グラブル モンク。 [グラブル] モンクの性能・運用方法

【グラブル】モンクに文句の付け所は…?1アビ性能や杖装備可能な点ではレスラーよりフルオ適正は高め、ディスペル2枚積み出来るのはボス戦で使える可能性も

グラブル モンク

攻撃タイプのジョブ。 モンクの評価・運用• 武芸Lvを上げて高い攻撃性能をキープして戦う。 武芸Lvを上げる手段はダメージアビリティの使用と奥義発動時なので、いち早く武芸Lv10を目指し、 武芸Lvが激減してしまう瀕死状態にならないよう注意が必要。 瀕死を避けたい都合上、渾身編成と相性がよく背水には向かない。 1ターン目から武芸Lvを最大にできるわけではないので、中〜長期戦向き。 リミットアビリティにディスペル効果を持つものがある貴重なジョブで、 同時に4回自属性ダメージを与えるダメージアビリティ。 アビリティ解説• 「修験の構え」 カウンターと武芸Lv1上昇を持つ。 この効果はサポアビと別なので、実際には武芸Lv2上昇。 グリームニルなどの通常攻撃が全体であるものはやはり回避できず、被ダメージカウンターになる。 通常攻撃に合わせる場合、このアビリティ単体では敵対心UPを持たず不発に終わりやすい。 敵対心を上げる手段の一つとして、リミットアビリティに剛耐の型がある。 「武操術」 4回自属性ダメージとディスペル効果を持つ。 これによって、シーフ系、セージ、キャバルリーに続き二枚ディスペルを持てる貴重なジョブでもある。 今までのジョブが持つディスペル効果リミットアビリティとの違いは4回自属性ダメージであること。 主にバトルシステムVer. カウンターと相性の良い敵対心、防御、弱体耐性を上げる効果はあるが、主人公が瀕死になると 武芸Lvが一気に5落ちるため、諸刃の剣。 1アビと使用間隔も異なるため、 使用時は戦況を見極めなければならず、特にフルオートには不向き。 効果時間は2ターンと短く、確実に受けてしまう厄介なデバフ付き特殊技や1アビで回避できない 全体通常攻撃を受けるにはかなり有用。 使用間隔は7ターンと長めだが、効果時間も4ターンあるため問題になりにくい。 アビリティ構成• 「厄介な強化効果を多数付与する敵相手」 ディスペル+武操術+岩崩拳 or アーマーブレイク or アローレインIII ディスペル・武操術合わせて5ターン間隔で強化効果を2つ消せる。 他に片面デバフ持ちがいればアマブレ・アロレを外し、LBに弱体成功率を振らずに済む。 しかし、使用間隔が5ターンと短いアマブレ・アロレは武芸Lvを上げるのにも適している。 闘気は倍率が低いため、奥義目的としては 他心陣やデュアルインパルスIIIも選択肢に上がるが、どちらもダメージアビリティではなく 武芸Lvが上がらない点と、瀕死になると武芸Lvが一気に5DOWNする点で、他心陣はリスクもある。 とはいえ、瀕死にさえならなければいずれ武芸Lvはカンストするので、そこまで縛られる必要はない。 回避系の奥義効果を持つ武器としては、白虎咆拳やブルースフィア、 オールド オベロン、火雷大神など。 (単体通常攻撃に対しては覚醒した六崩拳の味方全体にカウンター効果 3回 も) 回復系はブルースフィア、覚醒した五神杖など。 デメリットがわりと酷い。 アンチラで立て直しても一発で5減るから10に戻すのに時間掛かる。 