ツインテール メーカー。 スタッガーワイドツインテール4インチ HIDEUP ハイドアップ

スタッガーワイドツインテール2.7インチ HIDEUP ハイドアップ

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ツインテールの黄金律とも言える、たわわな弧はこのトップでなければ見られないもの。 派生形として惣流・アスカ・ラングレーに代表されるツーサイドアップも。 アニメなど創作の世界から現実世界へと逆輸入される中で生まれたこのスタイルは、ツインテールのテイストを保ちつつモダンなアレンジとの相性も抜群。 PUFFYやSPEEDのヒトエさんなどによるきつめのパーマと組み合わせた、ビッグボリュームのツインテール(ボム・アレンジ)も一世を風靡しました。 風が吹くだけで折れてしまいそうな可憐さはどこか懐かしく、私たちの胸の奥をぎゅっと掴みます。 古くは「おさげ」と呼ばれたこのスタイルのイノセントな少女性は、日本人女性の持つ儚げな魅力を改めて感じさせてくれます。 その危うさ故か、失敗するとメガネの学級委員長になってしまうので注意が必要。 さらにここからテールのレングスによる3つの派生が挙げられます。 ホーステール ロングヘアから分かれた2つのテール。 揺れ動く度に生じる「ゆらめき」は人によりセクシーにも、キュートにも映る、ツインテールの王道となるレングスです。 シュリンプ ミディアムヘアによるテールはその反り返ったシルエットより「シュリンプ」と呼ばれます。 女性らしい長さを保ちながらスタイリングのキープ力に優れるため、湿気や風の日でも安心です。 バードテール 幼児性溢れるイノセントなショートツインテールは、コアなファンの多いスタイル。 これらをベースとしながら、ツインテールの表情にさらに奥行きを出すのがそのアレンジ。 結びをルーズにするか、タイトにするか。 テールに加えるパーマの強さ。 さらにはスタイリングに使用するヘアアクセのセレクトなど、 無数のバリエーションがツインテールには存在します。 日本ツインテール協会はサロンとの連携の下、新たなツインテールアレンジも提案しています。 ツインテールの王道を受け継ぐものから、革新と破壊をもたらす斬新なスタイリングまで、 今後も数多く発信していく予定ですので、是非こちらもお楽しみください。 また今後はツインテールの派生形、ツーサイドアップもご紹介していく予定! 奥深いツインテールの世界を皆さんに惜しむことなく発信して参ります。 それでは皆さん、Have a Good Twin Tale Life! (text : Yuta Teramoto).

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しかし本当にこれはアホアニメなのだろうか。 俺にはそう思えない。 なので俺がこの作品の読み解き方をレクチャーする。 なおこの記事はアニメ2話までに判明した情報だけで構成している。 なので原作のネタバレは無いので安心してもらいたい。 背景 まずこの作品の設定についてアニメ2話までにわかったことを整理しよう。 簡単にまとめるとこうなる。 主人公の男子高校生でフェチのコイツが 幼女戦士になって このような連中とを守るために戦う。 『』1話より なぜこの作品が「アホアニメ」と呼ばれているかという理由は以下の3点に集約できる。 からの侵略者がを狙ってくる。 主人公がを守るために立ち向かう。 その為に主人公(男)がの幼女戦士に変身する。 確かに一見バカバカしく思える。 だがこの内容は少し視点を変えると名作と呼ばれるような作品にも使われる構成であり、また近い状況は過去だけでなく現代でさえ起きていると言える。 これからそれについて順に説明していこう。 以後、この作品は『俺ツイ』と略す。 髪型は精神の具現化 髪型はただのファッションではない。 人間は服を全て脱いでも髪は残る。 髪型とは目に見える形で残るなのだ。 そして髪型を奪われるということは支配されているということ他ならない。 特に我々が住む極東ではそれが顕著だ。 そのため髪を切るということは刑罰の一つにさえなっていた。 そのような自分が何者であるかを示す髪型を守るためならば人は命をかけてきた。 その例を紹介しよう。 日本の場合 特に歴史に詳しくもない人でも知っている昔の日本の髪型を例に出そう。 丁髷だ。 元々この髪型は兜を被るときにのみにする髪型であった。 