千葉県市町村別感染。 千葉県【新型コロナウイルス感染者数】市町村別の分布図マップ【6月8日最新コロナマップ】

新型コロナウイルスの市町村別感染状況(千葉県)

千葉県市町村別感染

2020年6月13日の千葉県コロナ感染者数は1人。 これにより、2020年6月13日時点での千葉県コロナ感染者数は923人となりました。 女子学生は軽症とのとのことですが、せきなどの症状があることから入院しています。 千葉県は、都道府県ごとの感染者数としては6番目に多く確認されています。 東京都の5544人に比べると少ないです。 しかしながら、千葉県では5月7日から1部の居酒屋や商店街が営業を再開。 北九州市では第二波も起きていますし、決して油断はできません。 繰り返しになりますが、2020年6月13日に確認された千葉県コロナ感染者数は1人。 少数ですが、気を緩めず新しい生活様式を意識していきたいですね。 第二波を最小限に抑えられるよう、緩みのない生活を意識しましょう。

次の

新型コロナウイルスの市町村別感染状況(千葉県)

千葉県市町村別感染

千葉県内で15日、29人の新型コロナウイルス感染が判明した。 16人が経路不明、14人が都内との行き来があった。 緊急事態宣言解除(5月25日)後では12日の31人に次ぐ多さ。 クラスター(感染者集団)が発生している浦安市のタムス浦安病院では新たに入院患者2人と看護師の計3人の感染も判明。 県内の感染者は累計1195人に増えた。 県疾病対策課によると、14日に同病院の199人を検査した。 80代男性は8日に退院したが、入院中に感染者と接触していたことから検査を受けた。 さらに130人を検査している。 県はこのほか11人分を発表。 袖ケ浦市の女性は今月1、3、5日にクラスターが発生した東京都新宿区で開催の舞台を観劇し、14日に本人が保健所に連絡。 県内の職場で13日に勤務した。 松戸市の20代会社員は都内職場の同僚の感染が判明済み。 自営業女性は3日に会食した友人、10代女性も5日に会食した友人の感染が判明している。 千葉市は15日、市内在住で乳幼児から70代までの男女10人の感染が判明したと発表した。 うち6人の感染経路が不明で1日の発表人数としては最多。 20代の女子学生は友人と都内で会食。 20代男性も都内のレストランに勤務。 自営業男性も仕事で都内に行った。 10歳未満の男児と女児計3人は既に判明済みの父の子どもでいずれも無症状。 船橋市は15日、市内居住の20代~50代の男女5人の感染を発表した。 いずれも軽症で、うち3人の感染経路が不明。 市保健所によると、20代男子大学生は既に感染が判明した20代男子学生らと1日、県内で7人で食事をした。 20代女性会社員は夫が感染したため、濃厚接触者として14日に検査し、陽性と判明した。

次の

新型コロナウイルス|千葉県での感染者数や市はどこ?経緯や行動履歴を分かりやすくまとめました|まるっとログ

千葉県市町村別感染

スマートフォンにインストールしておくと、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができるアプリです。 アプリの利用者のスマートフォンが互いに無線通信でやりとりして接触履歴を記録します。 情報を匿名化するなどプライバシーに配慮した仕組みとされ、6月19日に運用が始まりました。 - 厚生労働省 アプリの概要説明やインストール方法、利用者向けQ&Aなど• - Apple iOS13. 5以降のiPhoneに対応。 App Storeへのリンク• - Google Play Android 6. 0以上の端末に対応。 Google Playへのリンク• オンライン診療に対応している医療機関• 診療については電話または医療機関のウェブサイトからお問い合わせください。 自治体からの情報 地域 選択.

次の