ルシファー hl 行動 表。 ルシファーHARD 攻略完全版【行動表】|すてらん|note

【ゲーム】ルシファーHLソロ 風属性 ソロクリア立ち回りまとめ【グラブル】

ルシファー hl 行動 表

ルシファー(HARD)自発での純火クリアも終わり!これで全属性ルシソロ称号取得完了!練習に付き合ってくれた団員の皆様ありがとうございました!6周年前に終わってよかった… — 鳩 gisumahi 2月の中頃にどうにか達成できた全属性ルシファーソロ 詳細な攻略というわけでもないですが、各属性でやってる時に気を付けてた点など書いていきたいと思います。 6周年を迎えるとまた新しいキャラや武器が来てルシソロも現状のアルバハソロくらいの難易度に落ちていくのかな?と勝手に思っているのですが、それと併せて今後ルシソロに挑戦したいという人の参考になれば。 全属性共通 黒翼への対処 基本的に100-50は黒翼解除後は黒翼付与をしたくない(せいぜい回復林檎用に一回)ため、いかに黒翼のCT技を抑えるか、が重要になってきます。 動き方のパターンとしてはいくつかあり、 1. 全部パラロスで受け 2. 羽をスロウグラビで調整しつつ状態異常に対する手段を持ったうえでイブリースとパラロスを食らいながら進む 3. 常時スロウでそもそも特殊を撃たせない あたりになります。 自分の武器、キャラの編成に合わせて選択しましょう。 イブリース食らう場合はツイルコート等によるカットを忘れずに。 3はターニャ採用かつ回避運がいい時の闇くらいしか出来ません。 その光闇も攻撃してればその内解除されるので気にしなくていいです。 25以降をカットなしで動ける手段があれば8番の解除は必要ありません。 私の場合は風と闇は8番の試練は解除しませんでした。 解除はリフレインやノアの3アビによる2連奥義など。 逆に高火力な編成の場合放置しても何も問題ないです。 解除はアサシンブレードなどの追撃付与アビやによるアビ連打で。 これを解除しなくていいのはアンスリア採用の闇か運がめちゃくちゃいい人かだけです。 この試練と75の関係で永続デバフ持ちはルシソロで非常に強いです。 解除はその編成のデバフ個数と相談しながらハルマルやトール、雷霆公採用しつつデバフの数稼ぐ感じで。 未解除の場合こちらのバフが毎ターン剥がされますが、「 一番最後についたバフを2個解除」という効果のため、消えて欲しくないバフがある場合はモラールやで累積攻防アップを積むことによりバフの蓋ができます。 35までにパラロスを受けるべきか否か、については編成次第としか言えません。 火力が低い場合やパラロスを受ける手段が複数ある場合は35よりも前に受けた方がいいです。 また、ルシのHPトリガー特殊行動は基本的にCTを消費しませんが、35トリガーのパラロスは特例でルシ、羽全てのCTを消費するためスロウの無駄撃ちには気を付けましょう。 それに伴ってカットのプロメテもいらねえなってなったので黒にして道中の安定性の向上狙い — 鳩 gisumahi アビはディヴォーショングラビディスペル 去年純属性アルバハソロやってた時はクソきつかった属性ですが終末や賢者、堅守の実装で今はそれなりに耐久力も得られた属性だと思います。 堅守無い頃に火ルシソロ達成した方々はマジですごい。 ドスとディアドリックハートの本数については火力寄りにするか耐久寄りにするかなので自分に合った方で。 耐久寄りにしてるなら召喚石にプロメテウスは要りません。 シヴァとアラナンは永続デバフと正位置によるバフ目的のみの採用です。 目的が済んだらディヴォーションでポースポロスをなすりつけます。 ミカエルは無凸でも問題ないと言えば問題ないですが可能な限り3凸が望ましいです。 