運 だけ の 春日。 運だけの春日・実力の若林元ネタ!シャドバノートで小峠とオードリー大喜利!

実力の若林とは?運だけの春日とはディスり?誕生した経緯とTwitter上の盛り上がり

運 だけ の 春日

運だけの春日を知らない人へ やっぽにー! ぐっちゃんです。 更新期間が空きすぎるのも寂しかったんで記事でも書くかと思い立ちました。 実機勢の方へ。 すみません。 ここから何も面白くないです。 デュエマで繋がってる方へ。 面白いデッキが完成したらいつか必ず書こうと思います。 で繋がってる方へ。 難しい… 今回の主役。 【前書き】(私情なんで飛ばしてどうぞ) ドラパを握って最初の頃は躱すのが気持ち良過ぎてアホみたいに握ってアホみたいにはしゃいでいました。 僕は運が絡むものが大好きで、一番カードゲームをしていると感じます。 しかし、長く使っていると飽きが来てしまうと同時に運だけで勝っても成長しないことに気づきました。 そこでここにデッキの全てを書いてしまえばドラパから卒業できると思い立って書こうと思いました。 あとボスの指令の登場がかなり重かったなどその他諸々の理由で供養しようと思います。 【レシピ】 見にくいですよね。 わかります。 【成績】 トレリ 参加者15人ぐらい で一回優勝した 以上。 ドラパを使う選択をした時点でぶっちゃけ成績なんて運で決まるからどうでもいいです。 【コンセプト】 ドラパでいい感じにばら撒いてTAGやVMAXをのデスカウントGXで倒して楽に勝ちたいがコンセプトとなっております。 レシピ見て色々物申したい方がいらっしゃると思われますが僕のお話を聞いてくださると幸いです。 【採用理由】 大事なとこは 太文字、ちょいテクや頭の片隅に入れてたらいいよってとこは 赤字で書いてます。 筆者は心配症なんで全部のカードについて書きます。 長くてすみません。 【】 ・ドラメシヤ 4枚 かわよい。 このデッキはを全抜きしてるんで1ターン目に必ず出して手貼りしたいから4枚確定です。 ・ドラパルト 4枚 切札です。 特性を無効にできない非エクのGXでベンチにもダメージをばら撒けるなんてバグかと思いました。 一回躱すだけで• バトル場に120• ベンチに30ばら撒き• 次のドラパにエネ手貼り の 3アドを得られます。 躱すは三文の徳です。 1ゲームにドラパを3体絡めることを目標としているためサイド落ち、序盤のコストとかも考慮して4枚確定です。 すりぬけが無くても十分なスペックをこのカードは持ってます。 ・ 1枚 ザシアンと以外非エクだからの条件を満たしやすいです。 ほとんどの場合 1エネで150以上出してくれる仕事屋です。 先程も言った ドラパ3体に加えてとorドラメシヤでサイド5枚取られるゲームを組み立ていければベストです。 メイ一枚で全て揃うから使いやすいです。 ・ミュウ 1枚 ベンチバリアでドラメシヤを狙撃から保護します。 ばら撒きのデッキなんでおまけの サイコパワーがかなり輝いて、これでゲームを締めることも。 こいつに呪いのお札 以後お札 つけて相手のと心中するのが楽しいです。 ・ 3枚 バトル場のが倒された後に願い星でメイを引っ張ってくることを十八番としております。 調子に乗って出しすぎると 負け筋になるんで節度を持って使いましょう。 ・ザシアンV 1枚 ふとうのつるぎVに改名した方がいい。 このデッキの構築上 1ターン目と2体目のドラパルトを作るときにピッピ人形を噛ませて準備するなど攻撃しないターンが多い、山の上から引いていく構築にしてるからカードをいっぱい引きたいの2つの理由から採用しました。 たまに負け筋になるのが玉にキズ。 ドラパ3体だけサイドを6枚取れるか考えたらそこまで相手は待ってくれない、ドラパのすりぬけはずっと成功するわけもないから早くゲームを終わらせたいの理由で採用しました。 通信で戻したりはあまりせずに ゲームの終盤までなるべく隠すプレイングを心がけましょう。 ・ 1枚 例えばダメが190乗ってる相手のザシアンが居たとしたら相手は確実にザシアンをバトル場に出してきます。 