エクセル シートの移動 ショートカット。 シート間を移動する方法:Excelの基本操作

【エクセル】セルの移動ショートカット4選【Ctrlキーで瞬間移動!】

エクセル シートの移動 ショートカット

この記事の内容• ファンクションキーによるショートカット一覧 ファンクションキーによるショートカットを抜粋してご紹介します。 ファンクションキーとは、キーボードの上の方に 「F1」「F2」「F3」…のようにある、「F」と数字を組み合わせたキーのことを言います。 ファンクションキーのみ ファンクションキーのみのショートカットは、どれも覚えやすく活用したいものばかりです。 F1:Excelのヘルプを作業ウインドウ内に表示 F2:選択しているセルの編集をするために、入力されている内容の末尾にカーソルを移動します。 F4:直前のコマンドや操作を繰り返す 数式内のセル名を選択している間は、絶対・相対参照の組み合わせを切り替えることが可能です。 F5:「ジャンプ」のダイアログを表示 「ジャンプ」機能では指定したセルに移動をすることが可能です。 F6:ワークシート・リボン・作業ウィンドウ・ズームコントロール間で切り替える F7:ダイアログを表示してスペルチェック F8:拡張選択モードを切り替える 拡張選択モードにすることでドラッグしなくても、範囲を選択できるようになります。 F9:開いているブックの全てのシートを計算 F10:キーヒントのオンとオフを切り替える F11:現在選択している範囲からグラフを作成 グラフは、「グラフ1」「グラフ2」という名のついた新しいシートに作成されますので注意してください。 ブックに関するもの ブックに関する操作には、Ctrlが使用されます。 マウスなしでもExcel操作をしたい場合には、是非覚えておきたいキーです。 文字入力の際に活躍するショートカットキー 文字や数式を入力する際に使いこなしたいショートカットキーです。 操作に関するショートカットキー 操作に関するショートカットキーは、優先して覚えたい項目の一つです。 範囲を選択しておくと、選択範囲内のみで置換が可能です。 漢字の表記ゆれや固有名詞の修正などに便利です。 コピー&ペーストに便利なショートカットキー Excelを使用するのに欠かせないショートカットキーです。 Excelには他にも、沢山のショートカットキーがあります。 ショートカットキーをマスターすることで、業務効率をあげるだけではなく、ノートパソコンでマウスなしでも快適に資料の制作をすることができるようになります。 良く使う機能から覚えて活用してくださいね。

次の

【Excel】行選択・行挿入・シート移動のショートカットキー

エクセル シートの移動 ショートカット

どのようなキーボードなのか分かりませんが、[ NumLock ]キーのオン・オフで機能が変わる場合もあるので試してみたらどうでしょうか。 また、[ PageUp ]・[ PageDown ]キーがどのように機能しているかどうか試してみたらどうでしょうか。 操作方法の問題、 Office の問題、それ以外にキーが故障している可能性もあると思います。 例えば、[矢印]キーと兼用になっている場合は、[ Fn ]キーで機能が変わるものが多いと思いますが、[矢印]キーだけを使ってセルが移動するかどうか確認する。 次に、[ Fn ]キー+矢印キーで[ PageUp ]・[ PageDown ]キーとして機能する(列内でスクロールしてセルが行移動する)かどうか確認する。 Word が使えるのであれば、 Word でも同じことを試してみてください。 [ PageUp ]・[ PageDown ]が機能していればページがスクロールします。 また、 Office 以外に IE や Windows のエクスプローラ内で[ PageUp ]・[ PageDown ]が機能しているかどうかを確認する。 どれも機能しない場合はキーが故障している可能性もあると思います。 Office だけで機能しない場合は Office の不具合の可能性もありますので、修復などを試してみたらどうでしょうか。 なお、キーボードによって各キーに割り当てられている機能が異なる場合があります。 キー配列や各キーの機能について分からない場合はメーカーサイトで確認するかサポート窓口に聞いてみた方がいいかもしれません。 ご返信ありがとうございました。 まずはメーカーサイトで各キーの機能について確認してみます。 そのあとサポート窓口に聞いてみようと思います。 取り急ぎ、アドバイスいただいた内容は確認してみました。 wordではページ移動しました。 これはタブ切り替えできませんでした。 なお、使用しているキーボードは下記写真となります。 Chrome でも機能しないというのも変ですね。 アプリの設定の問題なのかキーボードの問題なのかよく分かりません。 それとも Windows 10 や Office 365 固有の問題でもあるのでしょうか。 これで機能すればキーボード側の問題という可能性が高くなると思います。 Windows 7 + Excel 2010 では Ctrl をクリックしてから PgDn などでシート切り替えが出来ています。 原因が分かって解決するといいのですが・・・・・.

次の

【Excel】タブを素早く移動する方法

エクセル シートの移動 ショートカット

データ整理で大活躍するエクセル。 正直、エクセルがないと仕事になりません。 ワークシート移動のショートカットキーが欲しくて地味に困ったので備忘録がてらまとめました。 ちなみに 「ワークシート」の事を省略して 「シート」とか、 「タブ」と呼ぶ人もいますね。 そこでショートカットキーが役立ちます。 ワークシートを切り替えるショートカットキー デスクトップPCとノートPCで違うようです。 覚えておくほどじゃないけど、存在を知ってると地味に便利です。 会社の資料がなぜか1シートに1つの内容しか入っておらず、大量のシートを移動する必要がありました。 このショートカットキーに助けられましたー。 yutori1oku.

次の