アーチャー 伝説 ヒーロー モード。 アーチャー伝説まとめ。~基礎情報編~

『アーチャー伝説』リセマラと攻略方法|スキルまとめ

アーチャー 伝説 ヒーロー モード

Contents• アーチャー伝説攻略!ヒーローモードってどんなモード? 一言でいうと、「高難易度モード」 このヒーローモードは、一言で言ってしまうと 通常モードよりも 難易度の高い高難易度モードというものになります。 すべてのダンジョンは通常モードとヒーローモードの2種類が用意されていて、そのどちらも楽しめるという仕様になっています。 とにかく敵が強い 難易度が高い理由は、とにかく敵が格段に強くなっているから! 敵のHP自体がかなり多くなっているという点と、攻撃パターンのバリエーションが増えてより倒しにくくかつ倒されやすいようになっています。 ある程度慣れていないとステージ1のヒーローモードすら攻略が難しいくらいです(笑) ステージクリア報酬はヒーローモードでももらえる クリアしたステージの数に応じて報酬をもらうことができますが、 これは通常モードとヒーローモードで別々にもらうことができます。 例えばステージ1の通常モードでクリアステージ報酬をすべてもらっていたとしても、ヒーローモードのステージ1をクリアしていけばまたステージ報酬をもらうことができるというわけです。 これはヒーローモードをプレイする最大のメリットと言えそうですね! アーチャー伝説攻略!ヒーローモードの開放条件は? 高難易度モードであるヒーローモード。 ただ、これは最初からチャレンジできるモードというわけではないんです。 一定の条件を達成することで、開放されて挑戦できるようになります。 その条件というのが・・・ チャプター4のステージ25までをクリア済み というもの。 ここまでステージクリアが進んでいればヒーローモードに挑戦できるようになりますが、まだ未クリアの場合にはここまで頑張ってクリアしていきましょう。 とはいえ正直なところ、アーチャー伝説をやり始めたばかりのときはチャプター4をクリアするのはかなり大変なのでやり込んでいく必要があるかと思います。 ヒーローモードはやりこみの証ですね(笑) アーチャー伝説攻略!通常モードからヒーローモードへ変更する方法 チャプター4のステージ25までクリアして、いざヒーローモードにチャレンジ!という状態になったときのモード変更方法についてお伝えします! ・・・とはいってもこれは簡単で、 トップページの「ヒーローモード」というボタンをタップするだけ。 このボタンはヒーローモード解放条件が達成されると自動的に表示されるようになっています。 ヒーローモードになると全体的に黒く雲がかかっておどろおどろしい感じになりますのでわかりやすいかと思います。 通常モードへ変更する際にはもう一度このボタンをタップするだけ。