残りHPがの追加効果で倒せるを相手が出してきた時にこれを使ってベンチに戻して追加効果で倒す用です。 総蓄積ダメージを無駄にしないようにできます。 あとは デスカウントの調整になります。 せっかくダメカンを4個乗せてるで攻められてそいつにを打ってしまったら全ておじゃんになってしまうんでそれを回避するためにも入ってます。 かなり使いやすいです。 【グッズ】 ・クイックボール 4枚 たねを並べることから始まるんで4枚確定です。 数少ないザシアンやを引っ張ってこれるカードなんでよく考えて使いましょう。 ・レジャー 4枚 こちらは ドラパルトを持ってこれる数少ないカードです。 下手にドラメシヤばっかりサーチしてるとドラパルトを引っ張ってこれなくなるから注意。 ドラパラインを持ってこれるため迷いなく4枚。 ・通信 1枚 デュエマでいうとフェアリーライフとだけだと引けるか不安たがらピン挿しの 鼓動する石版的な立ち位置です。 こちらはドラパルトとザシアンを両方持ってこれる便利マンですが基本手札に来たはほぼ使いたいから手札に交換用のが溜まることはあまりないだろうと考えて1枚。 ・いれかえ 3枚 3枚の理由は アタッカーのドラパが逃げエネ0だからです。 自力で逃げれるならいれかえは削っていいかなと考えて1枚削りました。 ザシアンやスタートになった時は必須になりますが3枚でもあまり苦労はしなかったです。 心配な人は4枚でもいいかもしれません。 アブソルが"今は"少ないのも追い風です。 ・ふしぎなあめ 4枚 このデッキには中継ぎのドロンチが入ってません。 死ぬ気で探せ。 ・リーリエのピッピ人形 3枚 "今の"のぶっ壊れカード。 ベンチを引っ張ってくる系が少ない今、 かなり時間を稼いでくれるため2進化を立てやすくなります。 を全抜きしてるため一体目のドラパが躱さないで倒されたら次のドラパの攻撃するための手貼りに2ターンかかります。 それを考慮すると必須級ですが毎回躱さないわけもなく、 4枚も1ゲームで使わないから1枚削って3枚に落ち着きました。 あと ドラパがで流されてベンチを狩られて負けを防げます。 正直2枚欲しかったが、手札の消費が激しいのとV相手だと役に立たないから控えめに1枚。 博士の研究が入ってないためコストとして切らない限り確実に残ります。 大事にしてあげてください。 ・ケープボード 2枚 との出張セットです。 ドラパは技の効果は受けてしまうため タンデムショックとかでマヒにされたときはドラパルトに貼ってピッピ人形と入れ替えてピッピ人形を山に戻してドラパ再出撃という芸当もできます。 出張セットのボードは2枚って偉い人が言ってました。 ・のろいのおふだ 2枚 "今は"かなり強い。 ドラパルトでタッグチームを2回殴ったら240。 270か280は欲しい今の環境で 足りないあと40を補ってくれます。 どうでもいいに付けて相手に倒させてバトル場のVMAXに4点乗せてGXで狩ることもできるし、ドラパと合わせて ばら撒きでや進化前のをついでに倒せるからゲームプランを立てる上でかなり役立ってくれます。 ぶっちゃけ3枚目も欲しいですが、序盤にを並べることを重視してるため枠の都合上2枚に留めました。 【サポート】 ・エリカのおもてなし 4枚 かなり攻めてます。 状況によってはホップ以下です。 最初はシロナや博士の研究で組んで回してました。 回して感じたのが せっかく手札にあるドラパやを切るのしょうもなくね?と感じました。 そこでカードを山に戻したりせずに 上からいっぱい引けるカードを探したら最大6枚ドローできるこのカードでした。 条件付きではあるため、 願い星の前に使ったり手札を減らすためにピッピ人形をベンチに出して置いたりとプレイ難易度は上がりますがその分上振れた時の爆発力はすごいです。 ・メイ 4枚 こちらもかなり攻めてます。 エリカの他に 手札を切らずに引けるカードを探してたら欲しいカードだけをピンポイントで持ってこれるこのカードが見つかりました。 