バトル リーグ レート。 【ポケモンGO】GOバトルリーグのルールやランク報酬について

【ポケモンGO】GOバトルリーグ「ランク別」傾向と対策「PvPスキル」【レートの壁】

バトル リーグ レート

対戦関連の記事・ツール リーグ別ポケモンの評価 GOバトルリーグの最新情報 GOバトルリーグがメンテナンス メンテナンス時間 6月25日 金 10:00〜13:00 公式サポートより、6月25日 金 10時から、約3時間のメンテナンスが行われることが発表された。 メンテナンス期間中はGOバトルリーグを利用できないので注意しよう。 Trainers, today June 25th at 6 p. PDT, GO Battle League will be unavailable for approximately 3 hours as we perform some server maintenance. Thank you for your patience. — Niantic Support NianticHelp GOバトルリーグが再開 不正行為が行われたことによって停止していたGOバトルリーグが再開された。 スケジュールについては以下の通りに変更になったようだ。 シーズン2中は1日の対戦数が6セット 合計30戦 まで有効• 7月1日 水 5:00までプレミアム、ふつう両方の報酬が変化• ツタージャ、ポカブ、ミジュマルが報酬として出現しない• プレミアム報酬のふしぎなアメが4勝目に移動• リーダーボードを一時的に無効化 期限不明 GOバトルリーグのランキング追加 公開日時 4月11日 土 5:00〜 GOバトルリーグの レート上位500人がポケモンGOの公式サイトに掲載開始!ランキング形式で表示されるようになっている。 GOバトルリーグの始め方 GOバトルリーグで遊ぶまでの流れ 1. メインメニューから対戦をタップ GOバトルリーグの最初の5戦は、3kmを歩かなくても対戦することが可能。 GOバトルリーグを開いたら、まずは遊んでみよう。 3km毎に挑戦権を得られる GOバトルリーグに参加するためには挑戦権を獲得するために歩く必要がある。 3km歩くことで 5回分の「GOバトルリーグ」への挑戦権を獲得可能。 また、1日に5回までこの方法で挑戦権を獲得できるとのこと。 そのため、歩くことで計25回の挑戦権を獲得できるぞ。 現在、バトルするための歩行距離は無し 実装当初、一定距離を歩くかポケコインを支払う必要があった。 ただし、 シーズン2ではシーズン1同様にこの条件は削除される。 1日の最大対戦数は25回まで 1日の最大試合数は勝敗に関係なく25回までとなっている。 25回バトルすると、その日はGOバトルリーグで 試合をすることができないので注意しよう。 勝利または15敗するまで挑める GOバトルリーグの参加権を使って1セット 5試合 で1勝もできなかった場合は、「1勝する」もしくは「15敗する」までその参加権で対戦が継続可能となっている。 GOバトルリーグの報酬 ランクと勝利数によって報酬が変化 GOバトルリーグではランクと5回の対戦における勝利数に応じたほしのすなを獲得できる。 5回の対戦で勝利数が多いほど報酬が増えていく。 また、ふしぎなアメやわざマシンも報酬として獲得できる。 保証される報酬のポケモン 以下のポケモンたちは各ランクに達成したときに、報酬として出現するのが保証される。 GOバトルリーグの レート上位500人がポケモンGOの公式サイトに掲載される。 掲載される内容については以下の通りになっている。 表示される内容• トレーナーネーム• 所属しているチーム• ランク• レーティング• 総バトル数 更新は毎朝5時から7時 ランキングの更新は毎朝日本時間の5時から7時の間に行われるとのこと。 毎日更新されるので常に最新の情報をチェックすることができる。 不正プレイヤーは除外 不正行為が確認されたトレーナー、不適切なニックネームのトレーナーはランキングから除外される。 GOバトルリーグのルール リーグは全部で4種類 GOバトルリーグは、スーパーリーグ、ハイパーリーグ、マスターリーグ、プレミアカップと4種類全てのリーグで開催される。 プレミアカップはシーズン2から新たに追加されたリーグの1つ。 リーグの種類と特徴 リーグの種類 リーグの特徴 マスターリーグ ・CP上限: なし CPの上限がなく ほぼ全てのポケモンを使用できる。 種族値の高い伝説ポケモンが多く活躍する。 ハイパーリーグ ・CP上限: 2500 CP2500以上のポケモンは参加できないので、仮に種族値に大きな差があっても同等に戦うことができる。 戦略が重要な上級者向けのリーグ。 スーパーリーグ ・CP上限: 1500 CP上限が1500に設定されているため 初心者でも挑戦しやすい。 種族値が低いポケモンも参加しやすく、他のリーグに比べて使われるポケモンの種類が多い。 プレミアカップ ・CP上限: なし CPの上限がないが、 伝説のポケモンや幻のポケモンが使用禁止。 マスターリーグとは異なるポケモンが活躍可能なルール。 同じポケモンは使用不可 GOバトルリーグでは1回のバトルで同じポケモンを使うことはできない。 そのため、 パーティの3匹を全て違うポケモンにする必要がある。 GOバトルリーグの不具合 GOバトルリーグ発生中の不具合• 対戦で交代などがキャンセルされる 不具合の内容 通常技を素早くタップして使用すると、交代やゲージ技の使用に遅延が発生する、もしくはキャンセルされてしまう。 最終更新日 6月9日 火 不具合の状況 現在公開中のアップデートで修正 0. 177 対戦中に通常技を使用する際に素早くタップすると、ポケモンの交代やゲージ技の使用が遅延したりキャンセルされてしまう不具合が発生。 最新のアップデートで修正とのこと。 相手がシールドを2回以上使用する 不具合の内容 対戦相手がシールドを3回使用できてしまう不具合。 接続遅延の問題、またはトレーナの一方または両方の接続が弱い場合、対戦相手 のスペシャルアタックの前にシールドを使用すると、シールドが適切に消費されず、1つのバトルで2つ以上のシールドが使用される場合がある。 ランクについて シーズンの勝利でランクが上昇 GOバトルリーグには強さを示すランクがある。 最初は1からスタートして、最大10まで上げることが可能だ。 ランクは、シーズンを通しての勝利数に応じて、リーグのローテーションに関わらず上昇する。 一旦上がったら下がることはない ランクは一旦上がったら シーズン中は下がらない。 ランクが高いほど得られるシーズン終了後に得られれるリワードも豪華になる。 ランク帯について GOバトルリーグでは、ランク帯毎にランク上げに必要な条件が異なっている。 上のランクになるほど、ランクを上げることが難しくなるぞ。 ランク3以降は勝利数によってランクが上がっていくぞ。 1〜2と違い負けた場合はランクが上昇することはない。 レートに従って他のトレーナーとマッチングし、試合に勝つとレートが上がりランクも上昇する。 負けによってランクは下がらないが、レートが下がるため、 ランクを上げるには勝率が大事になる。 ランク10 ランク10の到達条件 レートを3000まで上げる 達成可能な最高ランクとなっている。 ランク10に達したあとは、他のトレーナーとバトルをし続けて、レートを上げることのみ可能となっている。 ポケモンGOの他の攻略記事.

