ゆっくり 育て てい っ て ね 希望。 隠しゆっくり

スキル

ゆっくり 育て てい っ て ね 希望

25 1. 7 0. 9 1. 1 1. 5 固定値上昇 100で必殺技が使える 混乱攻撃I〜IV 通常攻撃が命中時、相手を時々混乱させる。 ボスには効果が薄い。 混乱:敵が攻撃しなくなる。 睡眠:移動も攻撃もしなくなる。 どちらもゆゆゆの超満開、ゆっくり〜んの巨団子ボム、天狗のリフレクションが発動しなくなる。 睡眠攻撃I〜IV 通常攻撃が命中したときに睡眠状態にすることがある。 ボスには効果が薄い。 採掘I〜V 各ユックライトの採掘率が上がる。 採掘Vはskillが31でないと習得しない ゆっくり鉱夫のみ習得 製作II〜V 各ランクのゆくせさりを製作できる。 後は任せたぞ! ランダムで入れ替わる ねがいごと 戦闘不能になった瞬間に味方のHPをある程度回復する 500 いやしのねがい 戦闘不能になった瞬間に他の生存している 味方ゆっくりのHPを大きく回復させる 全快 ヴァルキリー確定専用 ライフスティール 敵を倒すと一定割合HPを吸い取る。 発動しない攻撃もある。 悪魔の魔剣リヤルゴの初撃のみ適応外 増加量は倒す直前の敵HPで決まる 上限あり 最大50まで エナジードレイン 敵を倒すと少し必殺パワーが回復する。 発動しない攻撃もある。 敵の一部の攻撃に対しては効果がない。 風神確定専用 ダメージスワップ 一定確率で自分が受けるはずのダメージを味方に移す。 自分さえ生き残ればよかろうなのだ! 風神確定専用 強制ダメージ軽減 防御力を無視して与えてくるダメージを半減する。 希望確定専用 カウンターポイズン ダメージを受けると毒魔法による反撃を行う カウンターネイル ダメージを受けると爪で反撃 悪魔・九尾専用 ナイフカウンター ダメージを受けると投げナイフによる反撃を行う 才能値が高いと習得しにくい ブリンク剣 1度の斬撃で2回斬れる 武器の聖剣アチェロンと重複する 雷帝 剣を振る度に雷撃が発生する 雷神専用 雷神の太鼓と併用不可 爆弾変換 一定確率で倒した敵が爆発し、周囲にダメージを与える 爆弾変換等で敵を倒した場合でも発動する 雷神 敵を倒すと、一定確率で雷撃が発生する 雷神、騎士 雷神は確定 匠の技 いわゆる自爆。 2倍になる ティロ撃ち ティロ撃ちという特殊な方法で攻撃を行う。 ライフルに元々備わってる特殊な効果は発動しない。 戦闘中にいやしまんじゅうを一個だけ食べて回復できる。 HPが少なくなってきたら一度だけものすごい威力の攻撃を放つ ゆゆゆ確定専用 さあさあここからが大見せ場 超満開発動後に能力が上昇する ゆゆゆ確定専用 勇者の決意 パーティがピンチの場合、HPと10の経験値を消費して 必殺技として超満開を放つことができ、さらに一瞬で必殺パワーが蓄積する。 消費できる経験値が無い場合は発動しない。 ゆゆゆ確定専用 にぼし刀を装備時、消費経験値が8になる グミ撃ち 小型エネルギー弾を連発して攻撃する ジャンプ確定専用 発弾位置が画面外にある場合、攻撃が発生しない 食べれば食べるほど 武器を装備できないかわりに、 まんじゅうを食べるほど食攻撃力が増す。 ジャンプ・雷帝・ゆっくりーざ・ゆっくり九尾確定専用 瞬間回避 瞬間移動で攻撃を回避する。 HPが少なく、スキル才能値が高いほど発動しやすい。 ジャンプ確定・ゆっくりーざ オラワクワクしてきたぞぉ! 敵のレベルが自分より高ければ高いほど 与えるダメージが上がる ジャンプ専用 レベル2倍差で1. ゆっくり対戦でも効果あり。 ボスには発動しない 目が赤い・悪魔・抜刀斎専用 いやし系 通常攻撃で与えるダメージが半分になる。 近くにいる味方ゆっくりのHPを回復する。 風神専用 戦闘不能状態でも有効 おっとり系 攻撃速度が半分になる。 近くにいる敵ゆっくりが睡眠状態になることがある。 侍確定専用 必殺逆境 HPが減れば減るほど必殺パワー蓄積量が増加する 侍・抜刀斎確定専用 白刃取り 一定確率で受けるダメージを無効化する。 