次の

アーチャー伝説まとめ。~基礎情報編~

アーチャー 伝説 ヒーロー モード

ゲーム概要 アーチャー伝説はどんなゲーム? アーチャー伝説は飛び道具を持った主人公をがダンジョン内のモンスターを倒していくアクションRPGゲーム。 配信はAndroidがPlaystoreで、iOSはAppStoreから無料でダウンロード加入。 ゲームを進めるためには主人公を強くする必要がある。 能力を強化したり、装備品を強化させることでダンジョンは攻略しやすくなる。 2019年8月28日のアップデートで今まで単一キャラだったヒーローが6キャラに増えた。 いままでの主人公は「アトレウス」という名前が付き、追加のヒーローはゲーム内のコインや有料課金など条件を満たすことで選択できるようになった。 MAX20。 5エネルギー消費でダンジョン1プレイ。 エネルギーは12分で1回復。 それとは別で広告動画を観ることで1日4プレイまで追加で遊べる。 ジェムは装備やマテリアルの購入、ダンジョン内で死んだときの復活で利用する。 LV1と表示されてるところのゲージが満タンになるとレベルアップ。 (ボスと戦うときは) 画面中央の(水色)のキャラクターが主人公。 画面下の半透明の丸がコントローラー。 ゲームの仕様 メイン画面下のメニュー別で紹介です。 ショップ 課金アイテム購入(一部無料あり)のためのメニュー。 課金する事でゲームを有利に進めることができる。 基本的に1人でプレイするゲームだから、のんびりやるなら課金不要かと。 金より時間という人は課金して強力な装備が出るかもしれない宝箱をひたすら開ける、でもいいかもしれない。 モンスターが倒すと稀に装備品を落とすので強化すればゲームを進めるのに支障はないかと。 課金アイテムを買うなら断然お得。 ジェムは課金すれば大量に入手できるが無課金でも宝箱は毎日獲得のチャンスあり。 黒曜石ボックスの方が能力値が高い装備品が出るが強化すれば同程度の装備品は作れる。 普通に10回やるより400ジェム安い。 装備(ヒーローを変更する) ヒーローを選択・強化するメニュー。 一部課金キャラもいるが基礎値のHPと攻撃力のバランスはデフォルトキャラのアトレウスが一番良い気がする。 現在はコインとサファイアを使うことで所有キャラの能力upが可能。 ヒーロー 画像 基礎能力値 アトレウス 特殊: なし HP: 600 攻撃: 150 ユラシル 特殊: ポイズン タッチ HP: 550 攻撃: 120 フォレン 50000コイン必要 特殊: ブレイズ HP: 500 攻撃: 130 タラニス 1000ジェム必要 特殊: ボルト HP: 550 攻撃: 130 ヘリックス 1500ジェム必要 特殊: 激怒 HP: 620 攻撃: 125 猫法師 1800ジェム必要 特殊: 自動で 攻撃す る猫召 還 HP:550 攻撃:135 オニール 1140円必要 特殊: ホーリー HP: 650 攻撃: 140 ローラ 1740円必要 特殊: フリーズ HP: 500 攻撃: 170 ボニー 1140円必要 特殊: 倒した 敵から 自分の コピー HP:600 攻撃:150 装備(強化方法) 主人公は、武器、鎧(旧:アーマー)、指輪(旧:リング)、精霊(旧:ペット)を装備できる。 指輪と精霊は2個ずつ装備可能。 それぞれの装備にはレベルとランク(という表現が正しいのかは不明だが)がある。 「~の巻物(旧:~スクロール)」という名前のものがそれ。 ~の部分は武器、とか、鎧、とか。 武器をレベルアップするには武器の巻物、精霊をレベルアップするには精霊の巻物が必要。 レベルが上がると一部の装備品のステータス値があがる。 またレベルは上限があり、上限を解放するにはランク上げる必要がある。 メインに指定した装備品のレベルを活かして融合される。 装備品のレベルはランクが上がると上限が上がるので装備品を、より強化できる。 また特殊効果が付与される。 上限値はコモンが20、ランクアップ毎に5ずつあがる。 トゲダメージ。 アビリティはレベルアップかエンジェル、悪魔から入手でき、入手したアビリティは共存する。 炎や毒、雷の属性を同時に矢に付与できる。 モンスターの部屋の数はダンジョンによって異なる。 モンスター殲滅後、稀に「ミステリアスな行商人」が現れる。 「ミステリアスな行商人」からはコインかジェムでアイテムを買うことができる。 コインで買えるのはスクロール、ジェムはスクロールかジェムかで買えるものはその都度変わる。 ルーレットはスキルかコインのどちらかがランダムで獲得できる。 このタイミングで1日5回までジェムが貰える可能性のあるルーレットを回すことができる。 デビルは稀に出現。 貰えるのはスキルで獲得するには主人公のHPと交換が条件。 HPが減るが役に立つスキルや特殊なスキルが貰えるのはメリット。 次のダンジョンが解放される。 ワールド(ダンジョン探索) ダンジョンは通常モードとヒーローモードがある。 ピアーシングショット 矢がモンスターを貫通する。 壁には刺さり貫通しない。 ウォールバウンド 壁に刺さらず数回反射。 1回で数回ダメージ フリーズ 矢が当たると一瞬動きが止まる ポイズンタッチ 矢が当たる毒の追加ダメージ。 1回で数回ダメージ。 ブレイズより小ダメージ ボルト 矢が当たった敵の周辺にいる敵を感電。 ダメージは小さい ホーリータッチ 矢が当たった敵からキラキラした神聖が散る。 当たればダメージ ダメージは小さい ファイアサークル キャラの少し外側を火の玉2つが回る。 当たった敵にダメージを複数回与える アイスサークル キャラの少し外側を氷の玉2つが回る。 当たった敵は一瞬動きが止まる ボルトのサークル キャラの少し外側を雷の玉2つが回る。 当たった敵と近くにいる敵は感電する ポイズンサークル キャラの少し外側を毒の玉2つが回る。 当たった敵にダメージを複数回与える。 火の剣 キャラの周りを2本の火の剣が回る。 当たった敵に火炎ダメージ アイスソード キャラの周りを2本の氷の剣が回る。 当たった敵を一瞬止める ボルトソード キャラの周りを2本の雷の剣が回る。 当たった敵を感電させる。 トキシックソード キャラの周りを2本の剣が回る。 当たった敵に毒の攻撃を複数回 ブレイズストライク フロストストライク 凍てつく剣を呼び出して敵を攻撃 ボルトストライク 電撃を帯びた剣を呼び出して敵を攻撃 トキシックストライク 毒の剣を呼び出して敵を攻撃 ブレイズメテオ フロストメテオ 凍てつく隕石を呼び出して敵を攻撃(Cap9~) ボルトメテオ 電撃を帯びた隕石を呼び出して敵を攻撃(Cap9~) トキシックメテオ ヘッドショット 確率で当たった敵が即死 デスノヴァ 倒した敵から八方向にホーリータッチ。 デスボム 敵を倒したときに爆発を起こす。 周辺の敵にダメージ。 凍てつく爆風 倒した敵が氷の爆発を起こす。 周辺の敵の動きを一瞬止める。 