上記の編成だとデバフは累積攻防ダウン、グラビ、累積火防ダウン、暗闇、DAダウン、灼熱、悪夢への誘い、紅い悪夢、赤熱、シヴァ(3個分)の合計13個ですが、クとアテナは命中率が信用ならないので試練はともかくを抜ける時はフラウ2アビを温存しておくようにしましょう。 75を抜けること自体はダメアビが豊富なため難しくはないです。 75でデバフ全解除されたらフラウ2(デバフ2個)+シヴァ永続(3個)+秘器使用時のガロット累積攻防ダウン(2個)で。 100-50の道中のイブリース、パラロス対策はイブリースをク3アビ、パラロスをアテナ1・ク2の組み合わせで受けることを意識してれば特段問題は無いはず。 ルシがODしたらCT調整に気を付けましょう。 メテオラの数は懐と相談しましょう。 多ければ楽か?と言われれば正直そんなことはなく、高HPで動いてることの方が多い(特に25以降)ので火力不足に悩まされたりします。 50までの道中は全部パラロスで受けます。 イブリースは絶対に食らわないように。 一応マリア3アビで弱体回復できないこともないですがそんなところで3アビ切るべきではないです。 パラロスはマッチョで受けて耐えつつ次ターンにマリア3アビ&カトルで延長。 2発目のパラロスは3アビ効果中に飛んでくるので大したダメージは受けません。 マリア2アビはキュアポと合わせるなどして道中の回復に。 また、水はダメアビの少なさとデバフがダメアビにくっついている関係上75抜けが意外と難しく、ダメアビを温存していないと調整のためにここで足止めを食らいます。 逆に水は25以降ウーノが出てくる関係で凄い楽です。 CT6の100%カットがターン加速しながら飛んでくる安心感。 時間さえ足りていれば25入った時点で勝ちは確実でしょう。 そして水で一番注意しないといけないのがカトルの奥義スロウです。 ルシ相手にも必中(もしかしたら外れるかもしれませんが外してるの見たことないです)のため、なんも考えずに奥義オンにして攻撃してるとパラロス受けをミスって大惨事になりかねません。 慣れない内は忘れがちですが常に注意しましょう。 土属性 ルシファー(HARD)ロベリア無し純土ソロ終わり 残り2属性 — 鳩 gisumahi 武器石秘器 ちょっと前までバンテージの部分はブラビューラだった — 鳩 gisumahi アビは再演グラビティディスペル ロベリア居たら楽なんだろうなと思いつつ無いものねだりしても仕方ないのでこの編成。 堅守の数が少ないため、道中をゴブロ2アビとカイムによる防御アップ、バアルとマッチョのガード、マキラ1アビによりカチカチに。 マキラのサポアビにより状態異常を無効にできるため、道中はイブリースとパラロスの組み合わせで進みます。 パラロスはゴブロで全体かばうを。 正直背水とオート発動のダメアビ、裏カイムなのもあって火力は十分なため、慣れさえすれば25まで苦戦は特にしないと思います。 75も75が近くなったら羽殴ってるだけでオートのダメアビで75抜けるのであとは適当にマキラやバアルのデバフ撃つだけ。 25以降はバアルが消えてカイムが出てきます。 ブランクフェイスの変化先は基本的に弱体を選択。 2アビのコピーは大抵ディスペルをコピーすることになります。 また、25以降はルシの特殊以外でゴブロの1アビを切らないようにしましょう。 攻撃回数が多いのでHP低い状態でかばうと死にます。 また、使う機会は無いかもしれませんが、ブランクフェイス状態のカイムが居る時に秘器を使うと秘器に応じた柄に変化するため、弱体アビのCTが上がらなかった時など用に覚えておくといいかもしれません。 風属性 一個前の記事で書いてるのでそっち参照。 そっちの記事だと純風じゃないですが称号実装後に純風取った時はターでバレクラ外してクリスマスヤイア一番後ろに入れてました。 