ダンジョンメーカー 最強。 エリザベート最強伝説

【ダンジョンメーカー】堕落した勇士の獲得手順とオススメ堕落した勇士紹介

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搾取エマについて ダンジョンメーカーのwikiでオススメされていたので組んだら予想以上にお手軽で強かったので紹介します。 「貧困な間借り人」 「二者択一」以外はクリアできると思います。 序盤で事故らなければかなりの安定感があり権能3を打っていれば終わるので(伝説の場合は4打った方が早い場面もあるけど)他の事をしながらでも回せます。 必要な罠「搾取」は結構な頻度で登場するので、相当な下振れがしない限りは事故らないです。 ショップなどが使えない「原始戦闘」で非常にオススメです。 必須条件 ・覚醒エマを解放(覚醒パック) ・覚醒エマのレベルを13まで上げる ・戦闘部屋「搾取」を解放(オリジナルパック) ・魔物武器「骨の槌」を解放(覚醒パック) 今ではログインボーナスとかもあるので、そこまでハードルは高くないと思います。 魔王のレベルアップなどは解放すればするほど攻略が楽になります。 環境 Build10236の環境で使用しました。 エマの権能3と搾取の仕様が変わらない限り使えます。 「伝説」難易度では、1列目「待ち伏せ」or「孤独」を敷き詰めるのがオススメです。 耐久力が多い敵が多く戦闘が長引きやすいので1列目の殲滅力で戦闘時間がかなり変わります。 試練モード「原始戦闘(伝説)」300F 左側1列目は「待ち伏せ」or「孤独」が安定でした。 サクサク進みます。 おすすめ魔物武器 骨の槌 持続効果 敵退治時、ダンジョン内の味方全員にシールドを3付与します。 この魔物武器は権能で勇士を倒した場合でもシールドが貼られるので、エマの権能3「怒り爆発」で敵を倒すたびに魔物にシールドが貼られる。 その結果足止め効果を増やしつつさらに「怒り爆発」で敵を倒してシールドを増やすという理想的なループになる。 2つ目以降は待ち伏せ部屋のアタッカーに持たせるとシールドがより増えて安定します。 深淵の槌 持続効果 部屋に入場した敵に暗闇を3付与します。 結晶の槌 持続効果 戦闘開始時に吸収を5獲得します。 3回攻撃するたび、隣接した部屋内の味方全員に吸収を1獲得します。 引用: おすすめの本 マナの理解 10%マナの回復速度が速くなる。 読むのに10ターンかかるので「魔法の羽ペン」で一気に読むと良い。 2まで読むと体感で明らかに早くなっている。 おすすめボス遺物 血塗られた槌 これを取ると搾取から生まれる激怒の量が恐ろしいくらい増える、難しい難易度まではこれ取って搾取敷き詰めて、適当なモンスター置くだけで勝てるレベル。 伝説だとある程度モンスターを強化しないと400F以降が辛い。 おすすめモンスター デバフ解除持ち「リザードマン少女」 お馴染みのF120の混乱対策です。 ボス部屋警備員にスキル「不思議な存在」を持たせた。 「リザードマン少女」を置くとボス部屋まで雪崩こまれても勝てる見込みはあります。 地震を持たせた「メデューサ少女」、スキル「地震」を持たせておけば大体なんとかなります。 下振れしてこれらを引けないときつい。 恐怖ばら撒き「ナイトメア」 部屋内に入った勇士に「恐怖」を3与えるので、最前線に配置しています。 宝玉化できるモードなら宝玉にしてサポーターに持たせても強いです。 蘇り+シールドを与えるので魔王の部屋においても強い、どこに置いても強い気がする。 個人的に好きな「ウェアウルフ」 明らかにアタッカーな見た目をしているけど「バフが得意」なモンスター、隣接する部屋に集中2、加速2を撒くので最前列中央と魔王部屋の前に配置しています。 広域加速も持たせて加速器に。 おすすめ魔王スキル 「不思議な存在」 「暗闇」 「浄化の鎧」 「地震」 死亡原因の多くはデバフにより無効化されて、敵が殲滅できなくなってリンチされて死亡だったので、とにかくデバフを無効化+全体攻撃の構成に。 正直搾取エマを組んでからは100F未満でしか魔王部屋に入られた事が無いのでなんとも言えませんが後半で下の画像のようなバフが付くので入られても負ける気がしません。 立ち回り 基本的な流れはこんな感じです。 (1)搾取を右側に敷き詰める (2)左側1列目に「待ち伏せ」「孤独」を配置、優先度は「待ち伏せ」>「孤独」、それ以外には足止め部屋を配置 (3)「骨の槌」をエマに持たせる (4)高級遺物「血塗られた槌」を取得する (5)あとは部屋を拡張したりモンスターを強化すれば終わり F120まで 120Fの混乱ボスが山場となります、そこを超えれば伝説以下の難易度ではほぼ消化試合になります。 ひたすら搾取を右側に敷き詰めつつ、左側に戦闘部屋を設置していきましょう。 「待ち伏せ」「孤独」を右から4列目に配置して、それより後ろは足止め用の「鈍足」「恐怖」「闇」あたりを設置するのがオススメ F120~F200 余裕があれば入口に「抽出」を置いて精鋭を増やす 敵が1列目を突破してくるようなら「誘惑」や「闇」を置いて魔物の生存率を上げるのがオススメ、僕の場合はこの階層での1列目突破はほぼ無し。 F200~ このあたりから消化試合感が出てきます。 ある程度「搾取」はレベルが上がったら放置してもOK 戦闘部屋を強化したり、魔物に生存系のスキルを持たせたりして戦力の増強をすれ安心 エマに「骨の槌」を持たせてる状態で「搾取」で右側を埋め尽くせば伝説以外であれば1列目突破されるのがほとんどありません。 F500まで F300の勇士が倒れる度にマナが-1されるボスが唯一苦戦しました。 モンスターを育てていれば待ち伏せ部屋で処理できるのでそこまで気にする必要はありません。 ここだけ権能2を打ってもいいかも。 挑戦モード「原始戦闘(伝説)」攻略メモ 120F 運良く「搾取」を敷き詰めれると楽勝。 リザードマン少女に不思議な存在を持たせて魔王部屋に配置しているので突破されても問題なし 200F 増築しつつ「搾取」を敷き詰める 300F 「抽出」を入口に置いて精鋭を量産中 401F ダンジョンがほぼ完成、消化試合感が凄いけど罠停止部屋あったらどうなるかわかりません。 まとめ 搾取エマはお手軽で強いので試練モード攻略に手間取ってるならオススメです。 おっぱいが大きくてかわいくて強いので本当に非の打ちどころがないですね、僕は見た目ではヴァイパーが好き。 超越ヴァイパーを早く使いたいので今日の移動時間中に500Fめざします。 長々と書きましたが、「抽出」を敷き詰めて「権能3」を連打する簡単な仕組みです。 挑戦モードで苦戦している人がいれば試してみましょう! ここまで読んで頂きありがとうございました。 追記: 頂いたコメントを参考に「挑戦モード難易度適正一覧」を追加しました。 冒頭も修正いたしました。 冒頭の『「貧困な間借り人」「二者択一」以外はクリアできる』……のところなんですが、「二者択一」じゃなくて「お願い、魔王様!」ではないですか? 「二者択一」は通常プレイと比べてわずかに搾取が集めにくい以外はさほど搾取エマで問題が起こる点が見当たりません。 搾取エマは、罠の搾取自体から獲得する激怒よりも、吸血獲得時の血塗られた槌での激怒獲得 =魔王攻撃力x0. 5 への依存度が高いです。 「お願い、魔王様!」は魔王レベルが固定で、魔王の攻撃力を上げる方法が限られているため、搾取エマがオススメと言えるほど楽なビルドにはなり得ないと思います。 原初戦闘は魔王強化無し以外の大半の実績を同時に達成できるほどには簡単ですね。 試練パネルが無いので、適当にミミックとか並べてるだけでも500日行けます。 仰る通り「二者択一」では搾取が若干集めにくい程度で、相当下振れしない限りは問題なくダンジョン構築できますね。 「お願い、魔王様!」では難しい難易度をエマでクリアできたので適正有りだと勘違いしていましたが「血塗られた槌」での得られる激怒の数値が伸びないので、クリアはできるけど楽ではない部類なんですね。 ご指摘を参考にした上で、冒頭での文言を修正し、挑戦モードの適正を一覧化しました。 原始戦闘は搾取エマが最適解と言えるくらい適正がありますね。 試練パネルが無い上に戦闘オンリーなので下振れがほとんどなく魔物も部屋も200F超える頃には揃っていますよね。 実績解除も同時に狙えるのならやっておけば良かったです(下手なので万全を尽くしてひたすら強化していました) 最近の投稿• 2020年6月15日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日• 2020年6月5日 最近のコメント• に mizuki より• に あああ より• に mizuki より• に akaishi より• に mizuki より アーカイブ アーカイブ カテゴリー• メタ情報•