ワールド(アビリティ:ステータス強化) アビリティ名 画像 説明 HPブースト 最大HPが増える アタックブースト(小) 攻撃力が少しあがる。 アタックブースト 攻撃力があがる アタックスピードブースト(小) 攻撃と攻撃の間の時間が少し短縮される。 アタックスピードブースト 攻撃と攻撃の間の時間が短縮。 クリティカルマスター クリティカルの確率とダメージ倍率があがる。 ストロングハート レッドハートの回復量が増える。 スマート 早くレベルアップする。 激情 HPが低くなるほど攻撃速度up 俊敏 HPが低くなるほど攻撃を回避率up 神の愛 HPが低くなるほどHPの回復量が増える ワールド(アビリティ:防御) アビリティ名 画像 説明 シールドガード 主人公の周りを2枚の盾が回転。 盾が敵の弾を防ぐ。 貫通攻撃効果なし 盾の隙間は当たる インビジブルスター 時々2秒間無敵になる。 タイミングは不定 ワールド(スキル:特殊効果) アビリティ名 画像 説明 激怒 主人公のHPが経るごとに攻撃力up スロー弾 敵の放つたまのスピードが遅くなる。 血の渇き 敵を倒すとHPが回復。 ワールド(アビリティ:召喚) アビリティ名 画像 説明 片目のコウモリ 敵を倒すと時々コウモリを召喚。 貫通レーザーは障害物も貫通するが威力は低 シャドウクローン 敵を倒すと時々主人公のクローンを召喚。 ワールド(アビリティ:天使限定入手) アビリティ名 画像 説明 治癒 主人公のHPを回復 ワールド(アビリティ:悪魔限定入手) アビリティ名 画像 説明 ウォーターウォーカー 水の障害物の上を歩けるようになる 壁すり抜け 壁の障害物をすり抜けられるようになる Extra Life HPがなくなっても1回だけ復活。 ジェムor広告視聴の復活とは別扱い ワールド(アビリティ:精霊) アビリティ名 画像 説明 精霊・クリティカルマスター 精霊のクリティカル発生率が上昇 精霊・アタックブースト 精霊の攻撃力が上昇 精霊・アタックスピードブースト ウイングマン 精霊に当たった敵の攻撃が消滅。 貫通する弾は防げない。 精霊・ブレイズ 精霊が攻撃で燃焼効果を与えられるようになる 精霊・フリーズ 精霊が攻撃で敵の速度を下げる 精霊・ボルト 精霊が攻撃で電撃効果を与えられるようになる 精霊・ポイズンタッチ 精霊の攻撃に退く属性追加 タレント 主人公の基礎能力を底上げする。 画面左上のアップグレードを利用するが、どのパラメーターが上がるかはランダム。 複数レベルupはしない。 ゲーム攻略法 近日中にちょっと足します。 新キャラ「猫法師」追加。 新武器「ストーカースタッフ」「ブライトスピア」追加。 新装備「ロケットペンダント」「ブレスレット」が追加。 チャプター5にポータル追加(ってなに?) 5. 新キャラ「ボニー」追加。 ノーマルモードのチャプター13公開 3. ヒーローモードのチャプター4と5公開 その他ゲームの最適化。 新キャラ「ヘリックス」追加。 激怒の属性を持つ。 1500ジェム。 キャラのグレードアップが追加。 今までは装備品やタレントで全体的な強化だったが個別キャラのステータスアップができる。 ステータスアップにはサファイアが必要。 サファイアはダンジョンで敵を倒すと手に入る。 デイリーイベント追加 チャプター3をクリアすると遊べるようになるそうな。 確かにスクロール(巻物になった)ってなに?歩く爆弾(ゾンビボムになった)と思ってたけど。 ほぼ全修正とは。 記事直し中。