光属性 またとどめの瞬間撮れなかったけどルシファー(HARD) 純光ソロ終わり あと3属性 — 鳩 gisumahi 武器石秘器 — 鳩 gisumahi アビは再演ダブルアサシングラビティ 羽ルートの方が楽だとは思いますがガイゼンボーガ持ってないので没。 光はフュンフという非常に優秀な回復役がいるため、イブリースとパラロスを食らって進みます。 パラロスもノアとメリッサベルという二種類の受け方があるため、受け方に苦労はしないはずです。 75はノア、ハルマルで4つデバフが既に埋まっているため、ダメアビで75に入ったら秘器使うだけで終わりです。 トールは追撃による試練9解除とデバフ2個分で試練10用に。 ノアの3アビは基本的にメリッサベル、25以降はディスペルの回数を増やすためにフュンフへ。 25以降はメリッサベルが消えてノイシュが出てくるので、リネンコートとノイシュのカット、白煙弾を組み合わせながら進んでいきます。 一番後ろの姉様は出番が来ることは恐らく無いです。 出てきた場合は全体回避付与で祈りながら進みましょう。 光も水と同じく耐久的な面は十分なため、慣れさえすれば難しい場面は然程ありません。 練習あるのみです。 闇属性 ルシファー(HARD)純闇ソロ終わり — 鳩 gisumahi 武器石秘器 — 鳩 gisumahi アビはリヴァイヴディヴォーションディスペル シャレムが非常に強い。 デバフ的にも火力的にも。 ニーアは全く出番が無いですがまあ事故防止ということで。 基本的にはシャレムで開幕永続デバフ付与後にデスでゾーイと交代し、ターニャの回避を祈りながらパラロス受けで進んでいきます。 デバフに対抗する手段が無いのでイブリースは受けないように。 ハルマル採用の場合は光と同じくデバフが既に4個埋まっているのでターニャの2アビかを撃てば終わりです。 土と同じようにオート発動のダメアビもあるので抜けるのも難しくありません。 また、闇はパラゾと背水により火力が十分以上にあるため、75の調整を完全に無視して5分間放置でも時間が足ります。 面倒な人や秘器節約したい人は放置しましょう。 また、ターニャをフロントに採用している場合、最初の黒翼解除がオートスロウで遅くなる可能性があるため、黒騎士の4アビをターニャに使用し、ターニャに攻撃がいかないようにします。 最近実装されたレイが居るならそちらでターニャ引っ張りだす形でもいいです。 一応50までの道中の注意点として、非OD時は黒騎士4アビは主人公に撃たないように。 ポースポロス食らって死にます。 試練入ったらデスでゾーイからシャレムに交代。 大量のデバフで試練10を解除します。 こっから35までに12ターン(デスの再使用まで)回し35でまたシャレムとゾーイを交代。 コンジャクションで受けます。 25以降はターニャが消えてシャレムが出てくるのでディヴォーションとシャレムの2アビと白煙弾を駆使して進んでいきます。 この編成の場合、試練8を解除していないためツイルコートは使用できませんが、上記三つのアビが使えない場合はリネンコートと堅守の力で進んでいきましょう。 最後に 各属性色々と書き連ねましたが、最後は結局のところ「慣れ」だと思います。 堅守によるダメージの推移、毎にかかる時間、秘器の配分。 どれも数をこなせばなんとなくわかってくるものなので、考える前にとりあえず挑戦してみましょう。 また、今回ルシソロ全属性を達成するにあたり、様々な人の編成や考察を参考にさせていただきました。 そして、団員の皆様には自発という練習の機会を何度も設けていただきました。 この場を借りて皆様にお礼を言わせていただきます。 ありがとうございました! gisumahi.

