キングギドラ 公開 処刑 歌詞。 公開処刑後のKjのインタビュー 「ZEEBRAについて」 : ZEEBRA vs Kj

公開処刑後のKjのインタビュー 「ZEEBRAについて」 : ZEEBRA vs Kj

キングギドラ 公開 処刑 歌詞

2002年のMTVアワードで、ZEEBRAと会ったのを最後に、それから疎遠になるぐらいの出来事ですからね。 でも、ZEEBRAは、公開処刑より以前にdisしているわけだから、ZEEBRAとしては、もっと早く気づいて欲しかったという事でしょう。 「まあ、でもあれはHIPHOPじゃないですか。 KGだし。 日本のHIPHOPの根っこになっている人達だから。 HIPHOPでは許されるんだと思いますよ。 人を中傷したりとか。 競い合うという流れが凄く強いカルチャーだと思うし。 それこそ、彼らは半端な生き方はしてない訳だから。 しっかりあのアルバムは評価受けてるし。 言われた本人はそれは嫌ですけど、耐え難いですけど。 買う人がいるという事は評価を受けてるって事なんですよね。 ただ、俺はなんの為に音楽をやっているかというと、人と競い合う為に音楽やってる訳じゃないし、人を傷付ける為に音楽をやってる訳じゃない。 自分の音楽を聴いてくれる人には汗をかいて楽しんで欲しいし、時に考えて欲しいし。 」 SWITCHより このインタビューから、KjのHIP HOPについての見解が分かります。 ZEEBRAと大きく違います。 ZEEBRAはdisを肯定しているが、Kjはdisを否定しています。 このことから、Kjがアンサーソングとかを出さないのが伺えます。 Dragon Ashの公開処刑後の曲からは、ZEEBRAの模倣はなくなっているので、ZEEBRAも今のDragon Ashを認めています。 Kjは、模倣ではなく、REAL HIP HOP、Original HIP HOPを追求していく必要があったのでしょう。 上辺だけのI LOVE HIP HOPでは、本気でHIP HOPをやってるZEEBRAが怒ってしまいます。 関連サイト• スポンサードリンク.

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そろそろZeebraを赦そう

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ZEEBRAはキングギドラの「公開処刑」という曲の中でKJをDisしていると言う事です。 処刑とは彼がKjを持ち歌(公開処刑)の中でDISしたことですが、これもある意味ではその表れかもしれません。 本場アメリカでは、DISにより互いのスキルを磨くという概念がありますから、日本にもその文化を根付かせようとしたんでしょう。 しかしKjはZEEBRAへのリスペクトという意味で、アンサー(DISで返すこと)はしませんでした。 もともとDISに至ったのも、KjがZEEBRAを尊敬するあまり声・振舞いなどを真似てしまったことに原因がありましたので。 しかし、Kjは決してZEEBRAの「曲」までを真似たわけではありませんよ。 よく誤解されるので念のため。 よくZEEBRAとDMXをかぶせるヒトがいますが、 昔はDMXもしゃがれ声じゃなかったって、知っているのでしょうか… 売れるためにだみ声にしました。 あと、歌詞掲載は著作権違反です。 もともとKJが好きでGreatfuldaysで競演。 ZEEBRAは乗り気でなかった物の、KJは友達になったつもりで、 フロウやリリックを真似していったのです。 それでZEEBRAから突っ込みが入った。 当時Dragon Ashは売れていて、ZEEBRAの真似をした Summer Tribeなどを出していた(自主的にアルバムから削除)。 それをやめろと言われて、彼は曲を作れなくなったのです。 昔は良い曲書いてたのに、一度真似すると元には戻れないみたいで。 最近ようやく曲を出していますね。

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ZEEBRAがDragon AshのKJを再び公開処刑 「ニセモノは売れるんだよなー」