次の

アーチャー伝説まとめ。~基礎情報編~

アーチャー 伝説 ヒーロー モード

ーローズ! 存在物そのものが黄身を抹殺しようとしている世界へエンター!君は孤立したアーチャーで、抵抗できる唯一の力でやってくる悪魔の連中を打ち負かせます。 ステップアップ、最高のスキルをゲットしてあなたの生死がかかっているかのように戦いに挑んでください、エンドレスな敵の連中は決してあきらめないからです。 覚えておいてください、もしあなたが死ねば、すべて再スタートするしかないのです!だから慎重に! 生き残れるよう考案されたユニークなスキルを際限なく組み合わせて作って楽しんでください。 容赦ないモンスターや障害に立ち向かう多様な境を切り抜けてください! キーフィーチャー: ランダムでユニークなスキルであなたを迷宮(ダンジオン)から切り抜けてください。 美しい世界とこの新宇宙に存在位する何百もの地図を探検してください。 やっつける見たことのない何千のモンスターと度肝を抜かれり障害物 あなたの数値を上げる強力な道具でレベルアップし装備してください! 質問があればいつでも遠慮なく聞いてください:archero habby. 課金総額は1000円くらいです。 虫姫さま系のシューティングゲームが好きだったので楽しんでます。 無課金、軽課金の多くの人にとって最大の試練になるのは11かと思います。 詰まっている方は発想を変えてみると良いかもしれません。 以下、3ヶ月以上詰まった私の打開策です。 このステージは、近接、遠隔の敵キャラのバランスが良く、主人公が走らさせられるので弾幕張っても押し切れません。 特にワープ近接の敵キャラの対応が苦しい。 従って、自分自身の回避能力を高める必要があります。 一つは慣れですが、弾幕を止めるのもよいです。 何故なら、敵の弾が見えづらくなり被弾率が上がるからです。 そこで、直線攻撃特化タイプにすると画面全体が見え、回避しやすくなります。 ATK up,HP up,クリティカル up, スピード up,直線のみ攻撃の刃数、ジャイアント、一定時間無敵などを優先的に選びましょう。 逆に、斜め、横、反射など、弾幕必須アイテムは入りません。 この戦術を取ると2万クラスのダメージを敵に叩き込めるため、ノーガードの殴り合いも出来るので楽しいです。 これは、ステージ後半のステージの入り口に二体現れる散弾の敵対策としても有益です。 走らされて中央でフルボッコされるくらいなら1発もらっても足場の安定を図ると良いでしょう。 慣れてないとステージ30か40のアーチャー2体のボス戦もキツいです。 ここのコツは、ボスの攻撃は赤線が消えてから来ることを分かっていれば楽です。 赤線が消えたらちょこっと動くだけで簡単にかわせます。 何故かステージ50のボスは雑魚です。 このステージを越えられればステージ12はかなり楽でしょう。 ヘッドショットやクリティカルの概念もあり、TPSと考えると意外と弓矢のストッピングパワーの強さは役に立つ。 ルーレットでハズレが多い時や序盤などで敵をノックバックさせる事で距離を稼げるのは大きな利点。 またチャプター7以降は、それまでのボスステージに相当する耐久力のある敵が雑魚と一緒にスポーンするので装備の強化が一層需要になるが、そのアイテム強化がテンポ悪いのが難点か。 せめてヒーローモードは難易度高いのだし、もう少しアイテムドロップがあっても良いと思う。 チャプターが進むにつれ、1プレイが結構な時間になり暇潰しには良いが、手軽さとの兼ね合いという点でもバランス悪く感じた。 あと、レビューがサクラだらけなのもアレだよね 2019. 20追記、 現行バージョンになってから、強化パーツ3個揃って強化しようとするとサーバーエラーが発生すして強化出来ず、アプリを立ち上げなおすとパーツが1個無くなっているというのが頻発してる。 少なくとも確認出来てる範囲で3回発生した。 シーズンサプライ導入は嬉しい反面、強化でパーツ消えるバグは差し引きマイナス。 2019. 10追記、 ハロウィンからの自キャラ強化要素でかなり進めやすくなった。 課金キャラには手をつけてないから強化で上がる能力と上昇値が気になるなぁ。 2020. 22追記、 ヒーローモードは7クリア済み エピソードも14まで来た。 が、この14ステージがクリア出来ない。 自分は現在Lv70でアンロックはアトレウスから猫法師までは60まで解放済み。 シャリが40迄、課金キャラは手付かずの状況。 クリア出来た人のキャラと装備、また各キャラのLvが気になる。 ヒーローデュオも59が最高でこれは相方にも左右されるので何とも。 