次の

【バトルリーグ】レート3000越えは無理ゲー!?ランク10昇格のハードルが高すぎる!

バトル リーグ レート

各ランク帯の傾向 「ランク1」~「ランク4」 「ランク2」までは、勝敗に関係なく、 勝っても負けてもバトルを 5回こなせば自動的に昇格していく。 つまり、真面目に距離を稼ぎ、コツコツ「GOバトルリーグ」に参加していれば、 誰でも「ランク2」までは到達できる。 「シーズン2」からは、ランク2以降のランク昇格に 勝利数が必須と、昇格条件がわずかに難化。 とはいえ、正しく対策すればライト勢でも、それほど難しいハードルではない。 シールド駆け引き• 交代ゲージ管理• 起点の管理• ゲージ技のダメージ調整(スワイプ量)• 交代受け• 裏読み交代• 交代ミリ削り• デバフ効果の交代解除• 通常技のカウンティング• ピーキーなメタ構築運用 次のブロックから詳細に解説していく。 「ランク10」を目指す場合 「ランク10」を目指す場合、一歩ずつでも1セット、1セット、 勝ち越すことが非常に重要。 自暴自棄になって、5連敗しようものなら、レートは一気に下がってしまう。 PvPトッププレイヤーなら、どんなに初期レートが低くとも、いずれ「ランク10」到達は自明だが、 「ランク10」に届くか届かないかぐらいの、ギリギリの実力だった場合、 初期レートで明暗を分けるケースは十分ありえるだろう。 プレシーズン中の初期レートは、バトル系のメダルも関係していたが、 本シーズンの初期レートは、より広範囲なデータから計算されていそうである。 )的には複雑にせざるを得ないのだろう。 25倍)」アップ ダメージ効率の優れた、威力の高い ばくれつパンチを覚えている。 シールドを張る側としては、威力の低い グロウパンチにシールドを張ってしまうと、シールドを一枚無駄にしてしまうため、 威力の高い ばくれつパンチの時にシールドを張りたいと考える。 一方、ゲージ技を撃つ側は、敵のシールドを 剥 はがしつつ、自分にバフ効果も付与したいため、 グロウパンチを撃つ場合でも ばくれつパンチと匂わせ、シールド消費を誘いたい。 だが、 ばくれつパンチと グロウパンチではゲージのチャージ速度が異なるため、 グロウパンチが貯まった直後に、すぐに撃ってしまうとシールド消費を誘えない。 起点の管理• 双方のゲージ量管理• 交代受けに利用する• デバフ効果の解除に利用する ポケモンを交代すると、再度ポケモンが交代できるようになるまで、「 60秒間」のクールタイムが発生する。 この「 60秒間」の使い方で、ほぼ勝敗は決まる。 起点の管理 ドータクン【 はがね/ エスパー】とトロピウス【 くさ/ ひこう】対面。 ドータクンは、トロピウスの技を、すべて「効果はいまひとつだ... 625倍)」で受けられる。 相手が 堪 たまらず、ダイノーズに交代してきたタイミングで、 貯めておいたゲージ技( じならし)を撃つことで、効率的にダメージを与えていける。 (ダイノーズに対して2. 56倍)• 評価なし• NICE! GREAT! EXCELLENT! 上記、4段階の評価を表示上、確認することができる。 実際には、4段階ではなく、 タイプアイコンを消した数とダメージ量が連動しているらしく、 スワイプ量を調整することで、ダメージ量を細かく調整できる。 毎回、自己陶酔のために EXCELLENT! に留めておくなど、 起点の管理に重要なスキルだと言える。 