーリア』は中長期戦前提の高難易度クエストでの採用率が非常に高いユニット。 8月のメインストーリー追加にあわせて「英雄祭・絆」で実装された超高火力キャラです。 短期決戦で済む通常難易度向けというよりも高難易度コンテンツで輝きます。 元々の火力が化け物染みている上、「古代種の血」により奥義を使えば使うほどより火力が増大します。 すでにマギアキャラが揃っているとか、マギアに頼らなくても他のワンパンパが揃っているといった場合、『闇シーリア』は今回の「超引きなおし召喚」の確定の有力候補。 初心者の方でも、いずれは高難易度、超高難易度コンテンツにチャレンジする日はきますので、『闇シーリア』を今回の超引きなおし召喚で確保しておくのも良い選択でしょう。 『闇シーリア』は「英雄祭・絆」で排出されるため、入手の機会としては多いのですが… 「英雄祭・絆」は排出ラインナップが多すぎて1点狙いは結構きついです。 その他注目ユニット:『樹ミラ』 流行した樹パの立役者!火力アップ・防御・回復をこなせる樹パーティー必須ユニット• バリア付与+HP回復効果の「真奥義」• 樹属性パーティーのダメージアップを促す「奥義」• 「攻撃5」「援護5」「回復4」非常に使い勝手の良い装備枠 これまで影響が大きかったユニットの変遷を思い出してみると『樹ミラ』の登場は衝撃でした。 当時、樹属性パーティーとして一気に環境トップクラスまで押し上げたのは樹ミラ。 今でこそ超強化された水属性や闇属性ユニットの追加で以前ほど騒がれなくなってきています。 ただし今でも使い勝手・対応力の高さはトップクラスです。 特にフルオート適性は高い。 あとは常設キャラでも一先ずそこそこの形にはなりますので、コスパは中々良いです。 ちなみに樹属性パーティー組むならほぼ必須。 外すことはないです。 その他注目ユニット:『闇フェン』 大人気!闇パのサポートキャラ• 『ミレニア』・・・火パだと普段使いしやすい。 高難度エイシスにも採用可能• 『ヴァーミリア』・・・炎属性待望のヒーラー。 エイシスに適正アリ• 『タリス』・・・火パだと普段使いしやすい• 『タマエ』・・・効果時間の長い重複可能な耐性ダウンが魅力 その他だと『オルガ』『キサラギ』『焔ロイ』あたりになるのかなぁという印象。 超襲来の中でもエイシスは使いやすいんですが、ミッションがキツイという人は、ヴァーミリア持っているといいかもしれないです。 最後が楽になります。 【水属性】超引きなおし召喚・おすすめ当たりユニット 全33キャラ 水属性は超激戦区。 Sランク 一応分類こそしましたが、Aランクでも他属性のS級が多い属性です。 『ヴォックス』・・・超目玉ユニット。 持っていなければ即確定でOKなレベル。 おそらくグラサマ内で現状人気ナンバー1ユニット。 『セティス』・・・高難易度用の「庇う」系マギアユニット。 庇うユニットでも随一の固さ。 目玉のマギアキャラの1体。 『ウィーバ』・・・水パのスタメンサポーター。 「英雄祭・絆」キャラのため入手機会は多めだが狙おうとすると大半の人が地獄を見る。 引きなおしで取っても良いレベル。 『ロゼッタ』・・・マギアのサポートユニット。 「援護5」を2つ持て、耐性ダウンも非常に強力。 今回からラインナップに追加された目玉ユニットの1体。 援護5が持てるサポートユニットは何かと便利で腐らない。 『ベロニカ』・・・水の超高火力アタッカー。 属護に適正アリ Aランク Aランクも強力なユニットぞろい。 本当に水は層がスゴイ。 『水メリア』・・・時止め奥義が強力。 装備枠も優秀。 他にも『フィリア』や『ディアス』『ニース』など、水属性には強ユニットが揃っています。 水属性に関しては挙げているとキリがないですね。 攻略出来ないクエストがある場合、「どの役割のユニットが足りていないのか?」「〇〇のクエストをクリアするために誰が必要なのか?」を考えて選択すると良いでしょう。 【樹属性】超引きなおし召喚・おすすめ当たりユニット 全29キャラ 樹属性は水パが大流行する前に流行した属性。 ユニットの組み合わせで非常に適応力が高いのが樹パーティーです。 他属性よりも染めて使うケースが多いですね。 Sランク 目玉は『システィーナ』ですね。 システィーナに関しては樹パに限らず汎用性が高いです。 