マイクラ レーザー コマンド。 【Minecraft】コマンドでクロスボウを最強にする方法!【Java版】【コマンド】【最強武器】

コピぺOK!Javaマイクラ最新バージョンでも使えるコマンド一覧|ぜんくら。

マイクラ レーザー コマンド

・x y z [replace masked] ・replace:空気ブロックごとコピー。 ・masked:空気ブロックをコピーしない。 コピー元が空気ブロックの箇所はコピー先で置きかえられない。 ・指定しない:replaceと同じ [normal force move] ・normal:コピー先がコピー元に重なっていた場合、エラーとなる。 ・force:コピー先がコピー元に重なっていた場合、上書きコピーする。 ・move:ブロックのコピーではなく移動させる。 ・次項の効果一覧を参照。 [処理]がreplaceの場合、[ブロックB] [データ]のブロックのみ置きかえる。 [コンポーネント]で「壊せるブロック」「置けるブロック」の情報を付与可能。 サウンドの聞こえる距離は[ボリューム]、高さは[ピッチ]、音の聞こえる範囲外のターゲットに対しての音量は[最小ボリューム]で設定する。 ・後述のURL参照 [プレイヤー] ・ a:全てのプレイヤー ・ e:全てのエンティティ ・ p:最も近いプレイヤー ・ r:ランダムなプレイヤー ・ s:自分自身 ・プレイヤー名 ・指定しない: sと同じ [座標] ・x y z ・指定しない:[プレイヤー]と同じ(?) [ボリューム] ・0. 0 ~ ・指定しない:1. 0(?) [ピッチ] ・0. 0 ~ ・指定しない:1. 0(?) [最小ボリューム] ・0. 0 ~ ・指定しない:0. ・0~.

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【マイクラ】コマンドの一覧と入力例【統合版】

マイクラ レーザー コマンド

インパルスモード• チェーンモード• リピートモード 基本中の基本となる機能ですので、1つずつ順番に解説していきます。 そしてその土ブロックを破壊して、もう一度レッドストーン信号を与えてみましょう。 再び同じように土ブロックが出現したのではないかと思います。 このように、 インパルスモードにはレッドストーン信号があるたびに打ち込まれたコマンドを実行するといった性質があるのです。 コマンドの実行順序を指定したい時に必ず必要となるコマンドブロックの性質です。 おそらく破壊した直後にまた土ブロックが現れたのではないかと思います。 これは リピート機能によって、その場所に土ブロックを設置するという命令が絶え間なくなされているために起こる現象です。 こんな風に、リピート機能には絶え間なくコマンドを実行し続けるという性質があります。 ダンジョンでよく用いられる使い勝手のよい機能ですのでぜひ覚えておきましょう。 スポンサードサーチ.

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【マイクラBE】触れたら即死!ビーコン式セキュリティレーザーのコマンド :: ぼくたなべ — BOKUTANABE