序盤は ピッピ人形やを噛ませてドラパ飴超エネのを加えてドラパを楽に立てることができます。 中盤で ドラパが万が一倒されてもでもう一体ドラパを楽に作れます。 終盤では グレキャ悪エネのセットでダメカンが4個乗ってるGXを倒してゲームを締めます。 いつでも強い上にピッピ人形もあり、1ゲームでかなり使うため4枚確定です。 僕はで1番強いカードはメイと思います。 最初この枠はホップでした。 理由は上から3枚引けるからです。 こちらは1枚切って3枚ドローですが、前半に来すぎてコストにしたメイを回収できるため擬似的にメイとエリカの5枚目になり得るからこちらにしました。 たまにホップだったらな〜って思うことあるんでホップが好きな人はホップでもいいと思います。 【エネルギー】 ・超エネルギー 10枚 60枚中の10枚超エネ。 つまり6枚中1枚はエネですね。 初手は最初のドロー含めて8枚です。 つまり1枚は来ますね。 勝ったなガハハ。 嘘です。 案外来ないです。 初手で引けなくても 非エクだしドラパなんでサイドレースは基本有利です。 ゆっくりやっていきましょう。 だけど正直1ターン目に手貼りはかなりしたいんでお祈りゲーミング部しましょう。 ドラパ3体分で6枚、で1枚、たまにミュウで計7〜8枚を試合中に使います。 は入ってないんで簡単にコストにしないよう気をつけてましょう。 ・悪エネルギー 1枚 GXの デスカウント用。 1枚しか入ってないんで簡単に使わないようにしてくれれば大丈夫です。 が必要無いと感じる相手だったら逃げエネ用に。 あと たまにミュウに付く。 計60枚です! 【不採用理由】 多分ここが一番気になるとこと思います。 うまくできてる自信はないですがそれでもよければどうぞ ・ 、 全抜きはこのデッキの特徴です。 初期の頃はエネ8枚とちゃん達が入ってました。 それならを抜いてエネを増やし、1ターン目に殴る要求のハードルを下げようと考えました。 あとドラパが躱した時にリチャージする必要が無くて無駄になってる感じがしたり、引っ張られて負け筋になることも多々。 これらの理由から思い切って抜きました。 また、を立てたらドラメシヤをドラパにして手貼りリチャージで良くなるので後半になるとピッピ人形の役割が薄くなります。 これらの理由によりを不採用としました。 型はGXやも使える強みもありますが、今回は抜きの方が僕にマッチしました。 ・GX オルターを封じるために入れたかったです。 しかし、"抜きの構築"は手貼りしかできず、ラティにもエネを付ける必要があるため殴るターンが遅れます。 結局撃っても撃たなくても変わらないんです。 分かりやすくすると、 クリアビジョンを撃つ場合 ラティでサイド2枚、ドラパ3体でサイド3枚、他ので1枚取られて負け。 こう見るとクリアビジョンを撃った方がよく見えますが先程も言った通り 殴るターンが1ターン遅れるためクリアビジョンを撃った場合の方の他のの部分が2体になります。 そうなるとどちらもドラパ2体で戦うことになって変わらないため抜きました。 ラティが攻撃に参加できずに置物になったり、のをずらされるのも挙げられます。 型ならリチャージでラティも攻撃に参戦できるためかなりは良いと思います。 ・ リチャージがないんですぐに殴れないからです。 メイからカウンターゲイン超エネルギーのチーズバーガーセットもあるんですがゲインに対応してるがとミュウしかなく、腐りやすいと考えて不採用にしました。 強いことは確かなんで逃げエネが2なことに目をつむれば型で活躍できると思います。 ・ ドロンチ 2進化デッキって事故防止用に1進化を入れる構築がよくありますが抜きました。 メイ1枚でドラパは立てれるからです。 あとはふしぎなあめはに引っかかるけどドロンチは引っかからない、ミストレでドロンチをサーチすることが渋かったこともあります。 ・博士の研究、シロナ エリカのおもてなしの採用理由を見ていただくとありがたいです。 ・マリィ、スタンプ このデッキ、実は 相手の手札に干渉するカードがありません。 どれだけ相手に手札があっても 躱せばいいやをモットーに組んでおります。 