パズドラ エリス 降臨。 【パズドラ】惑乱の狂女神エリスの入手方法や進化素材、スキル上げや使い道情報!

【パズドラ】エリス降臨、リーダー変化って目茶苦茶だな

パズドラ エリス 降臨

ドロップを6個以上つなげて消すと、攻撃力が5倍。 火水闇の同時攻撃でダメージを半減、攻撃力3倍。 自身がダメージ無効貫通持ちで火力を出せる。 追加攻撃持ちで根性対策も可能。 【ボスワンパン狙いがおすすめ】 ミネルヴァとの相性が良い。 自身が操作不可耐性持ちでギミック対策も可能。 5個消しだけで簡単に火力を出せる。 強力なフレンドやサブが豊富。 【ボスワンパン狙いがおすすめ】 追い打ち効果でB3根性無視が可能。 フレンドにを選べば、コンボ吸収対策も容易。 【ボスワンパン狙いがおすすめ】 攻撃倍率が高く、ミネルヴァに変身されてもワンパン可能。 耐久性はあまり気にせず、火属性をベースに全属性でパーティを組もう。 【ボスワンパン狙いがおすすめ】 ミネルヴァと合わせやすく、自身のエンハンスで火力を上げられる。 ダメージ無効貫通要員にはがおすすめ。 【耐久しながらの攻略向き】 全パラ1. 5倍+半減の高耐久リーダー。 片方のリーダーが弱くなっても抜群の耐久力を発揮できる。

次の

【パズドラ】エリス降臨、リーダー変化って目茶苦茶だな

パズドラ エリス 降臨

先制で「」に変身されるが、ここで倒しきれないと「」や「」と言った火力の出しにくいリーダーに変身させられてしまう。 確実にミネルヴァの時に倒しきるためにも、助っ人はミネルヴァと合わせやすいモンスターにするべき。 操作不可耐性があると楽 4Fのトロイアの木馬は先制で2ターン操作不可を行う。 トロイアの木馬は攻撃まで3ターンの猶予があるものの、ダメージが即死級なため早急に倒しきる必要がある。 しかしトロイアの木馬は体力が高く、1ターンで倒しきるのは困難なため、盤面が組みにくくなる操作不可を対策しておいた方が安全だろう。 操作時間延長か覚醒無効全回復は必須 5Fのクロノスは先制で6コンボ以下吸収と操作時間激減を行う。 操作時間が激減された状態で7コンボ以上するのは至難の技だが、ここで6コンボ以下だった場合次のターンに10ターン覚醒無効が飛んでくる。 覚醒無効全回復スキルでないと回復ができないため、操作時間延長を使って1ターン目に倒す方が無難。 高火力な無効貫通持ちを編成したい ボス戦のエリスは先制のほか、HPが一定ラインになるごとにリーダーを変身させてくる。 ゼウスやヘラにされるとダメージが大きく下がってしまうが、かといってリーダーが戻るまで待っていると即死級ダメージが飛んでくるため、1ターン目に倒しきるのが理想だ。 先制で2000万ダメージ無効をしてくるので、無効貫通を組んで倒しきれるようにモンスターを編成しよう。

次の

【パズドラ】惑乱の狂女神エリスの入手方法や進化素材、スキル上げや使い道情報!

パズドラ エリス 降臨

真似してはいけない エリス降臨では、変身という斬新すぎるギミックが登場します。 変身とは、 リーダーが強制的に特定のキャラに変化する効果です。 先制で転生ミネルヴァに変身させられるため、それを前提としたパーティで挑戦するのが無難です。 また、 敵のHP状況に応じて途中からリーダーが変化させられます。 立て直しが非常に困難になるため、確実に攻撃を耐えられるようなパーティで挑戦するか、1ターン目からワンパンできるような編成を組んでおくことが重要です。 変身させられるキャラの一覧 お邪魔耐性があると攻略が楽 1Fのコカトリスと3Fのアレスがお邪魔ドロップを生成してきます。 敵の攻撃が強くないためお邪魔ドロップを消してから突破することも可能ですが、快適に攻略したい場合はお邪魔耐性を用意しておきましょう。 操作不可を対策し3ターン以内に突破 4Fのトロイアの木馬はHPが3億あり、さらに2ターン盤面最上段を操作不可にしてきます。 トロイアの木馬は4ターン目に即死攻撃を放ってくるので、3ターン以内に倒す必要があります。 操作不可にされている状態で3ターン以内にHP3億を削り切るのはかなり厳しいので、操作不可耐性を用意しておきましょう。 パーティによっては削り切るのが厳しい場合もあるので、キラーやエンハンスを用意するのがおすすめです。 クロノスの突破方法は2種類 4Fのクロノスは1ターン6コンボ以下吸収と1ターン操作時間激減をしてきます。 操作時間延長スキルで突破するか、あえて覚醒無効を受けてから解除し突破するかの2種類の方法があるので、どちらかがおすすめです。 どうしても通常通りの立ち回りが難しくなるため、受け気味の立ち回りが重要になります。 エリスは2000万以上のダメージを無効化し、HP15%以下で即死攻撃を仕掛けてくるためトドメとして必要です。 エリスは自身のHPに応じて行動パターンが細かく変化し、 HP50%以下にするまでは攻撃の手を緩めてはいけません。 特に毒ドロップはこちらのHPを大きく削るため、耐性の重要度は高めです。 エリスにはキラーが刺さりやすいので、エンハンスの用意を済ませておけばそのまま倒せます。 味方のHPが23,819以下の場合、通常攻撃 ----HP30%以下で使用---- スターバースト 507,310ダメージ(連続攻撃) 18,637,140 (1,008) 1ターン スキル名 効果 【特性】 根性 残HPが50%以上のとき、残HPを超えるダメージをうけてもHPが1残る。

次の