それが戦いの頻度が増えたことで武士は常時髷を結うようになり、それが武士のシンボルとなった。 日本を支配したのが武士であることもあって、丁髷は実用的なものから精神的なものへと移り変わった。 そしてそれは自分の立場に誇りを持っている者ほどそれは顕著になる。 日本のことなので今さら詳しく書くこともないと思うが、武士はまで支配する立場であり、自身の存在に高い誇りを持っていた。 そしてそれを目に見える形で示していたのが刀と丁髷だ。 そのためそのどちらかを失うと絶望に突き落とされる。 例えば漂流していたところをカの号に助けられ、その後カに渡った彦蔵を手記にそれがよく表れている。 彼はカ人の喋ることに何となく頷いていた結果、彼の丁髷は切り落とされてしまった。 その時彼は「私の心は悲しみに突き落とされた。 」と書いている。 なんという悲劇。 ただ散髪されただけというのに。 また、それだけの髪型なので他人がそれを手放そうとすると強く反対があったのもまた事実。 例えばはイギリスに密出国する際、その覚悟の証として断髪を決行した。 しかし土壇場でイギリス人の船長が「やっぱムリ」と言い出す。 それに対して伊藤は「すでにこの頭になった以上外に出たら密航の企てがバレて縛り首だ。 それならここで腹を切る。 」と言い放った。 髪を切るということは腹を切る覚悟もしなくてはいけなかったのだ。 しかし武士の誇りが髪型と刀であったことを踏まえると、テイルレッドが剣を持って戦うのは髪型の守護者として当然の帰結といえるだろう。 見た目は幼女でも武士の系譜を継ぐ者か。 『』1話より 中国の場合 他にも昔の中国を例に出そう。 明を滅ぼした清の統治者ドルグンは国民に辮髪を強制した。 これは辮髪をさせることで中国人の心の拠り所を破壊するためのものだ。 今でこそ昔の中国人のイメージはこの辮髪であるが、これは元々のものではなかった。 すなわち辮髪の強制は中国人の道徳観の完全な否定である。 さらに中国人たちにとって自分たちより劣っているはずの蛮族の格好をさせられるというのは耐え難いほどの屈辱であったのだ。 その結果、各地で反発と抵抗がされ、多くの血が流れた。 この事について『韃靼戦記』を書いたマルティニウスは「人々が国家のためではなく、自分の髪型のために命をかけて戦いを挑んだ。 」と書き残している。 これは決して誇張などではない。 当時の民謡に「髪を留めれば頭留めず、頭留めば髪留めず」と歌われていたほどだ。 そしてこの辮髪の歴史が興味深いのはこの後である。 中国の辮髪はもともとにとっては屈辱の証であるはずだったが、それも300年間もやっていればそれが当たり前になる。 その結果、の頃に辮髪を切ることに反対した人達も大勢いた。 なぜなら辮髪が中国の伝統となっていたからだ。 もう、清の支配は終わりを告げたというのに。 この辮髪の歴史から見ると、ご都合主義にも思える敵を倒すとが復活する描写も納得がいく。 『』1話より 敵の支配が終わったのだから髪型が戻るのは当然として、記憶が戻るのも髪型が精神とリンクしている以上当たり前のことだ。 しかし一定時間経つと倒しても戻らないというのは、自分たちが何者でどのような文化を持っていたかを長い年月で忘れてしまうのと同じ構図だ。 ちなみに東アジアにおける髪型の話はこれが詳しい。 この記事も参考にしている。 西の場合 ついでに書いておくと、髪型で立場を表すというのは何も東アジアだけに限ったことではない。 西側、ヨーロッパでも同じことだ。 1世紀のローマで起こった「ア帝国創設」の反乱の首謀者、ユリウス・キヴィリが例としてわかりやすい。 彼がローマ軍補助部隊の指揮官をしていた頃はローマ風に頭髪を短く刈り髭も剃っていたが、ゲルマンとして反乱を起こした時には長く伸ばした頭髪を風になびかせ、髭は顔下半分を覆っていたという。 彼はなびく髪に誓って自分の立場と決意を明確にしたのだった。 擬似民族 さて、髪型の重要性を説明したわけだが、この『俺ツイ』という作品はジャンルとして何に位置づけられるだろうか。 パッと見た限りでは的な美少女変身モノを下地にしたギャグアニメに思えるだろう。 だがそれはそれは表層的なもの、言わばウィッグにすぎない。 これの本質は擬似民族モノ言うべき作品だ。 家族から民族へ 近年のアニメ界隈の傾向として擬似家族モノというジャンルが目立つようになってきた。 おそらくアニメにおける擬似家族モノはハーレム系からの発展だと思われるが、主人公 男 の周囲に美少女が集まってきて「皆で仲良く暮らす」というスタイルになっている。 