ホット クック 肉じゃが。 ホットクックで無水肉じゃがレシピ|快適で幸せな生活を目指すブログ

【ホットクックで簡単料理】 レシピNo.1!肉じゃがを作ろう!

ホット クック 肉じゃが

【写真撮り忘れてますが】先日、さつまいもの甘酒に挑戦しました。 水分少な目で作ると、スイートポテトに!麹の甘さなので、シュガーレスです。 玉子で照りをつけて焼けば、焼き菓子に。 栗を入れれば、栗きんとんで、お正月料理になるなと思いました。 これから購入を検討する方へ ホットクックの選び方 これからホットクックを購入する方から、よく質問を受けるので選び方を整理します。 私個人の経験だけではなく、ホットクックユーザーのオンラインコミュニティに所属していまして、200人ほどのメンバーの購入&活用スタイルから、選び方をご紹介します。 step 1大きさを選ぶ 1~2人暮らしなら、1. 6リットル。 3人以上なら、2. 4リットル。 4リットルの方が安い。 無線LANなしの商品で比較すると・・・。 step 2色を選ぶ 選択肢は、赤と白の2色展開です(2019年10月現在)。 赤発売当初の色。 価格が安くて、商品の バリエーションが多いです。 白後から発売された色。 価格が高いですが、 新商品なので無線LANがもれなくついてきます。 キッチンのカラーコーディネートとあわせて選びましょう。 6リットルと、2. 4リットルで比較してみましょう。 どちらも無線LANつき。 step 3無線LAN機能が必要かどうか? 赤色が良い方や、無線LAN機能がない方が良い方には、赤色。 リーズナブルで、安いし、使いやすいです。 白が好きな方、最新家電好きならば、無線LAN付きがおすすめです! \この記事を読んだ方には、こちらの記事も読まれています/.

次の

【みんなが作ってる】 ホットクック 肉じゃがのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが333万品

ホット クック 肉じゃが

玉ねぎの水分が出ますのでたくさん入れる必要はありません。 (2) しょうゆは全体量の3. 75%を入れます。 「ロジカル家事」の著者、勝間和代さんの方法です。 全部で1150gくらいありましたので、これに0. 0375をかけると43. 125g。 この結果から、大さじ3弱のしょうゆを入れることにしました。 (3) みりんは大さじ2を入れます。 野菜の甘みが出るので、もう少し減らしても大丈夫です。 (4) 砂糖は小さじ2です。 この量も好みです。 簡単です! 調理にかかる時間は? 今回、作業時間は計りませんでしたが、調味料を入れる手間があるので、カレーをつくるときより、やや時間がかかりました。 ホットクックが調理をする時間は35分です。 35分間、ホットクックが仕事をしてくれますので、この時間を使ってブログをかいています。 まさに「ほっとく」ことができる「ホットクック」。 とても便利です! ・じゃがいもは大きめに切るのがおすすめ! ・調味料はご家庭の好みに合わて ・かつおだしを加えるのもGood! じゃがいもは断然大きめがオススメです!ホットクックなら中までしっかりと熱が通るので、ほくほくで本当においしいです。 調味料はお好みでいろいろと調整してみましょう。 酒やみりん、砂糖を一切つかわない「無水肉じゃが」にチャレンジしている方もたくさんいます。 我が家では子供の好みも考えて、砂糖とみりんを加えています。 だしを加えるとさらに味がまとまります。 このあたりはお好みですね。 水も少しだけ加えた方がいいと思います。 まとめ 肉じゃがをホットクックにまかせてもう一品作ろう 普通に肉じゃがを作ろうとすると、火加減を気にしながらの作業になるので、結構時間がかかります。 しかし、ホットクックを使えば、具材と調味料を鍋にいれてスタートボタンを押すだけです。 時間短縮になるだけでなく、ホットクックが絶妙な火加減でおいしい肉じゃがをつくってくれます。 ホットクックで作った肉じゃがは十分美味しいです。 ホットクックが調理をしてくれている間に、もう一品料理を作ることができます。 ゆっくりお茶を飲むこともできます。 子供と関わることもできます。 様々なことが可能になります。 簡単で手軽に利用できるホットクック。 使わない手はありません。 是非、このすばらしい家電「ホットクック」を利用して、時間を有効利用していきましょう。

次の

【ホットクック】肉じゃがが簡単においしくできた!【ホットクックは絶妙な火加減で素材のうまみを引き出す神家電】|あ、いいね!

ホット クック 肉じゃが

甘い味付けが苦手で、自分なりにレシピを模索してみました。 ホットクックで一番レシピの模索をした料理かもしれません。 ホクホクとしたじゃがいもの美味しさはホットクックの醍醐味と思えるレシピ。 【材料】 ・メークイン(これは絶対!!) 大なら4個、中なら5個 ・人参 1本 ・しらたき 1袋 ・豚肉(切り落としでもバラでもなんでも) 400g ・玉ねぎ 1個 ・茅乃舎のだし 1袋 ・醤油 大さじ3 ・酒 大さじ3 ・みりん 大さじ3 【作り方】 1. 煮崩れるので絶対にメークインで。 人参1本は皮をむいて乱切りに 3. しらたきは、下茹でめんどうならしなくても可。 水を切ってまな板の上で十字に包丁を入れる 4. ホットクックの内鍋に「しらたき」、「玉ねぎ」、「人参」、「じゃがいも」の順番で入れていく(この順番がポイント!!!) 6. 茅乃舎のだし一袋をパックから出してまんべんなくふりかける 7. 上に広げるように肉を乗せていく。 (ここもポイント) 8. 後はホットクック肉じゃがモードで完成を待つ 完成はこちら。 メークインで煮崩れなし! 入れる順番はしらたきに味が染みるようにと玉ねぎの甘さがよりでるため。 肉を広げていれないと、肉が固まった状態で出来上がるので要注意です! 茅乃舎のだしから塩分が出るので、公式レシピよりは醤油控えめです。

次の