マイクラ レーザー コマンド

基本事項• プラットフォーム• Java Edition• 更新停止• アイテムデータ• エンティティ• ゲームデータ• ワールド• Tips• ADVANCE• マルチプレイ• リンク• 運営終了• Wiki運営• その他• 05秒。 Minecraftのゲーム内でワールドデータの更新が行われる最小単位時間。 描画の滑らかさを表すfpsとはまた違う数値。 RF RedstoneFlax レッドストーンフラックス の略 MJとほとんど同じでThermal Expansion 3で導入されたエネルギー。 Minecraftの1. 6での特定のMOD MineFactoryReloadedなど でMJの代わりとして使える。 BuildCraft本体も6. 0以降こちらに切り替わった。 10RF:1MJの割合で変換することができる。 RF per tickの略。 MJ Minecraft Joule マインクラフト・ジュール の略。 発生したエンジン動力のエネルギー量を表す単位。 かつて日本Wiki独自の用語として存在していた BPとは同義。 元々はBPと同じく、英語圏プレイヤーの間で仮の呼び名として使われだした非公式用語だったが、 最近では英語圏の各MODのForumやwikiで公称として定着しつつある。 BC6. 0からBuildCraft本体もRFに切り替わった。 【例1】 石エンジンは木炭1個につき1,600tick 80秒 燃焼、その間1tickに1MJのペースでしめて1,600MJ。 鉄エンジンは金オイル1杯につき101,000tick 5050秒 燃焼、その間1tickに60RFのペースでしめて606,000MJ。 MJ per tickの略。 mB Milii Bucket ミリバケツ の略。 液体の量を示す単位。 表記は大体「mb」か「mB」。 そのまま現実のミリリットルのバケツ版で、バケツ1杯分は1000mBになり、バケツ0. 001杯分が1mBになる。 FFMやRailCraft、ThermalExpansion、ValvePipeなど、BCの拡張アドオン側の方でよく使われる。 mB per tickの略。 なお分岐処理限界による流量制限&液体渋滞はv3. 0 MC1. 6 で解消された。 0 MC1. 6 で解消された。 パイプを設置した後、更にそれに被せるようにして取り付ける。 アイテム用・液体用・エネルギー用、全てのパイプに対して取り付け可能。 レッドストーン動力のみ扱え、パイプワイヤー信号は扱えない。 レッドストーン動力に加え、赤のパイプワイヤー信号も扱えるようになった。 また、特定のアイテムや液体についても個別に条件指定が行える。 例えば鉄エンジンに対して、 水が満タンでない時と燃料が満タンでない時を区別して指定可能。 また、特定のアイテムや液体についても個別に条件指定が行える。 ただ、よほど複雑な全自動工場を作るでもない限り、 この最高級のゲートが必要になるような機会が訪れる事は滅多にない。 ロボットの制御にはこれが必須である。 様々なブロックで作成可能。 0pre9で本物のブロックと同じ実体&当たり判定も獲得。 Shiftキーを押しながら同じパネルを持ってパイプをクリックすると、パネルだけを外せる。 外装パネルに加工可能なブロック一覧(バニラ) MODにより追加されたブロックでも、よほど特殊な事情がない限り、 以下の条件を満たすのなら外装パネルに加工できる。 通常の全自動作業台が1MJ =木パイプへの入力1回 で加工1回を行えるのに対し、 全自動作業台・改は動作にレーザー照射が必要で、かつ加工1回に対して500MJ分ものMJ入力を要求される。 いくら各装置一体型の省スペース装置だとしても、これなら多少スペースを取ろうと、 「通常の全自動作業台+隣接チェスト+木パイプ+木エンジン」の配置の方を採用した方が遥かに使いやすい。 だが、『改』かどうかは別として作成速度は速いので、省スペースということも考慮すると一応意味はあるのだろう。 現在、通常の全自動作業台の動作が非常に遅くなっているため使う価値は大いにある。 エネルギーを十分に確保できる体制が整ってきたときに使うといいだろう。 ゲートによって取り扱えるワイヤー信号の種類が決まっており、 基本的に上位のゲートほど複数のワイヤー信号を扱え、下位のゲートともなるとワイヤー信号は全く取り扱えない。 「104tickおきに1MJ」というのは木エンジン 青 の入力間隔と同等で、ヒートアップが無いのでこれが常に維持される。 GUIが無く、プレイヤーがMJ量や温度の具体的数値を知る術は無いが、 木エンジンと同等の蓄熱による出力間隔加速機構がある。 ただし残留MJにより過熱する木エンジンと違い、出力1回 =1MJの出力 につき0. なのでエンジンと違い、出力間隔の遅い最初の方が温まりにくく、加速するほど温まりやすい。 温度0. 0~24. 2秒おきに1MJ出力(出力開始当初)• 温度25. 