属性 兵器 ffrk。 【FFRK】 属性兵器 極彩オメガ 氷弱点 ☆6魔石無しフランチェイン覚醒1攻略

【FFRK】アニマレンズLV3、おすすめ装備【大量】

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属性耐性の仕様とまとめ どうも、まろにぃです。 FFRKの攻略の基本で、主にアクセサリで補うことが多いですが、レジェンドマテリア、マギアクリスタル、纏いなどでもダメージの緩和が可能です。 では、属性耐性における様々なルールを説明していきます。 装備は最も高い1つが適応される 装備の特殊効果には、属性耐性が付いているものもあり、小、中、大、弱点と効果が様々です。 同じ属性耐性が付いている防具やアクセサリを装備すると、 一番高い効果のみ適応されます。 マギアクリスタルは装備と同じ扱い マギアクリスタルによる属性攻撃、および耐性は装備と同じ扱いです。 試してみましょう。 このルールを利用して弱点を上書き 弱点付きのアクセサリや防具も、属性耐性ルールの対象です。 例えば、炎氷雷軽減:中と水弱点が付いているアクセサリ「ギガースの腕輪」を装備し、マギアクリスタルの水属性耐性を1ポイント振り分けるだけで、 水弱点の効果が無くなります。 属性軽減マテリアが優秀 数は少ないものの、リルムやオヴェリア、エリアといった属性を軽減するマテリアは、全ての条件に対して重複できる関係にあります。 もちろん、装備とマテリアの軽減属性が被っていてもちゃんと適応されます。 魔石効果のバ系も全て重複 属性軽減が可能な魔石効果、通称バ系。 この効果も、マテリアと同じく全ての属性耐性手段に対して重複します。 星6魔石の「〜制勝の加護」もバ系と同じです。 8倍 カットされます。 風属性のみ軽減するアクセサリを装備した場合、【狂】天地崩壊は地属性として判定されるため、大ダメージを受けることになります。 【狂】天地崩壊のダメージを軽減するには、風属性だけでなく、地属性の耐性を上げる必要があります。 逆に、味方が風弱体を付与されている等の理由で風耐性が落ちている場合、風の方がダメージが通りやすくなるので、風判定でダメージ計算が行われます。 ただし、風アクセサリを装備していて総合的に無属性の方にダメージが通るのであれば、無属性判定。 結論としては、 被ダメージが大きい方の判定にされる、という認識でOKです。 属性無効バリアの仕様 属性無効バリアは、バリアと同属性の攻撃のみ、設定されたHP割合分までのダメージを無効化できます。 例えば、FF3絶夢の2ヘッドドラゴンが使用する【絶夢】ドラゴンブレスは、炎氷無属性が含まれています。 装備は効果が最も高いもののみ適応される• マギアは装備と同じ扱い• ボスの複数属性攻撃は味方の耐性が最も「低い」ものを対象とする•

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【FFRK】魔石ダーク・オーディンを炎属性パーティで倒す!