グランデのコンジャク、つよばはの風モード、その他無属性、一撃でごっそり持ってかれる強敵相手だと時間のロスになってしまう -- [IeiKGt3PhNw] 2020-06-20 土 05:02:12• 何年も前の古い敵を脳死筋肉パーティで殴る時に使うくらいか -- [KQxaMmvzJNE] 2020-06-20 土 07:23:49• ] 2020-06-20 土 07:30:04• ダメージアビはもっと威力上げるべき 速度的に通常攻撃や奥義よりも総合ダメージ劣るんだからさ -- [mpFxCZw5SpQ] 2020-06-20 土 08:45:50• 自己バフとか付いてても弱くないか? このリミアビ二つで一個のアビにすれば良いのにって最初アビ見たとき思ったが -- [iTZHKowp. eE] 2020-06-20 土 10:12:36• 自己強化しかしないならシスくらいのバフ盛らないとねぇ。 あと武芸レベル上がるの遅すぎて火力職(笑)ってのが正直な感想なんだわ -- [eOFRPIZ0iss] 2020-06-20 土 13:42:07• ] 2020-06-20 土 10:18:30• 簡単に解除されたら悔しいじゃん。 運営に説くが一切ない -- [1vkU9rj8sr2] 2020-06-20 土 11:30:56• DWs] 2020-06-20 土 11:41:24• 結局「ダメアビアタッカー」って分類になると謎の力が働いて弱くなるんよな…他の役割もしながら質のいいダメアビできるアテナコルル見習ってどうぞ -- [CcEyI. br9Pc] 2020-06-20 土 11:53:02• ダメアビしながらかばう、ディスペル、追撃付与して必要ならほかのアロレなりアマブレなりで隙間埋められてその二人より条件の緩くて大きいターンダメージ出すのは十分じゃない? -- [xvjv1e0noZw] 2020-06-20 土 12:46:01• アロレアマブレのリミサポ込みで命中92なんじゃが… アンチラいる風以外は他キャラにデバフやらせたほうがいいと思う -- [k. csGriqXZQ] 2020-06-20 土 13:11:30• 現状ぴたりとハマるような敵が存在しないのがねぇ…。 短期戦・マルチは初速遅い関係で用無し、中長期戦・フルオートでも火力全振りのせいでキャラでデバフや回復などを補完しないといけないから編成の自由度が大幅に下がる割にそこまで突き抜けた火力も出ないし…。 古戦場で接待でもしてこない限りどこで使うのって感じだしランバーの英雄武器の残念性能見る限り英雄武器にもあんま期待出来なさそう -- [eOFRPIZ0iss] 2020-06-20 土 13:33:39• 「カウンターでも武芸上げて?」とか「発動率変動よりヒット数変動のが良かった」とか「回復系かデバフ系のリミアビも欲しかった」とか「パッと見の自動アビダメの火力貢献度分かりにくすぎ問題なんでマルチにもダメログ実装して?」とか言い出すと色々あるけど武芸百般の演出眺めてるのは好き -- [jLSoUatvfns] 2020-06-20 土 15:43:19• 回復とかはともかく、カウンターでの付与ないし付与状態スタートは英雄武器に来るんでない?騎兵樵と違ってアビが装備依存じゃないからエンブレム付け替え有るだろうし -- [5LNpTAdYvhc] 2020-06-20 土 15:53:35• 背水が悔しすぎた感がすごい。 