振り切ることで枠の抽出に成功しました。 マリィを使いたくない理由はシロナや博士と同じです。 ・スタジアム スタジアムを出されて 回されても躱せばいいという考えでスタジアムに関しては全て抜いて枠を生み出しました。 なんでこのカード入ってないの?とかあったら連絡下さい。 追記します。 入れたかったけど枠がなかった ・ふつうのつりざお リチャージが入っていないためエネを使い過ぎた時、ピカゼク対面でミュウが落とされた時、ピン積みカード 、悪エネ、 を序盤にしょうがなく落とした時にかなり役に立ちます。 だけど僕の頭脳じゃ枠を見出せませんでした。 頭いい人教えて。 【対面】 有利対面不利対面とたまに立ち回りです。 長くなったんでザックリ書きます 有利 非エク 子ズガとか ほっすりとか 一回躱せばサイドレースが逆転します。 のばら撒きでよくサイド2枚取りができます。 パルスワン 一発全力系 イヌヌワンは一発に全てをかけてくるため躱せばかなり試合を有利に進めれます。 ズガも然り一発に全力注いでいく系はかわした時の見返りがデカイです。 どっこいどっこい 炎MM 、エースバーン どちらも が入ってるデッキです。 まず ザシアンは出してはいけません。 朝ごはんにされちゃいます。 無駄なは出さずにはゲーム中で1. ここばかりはちょっと練習が必要ですがしっかり気をつけていればいい勝負に持ち込めます。 ピカゼク パルスワンの登場により、カプコケコと合わせてV2体で攻める戦法も生まれたためちょっと厄介です。 ピカゼクはキャッチャーが多く入ってるためザシアンや 余分なを出すと負け筋になります。 なるべくドラパルト2体で戦いましょう。 微不利 超MM 型にはよりますがオーロラエネルギーを採用されてるとエンドでドラパがすりぬけ無視でトラッシュに置かれるためメイが使えずに盤面が壊れます。 そこからずっとマリィナイトウォッチャーされたらたまったもんじゃないです。 TAGを採用されてる型もバットポイズンで削られるためきついです。 しかしGXが入ってなければMMには弱点は付けるので諦めなければたまに勝てます。 LO ダメカンいっぱいばら撒けて有利と思ってましたが、 先2か後2から殴り始めないとふわふわにされまくって間に合わなく、いれかえを削ってることが響きます。 を上手く絡めながら立ち回れば少し楽になります。 正直、筆者はあまりLO慣れしてないため知識があればどっこいどっこいまでは持ち込めるかもしれません。 2ターン目に殴り始めなくても負けます。 サイド2枚取られるのがキツイです。 一回躱さなかっただけなのに…。 最終目標はドラパ2体のみの盤面を作ってキャッチャーの無力化を目指します。 最後にかを絡ませるプランが理想です。 筆者は一回も勝ったことないです。 型ならラティがかなり役立つらしいです。 【 これからのドラパ】 ボスの司令、ツールスクラッパーというカードが次の新弾で登場するため育てようとしてたドラメシヤは倒されるしお札は剥がされるしでぐちゃぐちゃになると予想しています。 しかし ドラパを1体でも立てることができれば無限の勝ち筋にもなり得ます。 ドラパルトを信じれる方はこれからも使ってはいかがでしょうか? 【後書き】 全て書ききった…悔いはない。 これを機にコインを投げるの楽しみ方を伝えられたら幸いです。 大会で躱し続けたらお互い微妙な雰囲気になるからあまりオススメしないです。 身内で「今日の運試しするか!」ぐらいの感覚で使うのが適切です。 躱したら喜んでいいし、躱さなくても笑いましょう。 躱なかったから負けたとかでイラついても楽しくないです。 これでドラパ卒業式を閉じます。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます!組んで遊んでくれたり何かのヒントになって貰えたなら筆者は嬉死します。 なんか新しい相棒ないかな〜 実力の若林になります P. そこのお前!この記事に含まれる文字数は2つ分だぜ! 約8000字 それでは.