『フェン』・・・光属性のサポートユニット『ソニエ』と人気を二分する大人気のサポートユニット。 本当に優秀すぎるサポーター。 樹パだけでなく様々なパーティーに無理なく採用可能。 限定英雄交換チケットで交換可能なためAに落としているが、性能自体は間違いなくSランク。 『リヴィエラ』・・・超高火力マギアキャラ。 高速周回向け。 複数体いても腐らない。 樹パの場合、樹ミラ・フェンがスタメン。 次のノルンまではほぼ確定。 残り1枠をどうするか、クエストによって変更するといった感じです。 【光属性】超引きなおし召喚・おすすめ当たりユニット 全32キャラ 光属性はやや他の属性と比べると、現環境では少々アレ。 汎用性が高いユニットがいるというより、ユニットそれぞれが割と振り切った性能している気がします。 現状だと、ラインナップの中では3周年記念キャラ『リザ』が圧倒的。 グラサマはなぜか属性毎に一気に超強化されていく期間があるため、光属性の強化がそろそろ来そうな気がしないでもないです。 光属性に関して言えばランクではなくおすすめユニットを挙げておきます。 光属性おすすめユニット リザを除く光属性は、「光属性の中だと性能的にSランク」といった感じです。 全体を通してみると、属護のために光属性キャラを充実させたい場合は確定を推奨。 そうでなければ他属性ユニットを狙っても良いかもしれません。 『リザ』・・・別格。 3周年記念キャラの1体。 今回の引き直しの目玉の1体。 『ミクス』・・・優秀な装備枠に加え、優秀なアビリティ、耐性ダウンや防御力ダウン、毒付与など持っていると便利なユニット。 光属性の中では非常に汎用性が高いユニット。 反撃が少々面倒。 少々古いキャラではあるが光属性の人気ユニットとして常にいる。 これだけで腐らない。 今後、もし光属性や神族が強化・充実化されていくようなら採用頻度は高くなりそう。 ちょこちょこ英雄祭で復刻はしている気がする。 『ソニエ』・・・ワンパンパを中心に、汎用性の高いサポートユニット。 援護5を2つ持てる装備枠に加え、優秀なアビリティ・ゲージ上昇効果など、実装されてから随分と経つが今でも人気トップクラスの援護キャラ。 なお、ソニエは限定英雄交換チケットでも入手が可能。 『光マールゼクス』・・・奥義・真奥義を使用する毎に強化されていく長期戦向きのユニット。 ネックとしては、奥義・真奥義ともにモーションが長く、また、マールの特徴の一つでもある無属性攻撃が現状ではバフを活かしにくい側面が多い。 マールも一応交換の優先度は低いが、限定英雄交換チケットで入手は可能。 『プラチナ』・・・光属性屈指のブレイカー。 『フィーナ』・・・真装備は欲しい。 光属性屈指のヒーラー。 真装備まで持っていると使う場面は今でもぼちぼちある。 その他『アマネ』や『アルズ』『レオーネ』なんかもおすすめとしてはアリです。 【闇属性】超引きなおし召喚・おすすめ当たりユニット 全35キャラ 現在、一部キャラの実装で大人気の闇パです。 既存プレイヤーは『闇フェン』『闇ケイン』『闇シーリア』あたりを狙う人が多そう。 人気の『フォルテ』はラインナップに含まれていないため注意しましょう。 Sランク フォルテ持ちで闇パを作りたいなら、本命は闇フェン、闇ケインになるでしょう。 引いたユニットでどのクエストがクリア可能になるか?楽になるか?• 自分が優先しているコンテンツで使えるか? レイド、超襲来、属護、紋章宮など• 復刻した際にわざわざ狙いにいくのか? 10,000錬金してでも欲しいかなど 基本的には、引きなおしで召喚したユニットで「確定」して、多少なりとも使うコンテンツが多いキャラでしたら「確定」しておきましょう。 一番悲惨なのが、最終日に覚醒すら未実装の常設キャラで終えることです。 個人差はありますが、超引きなおし召喚終了の2~3週間前あたりから、妥協の候補や、こうした考え方は頭の片隅に置いておくことをオススメします。 ちなみに私は前回の3周年記念の引き直しでは結局虹玉になりました。 欲をかきすぎると本当にダメ。 まとめ 300万DL記念超引き直し召喚おすすめキャラ紹介でした。 引き直し召喚はグラサマの中でも特に人気のキャンペーンです。

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