防御の才能値と通常攻撃のクリティカル率が大きいほどよく発動する。 侍・抜刀斎確定専用 戦闘不能になるダメージを受けても99. ゆっくり対戦では確率が97. 侍専用。 5倍になる ビルドアップ強化 雷帝の必殺技・ビルドアップの効果が約1. 5倍に上昇する 九尾専用 聖剣の守り 騎士の必殺技・聖剣の誓いの対象となる 九尾専用 アマノジャク 才能値が低いほど強くなる。 才能まんじゅうなどを食べても才能値が増えない 九尾専用 詳細はにて記載 バトンタッチ改 戦闘不能時にホームにいる一番強いゆっくりと入れ替わる。 戦闘に参加するゆっくりはHPが最大まで回復した状態で呼ばれる。 1度の戦闘で1度のみ発動 九尾専用 古のまんじゅうを食べていると... 九尾専用 目が赤いほど良い 目の色が赤に近いほどHP、攻撃力、防御力が上昇する。 目が赤い専用 詳細はにて記載 爆発娘の眼帯が好き ゆくせさりの爆発娘の眼帯を装備しているとさらに必殺技の威力が上がる。 40 - 0. 2 2 98. 01 98. 80 97. 5 0. 4 3 97. 03 98. 21 - 0. 6 4 96. 06 97. 62 95. 06 0. 8 5 95. 1 97. 04 - 1 10 90. 44 94. 16 88. 11 2 20 81. 79 88. 66 77. 63 4 30 73. 97 83. 48 68. 4 6 40 66. 9 78. 61 60. 27 8 50 60. 5 74. 01 53. 1 10 60 54. 72 69. 69 46. 79 12 70 49. 48 65. 62 41. 23 14 80 44. 75 61. 79 36. 32 16 90 40. 47 58. 18 32 18 100 36. 6 54. 78 28. 2 20 150 22. 15 40. 55 14. 97 30 200 13. 4 30. 01 7. 95 40 250 8. 11 22. 21 4. 22 50 300 4. 9 16. 44 2. ただし結局は期待値なので落ちる時はあっさり落ちる。 侍の場合マサムネの枠に必殺クリティカルIVが存在し、ゆくせさりはギガシンカと同じランクVのツイン眼帯と比較する。 45 ギガシンカ:1. 428 となりマサムネに軍配が上がる……ように見える。 ここで聖剣の誓いIVをかけた状態で同様に比較する。 3814 ギガシンカ:3. 8676 となる。 その他条件を変えて計算をしても、マサムネがギガシンカより火力が高い状態は少ない。 攻略段階で「マサムネを覚えたから持っている眼帯を装備させておく」位か。

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隠しゆっくり

ゆっくり 育て てい っ て ね 希望

強制ダメージ軽減 2• HpアップI• クリティカルI• 攻撃力アップI• 防御力アップI 3• 自然治癒 4• エナジードレイン• ナイフカウンター• HpアップI• 回避I、II• 攻撃力アップI• 防御力アップI• 攻撃速度アップII 5• エナジードレイン• ダメージを受けると必殺パワー回復II• 敵を倒すと必殺パワーアップII、III• 敵を倒すと攻撃力アップII、III• 敵を倒すと防御力アップII、III• ダメージを受けると攻撃力アップII 6• ダメージリフレクト• 爆弾変換• HpアップII• クリティカルII• 防御力アップII• 攻撃速度アップII 7• ナイフカウンター• クリティカルII、III• 回避II• 攻撃力アップII、III• 防御力アップII• 攻撃速度アップIII 8• ダメージリフレクト• ブリンク剣• ダメージを受けると必殺パワー回復III• 敵を倒すと攻撃力アップIII• 敵を倒すと防御力アップIII• 敵を倒すと必殺パワーアップIII• ダメージを受けると攻撃力アップIII 9• ブリンク剣• 助けてやんよ! HpアップIII• クリティカルIII、IV• 攻撃力アップIII、IV• 防御力アップIII• 攻撃速度アップIII 10• ナイフカウンター• 助けてやんよ!