アネット 秋田 大学。 学部・大学院|国立大学法人 秋田大学

学部・大学院|国立大学法人 秋田大学

アネット 秋田 大学

関係者以外の方はアクセスできませんのでご了承ください。 セッションタイムアウトまでの時間は60分です。 ( 60分以上操作(画面遷移)しないと自動でログアウトします。 ) メッセージ転送機能を利用しましょう!! a. net にはポータルに届いたメッセージを、携帯電話やPCメールへ自動転送する機能があります。 緊急時のお知らせや、講義に関する連絡等の読み逃しを減らせますので、是非登録してください! <登録方法> ログイン後、左にあるメニューの Myツール内 【メッセージ転送設定】にて登録 メールが届かない場合はを確認 a・net(アネット)とは a. net(Akita University New Educational Total Support System とは、様々な機能がWeb上から行うことができる秋田大学総合学務支援システムのことです。 net の目的 学生の皆さんは各種登録作業が簡素化され、必要な情報やサービスを a. net を窓口として受け取れるようになります。 また授業を担当する教職員にとっても、教務事務の軽減・スピードアップ・利便性を高めることができます。 net は学生の皆さんへのサービスの向上とともに、キャンパスライフを豊かにします。 大学と学生・教員と学生あるいは学生同士のグループを結びつけるために、積極的に活用されることが期待されます。 net の機能 学生の皆さん(個人毎の専用ポータルを利用) Web上で履修登録と確認、成績照会、My時間割やToDo設定機能によるスケジュール管理ができます。 また講義に関するお知らせ等、個人ごとに関係のある情報がポータルに届けられます。 教員の皆さん(個人毎の専用ポータルを利用) Web上で成績登録や履修者名簿の確認、My時間割やToDo設定機能によるスケジュール管理ができます。 また受講している学生に対してメッセージを送信することができます。 各担当事務職員の皆さん(担当者個人の端末より操作) 学籍管理、成績管理、カリキュラム管理、メッセージ送信(学生、教員への連絡)等ができます。 net は皆さんにとってより使いやすいシステムにしていくため、今後も機能を充実させていく予定です。 net へのアクセスは 学内外のパソコンから、a. 携帯からも、下記のQRコード ()よりアクセスできます。 netには関係者以外アクセスできないよう、アカウントが管理されています。

次の

学部・大学院|国立大学法人 秋田大学

アネット 秋田 大学

空間情報学とは、現実空間を対象に、モデリング、データ化、データ管理、可視化、分析、シミュレーション、情報共有、インタラクションなどの研究を行う学術領域です。 人間などの生物は、母なる地球という豊かであり、また過酷でもある現実空間の環境で約40億年かけて進化したと言われています。 つまり、人間は「空間マシーン」と命名しても良い存在です。 その空間である都市や地方は、近年、ICTインフラの急速な発展により劇的に変化しつつあります。 その変化はまだ始まったばかりであり、現在の状況は、未熟なデザイン原理に基づいた過渡期と言え、人間・地球にとって本当に良い方向に進んでいるかどうかは疑問です。 われわれの空間が正しく健全に進化すためには、情報学だけではなく、認知科学、脳科学、地理学、地図学、心理学、建築学、都市工学、土木工学、社会学、環境学、経済学など多様な領域の専門家や知識との学融合を実践し、持続可能な空間情報インフラのデザイン原理を体系化する必要があります。 このような背景のもと、当研究室は以下のような価値観と研究テーマに挑戦します。 持続可能性、環境の健全性の実現、Think Globally, Act Locally• 学生・地域の成長、多様性(長期的視点)、プライド価値共有• 地域自治体、地域企業,地域コミュニティとのコラボレーション• もの(ソフト、ハード、インフラ)を試作し、創ること、ユーザに使ってもらうことを通して、オープンに現実世界から問題を発見し、原理を学ぶ• モバイルICTツールを用いた地域観光振興への貢献• 「地域の知」プロジェクトをとおした、異なる世代のコミュニケーションの日常化と地域アーカイブの実現• ICTを用いた過疎地域における高齢者など生活困難者支援へのAI応用の枠組みの提案・開発• 地理空間情報技術、データ科学・工学、ユビキタスコンピューティングを用いた広域地域問題への実時間型課題解決手法の提案・開発.

次の

秋田大学へ行くか浪人するか、どちらがいいでしょうか?

アネット 秋田 大学

秋田大学へ行くか浪人するか、どちらがいいでしょうか? 私は後期に秋田大学工学資源学部を受験しました。 しかし秋田大学は国公立とはいえ、調べたところランクもあまり高くはなく、大学周辺も見たところ都会とも言えません。 実家が関東にあるので就職はなるべく関東の都心がいいと考えているのですが、地方国公立なので就職に有利にはたらくかどうかも分かりません。 ならいっそ浪人してもっといい大学を狙った方がいいのではないだろうか?と今悩んでいます。 国公立であれば多少ランク差はあれどそれなりに就職には有利でしょうか?それとも浪人をしてでも、もっと上の大学を目指した方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!! 受かったんでしょうか? 問題は、浪人をしすぎるのも就職にはリスクということです。 一浪ぐらいならまあいいけど。 もっといい大学とは?都心だと、東大とかですか? 人間限られた時間でできる範囲での努力をするしかありません。 現在の結果を引き受ける覚悟も必要ですよ。 なお、理系だと、大学名は文系ほど役に立たないとおもうよ。 何を学んだか、学んでどうだったか、それが大事かな。 地方の大学の町に活気を求めるのは、ちょっと無理があるとおもうよ。 人口が少ないので町の発展にも限界があるんだ。 秋田大学で何を学びたいの?そこが大事だ。 都心の大学のどこで何を学びたいの? 中身のない進路選択は、次につながらないよ。 いい大学と言い出すときりがないからね。

次の