これならもっと強くしてもいいだろうに -- [3OAkegjpAk. ] 2020-06-20 土 20:25:01• いや、悔しいならもっと強くするだろ・・・逆だろ背水は元より強いものとして渾身型のバランスを調整してる感じがするな -- [I6Mhl. U0Leg] 2020-06-20 土 20:27:53• 悔しいいいたいだけの頭弱い子にマジレスはNG -- [D9f2kUs5h6Q] 2020-06-20 土 20:36:45• 弱すぎてちっともバランス取れてないけどな -- [eOFRPIZ0iss] 2020-06-20 土 21:53:30• 結局時代遅れのウォロと同程度しか火力出せてない時点で… -- [dQloGwkWB7. ] 2020-06-21 日 15:10:27• 背水より渾身の方が維持楽なのに渾身の方が効果高いのはどうなのかといつも思う -- [mpFxCZw5SpQ] 2020-06-20 土 20:56:32• 今の環境も理解出来てない初心者かな? -- [eOFRPIZ0iss] 2020-06-20 土 20:59:45• 元々背水の方が効果が高いし今の環境だと背水維持も楽なんですよ… -- [0KXh2axNEp2] 2020-06-20 土 21:04:47• 聞伝だから強いかは知らない -- [YoRVOtfHhGc] 2020-06-21 日 14:57:19• 水杖パでは楽しい、英雄武器で自動アビにもディスペルつけて -- [MGfKqMVWUhE] 2020-06-22 月 14:43:31• ジータちゃんの腋、性的すぎない? -- [9se9DwMuLts] 2020-06-22 月 17:10:13• 人によってはモンク最大の魅力かもしれない -- [9bF9JdJLuUo] 2020-06-22 月 18:42:58• スーパーモンクになって通常攻撃を16かいヒットしてくれよ -- [0dyM4j10flY] 2020-06-22 月 19:42:33• 上位クラスに「カラテカ」が出てくるのを待つしかないでしょう、それは。 -- [J7lIwu8l8eU] 2020-06-22 月 20:34:24• 杖待てるなら本持てるな、とふと気になって持たせてみたら・・・これ、ちゃんと両手に一冊ずつ持ってるのか、もしかして。 モンク兼学者先生だった。 -- [bG4nZw587xI] 2020-06-26 金 08:56:41• そうしたらアビリティはしらべる(女性型の敵や女性キャラの3サイズを調べる)、みやぶる(女性型の敵や女性キャラの下着の種類を見破る)に変化しそうですな。 -- [J7lIwu8l8eU] 2020-06-26 金 20:22:50 New• モンクやっぱフルオはえぇわ -- [w9thA9sdSMc] 2020-06-23 火 09:13:23• 修験の極みを!!!を水でしたいが適正あんのかねえ。 リミ武器を揃えるのが辛いんだよな -- [IzvYw1cUXSc] 2020-06-25 木 18:18:56• 現状なんともパッとしないし、ソルジャーみたく英雄武器前提なのかね? -- [OJw67jremTs] 2020-06-25 木 22:36:32• ソルジャーJMPとハマりやすいEX2、こっちはJMP空気のクラス4。 あとはわかるな -- [8101ypu5DBo] 2020-06-25 木 23:13:17• もっと『海王』めいた素殴りにすりゃ良かったのに……ネモネのバフみたいなの乗っけて…… -- [y4ucCpDE1Ec] 2020-06-26 金 10:22:04• 火の拳ベースと水の杖ベースだと結構無理なくフルオート編成組めるし、可能性は感じる -- [stsDIXPa8Yo] 2020-06-26 金 19:04:55 New• 古戦場でのフルオート糞早くてやっぱ使われないと評価出来ないなって思った -- [mNIfMedMaLI] 2020-06-27 土 13:03:23 New.