• バトンタッチ• 回避III• 攻撃力アップIII• 必殺パワーアップIV• 敵を倒すと攻撃力アップIII、IV• 敵を倒すと防御力アップIII 新しくソート機能を追加しました 表のヘッダをタップすると並びかえが出来ます ただし機能の都合上、昇順・降順があるので表の下側に集まることがあります その際はもう一度同じ箇所をタップすれば昇順・降順が切り替わります # スキル名 2 4 5 6 7 8 9 10 1 エナジードレイン 〇 〇 2 ナイフカウンター 〇 〇 〇 3 ダメージリフレクト 〇 〇 4 幸運 〇 5 爆弾変換 〇 6 ブリンク剣 〇 〇 7 助けてやんよ! 〇 〇 8 逆境 〇 9 バトンタッチ 〇 10 HpアップI 〇 〇 11 HpアップII 〇 12 HpアップIII 〇 13 クリティカルI 〇 14 クリティカルII 〇 〇 15 クリティカルIII 〇 〇 16 クリティカルIV 〇 17 ダメージを受けると 必殺パワー回復II 〇 18 ダメージを受けると 必殺パワー回復III 〇 19 回避I 〇 20 回避II 〇 〇 21 回避III 〇 22 攻撃力アップI 〇 〇 23 攻撃力アップII 〇 24 攻撃力アップIII 〇 〇 〇 25 攻撃力アップIV 〇 26 防御力アップII 〇 〇 27 防御力アップIII 〇 28 必殺パワーアップIV 〇 29 攻撃速度アップI 〇 30 攻撃速度アップII 〇 31 攻撃速度アップIII 〇 〇 32 敵を倒すと 攻撃力アップII 〇 33 敵を倒すと 攻撃力アップIII 〇 〇 〇 34 敵を倒すと 攻撃力アップIV 〇 35 敵を倒すと 防御力アップII 〇 36 敵を倒すと 防御力アップIII 〇 〇 〇 37 敵を倒すと 必殺パワーアップII 〇 38 敵を倒すと 必殺パワーアップIII 〇 〇 39 ダメージを受けると 攻撃力アップII 〇 40 ダメージを受けると 攻撃力アップIII 〇 「深淵 湘南エリア 」または「絶望、再び・・・ エクストラ 」の初クリア後の 1. 許して幻のまんじゅうを渡す(希望を入手) 2. 許すと見せかけて背後からとどめを刺す(幻のまんじゅうを入手) どちらか選んでください という選択肢でまんじゅうを渡し、ホームのゆっくりを7体以下にしたうえで定期召喚を行う。 8体だと武器が出てしまう また幻のまんじゅうはで無限に入手できるため、基本的に希望ゆっくり推奨。 なお、両方幻を選ぶと、新旧自分対決が非常に困難になる。 で幻が無限に手に入るため新旧自分対決はできるが幻の入手確率はかなり低い また見た目がとかなり似ているため、 間違えて別れてしまうプレイヤーがたまに報告される。 しっかりと保護機能を ONにしておこう。 高水準なステータスを持ち、アタッカーとサポートを兼任できる万能ゆっくり。 主に強制ダメージ半減+自然治癒+助けてやんよ!+ダメージリフレクトによる"殴れるHPタンク"という使い方が多い。 似た運用はヴァルキリーでも可能だがエナジードレインの習得で火力に大きな差が出る。 ナイフカウンター・逆境もサブウェポンとして非常に強力。 さらに専用のゆくせさりとして聖書とロックハンマーが存在する。 剣装備の場合はライバルが非常に多い。 どうしても才能値・スキルの関係で アタッカー と サポート の方が使い勝手が良くなってしまう。 また方向性が違うものの、やも強力なサポートとして挙げられる。 一方で銃装備の場合はの万能アタッカーとして採用できる。 ティロの低耐久を助けてやんよ!でサポートしつつ、自分はアタッカー役も兼任できる。 