しま さん の ローストビーフ。 【プロフェッショナル】タサン志麻さん「ローストビーフ」のレシピ・プロのおうちごはん第1弾(2020.4.21)

志麻さんのローストビーフのレシピ。炊飯器で簡単にできる作り方。

しま さん の ローストビーフ

作り方• 肉にフォークを刺し、塩、黒こしょうで下味をつけてニンニクも擦り付けます。 たれをまとめて混ぜて袋に入れます• お肉をその中に入れて揉み込みます• 1時間冷蔵庫で休ませ、30分室温に置きます。 取り出して軽く拭き取ってから強火で熱したフライパンで表面を焼きます• たれを600Wの電子レンジで1分半加熱します。 5と6を再び袋に入れて揉み込みます• 炊飯器で保温を選択して90度の湯を入れて40分保温します。 袋ごと取り出し、氷水の中に入れます• 肉を取り出して、薄く切り分けて盛りつけます。 お好みでタレをかけ、完成です。

次の

【東京】ローストビーフ丼食べるならココ!おすすめ店7選!

しま さん の ローストビーフ

オーブンいらずのローストビーフ 牛もも肉かたまり(安価でOK)450~500gを常温に戻す。 室温で1時間ほど。 肉が汗をかくので、水気をしっかり拭きとる。 ポリ容器も水分をふき取り、味付け台にする。 塩コショウをする。 塩はしっかり目に。 フライパンに油を気持ち多めにひき、火をつける。 強火で肉の全面を焼く。 焼く面は、30秒~1分間動かさない。 煙が立つ場合は、都度、フライパンを火から離すとおさまる。 焼き色が全体についたら、取り出し、ラップで包む。 ラップは2重に包む。 さらに、厚手の密封袋に入れ、密封して湯せんする。 肉が完全に浸かるように重しを乗せる。 鍋の底には、お皿を入れると袋が鍋肌に付かず、溶けにくくなります。 沸騰した状態で3分加熱する。 3分後、そのまま湯せんしたまま、火を止めて15分置く。 15分後にお湯から出し、15分以上休ませる。 肉を焼いたフライパンでソース作り: 肉を焼いた時の油をそのまま使う。 肉を焼いたフライパンを温める。 火を消してから、赤ワイン100㏄を入れる。 煮立つ泡で肉のうまみを浮かせる。 火を点けて、コンソメキューブ半分と水50㏄を加える。 1/3ぐらいまで煮詰めて、バター30gを入れ溶かし、馴染んだら火を消す。 お肉を十分に休ませたら、スライスし盛り付ける。 ソースをかけて完成です。 子どもも大好き野菜スープ 材料(2~3人分): 玉ねぎ1/2、キャベツ1/8(または大きな葉2. 5~3枚)、にんじん1/2、じゃがいも小1個、ベーコン(薄切り)2~2. 5枚、コンソメキューブ1~1. 野菜を細かく切る。 玉ねぎを炒める。 塩をひとつまみ入れると野菜の旨味を引き出す。 キャベツ、にんじんを入れ、炒める。 先に炒めると野菜の旨味が増します。 野菜がしんなりしたら、水を入れ、沸騰させる。 アクが出たら取り、弱火にする。 コンソメを入れる。 にんじんが柔らかくなったら(約20分ぐらい煮る)、じゃがいもを入れ、煮込む。 じゃがいもは水洗いすると、サラッとしたスープになり、そのまま入れるとでんぷん質で若干とろみが出ます。 (お好みで) ミックスビーンズ、刻んだベーコンを入れて煮込めば完成です。 お手軽チョコレートムース 卵白と卵黄を分ける。 卵白を泡立てる。 泡立ったら、砂糖大さじ1を加える。 砂糖を入れることで泡が立ってきます。 チョコレートを湯せんし、溶かします。 溶けたら、卵黄を入れ、混ぜる。 泡立てた卵白を1/3入れ、よく混ぜる。 気にせず、泡が潰れてもOKです。 再度、卵白を泡立てて、2~3回に分けて加える。 泡をつぶさない様に混ぜる。 容器に入れて、冷やすと完成です。 材料(4人分): 板チョコ2枚(ブラック100g)、卵3個、砂糖大さじ1.

次の

志麻さんのローストビーフの作り方「沸騰ワード10」

しま さん の ローストビーフ

フライパンはソース作りに使うので、そのままおいておく。 焼き上がった肉をラップで2重にくるんでから密封袋に入れ、できるだけ空気を抜いて閉める。 大きめな鍋に「4」がかぶるくらいの湯を沸騰させ、「4」を入れる。 肉が湯から出ないように、鍋や皿でふたをする• 3分たったら火を止めて、15分おく。 更に、湯から出して、さらに15分~20分おく。 冷めたら肉を袋から取りだしてそぎ切りにし、ソースを加える。 ソースの作り方• フライパンにたまった脂を捨て、赤ワイン、水、コンソメを加え、煮詰める。 1/3くらいになるまで煮詰め、バターを加える。 まとめ タサン志麻さんのレシピ「ローストビーフ」の作り方をご紹介しました。 伝説の家政婦として人気のタサン志麻さんのレシピ、必見です!ぜひ参考になさってみてください! プロフェッショナル・緊急企画「プロフェッショナルのおうちレシピ」関連記事 タサン志麻さん「野菜スープ」のレシピ・プロのおうちごはん第1弾.

次の