アドベンチャーは140超えると一気に難度が上がるね。 安定して進めるにはブライトスピアが楽だけど、この辺りから攻撃力不足に陥りがち。 前矢三つにマルチ二つ貫通まで取れた神回でも火力負けしたので後半は鎌のが良いのかな? 150以上進んでる人の情報知りたい。 最後に、後発の似たようなアプリが沢山出てるけど、コツコツ遊べるアプリではあるのでのんびりを楽しませて貰ってます。 ・まず 個人的に 当たり判定が厳しい。 当たってないような場所でも被弾判定に入る。 三本矢の飛ぶ矢の敵の赤のラインからかなりズレた場所へ矢が飛んできて、赤ラインから避けていても結局当たる。 矢を撃つボスの射程圏内も結局理不尽な反射でHPをごっそり持っていかれる訳が分からない。 ・敵からの攻撃が自分の投げた武器とペットの攻撃で見えない。 画面外から赤玉や爆弾なんか飛んできても見えません。 ・ステージ11の鎌が盾で防げない。 容赦なく突き刺さってくる。 ・瞬間移動する騎士の攻撃リーチが不可解。 壁の中まで移動してくるのにこっちは壁移動スキル持ってても武器は使えないんだから攻撃も出来なくて結局被弾する。 ・ステージ12もそう。 ビームや連弾で行動範囲の規制があるのにコウモリの横長弾が飛んでくる時が理不尽すぎる。 他の方も書いてらっしゃいますが、スキルがあまりに不要なものしかない。 新武器出てもスキルが悪くて結局ブーメランしか使えないステージになっている。 せめて属性のダメージが入るものは追加で何か火力がつくだとか、モンスター毎の属性相性なんかを付けた方がいいんじゃないかと思うくらいには。 HPブースト確保してボス戦後の悪魔との取引でマルチショットなどを賭けてプレイしてもそんなの出る確率もかなり低い。 ペットも大して強くない。 レーザーコウモリなんかステージを上下移動するだけでビームを打たないただのコウモリと化しているケースが多い。 エルフは壁越し攻撃ができない。 ゾンビボムは火力が弱い。 スキルがついても強くない。 弾数増えても火力がない。 火力上げるスキルも大してない。 属性ついてもやっぱり火力がない。 攻撃も気まぐれ。 全てエピック以上までは育成したが圧倒的にどれも使えない。 最初の方はやりやすかったが、ステージ自体後半に進むにつれて敵が固く、なのに敵は壁貫通のビームや壁越しの攻撃の畳みかけで避けてる間に攻撃ができないから余計に時間もかかる。 そしたらまた理不尽判定で被弾して負ける。 明らかに面倒になってくる。 赤玉吹いてくるモンスターが一通り鬱陶しい。 その主人公予測して飛ばしてくるやつと壁越しに撃ってくるのはやめろ。 せめて猫魔道士の補助スキルみたいな、こちらの攻撃が壁貫通するようになるだとか、極端にこの攻撃に対しての守備力が上がるだとか、少なくとも何かしらそういうスキルは必要だと思います。 敵が倒れた時の爆発で主人公もダメージを受ける?ふざけているのでしょうか。 無課金でもじっくり遊べば装備品は一式揃いますし、何だかんだゲームシステムにムキになって遊んでたらここまで来た身です。 レベルもぼちぼち上がるのでまったりエンジョイしたい方にはオススメです。 課金限定のキャラが一強と聞いたが、そりゃ課金の子が強くてなんぼだと言うところは間違いないです。 ただそのインフレのせいで他のヒーローが太刀打ちできない環境にするのはよくないと思いますよ。 長々と失礼しました。 どれだけ短くてもクリアさせる気ないようなダンジョンは注意書きくらいしておいた方がいいですよ。 せめて初級・中級・上級とかやってもいいんじゃないですかね。 上級だとドロップ率が上がるとか、レア以上が出るとか。 ちょっと工夫すればプレイヤー側も取っ付きやすくなるんじゃないでしょうか。 あと書きそびれてたんですが、敵側の死神の鎌の反射とか弓矢のズレをもっと理不尽じゃないように出来ないのかということと、攻撃までのモーションとかもう少しわかり易くなりませんか?特にあの横幅ビームのコウモリとか。 モンスター自体自分の武器とか他の罠のビームとかに紛れて見えないのにそれでごっそりHP持っていかれるのは流石にどうかと。 簡単にしろとは言いませんが、序盤のサクサク楽しめる感を忘れさせないままにギミックが増えたり、避ける法則があったりするといいと思います。 互換性 iOS 9. 0以降が必要です。 9インチiPad Pro、12. 7インチiPad Pro、9. 9インチiPad Pro(第2世代)、12. 5インチiPad Pro、10. 9インチiPad Pro(第3世代)、12. 9インチiPad Pro(第4世代)、12.

次の