あすなろ キムタク。 平成生まれは知らない?「あすなろ抱き」とは

木村拓哉、マックCMでの「独特すぎるバーガー持ち」の謎を広報に直撃

あすなろ キムタク

マンガ原作の大ヒットドラマ。 今やときめくあの人も出演 「あすなろ白書」は 柴門ふみのマンガが原作の青春ドラマ。 男3人、女2人のグループ「あすなろ会」のメンバーが、初めて本当に人を愛し、苦い経験もしながら、大人への階段を上っていく姿を描いた作品。 当時はまだ無名同然だったキムタクや西島英俊、鈴木杏樹ら、今では大人気のメンバーが出ていたことでも有名。 放送局:フジテレビ 放送日:1993年10月11日~12月20日(月9枠) 出演者 : 石田ひかり 筒井道隆 木村拓哉 鈴木杏樹 西島秀俊 オープニング曲: 藤井フミヤ「TRUE LOVE」 あらすじ 大学生となったなるみ 石田ひかり は、掛居 筒井道隆 、取手 木村拓哉 、星香 鈴木杏樹 、松岡 西島秀俊 らとあすなろ会を結成した。 なるみは掛居にキスをされて以来彼にひかれていく。 感情を上手く表せない掛居にとって、なるみの素直さはとても新鮮で、掛居はトキエに別れを告げる。 しかし、なるみの恋愛は重く束縛するもので、2人の間に亀裂が入り始める。 そんな中、掛居は星香と関係を持ち、お互いが大切な存在だと気づく。 さまざまなすれ違いや関係をくり返し、あすなろ会はバラバラになるが4年の月日が流れ… 「俺じゃだめか?」キムタクの「あすなろ抱き」に女子大コーフン 「あすなろ白書」でキムタクは主役ではなかったものの、ある演技で女子の心をワシ掴みにしました。 それがいわゆる 「あすなろ抱き」。 平成生れの子はしらないかもしれませんね^^; キムタク演じる一途な大学生・取手が、片思いをしているヒロイン・なるみ(石田ひかり)告白するシーンで、後ろから抱きつき耳元で「俺じゃだめか?」とささやくシーンです。 この一途なゆえに、正面切ってコクらない取手に女子は大コーフンしたものです。 最近は前からの迫る「カベドン」が流行りましたが、後ろからと言う反則ワザで迫ったのですね。 しかし、この「あすなろ抱き」にまして、個人的にキュンキュンなのが、石田ひかり(なるみ)に13万円のピアスを渡す話の回。 ついにキムタク(取手くん)に心を許した石田ひかりの手を手にとって、 「どこにも行くな。 ここにいろ。 」と言ったキムタクのセリフ。 あすなろ抱きの破壊力もさながら、こんなこと言われたら、精神崩壊してしまいます。

次の

『あすなろ白書』西島秀俊‟キムタクとの裏話”に『SMAP』ファン歓喜

あすなろ キムタク

「ぶっちゃけ、俺、お前に何かあったら困るから」 「ぶっちゃけ、俺、お前に何かあったら困るから」 ドラマ「GOOD LUCK!! 」でのキムタクの名台詞です。 むしろ、「いまさりげなく告白した!?」って勘違いしちゃいそう。 」 「俺、愛とかそうゆうのよくわかんないけど、優子のことは愛してた。 」 ドラマ「空から降る一億の星」のキムタクの名台詞。 迷いのない極上の笑顔と極上の涙で、死ぬ前に最後に残した台詞です。 「愛とかそうゆうのよくわかんないけど」っていう前振りがあるだけで、「愛してた」がすごく重く、真実味を感じさせてくれるんですね! こんなこと言われたら当分好きな人できなさそう。 ずるいです。 「ハイは?ハイって言わないとチューするよ」 「ハイは?ハイって言わないとチューするよ」 ドラマ「ロングバケーション」のキムタクの台詞です。 このS加減が溜まらないですよね!チューしてほしいから逆にハイって言いたくない!! 女心分かってる一言です。 これ言われるだけで、誰でもイケメンに思えちゃう魔法。 彼女の背後から、包み込むように抱きしめて「俺じゃだめか?」と言うんです。 もう「あなたしかいません!」って言っちゃいたくなるシチュエーションと台詞です。

次の

キムタク出演月9ドラマの名作「あすなろ白書」はVODや動画配信サービスで視聴できる?あらすじ、口コミ、感想は?

あすなろ キムタク

画/彩賀ゆう (C)まいじつ 5月31日、スペシャル番組『傑作!新作!さんまの夢かなえたろか特別編』(TBS系)が放送された。 番組内に『SMAP』解散前の木村拓哉が登場し、ネット上で大きな反響を呼んでいる。 今回の番組は、「一夜限りの初夏の祭典」と題した2時間半のスペシャル版。 明石家さんまがファンへテレビ電話をかけるリモートサプライズや、過去に同番組で有名芸能人たちがさまざまな人たちの〝夢〟を叶えた傑作選が放送された。 そして番組中盤の傑作選では、チアリーディング部女子高生の〝恩師を木村に会わせたい〟というVTRが。 大の木村ファンだという恩師のために、木村が歌うSMAPの楽曲『ありがとう』に合わせてチアリーディングを踊るというスペシャルなサプライズ演出が行われていく。 そこでは生徒たちのチアリーディングに感動するだけでなく、木村の登場に叫び声を上げながら飛び跳ねて喜ぶ恩師の姿が映し出されていた。 キムタクのレアな演出にファンたちは… 今では見ることができない〝キムタクがSMAPの楽曲を歌う姿〟に、ネット上では、 《令和の時代にキムタクが歌うSMAP。 しかも『ありがとう』が聞けるなんて》 《キムタクがSMAP歌ったよ。 ビックリ》 《まだSMAPだった頃のキムタク見て泣いてる》 《キムタクがっ! キムタクが、SMAPの歌をテレビで歌ってる!》 《キムタクさまはやっぱりスターだな!》 などと歓喜の声が続出していた。 またサプライズの後に女子高生からのリクエストで、木村が出演していたドラマ『あすなろ白書』(フジテレビ系)の〝あすなろ抱き〟という名シーンを再現する一幕も。 恩師を後ろからそっと抱きしめて「俺じゃダメか?」とセリフを言う木村に、視聴者からは、 《キムタクのあすなろ抱きに発狂してる》 《あすなろ抱きされたい。 キムタクかっこいい》 《キムタクのあすなろ抱きに絶叫しちゃった。 懐かしいわ》 といった反響も巻き起こっている。 今でも木村が歌う姿を見たいと願う〝ファンたちの夢〟が、今回の放送で叶えられたようだ。

次の