ポケモン エーフィ 育成 論。 【ポケモン剣盾】エーフィの育成論と対策【ポケモンソードシールド】

エーフィ

ポケモン エーフィ 育成 論

A=こうげき B=ぼうぎょ C=とくこう D=とくぼう S=すばやさ :タイプ【エスパー】 :夢特性【マジックミラー】 状態異常やステータスを下げる変化わざを、相手ポケモンに跳ね返す。 6番道路の左下に落ちています、もしくは穴掘り兄弟やバトルタワーでも入手できます。 :覚えさせるわざ• サイコキネシス• マジカルシャイン【わざレコード92】• リフレクター【わざマシン18】• ひかりのかべ【わざマシン17】 わざレコード92は、レイドバトルで入手するか、ワットショップで購入 ランダム できます。 わざマシン17と18は、エンジンシティのポケモンセンター 左上 で購入できます。 ダブルウォールミラー型エーフィの使い方 ひかりのねんどの効果により、ひかりのかべとリフレクターが最大8ターンまで継続するため、起点として優秀な型です。 さらに夢特性マジックミラーの効果によって、あくびや能力を下げる変化わざの心配がありません。 特にサザンドラに強く、先制のマジカルシャインで確定1発です。 逆にドラパルトと対面してしまった場合は、何もできずにシャドーボールで一撃なので、必ず後ろのポケモンと交代しましょう。 ミミッキュと対面した場合も、つるぎのまいからのシャドークローで一撃なので、壁だけ張って後ろのポケモンと交代しましょう。 一応、素早さを178にしてあるので、S252のようきアイアントをギリギリ抜くことが可能です。

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【ポケモン剣盾】サンダースの育成論。オススメの型や努力値調整を解説

ポケモン エーフィ 育成 論

A=こうげき B=ぼうぎょ C=とくこう D=とくぼう S=すばやさ :タイプ【エスパー】 :夢特性【マジックミラー】 状態異常やステータスを下げる変化わざを、相手ポケモンに跳ね返す。 6番道路の左下に落ちています、もしくは穴掘り兄弟やバトルタワーでも入手できます。 :覚えさせるわざ• サイコキネシス• マジカルシャイン【わざレコード92】• リフレクター【わざマシン18】• ひかりのかべ【わざマシン17】 わざレコード92は、レイドバトルで入手するか、ワットショップで購入 ランダム できます。 わざマシン17と18は、エンジンシティのポケモンセンター 左上 で購入できます。 ダブルウォールミラー型エーフィの使い方 ひかりのねんどの効果により、ひかりのかべとリフレクターが最大8ターンまで継続するため、起点として優秀な型です。 さらに夢特性マジックミラーの効果によって、あくびや能力を下げる変化わざの心配がありません。 特にサザンドラに強く、先制のマジカルシャインで確定1発です。 逆にドラパルトと対面してしまった場合は、何もできずにシャドーボールで一撃なので、必ず後ろのポケモンと交代しましょう。 ミミッキュと対面した場合も、つるぎのまいからのシャドークローで一撃なので、壁だけ張って後ろのポケモンと交代しましょう。 一応、素早さを178にしてあるので、S252のようきアイアントをギリギリ抜くことが可能です。

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【ポケモン鎧の孤島】ポリゴン2の育成論と対策|おすすめ性格【剣盾】|ゲームエイト