このジャンルの特徴として美少女が皆主人公のことが大好きなのだが、美少女同士で反目しあうことはなく仲良く共有するという形となっている。 最近の作品で代表的なのが『』だろう。 この作品は正に擬似家族モノであった。 物語の舞台がアパートどころかその一室にしか過ぎない。 さらにアニメを見る限りでは過去に関係があるにしろ、全く血のつながりが無いまっさらなな状態から物語が始まる。 そしてなにしろキーアイテムであるお守りが「家内安全」だ。 あの作品は擬似家族モノの見本と言っていい。 それを踏まえた上で『俺ツイ』を見てみると彼が守ろうとしているのは身近な人でもなければ、人類全体でもない。 である。 つまり彼が守ろうとしているのは共通の文化を持った人達なのだ。 もうこれは一つの民族を守護しようとしているに他ならない。 つまりこの『俺ツイ』という作品は擬似家族をさらに発展させた存在、すなわち擬似民族モノなのだ。 の一族 もう少し詳しく説明していこう。 まず第一に上でも書いたが髪型と民族は切っても切り離せない関係にある。 今でこそ街には多種多様な髪型で溢れているが、歴史的に見ればこちらのほうが珍しい。 つまり同じ髪型をしているということは実質的に同じ民族であることは確定的に明らかだ。 そう言うとつい「いくらなんでも突拍子もない」と反論したい人もいるだろう。 だがそんなことはない。 血筋に関係なく、共通の文化を持っている人達をまとめて〇〇族と呼ぶのは昔からある。 例として「暴走族」「」「」なんかが俺的にはパッと思いついた。 これらと比較してみたらの人達を民族扱いするのはそうおかしいことではない。 そして第二に以外の人間とも共存しているという特徴がある。 あの学校ではの存在感が大きいが、他の髪型の女子も多々いる。 つまりあの学校は決して「の国」というわけではない。 そのため状況としては、いくつかある民族の中の一族であるという形のほうがしっくり来る。 そこから考えるとこの生徒会長の立場もよく分かる。 民族の証であるを装備し、皆を束ねる立場にいる。 つまりコイツが一族の長だ。 『』1話より 生徒会長という役職は投票で選ばれ、1年間という期限があることを考えるとにおける 執政官 が近いだろう。 さしずめこのメイドたちはリクトルといったところか。 『』2話より それらを踏まえた上で1話ラストを見返すと真の意味がよく分かる。 生徒会長の「また、お会いできますか?」に対してテイルレッドはこう返す。 「はい、あなたがを愛する限り」 『』1話より これはつまり訳すとこうなる。 「民族の誇りを忘れるな」 身内となる救世主 では最後の大きな疑問となる「なぜ男である主人公がの幼女戦士に変身するのか」について答えよう。 それは身内になることで当事者となるためだ。 当事者になってわかること この身内になるということが重要であるのは、自分が当事者となることで外野からでは分からなかった問題に気がつけるという点にある。 身内になることで外野ではわからなかったこと、特に欠点などのマイナス要素は特に気がつくようになる。 だが守る立場の者はそれを踏まえた上で対象を守るに値すると信じ、戦わなくてはいけない。 その信じることが出来る理由もまた自身が同じ立場に身をおいたからだ。 『俺ツイ』の主人公は今までは完全に外からを愛でるだけの存在であった。 そのため自分のしている行為が側にとってどのような存在であるのか気にしたことは無かったであろう。 それが自分自身がになることで身を持って理解できるようになったのだ。 無意識に他人の髪をいじっていたが…… そのに触らせろと言われると このザマである。 『』1話より その後もクラスメイト 男性 達から自分の変身した姿を「かわいい」と呼ばれて背筋が寒くなる。 今まで自分が似たようなことを、いやそれ以上の言動をしていたというのに。 このような現象は現実でもあることだ。 例えばオタク業界。 かつては自分たちも相当のオタクであるのにいざ作る側になってみると、好き勝手言ってくるオタクがうざくて仕方ない。 かつてオタクだったころは自分の言動にそれほど気を使っていなかったわけだが。 そのため『俺ツイ』でも主人公は真にのことを理解した上で、を守るために戦う必要があったのだ。 それでこそ他の達も主人公を支持することが出来るというものだ。 これは伝統である 以上の理由により、のヒーローたちも何かを守るために自分も同一の存在となってきた。 これはもはや伝統である。 人間を守るヒーローは人間に変身するのだ。 