次の

運だけの春日・実力の若林とは (ウンダケノカスガジツリョクノワカバヤシとは) [単語記事]

運 だけ の 春日

タイトルの言葉を初めて耳にした時、俺は爆笑した。 言葉が出来た経緯を知ってもっと笑った。 自分が調べた限りでは2人は巻き添えを食らっただけである。 しかしこの言葉、結構当てはまってる気がする。 運を味方に付けてMVSを取った スター春日を羨む 天才若林。 初めて聴いた時はただ笑ってた。 2回、3回と聴いていく内に春日の運、スター性。 若林の笑いと世の中の真理をつく両立さ。 それぞれに尊敬すべき所があるような気がした。 (考え過ぎかもしれない。 でもブログに書くならこれくらいでも良いだろう…) オードリーの このラジオについて話したい。 きっかけ 主が推してるアイドル 日向坂46🔅 オードリーは日向坂46ののMC。 番組のテロップで何かとラジオネタが出てくるもんだから 「聴いてやろう」と思ったのが2019年8月。 ラジオをちゃんと聴くのは初めて。 初めはどんなラジオ番組かも知らずに何回も聞いた結果… めちゃくちゃ面白い 言葉だけで人をここまで楽しませる事ができるのが凄かったし羨ましく感じた。 生放送もできるだけ聴いた。 文字起こしもよく聴いていた。 ラジオで誕生した言葉も自然と学んでった。 気づいたら俺は リトルトゥース (オードリーリスナー総称)になっていた。 め 毎週楽しみにしてるコーナー 死んでもやめんじゃねーぞ どんなコーナーなのか、単刀直入に言えば下ネタである。 「おい、中指!立てる事で争いを引き起こすが、掻き回す事で愛を語ることもできること、死んでもやめんじゃねーぞ!」というね。 J-Pop• provided courtesy of に乗せてリスナーから募集した文章を読むコーナー。 ド深夜ラジオなので下ネタウェルカム。 下らないと思ったあなた、 未熟 である。 深夜に大の大人たちが下ネタで思い思いの文章を創作し盛り上がっている。 楽園以外の何者でもない。 主はめまとめ動画を毎日寝落ちに使ってる。 大抵10分は聴いている。 「百見は一聞にしかず」今作った。 こんな拙い文章ではなくラジオを聴いて欲しい。 ハマりにハマってそのうち朝の目覚めに使う者が出てくるのではないだろうか。 天才のラジオには天才が集まる。 リトルトゥースの間で有名なもいる。 で有名の作品まとめが作られる程。 そんな天才たちが作るコーナー。 楽しんで欲しい。 余談)日向坂46のメンバーにはリトルトゥースを公言してる者もいる。 大抵の作業、手は塞がってても耳が自らの居場所を探してる事も有るだろう。 ラジオを聴いた事が無いという人、聴いてはいるがまだリトルトゥースになってない人。 そういう人にオードリーの聴いて欲しいよな。 な?みんな! ダセぇなぁ。

次の

運だけの春日 実力の若林

運 だけ の 春日

タイトルの言葉を初めて耳にした時、俺は爆笑した。 言葉が出来た経緯を知ってもっと笑った。 自分が調べた限りでは2人は巻き添えを食らっただけである。 しかしこの言葉、結構当てはまってる気がする。 運を味方に付けてMVSを取った スター春日を羨む 天才若林。 初めて聴いた時はただ笑ってた。 2回、3回と聴いていく内に春日の運、スター性。 若林の笑いと世の中の真理をつく両立さ。 それぞれに尊敬すべき所があるような気がした。 (考え過ぎかもしれない。 でもブログに書くならこれくらいでも良いだろう…) オードリーの このラジオについて話したい。 きっかけ 主が推してるアイドル 日向坂46🔅 オードリーは日向坂46ののMC。 番組のテロップで何かとラジオネタが出てくるもんだから 「聴いてやろう」と思ったのが2019年8月。 ラジオをちゃんと聴くのは初めて。 初めはどんなラジオ番組かも知らずに何回も聞いた結果… めちゃくちゃ面白い 言葉だけで人をここまで楽しませる事ができるのが凄かったし羨ましく感じた。 生放送もできるだけ聴いた。 文字起こしもよく聴いていた。 ラジオで誕生した言葉も自然と学んでった。 気づいたら俺は リトルトゥース (オードリーリスナー総称)になっていた。 め 毎週楽しみにしてるコーナー 死んでもやめんじゃねーぞ どんなコーナーなのか、単刀直入に言えば下ネタである。 「おい、中指!立てる事で争いを引き起こすが、掻き回す事で愛を語ることもできること、死んでもやめんじゃねーぞ!」というね。 J-Pop• provided courtesy of に乗せてリスナーから募集した文章を読むコーナー。 ド深夜ラジオなので下ネタウェルカム。 下らないと思ったあなた、 未熟 である。 深夜に大の大人たちが下ネタで思い思いの文章を創作し盛り上がっている。 楽園以外の何者でもない。 主はめまとめ動画を毎日寝落ちに使ってる。 大抵10分は聴いている。 「百見は一聞にしかず」今作った。 こんな拙い文章ではなくラジオを聴いて欲しい。 ハマりにハマってそのうち朝の目覚めに使う者が出てくるのではないだろうか。 天才のラジオには天才が集まる。 リトルトゥースの間で有名なもいる。 で有名の作品まとめが作られる程。 そんな天才たちが作るコーナー。 楽しんで欲しい。 余談)日向坂46のメンバーにはリトルトゥースを公言してる者もいる。 大抵の作業、手は塞がってても耳が自らの居場所を探してる事も有るだろう。 ラジオを聴いた事が無いという人、聴いてはいるがまだリトルトゥースになってない人。 そういう人にオードリーの聴いて欲しいよな。 な?みんな! ダセぇなぁ。

次の