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ジョブ詳細_ClassIV/モンク

グラブル モンク

新クラス4ジョブ、モンクが実装されました。 JMPは後日実装なため現在は存在しません。 モンク 取得条件• セージ、レスラーのLvを20にする• メインクエ88章(ナル・グランデ空域、クルーガー島)クリア後に追加されるフリクエ「歴史を継ぐもの」クリア• 僧兵の証 20• JP 4000 アビリティ 持っているアビは全てが赤アビという極端な構成。 固有アビリティ レスラー要素はここにあるのだろうか? リミットアビリティ 採用されることの多いディスペルをリミ枠で使えるのは大きい点。 これがセージの面影か。 5割の模様。 サポートアビリティ 武芸Lvが主軸になることから、サポアビからして渾身向けのジョブだと言えますね。 印象としては、渾身向けでバレットをなくした簡易版ソルジャーみたいな感じか。 マスターボーナス マスボはアビダメ上限3%UP。 アビダメ上限は普通に有能なので優先してLv20にし たておきたいジョブです。

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【グラブル】『モンク』の評価/性能検証と運用方法まとめ|クラス4ジョブ【グランブルーファンタジー】

グラブル モンク

火オメガ拳を使える格闘編成に対して杖編成ではまともなメイン武器候補がない。 テストではコロ杖を持たせたがやはり連撃面の弱さによりスコアに響いたようだ。 キャラクター構成の面では非常に防御が充実しているので、火オメガ杖を作りさえすればLv150 Hellで活躍してくれそうに見える。 今回の古戦場のためだけに風オメガ杖を火属性で作り変えるべきかどうか。 そもそもモンクとマギサが格闘得意なので、それなら杖編成にするのではなく格闘編成に杖キャラを挿したらいい、ということになりそうだ。 天変地異により制御不能な気候変動に見舞われている惑星Aurigaを舞台に、表面的にはケンタウルスやオーク、エルフが登場する典型的ファンタジックな世界観…かと思いきや、その深部は深く寝られたSF設定で構成されている。 太古の宇宙移民船の不時着者の末裔、古代文明の実験生物兵器の生き残り、自立意思を持ったマザーコンピュータ教団、森羅万象を司る謎の通貨金属Dust。 登場する各文明は個性豊かながらよくバランスが取れており飽きさせない。 また有志による日本語化パッチも公開されているようだ。 音楽に関しては、Endlessシリーズを通じて楽曲を提供しているフランスの作曲家FlybyNoによる珠玉の傑作を始めとする数々の名曲が、滅びゆく惑星Aurigaの美しさと儚さを余すところなく表現している。 Endless LegendはAmazon等では実質的に取り扱っていないのでで購入することになる。 上の画像のリンク先はサントラ。 ただしSteamのゲームファイルの中には320kbpsのmp3サントラが入っているため、ゲームは不要だがサントラだけ欲しいという人でなければあまりメリットがない。 Europa Universalis IV あまりにも圧倒的なスケールとボリュームを誇る歴史シミュレーションゲームの金字塔Europa Universalis 4。 ヴァルナの戦いで東欧の雄ハンガリー・ポーランド連合軍を破ったオスマン帝国が、古代ローマの名残コンスタンティノープル1都市を残しバルカン半島のキリスト教圏に影響力を広げることとなった1444年11月に始まり、ヨーロッパ全土を巻き込み革命の嵐を吹き起こしたナポレオンが没する1821年までのおよそ400年間がプレイ期間となる。 たった400年…とcivlizationシリーズの6000年と比べると矮小に見えるかもしれないが、Europa Universalis 4は時間の進行が1日ずつのRTSなので非常に長い。 その上、この歴史区間に登場する全世界のあらゆる勢力、ネイティブアメリカンの一部族から神聖ローマ帝国領内の一領主、歴史の表舞台から姿を消して久しいアイユーブ朝のサラディンの末裔までプレイ可能で、かつユニークな特性やイベント、実績を備えている。 日本列島だけを見ても、1444年スタートでは京都を領する足利将軍家が応仁の乱を前にして既に勢いを逸しており、有力守護大名の細川・山名を筆頭に30もの大名が天下を窺っている。 製作者の情熱には頭が下がる思いだ。 ただしあまりにも膨大なボリュームに付随する大量のDLCは悪名高く、全て揃えるとなると投資額がかさむ。 優に1000時間は遊べるゲームなので本体もDLCものセール期に少しずつ買い足していくのが良いだろう。 Civilization IV 文明育成ゲームCivilizationシリーズは現在のところ最新作が である。 しかし中毒性の強さでいえば間違いなくCivilization4に軍配が上がる。 プレイヤーはいずれかの文明の指導者として紀元前4000年から紀元2050年までの間に世界を制覇する、宇宙開拓に成功する、文化力を極めるなどの方法で世界一を目指す。 特筆すべきはライバルとなるAI指導者たちの豊かな個性と作曲家John Adams氏の現代音楽の哀感にある。 AIがまるで中に人が入っているかのように振る舞いプレイヤーを追い詰めてくる様は気持ちのいいプレッシャーだ。 今作は主題歌「」がグラミー賞を受賞したことでも名を上げたが、そればかりではなくJohn Adams氏の音楽にも惹きこまれるものがある。 ぜひ等で視聴して欲しい。 また有志によるMOD は独自のファンタジー世界としての完成度が高い。 ちなみにSteamのダウンロード版は30ドル以下で入手可能なので英語に堪能な方はそちらがお得かもしれない。 Arcanum: Of Steamworks and Magick Obscura Arcanumは日本での知名度は決して高くないがスチームパンクRPGでは間違いなく傑作と呼べる。 ゲームの構造としては初代Diablo型の操作性だがDiabloとは対照的に極めて物語性が強く、また選択肢と行動選択による自由度が高い。 プレイヤーは世界を救うことも、盗賊になることも、ろくに喋れない愚か者として過ごすことも出来る。 豊富な文章量を読み解くには長編小説以上に骨が折れるが大学生程度の英語力があるならばぜひ辞書を片手にプレイして欲しい。 ただし発売から10年以上が経過しておりグラフィック、操作性の面では昨今のゲームに遠く及ばない(とはいえグラフィックは世界観を表現するには十分機能しているが)。 あくまでも濃密なストーリーを楽しむ嗜好の方におすすめしたい。

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