例えば『』を例に出そう。 あの作品もハヤタ隊員の視点では怪獣と戦うためにに変身するが、の立場からすると人間を守るために人間となっているのだ。 さらに次の『』ではさらに一歩進めては人間であるに変身して社会に溶け込んでいる。 そう、人間より圧倒的な存在でも人間を守るためには人間になる必要があるのだ。 この同一の存在になるというのは完全に同じでなくても構わないが、そういう奴はだいたい死ぬ。 それが改心した奴だと助かるほうが奇跡。 わかりやすいのが『 』のリルルだ。 当初は人間らしい心を持っていなかったが、やしずか達と交流することで見た目だけでなく心までも人間に近い存在になった。 そして人間側に立ったがそのために消えた。 だと『海底鬼岩城』のバギーも似たような結末だ。 逆に元々同じ存在であっても別の存在になってしまっては守る事は困難となる。 わかりやすいのがの連中だろう。 彼らは敵と同一の力で戦いに挑む。 そのため場合によっては生物的には人間で無くなる。 この時、精神的には自分が人間であり続けると信じ切れない奴は最終的に死んだり他の星へ行くことになる。 改めて『俺ツイ』の場合はどうか。 守る対象はである。 ならば当然主人公もにならなくてはいけない。 この時主人公はを守る以上、の中のにならなければいけない。 ではとは何か。 によるとは世界各地に古くから存在する髪型であり、日本では「二つ結い」と呼ばれていたらしい。 その運動のじゃまにならない形態は、健やかに育つ小さな女の子のためのものであったという。 つまり小さな女の子に変身するのが圧倒的に正しいということだ。 未来に生きている ここまで読んだところで何か既視感を覚えた人も多いだろう。 それは当然のことだ。 なぜなら最初に書いたようにこれと似たような構成の作品は一つのジャンルとして存在しているからだ。 映画を見る 有名どころを挙げるとまずこれだろう。 これらのストーリーを説明するとこうなるだろう。 主人公が人生の転機となる新しい土地にやってくる。 傷ついた主人公が助けられる形でヒロインと出会い、一族の集落へ案内される。 最初は皆から信頼されない主人公。 何だかんだ言ってヒロインが主人公と仲良くなる。 一緒に生活するうちに受け入れられ、完全に一族の一員となる。 過去の主人公と同じ立場の者達が侵略者として攻めてくる。 主人公は一族として先頭で立ち向かう。 例として挙げた映画であるこの「3作品」は主人公が受け入れられるところから丁寧に描いていく。 だが『俺ツイ』の場合はそんなじれったいことはしていない。 物語は入学から始まる。 つまり上でいうところの"5"からスタートしている。 おそらくこの展開の早さによってこの作品の本質が見えていない人が多いのだろう。 今さら同じことをやっても仕方ない。 それにアニメ化ともなれば出来る限り見せ場が毎回欲しい。 その点このスタートならば"7"を何度も使えるので好都合だろう。 新しい敵 一方で『俺ツイ』は例の「3作品」とは大きく異なる点がある。 それは文化に対する侵略者の態度だ。 「3作品」における侵略者達は文化を「野蛮なもの」「古いもの」「価値の無いもの」と完全に見下した態度で一貫している。 これは物語開始における主人公の態度も同様だ。 「価値の無いもの」が実は「価値があるもの」であったという形で物語は進んでいくのだ。 しかし『俺ツイ』では全く逆である。 この立場の逆転が『俺ツイ』の新しいところであり、現代における問題を正しく認識している。 それは少数部族やいわゆる未開の部族のものでも同様だ。 むしろそのような希少な物の方が価値があるとすらされている。 一方当の本人たちは必要に迫られてやっているだけで大したものだと思わず、他にもっと便利な手段があれば躊躇いなく手放すこともある。 そして外部の人間たちは「その文化を守るべきだ」と言う一方で、自分たちが接触することによってその文化を失わせていく。 正にパラドキシカルな存在と言えるだろう。 この文化における観測者効果ともいうべき問題について、外部であった存在から当事者となった主人公がこれからどのような答えを出していくのか非常に興味深い。 したがって『俺ツイ』という作品は今の文化を取り巻く状況を描いているといえる。 つまり過去の状況を描いている『』などよりよっぽど先進的な作品というわけだ。 終わりに さてこれで『俺ツイ』のレクチャーを終わりとする。 一見アホアニメに見えるが、実はそうでないことを理解しただろうか。 