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ルシファーHL キャラ構成

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使用編成 キャラ、アビ アビリティは基本この3つ。 光がパラロスを担当するという場合に限り、センチュリオンが入ったりします。 ノアはリミヴィーラで代用可能。 自分はガイゼン未所持なので、3キャラ目にノイシュやゾーイを入れて挑むことが多いです。 フュンフ ヒール、クリア、ディスペル 奥義 とルシHLに重要な要素を持っているため優先度大。 現状外す理由も無く、取得難易度も高くないため実質必須。 リミヴィーラ リミノアかリミヴィーラのどちらかは欲しい。 私はノアを持っていないのでヴィーラ。 あまりやらないが、1アビをうまく使うと光がパラロス受けを担当出来たりもする。 その他候補 現状では上記の2キャラが必須に近いキャラで、3キャラ目は自由枠と言えます。 候補としては、• 水着ノイシュ:1アビのカットを使ったターン回し、3アビでの奥義火力伸ばしなど。 他キャラと種族が異なるのもgood。 水着ハールートマールート:無属性ダメ試練を光が担当できるようになる。 リミヴィーラと種族が被っているため、闇がバレクラ無し、土がサラーサ無しのときぐらいしか使わない気がする。 銃ゾーイ:3アビによる強化が強力で、安定性が大きく増す。 種族がリミヴィーラと被っているので控えに1キャラ置きましょう。 アルベール:スロウによりCT管理の事故を軽減できる。 サルナーン:ヒールとスロウ持ち。 ソーン:マグナの場合は火力が不足しやすいので選択肢に。 ガイゼンボーガ:持っているなら使ってあげましょう。 ガイゼンボーガはルシHLにて最強。 などが挙げられます。 光の3キャラ目は自由度が高いため、使い勝手の好みで決めてしまっていいと思います。 装備 エデン3、サティ2のゼウスルシ編成でやってます。 ゼウス4凸実装により、火力もHPも確保しやすくなりました。 イーリアス4凸で代用できるため、エデン2でも問題ないとは思います 試したこと無いので確証はない。 サティは1でも問題ないので、 サティ 1 エデン 2 が神石編成の最低限のラインなのかなと勝手に思ってます。 それより少ない場合は大人しくマグナでやりましょう。 HPはガ剣2とコロ拳1で確保しています。 コロ拳を2にするとガ剣0でも十分なHPを確保できるため、装備の自由度が少し上がります。 オーラフラルジェム4凸がある人はそちらを使ってください。 召喚石 ゼウスルシ編成です。 召喚石は特に変哲もない普通の編成ですが、ルシを持っていないため黒麒麟を2枚入れています。 光は、ヴィーラの1・2アビ、フュンフの1アビ、ゾーイの3アビなどターン回しに有効なアビリティが多いため、 黒麒麟が使いやすい属性となっています。 サティフィケイトや黄龍槍などで奥義ダメージを伸ばしやすいため、バハは入れてません。 試練突破に不安のあるマグナ編成の場合は優先度が上がります。 立ち回り 初動 どの属性にも言えることですが、初動はある程度固定化できます。 とやっています。 2Tは部屋や使用キャラによって変えていますが、1Tは毎回これでやってます。 光でルシをやるときに意識していること ターンを回す ヴィーラ1アビ、ノイシュのカット、ゾーイ3アビ、豊富なヒールとディスペルなどがあるため、 光はターン回しが圧倒的に楽な属性です。 通常攻撃であれば、ファラ無しでヴィーラ 1 アビだけでも十分に受けられます。 クリアやファラが無くて他のメンバーが動けなくなっている場合は、光がターンを回してファラやクリアを打ってあげましょう。 ターンを回せる属性がしっかりターンを回してアビや召喚石を投げるのが大事です。 頑張りましょう。 ターン回しも簡単であるため、羽50になる前に停止してまで試練の準備をする必要はないです。 黒麒麟は躊躇せず使う ルシ HL は、試練を突破するまでが一番難しいコンテンツです。 光は、黒麒麟でゾーイ3とリミヴィーラ1アビが使用可能になるため、他の属性より局面を打開しやすくなります。 グダって試練が突破できないぐらいなら、黒麒麟を使って多少無理やりでも突破してしまいましょう。 