0~49. 6秒おきに1MJ出力(出力開始から26000tick=1300秒=21分40秒が経過)• 温度50. 0~74. 3秒おきに1MJ出力(上から更に13000tick=650秒=10分50秒が経過)• 温度75. 0~100. かまどであれば、原料・燃料・完成品置き場、全てが空でなければならない。 上面や下面につけても、特定スロットだけを認識したりはできない。 【出現条件】 隣接6マスにアイテムスロットを持つブロックがある インベントリに1個でもアイテムがあるなら Item In Inventory 金ゲート以上だと、特定のアイテム1種を指定して検知する事が可能。 その場合、指定したアイテム以外は全て認識対象外になる。 【出現条件】 隣接6マスにアイテムスロットを持つブロックがある インベントリに1個でも空欄があるなら Space In Inventory 金ゲート以上だと、特定のアイテム1種を指定して検知する事が可能。 その場合は、空欄スロット自体は無くなっても、 そのアイテムを搬入可能な余地がある限りはONであり続ける。 【出現条件】 隣接6マスにアイテムスロットを持つブロックがある インベントリが完全に満載なら Inventory Full 完全に満載とは、文字通り完全に満載である事。 たとえそこが本来アイテムを搬入するためのスロットでなかろうと、 1つでも空欄のスロットがある限り、満載とは見なされない。 【出現条件】 隣接6マスにアイテムスロットを持つブロックがある 液体タンク関連 液体ゲージが完全に空なら Tank Empty アイテム版とほぼ同じ。 鉄エンジンの燃料・冷却水のように、ゲージを2~3本内包するGUIの場合、 全てが完全に空でなければ条件に該当しない。 【出現条件】 液体タンク or 内部に液体ゲージを有するブロックと隣接 液体ゲージに1ミリでも液体があるなら Liquid In Tank 金ゲート以上だと、バケツを使って特定液体だけを指定可能 この場合、鉄エンジンやリファイナリーのような 複数本の液体ゲージ タンク を有するブロックにも対応可能になる。 【出現条件】 液体タンク or 内部に液体ゲージを有するブロックと隣接 液体ゲージに1ミリでもスペースがあるなら Space for Liquid 金ゲート以上だと、バケツを使って特定液体だけを指定可能 逆に言えば、バケツで汲めない液体は指定不可能。 【出現条件】 液体タンク or 内部に液体ゲージを有するブロックと隣接 液体ゲージが完全に満タンなら Tank Full アイテム版とほぼ同じ。 鉄エンジンの燃料・冷却水のように、ゲージを2~3本内包するGUIの場合、 全てが満タンでなければ条件に合致したとみなされない。 拡張アドオンで追加されたマシンに関しては、 拡張アドオン側が個別に対応していないとこの条件は出ない。 【出現条件】 とくになし エンジン動力を出力 Energy Pulser 一体型ゲートにおいてのみ、無条件で設定可能。 設定条件が満たされている間、装着パイプに対し一定間隔で1MJの入力を行う。 この入力は隣接6マスに波及せず、装着パイプに対してのみ及ぶ。 最初の出力間隔は104tick毎に1MJ、木エンジン 青 と同等だが、 長時間条件が満たされ続ける事でエンジンと同様に出力間隔が加速、 1300秒経過で 52tick毎に1MJ、 更に650秒経過で 26tick毎に1MJ、 350秒経過で 14tick毎に1MJと、最終的に木エンジン 赤 並になる。 はずなのだが、3. 0 pre7 では蓄熱?が安定せず、 温まるまで時間が掛かったり、延々いつまでも温まらなかったりする。 外観は変化せず爆発もしないが、木エンジン同様止まると冷める。 【出現条件】 一体型ゲート使用時 赤ワイヤー信号を出力 Red Pipe Signal 条件が満たされている間、赤ワイヤー信号を出力。 【出現条件】 鉄ゲート以上、かつゲートを装着したパイプに赤ワイヤーも併設済み 青ワイヤー信号を出力 Blue Pipe Signal 条件が満たされている間、青ワイヤー信号を出力。 【出現条件】 金ゲート以上、かつゲートを装着したパイプに青ワイヤーも併設済み 緑ワイヤー信号を出力 Green Pipe Signal 条件が満たされている間、緑ワイヤー信号を出力。 【出現条件】 ダイヤゲート以上、かつゲートを装着したパイプに緑ワイヤーも併設済み 黄ワイヤー信号を出力 Yellow Pipe Signal 条件が満たされている間、黄ワイヤー信号を出力。 【出現条件】 ダイヤゲート以上、かつゲートを装着したパイプに黄ワイヤーも併設済み フィラーの作業を許可 On 条件が満たされている間、フィラーの作業を許可。 【出現条件】 隣接6マスにフィラーが設置されている フィラーの作業を禁止 Off 条件が満たされている間、フィラーの作業を禁止。 【出現条件】 隣接6マスにフィラーが設置されている フィラー作業をループ化 Loop 条件が満たされている間、フィラーの作業をループ化。 