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タイトルは釣りです。 許すというより、謝ろうという内容です。 はののひとりで、功労者であることは間違いありません。 しかし、私はがのメジャー化(一般化)を阻んだ戦犯だとも思っています。 私もこのライブ放送録画しましたが、VHSなので見ることができない) 「俺は東京生まれ育ち 悪そうなヤツはだいたい友達」。 これは、史上最大のです。 『DA. 』『』など、で売れた楽曲はいくつかありますが、世間に認知されている歌詞としてはこの曲のこの部分が一番でしょう。 これはもちろん当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったが出した楽曲だから売れたわけですが、世間の印象はこちらのリリックの部分の方が印象に残っているでしょう。 この曲はの楽曲で、はフィーチャリングゲストです。 なのに本家のKjよりも印象的なをぶち込むは、作詞家・コピーライターとしても一流なのです。 この共演がきっかけではブレイク。 翌年出したアルバムは3位に入りました。 しかし。 この頃のシングル・アルバムの内容が「クソなゲットーから抜け出す、マイク1本でメイクマネー、オレがNo. 1」といった、「ワル・カネ・成功・自己顕示欲・地元」にまつわる楽曲が多かったため、こういう音楽・リリック・ファッションがだ、というイメージが世間に定着しました。 これが私の思うの罪です。 罪とは言葉がきついですが、本エントリではこの言葉を使わせてください。 こういう言動・ファッションをカッコいいと思う人たちもたくさんいるでしょうが、逆に「ダサい・恥ずかしい」と思う人もいるでしょう。 私は後者です。 ヤンキー文化と合わさって、は悪い、そして頭の悪いイメージが世間に広まってしまいました。 このせいで、はメジャー化(一般化)しなかったと思っています。 しかし、最近考えを改めました。 のに対する態度(ファッション・リリック)は、間違いなくの要素であり、そして魅力の一側面です。 日本に「とはこういうものだ」と紹介してくれたは確かに功労者なのです。 におけるなのです。 問題は、こういった要素はの魅力の一つではありますが、それだけではないということ。 もっと自由で楽しい、そして知的なでもあるの魅力が伝わらなかったということです。 そしてこれはのせいではありません。 は「悪くてカッコいい」という側面は伝えてくれました。 しかし、それ以外の魅力を伝える人たちがいなかったことが問題なのです。 なので、は悪くない。 批判してごめんなさい。 90年代末、は『陽はまたのぼりくりかえす』のヒットをきっかけにブレイクしました。 『陽はまた~』で導入したラップがウケたわけですが、この当時は韻もフローも甘くて、今聴くとラップとしてはとても低いレベルです。 それでもこの新しい表現方法に若者は熱狂し、Kj(当時は)はカリスマになりました。 その後『Under Age's Song』『Let yourself go,Let myself go』とシングルを出すにつれてラップは上手くなってきて、『Grateful Days』でついに1位を獲得しました。 が天下を取った瞬間です。 これは前述のようにの力も大きいわけです。 ラップ・が何たるかも知らない若造に対して、は先達としての教えを与えました。 才能ある若者はどんどん吸収し、ラップを進歩させていきました。 そして『Summer Tribe』のシングルで、の逆鱗に触れます。 声やフローがに似過ぎているということで、『』という曲で「声パクリ そしてフローパクリ ステージでの振る舞いも超パクリ」と思いっきりディスされました。 このディスを受けて、は沈黙します。 発売予定だったシングルは延期未定になり、メンバーが土下座しているポスターが街中に貼られました。 (ネットで見つけた画像。 その後ラテン期を経て再びミクスチャーロックに回帰しましたが、ラップはミクスチャーロックの要素の一つでしかなく、をメインにした音楽性に戻ることはありませんでした。 日本にが根付くかと思われたのブレイクは、のディスによりバブルのように弾けてしまいました。 そして今、世間に知られているレベルのミュージシャンは、くらい。 (個人的にはも入れたいですが、世間には知られていないですよね…) この千載一遇のチャンスをが潰した、と思っていたのです。 しかし、そもそもにおけるディスとそれに対するアンサー、これら一連のと呼ばれる諍いは、の様式美です。 これらも含めてなのです。 ディスられたらアンサーで返す。 プロレスと同じで、技を掛けられたら受けて、そして技をやり返す。 だって100%の憎悪であの曲を書いたとは思っていません。 ちょっとイラっとしたからディス曲を作った、くらいに思っています。 話題づくりも含めて。 なので、やられたKjはそれを受けてで返すべきだったのです。 の新曲として出すと反響が大きすぎるので、Kj個人として動画でのアンサーでもよいので、何かアクションを起こすべきだったのです。 それを、ただ真に受けてただ傷ついて部屋の隅で膝を抱えていた(あくまで想像)のでは、のプロレスは成り立たないのです。 ここでシャレた返しができていればはさらに盛り上がり、ディスやについての理解も深まり、という文化がより深く浸透していったかもしれないのです。 にしてみたら「よし、いっちょてやるぜ」くらいのつもりだったのに、Kjのあまりのへこみっぷりに「え?マジで傷ついてんの?これはっていうゲームなんだけど」と肩すかしをくらった感があるかもしれません。 そう思えば、文化の芽を潰したのはだったという言い方すらできます。 また、この時期は『Life goes on』のパクリ疑惑もあったので、Kjがへこんだのはのせいだけじゃないし。 なので、は悪くない。 批判してごめんなさい。 はラップ上手いのです。 世間的なイメージの「オレがNo. 1」みたいなイケイケの曲だけでなく、メロウでスムースなラップもいける。 その辺がもっと上手く伝われば、世間のイメージも変わったかもしれないのにな。 時計の針は戻せない。 今さらたらればを言っても仕方ない。 私たちにできることは、いいを世間にプッシュし、に対する世間の誤解を解いていくことです。 というわけで、の次のアルバムを推しましょう!.

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