ライバルはジェネラルだが、あちらは瞬発力を活かした周回に向いているので、 長丁場に向いた希望とはしっかり差別化できている。 ただ地味に痛い点として あまりにもスキルが豊富すぎる。 どうしても"ハズレ"になりがちな攻撃力・防御力UP系がレア度1ゆっくり並みに多く、スキル厳選のハードルが高い。 また1データにつき最大2体しか入手できないため、色々なスキル構成・運用を試すことも難しい。 実装当初は「ゲーム中一体しか手に入らないゆっくり」ということで期待は高かった。 しかし前述の通り才能値・スキルが中途半端で、アタッカーのとサポートのを超えることが出来なかった。 入手時期も湘南エリア制覇時では何かしらテンプレパーティを使っている場合が多く、攻略用として改めて育成されることもあまりなかった。 当時、幻まんじゅうを選んでに与えたプレイヤーも少なくなかっただろう。 トドメに 希望だけ聖剣の誓いが適用されないバグまで存在していた。 現在は修正済み その後、上方修正の声が開発者に届いたのか 才能値と必殺技性能が向上。 それでも立場は依然として変わらなかったが。 の実装時には幻まんじゅうが無限に入手可能になり、希望を取る新規プレイヤーが急増した。 が、実質的に全ゆっくりが自然治癒を追加で習得したことで、 既に自然治癒持ちの希望は強化されず相対的に弱体化。 と思えば専用ゆくせさりの 聖書とロックハンマー ランクV が登場。 結論から書くと 今までと同じく雷神とヴァルキリーに勝てない。 まず大前提として• バトンタッチを習得させてはいけない• 戦闘不能の状態でフィールドに残れないため• 最低でも2回以上発動させる• 1回だけなら神々しい身代わりのお札 ランクV で済むため• 他の攻撃強化ゆくせさりが使えないため、火力が落ちている という点は押さえておく。 次に助けてやんよ!を使うか否かで運用方法が異なる。 さらにあちらは いやしのねがい+リレイズフィールドを習得するため、 サポート性能はどう足掻いても負けてしまう。 そもそも希望は無限に復活できるものの、そのためには• その状態で 希望が先に戦闘不能になる• つまり味方には希望よりも高い防御力が必要• 復活するまでの数十秒間を味方が耐える• 希望が復活して再び助けてやんよ!発動 という手順が必要なため、ヴァルキリーの方が遥かに安定感がある。 味方がガッツを覚えていれば少し安定感が増すが、 それならリレフィ持ちのヴァルキリーの方がもっと相性が良い。 ただし復活が発動するまでにパーティが全滅してはいけないため、 希望よりも高耐久なゆっくりが必ず1体必要になる。 幸いにも聖剣騎士が希望より高耐久のため、聖剣パで出番が・・・ない。 やっぱり雷神がいるのである。 希望と雷神の性能を比較すると• 希望が素で劣る火力はゆくせさりの分でさらに差がつく• 雷神もガッツを習得するため、最後の粘りでは負けず劣らず• 逆境との相性の良さもバッチリ• そもそも雷神の耐久力で、もの足りなくなる場面が少ない• 才能値は希望の方が上だが、雷神はライフスティールで自己回復できる• 聖剣の誓いで唯一強化できないHPを補える点はかなり大きい と希望の強みがほとんど活かせない。 ただでさえ火力が控えめな分、それだけ遅れをとるとHPによる判定負けになりやすい。 また3回復活 計60秒 するには時間が足りない可能性が高く、 1回だけの復活なら神々しい身代わりのお札で済む。 要は 耐久力は上がったが、耐久力が欲しい場面がない。 そのため肝心の雷神・ヴァルキリーとの関係は変わらず、といったところ。 せめて「復活するたびにステータス強化 上限有 」とか「ライフスティールの効果を追加」など、 もう一つ特殊能力が付けば使い勝手は大きく変わっていたのだが・・・ 不遇の時代が長く続いたが、ver1. 17で銃 武器 に対応。 これによりで採用できるようになり、 雷神・ヴァルキリーと張り合う必要がなくなった。 