【出現条件】 マシン or MJ貯蔵装置に隣接している。 【出現条件】 マシン or MJ貯蔵装置に隣接している。 【出現条件】 マシン or MJ貯蔵装置に隣接している。 【出現条件】 マシン or MJ貯蔵装置に隣接している。 排出物としての砂や土はカウントに含まれない。 発酵槽なら苗木やサボテン、加湿器なら種、遠心分離機なら巣板。 【出現条件】 隣接6マスに加工マシン 外見が発酵槽タイプ がある。 発酵槽なら堆肥や化学肥料、加湿器なら小麦、泥炭エンジンなら泥炭。 【出現条件】 隣接6マスに加工マシン 外見が発酵槽タイプ がある。 揃っていればMJが未供給、待機状態でも構わない。 【出現条件】 隣接6マスに特定のマシン 外見が発酵槽タイプ がある。 【出現条件】 隣接6マスに養蜂箱 小 がある(大では出現せず) 郵便箱関連 紙の残量が96個以下なら Trigger. 紙の残量が38個以下なら Trigger. 【出現条件】隣接6マスに交易箱がある。 在庫の残量が76個以下なら Trigger. 【出現条件】隣接6マスに交易箱がある。 切手の残量が総額20n以下なら Trigger. 【出現条件】隣接6マスに交易箱がある。 売上の蓄積が576個以上なら Trigger. 農業マシン• 特殊条件なし …… 伐採系マシン全て、促成マシン、人工降雨マシン、樹液収集マシン• 加工マシン• HasWork …… バイオマス蒸留器、バイオ発電機、木工マシン、圧搾機• 、加湿器 種etc. 特殊条件なし …… バイオガスエンジン• 養蜂系• Missing XXX …… 養蜂箱• 木炭・石炭・コークスetc. の固形燃料のみ感知。 稼動可能or稼働中なら Has Work 【出現条件】 「圧延機」「砕石機」に隣接 十分な原材料が確認でき、かつ完成品スロットが一杯でない。 タービン内にローターが無いなら Needs Maintenance 【出現条件】 「蒸気タービン」に隣接。 単に蒸気タービン内にタービンローターが無い事が条件。 出力設定 作業を一時停止 Pause Work 【出現条件】 「圧延機」「砕石機」に隣接 ただし作業の一時停止中に入力されたMJはほぼ無駄になる。 電池アイテム=バッテリー、エナジークリスタル、ラポトロンクリスタル、他。 地熱発電機に隣接時、インターフェイス自体には液体タンクが見えないが、Tank Empty~Tank Fullの一連の液体系条件が出る 条件 画像 説明 ストレージ関連 ストレージが完全に空なら Capacitor Empty 【出現条件】 隣接6マスにEUストレージを内包するブロックがある ストレージに僅かでもEUがある Capacitor Has Energy 【出現条件】 隣接6マスにEUストレージを内包するブロックがある ストレージに僅かでも空きがある Space For Energy 【出現条件】 隣接6マスにEUストレージを内包するブロックがある ストレージが満充電なら Capacitor Full 【出現条件】 隣接6マスにEUストレージを内包するブロックがある 電池使用スロット関連 電池使用スロットに 空の電池アイテムがあるなら Discharging Empty Item 【出現条件】 隣接6マスに電池アイテムを置いて使えるマシンがある 電池使用スロットに 残量の半端な電池アイテムがあるなら Discharging Partialy Charged Item 【出現条件】 隣接6マスに電池アイテムを置いて使えるマシンがある 電池使用スロットに 満充電の電池アイテムがあるなら Discharging Fully Charged Item 【出現条件】 隣接6マスに電池アイテムを置いて使えるマシンがある 電池充電スロット関連 電池充電スロットに 空の電池アイテムがあるなら Charging Empty Item 【出現条件】 隣接6マスに電池アイテムを再充電できるマシンがある 電池充電スロットに 残量の半端な電池アイテムがあるなら Charging Partialy Charged Item 【出現条件】 隣接6マスに電池アイテムを再充電できるマシンがある 電池充電スロットに 満充電の電池アイテムがあるなら Charging Fully Charged Item 【出現条件】 隣接6マスに電池アイテムを再充電できるマシンがある マシン関連 マシンが稼動中なら Machine ON 【出現条件】 隣接6マスにEU消費して作業を行うマシンがある マシンが停止中なら Machine OFF 【出現条件】 隣接6マスにEU消費して作業を行うマシンがある 発電機関連 燃料を保有しているなら Fuel Has 【出現条件】 隣接6マスに 原子力以外の 発電機がある 燃料を保有していないなら No Fuel 【出現条件】 隣接6マスに 原子力以外の 発電機がある v1. また、水力、風力、太陽光の発電機は、それぞれ発電を行うに足るだけの水、風、直射日光を受けていればHasFuel扱いになる。 