ゆる キャン 梨 っ 子 号。 コラボイベント「ゆるキャン△」梨っ子町めぐり

ゆるキャン△梨っ子

ゆる キャン 梨 っ 子 号

時期、期間など調整のうえ、アニメ公式Twitterなどで詳細をお伝えしますので、続報をお待ちください。 特設サイトにログインし、指定場所に掲示されたQRコードを読み込むことで、 それぞれの町の特産品や場所などをテーマにした、書き下ろしのショートオーディオドラマをお楽しみいただけます。 また、5町すべてのオーディオドラマをコンプリートした方には、スペシャルドラマをさらにお楽しみいただる特典があります。 今回このドラマロケセットについて、「本栖高校自由参観日」と題して、期間中の無料一般公開を実施します。 また、期間中(2月8日、9日)は市川大門駅とみたまの湯を巡回バスが往復運行します。 ご理解とご協力をお願いします。 販売するステッカーのデザインは5種類。 各町によってキャラクターが違います。 (同じ町内で販売されるステッカーデザインは同じです。 ) この機会に色々な町を巡ってみてください。

次の

コラボイベント「ゆるキャン△」梨っ子町めぐり

ゆる キャン 梨 っ 子 号

ん?ゆるキャン... どこかで聞いたぞ?? と思って記憶を辿ってみました。 山梨県の身延線沿線にある高校に通っているという設定になっています。 漫画だけでなく、アニメや実写ドラマが放映されていました。 静岡からも甲府からも利用しやすい時間帯に設定されています。 普段、普通列車しか停車しない甲斐常葉(かいときわ)駅に停車し、特急「ふじかわ」が全列車停車する清水・富士宮・下部温泉・南甲府は通過するというちょっと変わった停車駅の設定でした。 甲斐常葉に停車する理由は当初はわかりませんでしたが、どうせならきっぷに甲斐常葉を絡ませたいと思いました。 指定は1ヶ月前の10時打ちで瞬殺される人気でした。 私のような鉄ヲタだけでなく、アニメのファンの聖地巡礼や両方を兼ねている人もいて、普通のヲタ列車以上に競争率が上がった感はあります。 当初は別の日を10時打ちで確保していたんですが、2月1日に変更し放流しました。 ヘッドマークは列車限定の特製のものだそうです。 また、車内アナウンスはアニメの登場人物の声優のものでした。 マネキンは登場人物がドラマで着ていた衣装を再現したもののようです。 原寸大のヘッドマークのアクリルスタンド(14,300円)は速攻売り切れていました。 これだけなら珍しくないんですが、なんと 持ち帰りOKでした。 途中駅から乗車しても係員が新しいシートカバーを用意してくれるという至れり尽くせりぶりでした。 それにしてもJRグループの中でもとりわけお堅いイメージのあるJR東海がアニメとコラボした列車を運転しここまで協力するなんて、びっくりでしたし時代は変わったなと感じました。 ちなみに甲斐常葉駅に停車した理由は、女子高生たちが通う「本栖高校」のモデルの下部中学校(廃校)が近くにあり、その日はイベントが開催され一般開放されていたためでした。 ドラマやアニメの予備知識はほとんどなかったので、人の流れに付いて行ってなんとなく眺めただけでしたが、後で実写ドラマ版をAmazonPrimeで一気に見て、初めていろいろと繋がりました。 (続) imadegawa075.

次の

『ゆるキャン△』イベント「梨っ子町めぐり」開催決定!ボイスドラマ配信など実施

ゆる キャン 梨 っ 子 号

先週はオリジナルエピソードでしたが、やっぱりたまに原作のお話も入れて来る感じのようですね。 というか、 知らない人の家のかまくら魔改造するなよアキちゃん…。 私は関東地方に住んでいるので、かまくらを作れるほど雪が積もらないため少し羨ましいです。 雪国の人からしたら大変なんだと思うんですけど笑。 なでしこも浜松出身なので似たような反応で安心しました。 子供の頃は雪が降ったらバカみたいにはしゃいでたのを犬山姉妹を見て思い出しました。 なでしこは今でも雪が降ったらワンコのようにテンション上がりそう。 中学時代のイヌ子とアキちゃん 中学時代のアキちゃん可愛くない??? 個人的にはショートの方が絶対可愛いと思うのですが。 それにしても今回はあおいちゃんとアキちゃんの知り合ったエピソードなど 結構重要なエピソードが多かったですね。 原作の単行本でも明かされてない設定も多かったのですごく満足度が高かったです。 FUZの連載の方では明かされているのかな? 個人的には、 二人が中二の夏ののエピソードが特に良かったですね。 まだ知り合っていない時に、 あおいちゃんがアキちゃんに対して敬語で喋っているのも、申し訳なさそうな顔とともに眉毛が逆三角になっているのも可愛かったです。 それにしてもアキちゃん、 青山イヌ子さんって…絶対わざと間違えたでしょ笑 自動販売機 ハッピードリンクショップ 今でもたまに見る スロット付きの自動販売機が出てきましたね。 最近はかなり数が減った気がします。 私は人生で1回しか当てたことないです。 何気に幼少期から関わりがあった あおいちゃんとアキちゃんの自販機エピソードにちょっとホッコリしました。 小学生のあおいちゃんは完全に妹のあかりちゃんと瓜二つですね。 あかりちゃん前髪が中央で左右に分かれているのが見分けるポイントです。 ちなみに今回出てきた自動販売機は、 身延線沿線のハッピードリンクショップ南部内船2号店のようです。 春になると咲くしだれ桜が有名です。 そのため、なでしこが今回の話で1つ目に押したスタンプにはしだれ桜が描かれていました。 2月1日、2日、8日、9日の計4日間、静岡と甲府の間を1日一往復するもので、全席指定席の電車でした。 私もみどりの窓口で乗車券を購入しようとしたのですが、一瞬で売り切れてしまいました…。 座席カバーなどは持ち帰りOKだったらしいです。 羨ましい…。 今の所予定された日程は全て運行したので、梨っ子号に乗ることはできませんが結構好評だったようなのでまたコラボとかしてくれないかな。 極力ネタバレなしでレビューもしてみました。

次の