同じく支援パのと比較すると、 瞬発力では劣るが対多数では希望のぺぱいとすで巻き返せる。 またジェネラルはティロと比べると耐久力が高すぎて宝の持ち腐れだったが、 希望は助けてやんよ!でティロの低耐久をサポートできる。 スキル構成も両者 ほぼ同じでカリスマ・ライステ・助けてやんよ!の差しかない。 それでいて才能値は僅差で希望が勝る。 これにより周回のジェネラル、長丁場の希望とキレイな住み分けに成功。 器用貧乏から一転、「ティロの低耐久を補えるアタッカー」に大躍進を遂げた。 しっかりと眼鏡個体が存在する。 一応、確率は通常眼鏡と変わらない。 しかし現在最高2体しか手に入らないゆっくりのため、余程の幸運の持ち主でないと手に入らない。 青肌眼鏡悪魔よりもハードルの高い激レア個体である。 また動画概要欄を見る限り"希望=弱い・中途半端"ということは開発者公認? らしい。 若干ネタ気味とはいえ、こうして開発者やプレイヤー達から愛される辺り、ある意味で一番優遇されているかもしれない。

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隠しゆっくり

ゆっくり 育て てい っ て ね 希望

25 1. 7 0. 9 1. 1 1. 5 固定値上昇 100で必殺技が使える 混乱攻撃I〜IV 通常攻撃が命中時、相手を時々混乱させる。 ボスには効果が薄い。 混乱:敵が攻撃しなくなる。 睡眠:移動も攻撃もしなくなる。 どちらもゆゆゆの超満開、ゆっくり〜んの巨団子ボム、天狗のリフレクションが発動しなくなる。 睡眠攻撃I〜IV 通常攻撃が命中したときに睡眠状態にすることがある。 ボスには効果が薄い。 採掘I〜V 各ユックライトの採掘率が上がる。 採掘Vはskillが31でないと習得しない ゆっくり鉱夫のみ習得 製作II〜V 各ランクのゆくせさりを製作できる。 後は任せたぞ! ランダムで入れ替わる ねがいごと 戦闘不能になった瞬間に味方のHPをある程度回復する 500 いやしのねがい 戦闘不能になった瞬間に他の生存している 味方ゆっくりのHPを大きく回復させる 全快 ヴァルキリー確定専用 ライフスティール 敵を倒すと一定割合HPを吸い取る。 発動しない攻撃もある。 悪魔の魔剣リヤルゴの初撃のみ適応外 増加量は倒す直前の敵HPで決まる 上限あり 最大50まで エナジードレイン 敵を倒すと少し必殺パワーが回復する。 発動しない攻撃もある。 敵の一部の攻撃に対しては効果がない。 風神確定専用 ダメージスワップ 一定確率で自分が受けるはずのダメージを味方に移す。 自分さえ生き残ればよかろうなのだ! 風神確定専用 強制ダメージ軽減 防御力を無視して与えてくるダメージを半減する。 希望確定専用 カウンターポイズン ダメージを受けると毒魔法による反撃を行う カウンターネイル ダメージを受けると爪で反撃 悪魔・九尾専用 ナイフカウンター ダメージを受けると投げナイフによる反撃を行う 才能値が高いと習得しにくい ブリンク剣 1度の斬撃で2回斬れる 武器の聖剣アチェロンと重複する 雷帝 剣を振る度に雷撃が発生する 雷神専用 雷神の太鼓と併用不可 爆弾変換 一定確率で倒した敵が爆発し、周囲にダメージを与える 爆弾変換等で敵を倒した場合でも発動する 雷神 敵を倒すと、一定確率で雷撃が発生する 雷神、騎士 雷神は確定 匠の技 いわゆる自爆。 2倍になる ティロ撃ち ティロ撃ちという特殊な方法で攻撃を行う。 ライフルに元々備わってる特殊な効果は発動しない。 戦闘中にいやしまんじゅうを一個だけ食べて回復できる。 HPが少なくなってきたら一度だけものすごい威力の攻撃を放つ ゆゆゆ確定専用 さあさあここからが大見せ場 超満開発動後に能力が上昇する ゆゆゆ確定専用 勇者の決意 パーティがピンチの場合、HPと10の経験値を消費して 必殺技として超満開を放つことができ、さらに一瞬で必殺パワーが蓄積する。 消費できる経験値が無い場合は発動しない。 