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PR PR 地属性(風属性弱点) やとほぼ同じ安定の強さを誇る風パ。 バッツが覚醒2個使えるのと、クラウドが覚醒と凶切り・覇で常に限界突破攻撃ができるのはさすがの強さだなーって感じます。 マイティーガードとデスペルがあったけど、他に変なギミックもなく、ただただゴリ押すだけで倒せたので特に苦労もしませんでした。 イノキュアとアルブムの組み合わせも安心感あります。 水属性(雷属性弱点) 他の人とは一風変わったメンバーを使っている編成です。 雷神とカインの覚醒でボコボコ殴るだけです。 雷神さん、思ってた以上に強くて本当に重宝してます。 攻撃力アップのレジェマテがイイ仕事してるよ。 白はウララ一人だったので回復面が不安だったけど、フレモグで回復いれたり、デシからいかたくゲージ貰ったりして十分持ちました。 ここも マイティーガードとデスペルがあったけどデシの神壁あれば十分ですね。 雷属性(地属性弱点) マイティーガードもデスペルもないけど、 麻痺がやっかいなところ。 麻痺対策のために記憶の研究所でデシに守護者を取ったのに必殺技のセットを忘れ、麻痺になってしまったがそのまま気にせず挑んだら余裕で勝てました。 麻痺対策してればもっと早くクリアできたと思う。 麻痺は1人ずつしかならないから、ウララにウルキュア持たせるだけで十分でしたね。 イングズの旧チェインを使うので裁定者もレンズで取っておいたんだよね。 裁定者は評判いいし、ウララのオーラーレと相性がいいから取って損はないと判断したところ、まさにその通りでした。 まぁ、ココは旧チェイン&裁定者の組み合わせで挑んだとは言え、アタッカー3人は覚醒持ちだから勝てて当たり前だよなぁ…。 イングズ覚醒は反射もついているからありがたい。 聖属性(闇属性弱点) セフィロス様接待属性です、ハイ。 サイファーにはチェイン以外に覚醒や奥義が無駄に揃ってますがこの人は火力がないので反射できるバーストが一番使えます。 間違いない。 状態異常がウザイので状態バリアを貼るためにセルフィさんを採用。 踏みとどにお世話になる場面がなかったからエアリスはウララでもよかったかも。 でも、セルフィの超絶がリジェネ付与してウララのリジェネガ打ち消しちゃうから、結果的にエアリスでよかったかも。 デスペルにも注意でしたね。 うちのセフィロスさんは覚醒・奥義・超絶2と揃ってるので彼に全ての攻撃を任せてます。 ガブラスは弱体役専門。 必殺技はバーストのみだけど、レジェマテのおかげで纏わなくても火力あるし安定化なるので結構気に入って使ってます。 ココもと同じ編成ですね。 炎属性(水属性弱点) ここからはダークオーディン戦討伐できてない属性での挑戦です。 ココは何度も挑戦してめっちゃ苦戦しました。 とはいうモノの、戦略次第で勝てるビジョンが見えてたので、微妙に編成内容や必殺技を撃つタイミングを考えて、どうにかこの編成がうまくハマりました。 弱体入れないとダメが入りづらいし、スリップがウザイ…。 大チェイン持ちのリュックが適正だと思います。 覚醒&チェイン持ちのストラゴスを入れてたんだけど、やっぱり火力がイマイチ…。 デスペルされることを考えるとデシを外すのは心もとないので、旧チェインと裁定者、覚醒3つでの無理矢理物理パでいきました。 ユフィのバーストが即時で弱体できたから、きっとそれが勝利の鍵でしたね。 あとは波動砲・解析のタイミングを見極めるお仕事でした。 まぁ…旧チェイン使ってるとは言え、アタッカー3人覚醒持ちだからうまくやりくりすれば勝てて当たり前だよなぁ…。 プレイスキルが試された属性でした。 氷属性(炎属性弱点) チェイン3つも所持しているケド、一番しんどかった属性です。 個人的には一番ココが苦戦しました…。 状態異常は スリップのみだし、 デスペル対策だけしておけば安全だろうと思ったんだけど、弱体いれないと話にならないほど硬くなる一方で、いかにダメージをいれるかが私の編成での課題でした。 なので、守りを捨てひたすら攻める作戦に。 アタッカーは覚醒持ちのバッツとティナ、弱体役はバルフレア、チェイン役はギルガメッシュ、そして唯一の白はウララでギリギリ立ち回ってクリアできました 何が辛かったって、うちの手持ちは炎パが貧弱だからなんですよ。 ギルガメッシュはチェイン持ちだけど他の必殺技が古いのばかりで炎関連のモノが一切ない。。。 弱体役も炎機工士専門家のバルフレアさんは未だに必殺がバースト止まり。 もちろん、ガチャしたりレンズで強化すればいいハナシなんだろうけど、炎属性は物理も魔法もどっちも火力が中途半端だし、炎属性キャラは結構多いから強化するにもどうするべきか扱いが難しいトコロなんですよね…。 一応属性ラッキー炎とシリガチャ12の初回分を回して強化を図ったけど、結局くそがっ!って結果で終わったので、意地でも何も強化せず、ひたすら愚直に攻撃パターンを見切って何度も挑戦しましたとさ。 白1人だと波動砲と解析の対策がキツイですね…。 この属性だけはもうやりたくない…。 闇属性(聖属性弱点) 一番最後に取り残されたのが闇属性(聖弱点)。 一番強い(というか厄介)と聞いてて、腰が重かったけど思ったよりあっさりクリアできました。 というのも、炎強化と同時に聖属性も強化するために属性ラッキーの聖を引いたらユウナの覚醒がゲットできたんですよ!うちのチェイン役はホープきゅんのみなので、これまた相性バツグン。 元々持ってた覚醒&奥義持ちアグリアスさんを無理矢理ぶっこんで物魔混合パにしました。 デスはウララの覚醒で対策。 デスペルは来るけど壁不要だし、ユウナとウララの必殺で回復はカバーできるから全員攻撃できるアビで編成しました。 ホープきゅんがアビ切れしちゃったし、アグリアスが覚醒連打中に 暗闇になっちゃったけど、ウララ以外はアビでカンスト以上出せたので攻撃面では安定してました。 物理より魔法パ推奨って感じですね。 いろんな意味で絶妙なレベルのイベントでした 本格的に挑む前は、事前情報なんもないし、ダークオーディン戦みたいに理不尽なところが目立つし、すごく嫌でした。 でも、自分で情報をまとめて対策が少しずつ分かってきて、挑んだら思った以上にダメージ与えられて、少し工夫すればいけるんじゃね?とやる気が出て最終的に無事勝て…。 絶妙なレベルのイベントだなぁと思いました。 私は今まで神器・レコボ・レンズの交換あたりは渋ってる部分がありました。 というよりも、明確な目標がなかったから誰をどのように強化すれば分からなかっただけだけど。 ガチャだって無課金だから手持ちのミスリルと相談しながら回すしかなかったし。 でも、今回のオメガをきっかけにいろんな神器も交換したし、レコボも少し解放してキャラを強化できたし、レンズで交換した必殺技のおかげで勝つこともできたし。 こうやって少し工夫すれば勝てる!みたいな戦いは最近少なかったから、すごくやる気がでました。 レンズで交換した必殺技だけど、このために取ったのは デシの守護者と裁定者くらいですね。 守護者に関してはセットし忘れて結局使わず終わってしまったんだけど…。 裁定者は評判通りすごくイイ性能ですね。 ウララのオーラーレとセットで使うと確かに脅威。 でも、私はプレイスキルがイマイチなのでオーラーレよりアルブムのほうが使いやすかったけんですけどね…。 今回のMVPはウララ様 今回の属性兵器、ダークオーディン戦と同様でどの属性がやりやすかというとうのは一概に言えないですね。 本当に、手持ちの充実度によって違うから、個人差があると思います。 ただ、参考程度に言うのであれば自分的に楽だった順に並べるなら…こんな感じですかね、 水属性(雷弱点)>地属性(風弱点)>雷属性(地弱点)>聖属性(闇弱点)=闇属性(聖弱点)>風属性(氷弱点)>炎属性(水弱点)= 氷属性(炎弱点) 手持ちが充実しれてれば炎属性(水弱点)と氷属性(炎弱点)はもっと上位にいくはず。 手持ちがある程度充実してても、風属性(氷弱点)はカナリきつかったです。 安定して狂式レベルを下げられるので、かなり重宝しましたね。 あくまでも、タイタンがあると楽でしたという感想があっただけです。 あと、今回のMVPを上げるとしたら ウララ様ですね!!聖属性(闇弱点)以外では全出場の最強のヒーラーでございます。 アルブム・オーラーレ・覚醒・6閃技とこれだけ揃っていれば、もう間違いないです、ホントに。 アルブムを入手してた頃から、地道に強化の対象としてガチャで狙ってきてた子。 選べる覚醒ガチャでウララを入手しておいて本当によかったです。 オメガの終了1週間前にドリセレを入れてくる運営もうまいなーって思いますね。 6魔石みたいに持ち物検査色を強くして無理矢理課金させるんじゃなくて、こういう倒せそうで倒せない!みたいなイベントがあるときにドリセレを開催するのはいい粋な計らいだと思います。 ユーザーもこういうのを待ってた!って人多かったんじゃないかな? 纏うのが難しくて覚醒あってもベンチ入りみたいなキャラも今回輝けたし、報酬もなかなか美味しかったし、手ごたえもちょうどよかったし、評判がいいから運営さんもイベント復刻したり、定期的に似たようなイベントを出してくれるじゃないかな?って思ってます。 ということで、まだ期間は残っています。 グレード報酬があるし、倒せなくても挑戦する価値はあると思います。 まだの人は頑張ってください!.