交代受け 一試合にシールドは 2回までしか使えないため、 シールドを節約するには、 敵のゲージ技を軽減できるポケモンへタイミングよく交代し、 敵のゲージ技を無駄撃ちさせる必要がある。 HPミリ残しの瀕死直前のポケモンで、 相手のゲージ技を受け (オーバーキルさせる)、 相手のゲージ技を無駄撃ちさせる交代受けテクニックもある。 交代ミリ削り 初手のミラー戦、 例えば、マスターリーグでのディアルガ対面で、 りゅうのいぶきを浴びせ合うなど、 こういった時に、対面を取ろうと突っ張ると、ほぼ同じペースで削り合い、 HPが ミリ残し同士になることがある。 この時、最後まで突っ張るのではなく、 別のポケモンへ交代し、交代したポケモンの通常技で削り切ることを「交代ミリ削り」と称す。 交代することで、自分のディアルガは、ゲージ技を貯めた状態で裏にストックできたが、 相手のディアルガは、「ゲージの抱え落ち」をしたことになる。 逆に、ゲージを貯めた状態の HPミリ残しのポケモンが場に展開している場合、 交代ミリ削りを仕掛けることで、ゲージの抱え落ちをさせることができる。 第6期環境時点では、死に出しからだと、ゲージ技が優先する場面でも、 交代で出した場合は、通常技を差し込むことが可能なため。 デバフ効果の交代解除 敵から受けたデバフ効果や、反動技で自分にかかったデバフ効果を、 交代による「バフデバフ効果解除作用」を利用し、意図的に解除するスキル。 Dデオキシスの反動技 サイコブーストや、 メルメタルの ばかぢからなどが代表的。 自分の攻撃と防御がダウンする技 わざ 威力 ゲージ 消費量 効率 確率 ばかぢから 85 40 2. 5秒刻みになっている。 この発動間隔の最小単位を1ターンとした時、 発動間隔の最長の技は、4ターンごとに技を発動できる。 また、技ごとに1ターン当たりのゲージ増加量も設定されており、 例えば、最もゲージ貯め効率の良い ロックオンは、 1ターンごとに 5ゲージずつ貯めることができる。 つまり、通常技のモーションや効果音をカウントすることで、 凡 およそのゲージ技発動タイミングや、ゲージ量のストック状況を把握でき、 交代受けなどのタイミングを見計らえる。 原理 対戦中はリアルタイムにゲーム時間が経過しており、 イベントの管理はターン制で管理されている。 ゲージ技を発動すると、ゲージ技のダメージ量を決定するための、 「スワイプシーン」と「ゲージ技固有の演出(アニメーション)」が挿入される。 このゲージ技発動中もゲーム時間は進行しているため、 例えば ねんりきは「 4ターン(2秒)技」だが、 この ゲージ技の演出中(10秒)に硬直時間が解消されてしまうため、 ターン制の視点的には、4ターン未満に短縮されたような効果を生む。 ピーキーなメタ構築でのプレイ 環境を支配するポケモンは、• ステータスが高い• 耐性が多く、弱点が少ない• 高性能な技を覚える こういった要素を基準に選抜され、 自 おのずと決まっていく。 これらの要素がトップクラスのポケモンは、誰が使っても安定感のある強さを発揮するため、 やがて、皆、同じポケモンばかり使うようになり、 環境トップのポケモンで 溢 あふれかえることになる。 これに対し、 ハンドリングはピーキーだが、環境トップに刺さる構築でプレイすることで、 無双状態を作れる場合がある。 使う側が知識なく、意外性だけで使っても、返り討ちに遭ってボコられるのが関の山だろう。