ポケモン エーフィ 育成 論

実数値:159-x-104-149-116-168@おくびょう 努力値:HP148 防御188 特攻148 特防4 素早さ20 調整先; ・陽気珠ミミッキュのダイフェアリー耐え ・陽気ドラパルトのダイホロウ耐え 備考:ダイマックスすれば陽気ドリュウズのダイアースも耐えるぞ! オススメの型 自分が使ってみて強かった代表的な型を紹介します。 そのうちしれっと入れ替わってる可能性もあります。 素早く、特化することで抜群に高い特攻からボルトチェンジや雷ダイサンダー 威力140 が打てる。 雷or10万ボルトor放電はご自由にどうぞ!好みです。 注意する必要があるのは ダイマックスした瞬間メガネの特攻1. 5倍が無くなること。 その代わり技の「こだわり」効果も無くなって自由選択になる。 初手ダイマックスなら終了後、自由選択。 今作、上記仕様の影響で最大火力はこだわりメガネではなく 「いのちのたま+ダイマックス」です。 命の珠はパーティ全体で考えたとき持たせない選択肢が無いほど強力なので「ハマれば鬼強いサンダース」が持つよりは 「ある程度範囲のある汎用ポケモン」が持ったほうが良いのかな、と思います。 「ウェザーボール」のところはダイマックス前提の「どろかけ」やダイウォールにもなる流し用「あくび」「でんじは」、なんなら打ち分け用で10万ボルトもありです。 好み枠。 性格を臆病に変更し、素早さラインを引き上げてインテレオン 120族 を抜くかどうかは流行り次第です。 12月4日現在でアイアント 109族 がめちゃくちゃ増えてますので、そこは最低限抜いておきたいところです。 めざパ、毒毒没収により相性不利ポケモンに対して出来ることが少ない• こだわりメガネを持つとその傾向が如実になり、地面こわい。 草こわい• 10万ボルトや放電もあり。 「かみつく」はダイマックス前提で、「ダイアーク」は相手の特防を1段階下げることができます。 これによって 「 弱点保険 じゃくてんほけん トゲキッス」や 「ミミッキュ」に対して打ち勝つことができます。 ダイマックスしないと使わない技なので、パーティ次第で汎用性の高い「あくび」「でんじは」辺りに変更しても良いでしょう。 イーブイズパーティだと死活問題なので「かみつく」は強い。 努力値調整は「調製例」で紹介した 「珠ミミッキュ 陽気 のダイフェアリー、陽気ドラパルトのダイホロウ耐え」に近いのですが、ミミッキュ 陽気 の剣の舞ダイフェアリーが 「261~308ダメージ」なので、乱数次第ではダイアーク時の珠反動 15 込みで倒されてしまいます。 この調整だと 「255~302ダメージ」となるので、珠反動込みで確定耐えします。 意地っ張りとか2回目の攻撃で相打ちになるとかは知らん。 ミミッキュに対するダメージは特防ランク-1でダイホロウが 「226~268ダメージ」です。 対面はもちろん、後出しでもミミッキュがなんとかなることが多くイーブイズ使いの中でこの調整は流行中です。 防御をもっと上げて命の珠反動を2回耐えるようにもできますが、火力も大事なのでお好みで。 陽気珠ミミッキュの剣の舞後ダイフェアリー+珠反動2回耐えはHPそのままで防御全振り(実数値112)です。 スカーフサンダースを使うと「あれ、はやあし強くない?」ってなる。 もくろみ通り3タテを何度も発生させた。 「ふるいたてる」がめちゃくちゃ強かった。 なんとなく入れただけなのに、これが一番強かったまである。 持ち物は自由です。 エンターテイメントな「スターの実」が好みですが、確実に仕事したい場合は地面半減の「シュカの実」とかね。 匿名 いつもはyoutube見ているだけなのですが、試してみてもらいたい型があってコメントします。 壁張りオーロンゲ意識のサンダースです。 【技構成】 かみなり or 10まんボルト シャドーボール きあいだめ ひかりのかべ 【持ち物】 ピントレンズ 【努力値・性格】 ここのおすすめにある調整で きあいだめ+ピントレンズで急所必中なので壁もソウルクラッシュもおきみやげも問題なくなぐれて、ついでにでんじは無効。 後ろに控えてることの多いキッスギャラドスにも強くでれます。 どうでしょう? オーロンゲどうにかしたいなあと思って考えたのですが、まだスーパーボウルから抜け出せず、周りには既にオーロンゲがいないので(泣) 良かったら使ってみてください。

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