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【ダンジョンメーカー攻略】初心者が、2週間で30000魔石を手に入れる効率的なプレイ方法

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引き継ぎ モンスターはアラクネ、シヴァ、デスナイト、フェアリー、クレオパトラ、ホワイトファング。 ダンジョンの状態によって、アラクネ+シヴァにデスナイトかフェアリーを付ける。 大抵の場合、都合よく勇士を倒しきれないのでフェアリーを採用する。 (魔王にかっさらわれるため) 後の2体は趣味枠なので、ボーンドラゴン以外ならどの融合モンスターでも良い。 罠の引継ぎは霧爆風を3つが安定した。 順風・霧風のコンビや、使い捨てるつもりで角笛でもいいと思うが、霧爆風の方が作成難易度が高い為、引き継いでおくと安心する。 一見、良さそうに見えるが孵化場を3つ引き継ぐのは安定しなく、個人的にはダメだ。 理由としてはスタートの遅さ、魔王の開始レベル、リアルラックの3点がある。 ・スタートの遅さ 試練10では遺産の数をある程度揃えるまでが一番難しい。 感覚的に100日~200日。 ここまでにダンジョンをある程度鍛えなくてはならないが、孵化場それ自体は勇士に対して無力だ。 戦力にならない孵化場にリソースを回す余裕はない。 また、孵化場のブーストは間接的であり、レベルを上げたモンスターを魔王に強化合成して初めてリターンがある。 序盤ではその余裕はない。 ・魔王の開始レベル 魔界ショップで魔王の開始レベルを上げることができる。 エリザベートにとってはとても重要なのでできる限り取りたいが、こいつのせいで序盤に魔王レベルを一切上げずともなんとかなってしまう。 結果、魔王レベルを上げないので孵化場の必要性が下がる。 一方、爆発や休憩所は1個も取れないことなどザラだ。 運が悪いから初めからキーパーツを揃えて安心したい。 あと、序盤で孵化場がダブりまくって5個も6個も集まるのは分かりやすい死亡フラグだが、アイスホールや休憩所がダブって困ることは何もない。 以上の理由から『卵。 ダメ絶対。 序盤の手順 ・1日~100日 遺物取得を目指して精鋭戦闘や宝箱を踏みまくる。 搾取の罠は序盤のエリザベートを支える優良罠。 前面3マスまで空白にするぐらいなら敷き詰めて問題ない。 中央の3列目に激憤部屋を作り、アラクネ、シヴァ、(デスナイトorフェアリー)を配置するとダンジョン全体が強化されるのでオススメ。 闇、魅了、怠りをとりあえず1列目に置いておくのも効果が高い。 墓場はいつ取っても強いので見たら即ピックでかまわない。 分かっていると思うが、氷矢はお金の無駄なので作らないように。 ダンジョンの拡張に関して、ツルハシとシャベルが同時に出ることがあるが、いついかなる時もシャベルを優先した方がいい。 ・100日~200日 あこや貝、血跡残る槌、シャベルを何時引くかで難易度が激変する。 どれも取れないと相当きびしい。 (というか、魔王が既に脱がされている) また、ここまでの試練が魅了や混乱などの場合、不思議じゃないモンスターは時間稼ぎにすらならない。 トゲブローブを持ったデスナイトを前線の墓地に立たせたり、巨人化部屋に不死鳥少女を配置するといった小技を色々と駆使する。 多分、このゲームで一番面白い所。 ・200日~300日 若干の余裕が出てくる所。 340日に向けての準備期間。 魔王のレベル上げをそろそろ開始する。 この時点では階層の半分ぐらいあればよい。 ・300日~400日 340日だけあいかわらず厳しい。 それ以後はボスの種類が増加したため以前よりも楽になっている。 そろそろダンジョンの強化を一区切りして魔王強化に全力を入れよう。 ・500日~ ここまでくれば後は作業。 メリエールなどは累積した試練や罠のレベル上昇が緩やかになって徐々に厳しくなっていくが、エリザベートは絶好調で噛みつくだけだ。 ボスは徐々に強くなるが、直前で寝てマナが全快するので一般戦闘よりも楽になる。 ダメージ反射のボスも権能は反射できないので障害にならない。 1580日からの天使軍団もほどよいタイミングで権能4を使えば、モンスター全体に数十万の吸血と激怒を振りまけるので安定する。 そもそも足の速い天使軍団はマナが250を越えると噛みつきでマナが無くなる前に全滅することもある。 最大の敵は飽きと眠気。 がんばってほしい。

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【ダンジョンメーカー】マジで得する施設継承を総ざらい!