次の

【ポケモンGO】GOバトルリーグのランキング(リーダーボード)変動まとめ

バトル リーグ レート

の生放送中、コメントで何度も何度も質問されててかわいそうだった。 と言うか、同じ質問多過ぎて見てるこっちまで鬱陶しかった ド直球 ので書きます。 ぶっちゃけ必要ない。 彼は何度もそう答えていました。 僕もそう思います。 が、彼に質問している方々は藁にもすがる思いでしょうし、 「質問してんだから真面目に答えろや…」 とか思ってるんだろうなぁと。 僕が気になったので調べちゃいました。 😋 コレを書いてる僕はハイパーリーグ素人です。 高レートの猛者たちに 「低レートのカスは引っ込んでろ!」とか言われそうで怯えています。 ブルブル。 色々やるとキリが無いですし、色々やるだけ厳選が過酷になるので、一瞬で厳選を終了させるために ミラーに限って話をします。 SCPランクを重視すると、ミラーでいぶきのダメージが1減って負けます。 防御特化のを使っているプレイヤーは存在しないと思いますが、 4096通りので防御が最も高い「171. 2」の個体にもダメージ5を与えられる個体は ミラーにおいて 最強なのではないでしょうか。 必要攻撃力137. 418超 ご丁寧に全てURLにまとめて確率まで出しときました。 万が一計算が間違っていたら確率もデタラメです。 やルギア 用 の時に得た知見から、仲良し度が上がるにつれて良個体を引く確率は下がっていくイメージがありましたが、友になっても確率が変わりません。 これは自分でも驚きです。 まぁ受けるいぶきのダメージも大抵5になるんですけどね 被ダメ考慮するとキリがないので無視します。 攻撃実数値をある程度確保してあるおかげで、SCPランク重視で厳選してる相手とのドロの同時発動に勝てるメリットが大きいです。 148以上の個体は、1番硬い防御「171. 2」の個体にシャドクロの与ダメが7になります。 同じだったことに気が付いたので修正しました。 この項いらなかったわ。 明け方に1時間弱で書き上げるのは良くない 戒め は理想個体を使ってる人が ほとんど いないので、の時と違って理想個体に勝てるか確認しても無駄です。 結局はHPや攻撃実数値が高い方が勝ってしまいます。 「最低でも攻撃実数値はこのくらい欲しいよね〜〜」って話でした。 やってるYouTuberとかで色々教えてくれる人たちに似た質問連投して疲れさせませんように。 個体くらい自分で選べ。 ここまで修正追記 今回は以上! 参考になったと思ったら高評価もチャンネル登録も不要、のフォローも別にしなくて構わないので、を作ってみました。 買わなくて結構ですので、面白かったり参考になったと思ったらまた覗いてください。 この間、とある人の覗いたらオーブンレンジとか家電が大量に入ってて衝撃でした。 世界は広いなぁ。 また何か思い付いたら書きます。 それでは ykcisor.

次の