まとめ 編成面での敷居はそこまで高くない リミヴィーラと最終フュンフさえいればマグナでも十分戦力になれます。 ただしマグナの場合は火力に難があるため、3キャラ目や召喚石で補いましょう。 ターン回しがやりやすい ヴィーラ1アビが強いため、他の属性に比べてターンが回しやすいです。 そのためターンを回して削ったり、召喚石やアビリティのリキャストを進めて他属性のサポートをすることが大きな役割になります。 総じて初心者向け 編成面で用意がしやすく、動きやすい属性なためルシ初心者でもやりやすい属性となっています。 しかし、ターンを回せないと役割が果たせない側面もあるため、行動表とにらめっこしながら練習部屋などで経験を積むと良いと思います。 最後に、ルシHLは6人がしっかり役割を果たして攻略するようにデザインされていることから、 中々手が出しにくいようなコンテンツだと思います。 ですが、実際に挑戦してみないと分からないことも多いので、練習部屋などを立てるなどして積極的に挑戦してみてください。

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【グラブル】ルシファーHL 純火パ編成

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はじめに 共闘野良ルシファーに参加していて思ったことを書きました 私は土神編成がメインなので他属性については考慮不足な面があるかもしれません! 一応水神、風マグナ、光マグナ神あたりの編成も問題なく動かせると思ってます 野良ルシファー直近3回でこれくらい動けているので全く参考にならないなんてことは無い・・・と思ってます ただ、鵜呑みにはしないでください 基本的な行動表はDDNPさんがとても詳しくまとめていたりいろんな方がブログに書いているのでそちらを参考にすると良いと思います ルシファーHARD行動表更新しました。 間違っている箇所や不明点、追記事項等があれば教えて頂けると助かります。 装備について 火力面 装備は属性試練1,000万達成が出来れば後は何でも良いという空気がありますがそういう人だけで集うと火力が足りず羽根50到達が出来なくなって詰みます ・・スロウを活用してパラロスに気をつけつつフィークスを遅らせる ・2回目を受けるパターンに変更する ・土にパラロス受け・無属性試練を担当させない など何人かが負担したり攻略方法を変えることで羽根50到達も可能になりますが出来る限り羽根50までに負担するメンバーを減らすべきです イヴリースを全員が受ける回数も減らせますし、1,000万達成出来るようになってからも少しずつでよいので装備は強化してください ウェポンミラージュ少しずつ増やすとかでもいいので... こんな装備でも勝てました! と弱い装備編成を晒している人は基本的に他の参戦者がその分頑張っているだけなのでこんな装備でもクリア出来るんだ! といえないのですが、羽根討伐までにキャラ落とす人は不足しているのかな? と思います 私はどの属性使うときも基本的に本体25ゴフェル以外でキャラ落とさないつもりでプレイしてます また、Rank210で獲得できる味方全体HPアップIIIは装備枠など使うこと無くHPを確保出来るのでとても大きいです 持っていない方はぜひ取ってください 2. 召喚石の合体について 合体召喚システムを使った連携がとても大事なので石を召喚する時は合体するかしないか判断出来るようになったほうが良いと思います よくあるダメなパターンが 何かしらの石と合体をしてしまうタイミングで A アテナ貰えませんか? B アテナ投げます! Bがバトルログ確認せず召喚石使用、合体 B 石合体しちゃいました・・・渡せません ですね これは事前に確認を行えば防げることがほとんどなので面倒なのはわかりますが見てください 自分で判断できなければ今って投げても大丈夫ですかね? ~ ~ゴメンだぜ! ゴリラ うほうほ~っ! うほうほ~ ~うほほ! あと、デバフも交互表示? だと見づらいので雑ですがこんな風に段で表示してもらえませんか・・・表示するスペース絶対あると思います・・・十二の試練の時クリックして詳細見ないといけなくなるのどうかと思います・・ 4.

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