しだれ 栗 森林 公園 キャンプ 場。 しだれ栗森林公園

@スナフキンの贅沢な時間:しだれ栗森林公園キャンプ場

しだれ 栗 森林 公園 キャンプ 場

何か有望な地場産業でもあるのかな? しだれ栗とは天然記念物だそうで、最終日にじっくりと見ましたが、 快晴で新緑にもいい時期だったこともあって、本当に見ごたえありました 森林に囲まれたキャンプ場で、今回は観光メインでほとんどキャンプ場にいることなかったですが、 夏に真のキャンプ目的で来たら、気持ちのいいキャンプ場だろうな~ってのが感想です ・ ・ ・ トイレもキレイに掃除されており、快適に使えました 通常のトイレには和式しかなく、僕は使ってませんが身障者用のトイレは洋式のようでした。 ・ ・ 東屋です オートサイト、フリーサイトには電源がありませんが、 ここにはコンセントがあったので、スマホの充電くらいなら出来るんだと思います 炊事場 ・ ・ お世話になったバンガロー 『栗ちゃん』だったかな。 5人用、6畳のバンガローでした。 今回はフル外食だったので料理することはなかったですが、 寝床作ったら、キッチン用品を並べるスペースはなかったですね。 8人用にはテラスがありました。 そこに並べれるのかもしれません。 5人用だと、料理を楽しむならタープ必須でしょうか。 そして部屋の中 あまり大きな容量は使えないバンガローは電源もあります ・ ・ ・ 梅ちゃん以外のバンガロー、コテージは、建物の下に駐車場があり、そこに車を停めます。 荷物の出し入れの際は、車を横付けできます。 これが写真で。 個人的には、まったく苦痛になるような距離ではありませんでした。 じっくり見てないので、間違ってたらごめんなさい。 薪は500円でした ただ岡谷や諏訪のほうへ下りれば、スーパーやコンビニなど、買い物に困ることは ほぼ無いと思います。 そうえいばローソン見なかったかな!? それくらいで、下諏訪のほうには日帰り入浴施設も充実してますし、 機会があれば、また訪れたいキャンプ場になりました。 お世話になりました.

次の

@スナフキンの贅沢な時間:しだれ栗森林公園キャンプ場

しだれ 栗 森林 公園 キャンプ 場

天然記念物のしだれ栗が自生する公園内にあるキャンプ場です。 諏訪湖や松本市街にも近く観光の拠点としても利用できます。 【設備】 管理棟 広々とした水場。 温水は出ません。 トイレ ゴミ置き場。 利用するには別料金が必要です。 隣接するパターゴルフ コテージ群 【サイト】 松林の中にサイトが点在しています。 サイト間の距離も十分に取ってあり、静かにキャンプが楽しめます。 広さはまちまちですが、十分な広さがあります。 地面は松葉や落ち葉の腐葉土で覆われています。 ペグの効きは十分ですが、サイト外の腐葉土では効きません。 水捌けは十分。 木立も多く、日影やハンモックのセッティングに困ることはありません。 標高1000m。

次の

しだれ栗森林公園キャンプ場

しだれ 栗 森林 公園 キャンプ 場

長野県辰野町にある「しだれ栗森林公園キャンプ場」をご紹介!! 住所: 〒399-0601 長野県上伊那郡辰野町小野5983-1 長野県上伊那郡辰野町大字小野5983-1 問合せ先: 場内、非常に手入れがされており清潔で気持ちの良いキャンプ場でした! 周りも松の木に囲まれていて、そこから差す日差しが癒やしです。 ちなみに、通年営業だそうな。 フリーサイト。 ファミリーテントとタープ張っても十分な広さ。 オートサイト。 こちらも広さは十分。 立てかけてあるスノコの上にテントを立ててOKとのこと。 水回りは綺麗。 細かいところまで手入れが行き届いていますね。 ただし、温水は出ません! トイレ。 文句なしの綺麗さ。 デイキャンプ(BBQ)カマドがあるけど、自前のBBQコンロが有ったほうが良いと思います。 バンガロー(?)ベランダが着いたようなタイプもあり。 > キャンプ場のすぐ隣にあるパターゴルフ場。 受付はキャンプ場の受付が兼任ぽい。 大人1人1,000円、小・中学生1人300円でしたー。 <スーパー情報> 24時間の大手スーパー「西友 SEIYU」が最寄り。 品揃えも豊富で大体なんでも揃います。 大体車で15分程です。 <動画>.

次の