このため装置によってはそんな大量に必要ない、必要になる都度バケツ1~2杯分取り寄せれば良いだけの場合がある。 (10杯で14時間燃焼、しかも一度鉄エンジンに入った金オイルは取り出せず、撤去時に消滅する) これはそんな装置に対し、金オイルを使い切る毎に1~2杯分だけ新たな金オイルを取り寄せるための機構。 リファイナリーやポンプ、冷却水搬入用のパイプはこのサンプル図では省いているので、別途取り付ける必要がある。 【1】 金のORゲート ノーマル液体パイプに装着している。 項目1=鉄エンジンに金オイルが入っている時だけ赤ワイヤー信号を出力する。 項目2と項目3は上で挙げた爆発防止機能付きのレッドストーン出力装置で、 この金オイル取り寄せ用の機構とは特に関係が無い。 【2】 鉄のANDゲート 木の液体パイプに装着している。 項目1=パイプ内を何も液体が通過しておらず、 項目2=かつ赤ワイヤー信号の出力が途絶えた時のみレッドストーン出力、 木エンジンを動かして金オイルを引き出す。 本来、クァーリー、フィラー、ビルダーの作業が全て終了し、マシンが稼動停止しても、 エンジンの方はそれを感知して自動停止したりせず、レッドストーン入力と燃料がある限り延々ピストンし続ける。 燃やされた燃料と注がれたMJは全て無駄に空費される。 これはそれを阻止するための配置。 フィラーの場合は「ON」「OFF」「Loop」の3出力条件が更に追加されるため、もう少し設定が複雑。 【1】 鉄のゲート AND・ORどちらでも 金のエネルギーパイプに装着している。 項目1=マシンが作業開始前~作業実行中の時だけ赤ワイヤー信号を出力する。 指定された作業が全て終了した後は出力しない。 【1】 金のANDゲート 木のエネルギーパイプに装着している。 項目1=赤ワイヤー信号が出力されており、 項目2=かつ鉄エンジン内部に水がある場合のみレッドストーン動力を出力する。 両条件のどちらか片方でも満たされていなければエンジン停止。 ゲートだけで圧縮木エンジンを制御するにはどうすれば良いですか? - 名無しさん 2016-09-11 10:08:33• 鉄ゲートで ワイヤー信号なしならRS信号をおくり - あ 2018-04-23 16:37:56• エンジンが赤になったらワイヤーしんごうをおくる - あ 2018-04-23 16:40:29• 何故かenter押してしまい千切れました - あ 2018-04-28 16:46:26• どういう制御なんですかね - 名無しさん 2016-11-08 21:42:17• 赤石ゲート3つでいける - 名無しさん 2016-12-15 08:23:58• レーザー作業台は劣化装置なんかじゃないです。 速度が速いだけではなく、隣接したレーザー作業台の完成品を取り込んでクラフトすることができます。 - 名無しさん 2017-01-19 06:49:45• 例えば3つ並んだレーザー作業台に左から歯車、エンジン、ピストンの順に設定すれば左右の歯車とピストンを取り込んで真ん中にエンジンが完成します。 - 名無しさん 2017-01-19 06:53:57• 自動作業台とホッパー縦に並べればノーコストで回せるんですが・・・(もちろんスピードの面はデメリットですけど - 名無しさん 2017-01-19 23:26:35• Alpha 7. 99でゲート使用時、パイプ関連の設定ってできますか? - 名無しさん 2017-10-31 15:17:47• 石エンジンで青と緑の時に信号を送る設定にすると、黄色緑黄色緑となって動かないです - 名無しさん 2018-09-07 19:11:36• Botania - 13540 2018-10-04 07:23:25• タイプミスしました。 botaniaで、条件 マナを検出しているなら を以下のバージョンで見つけました。 MC1. 10 Botania r1. 8-249 BiludCraft 7. 5 再現できるみたいなら追加してください - 名無しさん 2018-10-04 07:27:39• ゲートを設置する際、アイテムの入るスペース系にon the 東 side. と出てきますが、東以外を指定することは出来るのでしょうか?MC12. 2,BC7. 99です。 - 名無しさん 2018-11-09 22:11:34• 解決しました。 申し訳ないですが無視してください。 - 名無しさん 2018-11-09 22:13:22• 「この場合、パイプ内をアイテム通過、赤ワイヤーON、青ワイヤーON、いずれか1つに抵触すればレッドストーン出力する。 」 抵触の意味辞書で引いてこいよ - 名無しさん 2019-07-05 02:36:35 名前:.

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