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魔王エマ難易度5による生存340日の方法を書いていきたいと思います。 難易度で発生する効果はこちら 1 精鋭勇士の攻撃力が増加します。 2 一般勇士のHPが増加します。 3 ボス戦に登場する勇士たちがさらに強くなります。 4 勇士が低確率で罠を回避します。 5 勇士がランダムスキルを取得した状態で登場します。 6 神壇が2つ設置された状態でゲームを開始します。 7 勇士たちに与えられたデバフの持続時間が短くなります。 8 精鋭勇士のHPが増加します。 9 一般勇士の攻撃力が増加します。 10 すべての勇士の防御力が増加します。 難易度10でこの方法を試していたところ、一般勇士がフラっと魔王部屋に入ってきて殴り殺されたので難易度5に一度下げて挑戦しています。 条件さえ整えばもっと上の難易度も可能だと思います。 必要な物 ・魔王エマの解放 オリジナルパックで解放か課金による取得 ・合成時に[強化]が追加 オリジナルパックで解放 ・あこや貝 オリジナルパックで解放されるボス遺物 ・魔王の警備員 オリジナルパックで解放か課金による取得 最高3まで解放だが、あればあるほど安定します。 目指すダンジョンの形 あこや貝を使うとこうなりますね・・・。 ちなみに巨人三兄弟作んのめんどいぜ!って方は 歪曲に変えてエマにスキル 悪魔の狡猾 B 混乱状態の敵に与えるダメージが2倍に増加する を覚えさせてもいいです。 こちらはプランBの超火力型になります。 ロマンですね。 巨人三兄弟引き継いだけど一番後ろにどうやって置くの?って方の為に知っていると便利な継承部屋の後回しにする方法を説明します。 小技継承部屋スキップ 写真をよく見ていただくとわかるのですが、この画面D+40 40日目 の画面です。 ボスを倒す20日おきに表示されるのですが、その方法が 初日に後ろに置きたい部屋の配置をスキップすること。 これでつるはしを使い切った後に巨人三兄弟等の強力な部屋を魔王部屋前に配置することができます。 なおかつスキップした状態でタスクキル、再起動した際継承施設の再配置ができます。 上手に活用していただければ幸いです。 似た理屈か知りませんが、この前取った 開始時にランダムな遺物を入手のせいで20日おきにこの表示が出るようになりました。 遺物を確認しても消えないかも?バグかもしれません。 目指すダンジョンの形を見ていただいたところで準備することを説明したいと思います。 準備すること ・戦争の角笛の作成 勇士が入場すると、ダンジョン内のすべてのモンスターに激怒を5与えます。 レシピ 休憩所+狂乱+狂乱 ・巨人三兄弟の作成 配置したモンスターが巨大化し、HPが2倍、攻撃力が2倍に増加します。 レシピ 巨大化+巨大化+抽出=双頭巨人 抽出+抽出=研究所 双頭巨人+巨大化+研究所=巨人三兄弟 準備するのはこのぐらいでしょうか。 エマ自体がそこそこ強いのもあって型にはめてあげることができれば進めやすいです。 プレイする上での戦略 ここからが一番大事なのですが、とにかく丁寧にプレイすることになります。 占い師のパネルを解放しているとよりやりやすくなります プランBの場合 魔王部屋前が 歪曲の場合は悪魔の狡猾をエマに覚えさせて火力をさらに上げて勇士をねじ伏せてください。 たまに事故ってエマが死ぬ場合もあります。 魔王部屋のモンスター達も同様、特に魔王を守るためのスキル構成で勇士の足止めができるようにしてください。 もし面倒ならセイレン 誘惑2が付くスキルを持っている 等元々足止めができるモンスターを魔王部屋に配置しても構いません。 エマの側近達にオススメのスキルは 司令官です。 S 部屋内の味方全員に激怒を20与えます。 魔王のと側近たちのレベル上げも細目に行うとベターです。 パネルの選択に関しては宝、精鋭部隊優先で遺物をかき集めてください。 200日を過ぎた辺りでほぼ揃ってくると思います。 遺物がポーションなどしかでなくなったら一般部隊に変えてしまって構いません。 以上がエマでの340日プランでした。 ・入口に戦争の角笛でモンスター全てに激怒を付け火力を上げる。 ・あこや貝と氷、氷矢による鈍足での勇士耐久力の低下。 がこの戦略の要になります。 あこや貝が無くても使えるテクニックなどもある為、参考になれば嬉しいです。 ではでは。

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