トゥアールの言葉を借りれば「アホと思うあなたがアホなんです」ということだ。 反省してこれからは教養を高めていってもらいたい。 前回の「」において『俺ツイ』を2位にしたら「なんでこんなアホアニメを」みたいな意見をもらった。 やめろよまるで俺がアホみたいに思えてくるだろ。 だからもう一度言おう。 「アホと思うあなたがアホなんです」 : 俺の考察が後に物語で明かされるという可能性も否定できないが、それは偶然だ。 なぜなら俺は原作未読でこの記事を書いている。 : 正確に言えば以外のも含む。 : 例外についてここでは記述しない。 : 2話においてブルマ目当ての敵を倒していたが、あれはその後も襲われる危険性があるからだ。 あくまでも守護対象はである。 : なぜどれもいい意味で使われないのか。 : 生徒会長は一人だけなのでディクタトール が近いと思われそうだが、これは任期が半年な上に緊急措置の制度である。 執政官がとユリウスの年だってあったことを考えるとやはり執政官扱いでいい。 だからってなんでなのかというと、それは今のところ謎と言っておこう。 : における用心の護衛をする役職。 木の棒を束ねたファスケスという斧が目印。 : 正確には間に『』があるが。 : 一応生まれ変わった描写はあるが。 : 『』は立場が逆 honeshabri.

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【PSO2】ツインテールとおさげのおすすめなやつ選んでみた!

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ツインテールってイタイ?? 高校生がツインテールってイタイですか? 私は髪が長いので、よく学校で女の子達に「髪を結ばせてー!」と言われ遊ばれます ツインテールにされたとき、様々な人に「似合う!」と言われ、学校では評判が良かったのですが ふとネットで調べてみると、「ツインテールはイタイ」「二次元は最高だけど、三次元のツインテは無理」「子供っぽい」との意見が 多かったです。 確かにリアルでやってる人ってあんまりいないかも…(おさげ程度ならいっぱい見かけますが^^)。 高3男子です。 別にいたいとは思いません。 結局それはひとつの髪型に過ぎないのだし、その種類によってイタイ、や、キモい、など、悪い印象は持たないです。 女子なのに坊主、とかならちょっと怖いですが --; まわりの方々がほんとうに似合ってる、と心底から仰ってるようなのなら、それは本当に違和感の無い溶け込み具合なのかもしれませんので、問題はないのではないでしょうか。 なにより、似合ってるなら素敵ですよ。 似合う、似合わないというのはやはり大いにあると思いますので。 しかも、暑くなるからそのように結いたい、と言うのも至極全うな意見かと思われます。 とやかく言う人間というのは、人が集まると必ず出てくるでしょう。 言いにくい相手には陰で言い、言いやすい相手には直接言ってきたり、女々しい人間てのはどこにでも居ますから、お気になさらないことが寛容だ、と個人的には思います。 それでも、気になるようなら、ポニーテールにしたり、アップにしたりするなど、所謂万人受けのする選択をすればいいと思います。 結局どちらにせよそれがアニメ等で取り上げられるから、とやかく言う、や、変に気になる、という程度です。 そんなことで、人の良し悪しが変わってゆくなんて、馬鹿げてるじゃありませんか。 高校生にもなって。 と僕は思うので、むしろそんな女の子が居てほしいな、と思いますよ。 自分で良いと思ったことを、しっかり選んでいけるような。 ツインテとは違いますが自分も髪が長いので友人からよくサイドを態と残すようなポニテ 所謂サイド有りポニテ にして遊ばれてました。 良いじゃんなど友人から高評価?を頂き自分でも友人が良いなら良いのかなぁと。 でもツインテと同じようにサイド有りポニテも周りから「侍っぽい」や「男勝り」な感じで微妙な反応でした。 確かに周りもやる人はそんなに居ませんでしたね、一時期流行ってはいましたけど。 さて本題ですが…似合うかどうかは顔が分からないので分からないですが周りの考えは周りの考えなので自分が良いと思えば其れで良いと思います。 私は髪伸ばしてますし未だにサイド有りポニテ突き通してます。 自分の髪ですから好きにしちゃって良いと思いますよ。

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