仁王2 防具。 【仁王2】中盤最強防具「ソハヤ衆鎧シリーズ」を簡単に集める方法まとめ!誰でも楽々周回可能│ホロロ通信おすすめゲームと攻略裏技最新まとめ【ホロロ通信】

仁王2: 2週目以降の装備厳選まとめ

仁王2 防具

複数の武器を使うよりも1つの武器に特化させた方が結果として早く強くなるのでおすすめです。 守護霊の加護は気にしない 守護霊を憑けるとステータスに応じてボーナスが発生しますが、ボーナスを発動させるために無理やりステータスを上げる必要はありません。 六道輪廻の書でステータスの振り直しができる ステータスの振り直しには「六道輪廻の書」が必要です。 「六道輪廻の書」はステージのクリア報酬やなどで入手できます。 武器スキルポイントや陰陽術ポイントの増やし方 武器ごとの武技を覚えたり陰陽術や忍術を覚えるのに必要な スキルポイントは、その武器や術を使用し続けることで入手できます。 スキルポイントの振り直しは、修練場でいつでも行うことができます。 基本性能が高かったり特殊能力がついている防具ほど必要ステータスが高いので、防具に合わせて少しずつ成長させておきましょう。 武器種に関わらず「体」と「心」を10まで上げる 「体」はHPに大きく影響し、「心」は気力に大きく影響します。 どちらのステータスも レベル5から10までの上昇値がとんでもなく大きいので、どんな武器を装備するにしても優先的に10まで上げましょう。 準備ができたら武器に合わせて上げる 「防具に必要なステータスの確保」「体と心を10まで上げる」の2つが完了したら、今度は武器種に合わせてステータスを上げていきましょう。 使用する武器の「攻撃力への反映」がもっとも大きいステータスに特化させれば効率よく火力を上げることができます。 反映はAが最も大きくB,C,Dとなるにつれて小さくなっていく。 ステータス効率で考えたら、忍術を使いたいなら「鎖鎌」一択、陰陽術を使いたいなら「大鎌」一択です。 防具のステータスのチェックも忘れずに 防具の必要ステータスは、防具の種類によって変わるので、防具のステータスも常にチェックしておきましょう。 防具の必要ステータスの確保が最優先なのは序盤の育成方法と変わりません。 武器種に関わらず勇や剛も上げていく 気力回復速度にかかわる「勇」や、装備重量にかかわる「剛」もある程度上げておくのがおすすめです。 「勇」は上昇効率が良い10まで、「剛」は敏捷B以上を確保できるように上げましょう。 終盤おすすめのステ振り論.

次の

【仁王2】おすすめ防具の性能と入手方法まとめ

仁王2 防具

「雑賀の八咫烏」の強い点は、 敵の防御力を低下させると同時に自身の体力を回復できる点 です。 体力回復の条件である矢弾の急所命中は、5つ揃え効果で 急所への自動照準がついているので簡単に狙えます。 急所への自動照準とは、敵にロックオンすると、敵の急所に照準があった状態で始まる効果。 おすすめ防具の立ち回り・習得スキル・入手方法 ここでは、おすすめ防具「八咫烏シリーズ」の立ち回り・習得スキル・入手方法について解説しています。 立ち回り 立ち回りとしては 少し離れた場所から敵を狙撃して、防御力をダウンさせてから近づいて戦うのがおすすめです。 複数の敵を相手にする場合は、速射ができる「弓」でデバフをかけましょう! 矢弾がなくなったら社の「奉納」からいける「木霊のガラクタ市」で購入できます。 習得スキル 習得しておくと良いスキルは遠距離武器の攻撃力を上げれる「射法の錬磨」。 弓スキルは、ダメージをあげれる「弓の射法」と矢の所持上限を増やせる「矢筒の工夫」。 銃スキルは、ダメージを上げれる「火縄銃の射法」と弾の所持上限を増やせる「銃弾入れの工夫」。 入手方法 「八咫烏シリーズ」は旭光篇のメインミッション「滲みゆく覆水」で手に入ります。 「雑賀孫一」を倒すとたくさんドロップします。

次の

【仁王2】神器の装備の入手方法

仁王2 防具

神主・巫女シリーズのスペック 装備に必要なステータス 体6 技6 揃え効果『かみのはふり』 2部位 御神水が消費されない 3部位 妖怪からの被ダメージ 4部位 常世祓いで体力回復 5部位 妖怪からの被ダメージ この防具の大きな特徴は、揃え4部位で発動する『 常世払いで体力回復ができる』効果です。 妖怪に対しては、道中・ボス戦のどちらの攻略にも役に立ちます。 また妖怪からの被ダメージを軽減する効果もあるので、 対妖怪戦に役立つ防具です。 防具の重量が軽いので、機動力が低下しにくいのも大きなメリット。 早期購入特典である百鬼や太初シリーズからの乗り換えにおすすめの防具です。 常世払いでの体力回復効果が便利 揃え4部位で発動する『常世払いで体力回復ができる』効果により、常世払いで体力が200ほど回復します。 回避行動で残心を行ってくれる流水系のスキルを取得していれば、ほとんど隙無く回復ができる様になります。 特にボス戦では仙薬を飲むほどでもないけど回復したい様な時に役に立つ能力です。 入手方法 メインミッション『蝮の神域』から入手可能になります。 蝮の神域で血刀塚マラソンを行うか、蝮の神域以降のサブミッションや逢魔が時ミッションで血刀塚をマラソンすれば入手しやすいです。 神主・巫女シリーズは装備しているプレイヤーが多い防具なので、比較的入手しやすいと思います。

次の