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【FFRK】FFⅡイベントを攻略していく枠+α │ 攻略屋ブログ(仮)

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アニマレンズLV3が15,000 個 増えている! 魔石ミッションクリア報酬でこれだけ増えていました汗。 装備にして15個分。 どれを交換するか迷ってしまいますよね。 今回はアニマレンズLV3のおすすめ装備について書きます。 デシ 裁定者 神壁のグリモア 初心者ではない限り、すでに交換済みだと思いますが、この二つの必殺技は必須と言っても良いです。 特に裁定者は、物理PTに大きな恩恵をもたらします。 星六魔石攻略に大いに役立つでしょう。 リジェネガ リジェネガの効果がある必殺技• ウララ マギカアルブム• ローザ 白魔道士の奇跡• ヴァニラ 最果ての目覚め• レナ 水の心「いたわり」 これらの必殺技は交換して損はないです。 クラウド セフィロス クラウド 凶切り覇 セフィロス 残心 これらの必殺技を使うとダメージが限界突破します。 しかも上限が99,999。 大ダメージの可能性を秘めています。 属性弱体効果のある必殺技 魔石ダンジョンでは狂式解除が必須となるため属性弱体の必殺技は全属性交換しておきましょう。 Ex ロック バーニングスティール プロンプト トリガーハッピー 待機時間短縮 FFRKはアクティブタイムバトルなので、行動は速ければ速いほど、バトルでは有利になります。 Ex エアリス イノセントキュアー マーシュ ディバインコンボ スポンサーリンク ヘイスガ効果のある必殺技 ディスペルをしてくる魔石ダンジョンがあるので、必殺技にヘイスガ効果があるものがあると便利です。 Ex デシ 守護者 オニオンナイト 賢たま 忍たま 次回更新までレンズを溜めておく これも一つの手です。 またシリーズ最難関ダンジョン「絶夢」が実装予定なので、それまで交換を待つという考えもあります。 とは言ってもこれだけ溜まっていると我慢できずに使いたくなってしまいますよね。 私はローザの白魔道士の奇跡とガラフのまとい超絶を交換しようと思っています。 あとは絶夢まで様子見です。

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