ゆゆゆ確定専用 にぼし刀を装備時、消費経験値が8になる グミ撃ち 小型エネルギー弾を連発して攻撃する ジャンプ確定専用 発弾位置が画面外にある場合、攻撃が発生しない 食べれば食べるほど 武器を装備できないかわりに、 まんじゅうを食べるほど食攻撃力が増す。 ジャンプ・雷帝・ゆっくりーざ・ゆっくり九尾確定専用 瞬間回避 瞬間移動で攻撃を回避する。 HPが少なく、スキル才能値が高いほど発動しやすい。 ジャンプ確定・ゆっくりーざ オラワクワクしてきたぞぉ! 敵のレベルが自分より高ければ高いほど 与えるダメージが上がる ジャンプ専用 レベル2倍差で1. ゆっくり対戦でも効果あり。 ボスには発動しない 目が赤い・悪魔・抜刀斎専用 いやし系 通常攻撃で与えるダメージが半分になる。 近くにいる味方ゆっくりのHPを回復する。 風神専用 戦闘不能状態でも有効 おっとり系 攻撃速度が半分になる。 近くにいる敵ゆっくりが睡眠状態になることがある。 侍確定専用 必殺逆境 HPが減れば減るほど必殺パワー蓄積量が増加する 侍・抜刀斎確定専用 白刃取り 一定確率で受けるダメージを無効化する。 防御の才能値と通常攻撃のクリティカル率が大きいほどよく発動する。 侍・抜刀斎確定専用 戦闘不能になるダメージを受けても99. ゆっくり対戦では確率が97. 侍専用。 5倍になる ビルドアップ強化 雷帝の必殺技・ビルドアップの効果が約1. 5倍に上昇する 九尾専用 聖剣の守り 騎士の必殺技・聖剣の誓いの対象となる 九尾専用 アマノジャク 才能値が低いほど強くなる。 才能まんじゅうなどを食べても才能値が増えない 九尾専用 詳細はにて記載 バトンタッチ改 戦闘不能時にホームにいる一番強いゆっくりと入れ替わる。 戦闘に参加するゆっくりはHPが最大まで回復した状態で呼ばれる。 1度の戦闘で1度のみ発動 九尾専用 古のまんじゅうを食べていると... 九尾専用 目が赤いほど良い 目の色が赤に近いほどHP、攻撃力、防御力が上昇する。 目が赤い専用 詳細はにて記載 爆発娘の眼帯が好き ゆくせさりの爆発娘の眼帯を装備しているとさらに必殺技の威力が上がる。 40 - 0. 2 2 98. 01 98. 80 97. 5 0. 4 3 97. 03 98. 21 - 0. 6 4 96. 06 97. 62 95. 06 0. 8 5 95. 1 97. 04 - 1 10 90. 44 94. 16 88. 11 2 20 81. 79 88. 66 77. 63 4 30 73. 97 83. 48 68. 4 6 40 66. 9 78. 61 60. 27 8 50 60. 5 74. 01 53. 1 10 60 54. 72 69. 69 46. 79 12 70 49. 48 65. 62 41. 23 14 80 44. 75 61. 79 36. 32 16 90 40. 47 58. 18 32 18 100 36. 6 54. 78 28. 2 20 150 22. 15 40. 55 14. 97 30 200 13. 4 30. 01 7. 95 40 250 8. 11 22. 21 4. 22 50 300 4. 9 16. 44 2. ただし結局は期待値なので落ちる時はあっさり落ちる。 侍の場合マサムネの枠に必殺クリティカルIVが存在し、ゆくせさりはギガシンカと同じランクVのツイン眼帯と比較する。 45 ギガシンカ:1. 428 となりマサムネに軍配が上がる……ように見える。 ここで聖剣の誓いIVをかけた状態で同様に比較する。 3814 ギガシンカ:3. 8676 となる。 その他条件を変えて計算をしても、マサムネがギガシンカより火力が高い状態は少ない。 攻略段階で「マサムネを覚えたから持っている眼帯を装備させておく」位か。

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